FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アナタと個・人・授・業♪ (タ☆マ)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般]ラブコメ・教師
・おまけ: 4コマ、合間にネーム。
・その他: 原作「RPGカンパニ-2」、9話収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「タ☆マ」センセの「アナタと個・人・授・業♪」です。

前置きに、「けものの★」センセの「ネガティブ・ツインタワー!」3巻の話題をば。
夏休みで海へ行くエピソードなどを収録。
主要キャラが増え、小学校時代の「要さん」が見れるなど、お話に動きが出てきました。
収録の最終話では、ややこしい事を考えていましたね。
あれは「要さん」らしいなぁ。

ネガティブ・ツインタワー! ? (フレックスコミックス)ネガティブ・ツインタワー! ? (フレックスコミックス)
(2011/04/12)
けものの★

商品詳細を見る



さて、本日は一般えっち系。
「アナタと個・人・授・業♪」です。
描かれている「タ☆マ」センセの漫画はこちらが初見でした。

えー、毎度の如く個人的な感覚なんですが…。
あの↓表紙って…なんだかふた昔前くらいのデザインのように見えるんです。
周囲の紫な色彩とか、昔懐かしい「フランス書院」さんのコミックス文庫かと思いました。
…わざとかな。
いちおうデザインは、原作と同じく「RPGカンパニ-2」と書かれていました。
特にあの枠は、いらなかったのでは。
動きがあって胸とお尻と足がサポートされている、裏表紙のが刺さるように思いました。
ついでに言えば後ろ折り返しは真っ白で、カバー裏には何もなく…こちらもだいぶ寂しい感じ。
なんだか勿体ないですね。

予備校「捲利目(めくりめ)ゼミナール」に通う優等生「二ノ宮純」
友人「高峰エリ」の機転もあり、なぜか指名を受けること多い講師「枝広友香」と帰宅することとなったのです。
実は彼女とは同じアパートでお隣同士だったんですが、2人きりとなった「純」は「友香」の顔から懐かしい感じを受けていたのでした。
そう、彼女は小学生時代によく面倒を見てもらっていた、「ユカ姉」だったのです
こうして、昔からの約束であった”プライベートレッスン”が始まったのです。
だいたいそんな感じ。

女性講師との、”恋のレッスン”的なお話です。
各話はそれなりに連続しており、カップルが仲を深めていくと共に、それが他にも影響を及ぼす、みたいな感じ。
特にコレという問題は起こらず、また派手な展開もなかったです。
しかし、教師でもあるお姉さんとのえっちがたっぷり堪能できる、タイトルからの期待を裏切らないだろう1冊に仕上がっていました。
お姉さん、教師、眼鏡などのキーワードにビビッ☆とする方にはいいと思います。

講師「枝広友香」
※講師「枝広友香」
 いい胸です。結構面白い方でした。

8つ年下という「純くん」
願書を見ていた「友香さん」のが先に気付いており、幼少期からの約束”プライベートレッスン”を反芻し、妄想にくねくねしておりました。
あの、授業中なんですけど…。
「純くん」というよりも”プライベートレッスン”という単語自体に憧れを感じているような雰囲気もあり、なんだか「友香さん」が教師をチョイスしたのも、それがために感じますね。
初めて、という割には積極的に彼を誘っていました。
教師らしく説明してくれるのがいいですね。
えっちです。
続く2話目。
”個人授業”というタイトル冠そのまま、ちらほらレッスンが差し込まれるところがポイント。
こちらでも授業中に妄想なんてしており…予備校の教師っぽくないですね。
男子生徒ばりに、えっちなことばかり考えていました。

この漫画のもう1つのポイントが通信簿
このカップル、えっち後に通信簿なんて渡し合い、それぞれプレイの開発・発展をしているのです。
あれって…なかなか恥ずかしいよね。
マンネリ打破にはいいかもしれませんが。

その成果か、3話ではだいぶプレイの幅が広がっている2人。
苦手な数学もカラダで覚えて
とか言っていたものの、さほど勉強と絡めてはいなかったです。
グラフとのアレも強引。
服装が変わってイイ感じになっている4話。
こちらではトイレえっちになっていました。
「友香さん」は全裸になっているんですが…あのぅ、いちおう職場なんですけどね。
また、このあたりから友人「エリさん」がお話に絡むようになっています。
彼女は高校時代からの友人。
続く5話では、その頃のカットもあります。
セーラー服がなんだか新鮮。
その際に指摘されていたそのまま、こちらは公園での野外プレイになっておりました。
途中で「友香さん」が可愛らしいことを言っているので、御期待下さい。
あんなんはいいねぇ(笑)

友人「高峰エリ」
※友人「高峰エリ」
 ちょっと顔がブレること多かったように思います。

教師「友香さん」・「エリさん」の絡みもある6話。
そんなんが楽しいのか、やや無理矢理に相談を受けており、果てはトイレでキスしようとしたりしていました。
なんというか、変わった方ですね。
ついでに言えば、その悩みをまったく解決することなく、「純くん」とのえっちに走っています。
7話からが最終エピソード。
前話オチ部分にてあった「友香さん」のうっかりが、「エリさん」を揺さぶってます。
あれは下手をすると、自分の仕事に関わる重大時だと思うんですが…。
なくなったことに対するフォローはありませんでした。
まぁ、ギリギリ冗談で済むか。
多少の嫉妬はありつつも「エリさん」については生徒として見ており、なんのかんのと世話を焼いた結果がああしたオチへと繋がっています。
お互いもう少しハラハラしてくれた方が良かったかなー。

比較的大きめなコマ割り。
濃淡・描き込みはそこそこの、ゆったりとした絵柄でした。
多少バランスに悪点、引き絵に弱い部分などもありましたが、普通に見るには概ね問題ないくらい。
キャラ絵も一般系らしい、明るく嫌味のないものでした。
皆さん、ちょっと太め。
いい具合にむちむちしてました。
そう大きな変化はなかったので、判断についてはカラーイラストで大丈夫。
どちらかと言うと、裏表紙のが近いと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: ちらほら気になる部分はありましたが、まとまっていると思います。
・話3: 先生とのえっちを中心に、ラブコメしていました。
・独3: 悪くはないものの、ややインパクトには欠けています。
合計:[9/15]

ちょっと軽いですかねー。
キャラを限定し、話数があったわりには、ざっくりな仕上がりだと思います。

アナタと個・人・授・業♪ (アクションコミックス)アナタと個・人・授・業♪ (アクションコミックス)
(2011/03/28)
タ☆マ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ フランス書院

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。