FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おっパ!! (仏さんじょ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : [一般]コメディー・おっぱい
・おまけ: 巻末とくべつふろく・4コマ、ゲストページ
・その他: 折り返しにコメント、7話収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「仏さんじょ(いむ・さんじょ)」センセの「おっパ!! OPPAI-ESPer」です。

あちこちで話題な、ACのコマーシャル。
そちらの”思いやり編”なんですが、冒頭の妊婦さんに席を譲っている女性。
なんだか、「宮咲志帆」さんに見えます。
見えません?
これは、一種のノイローゼですかね(笑)
もし本当だったら凄いですが…ないか。

そんなどーでも良い話題はそれくらいに、本日は「おっパ!! OPPAI-ESPer」です。
本当は別の漫画をやる予定だったんですが、読んだ際の強いインパクトで急遽こちらに変更してみました
なんというか、やっぱり「仏さんじょ」センセは凄い。

「沢谷さわり」、「恵比島絵美」、「赤井あかね」
※左から、「沢谷さわり」、「恵比島絵美」、「赤井あかね」
 勢いとインパクトはモノ凄いものがありました。
 
…そんな訳で、

”おっぱい揉んで強くなる!”

そうした文言が紹介帯にありました。
脱げば脱ぐほど強くなる、という「裸神活殺拳」みたいな馬鹿馬鹿しさが良いですね。
ちなみに紹介帯の文字サイズは、
「Aカップから←→Zカップ??ありとあらゆる「おっぱい」勢揃い!」
…の方が大きかったんですけど、インパクト狙いなら先の文言だったかなー。
これは、色々な配慮がため?

世間を騒がせている、全世界からの巨乳撲滅を目指す「ぺたぺた団」
その構成員「ジェントルメン」は、団長「♪(はちぶおんぷ)」指揮の下、女性の胸を削って平らにしておりました。
一方、胸をこよなく愛する女性、主人公「沢谷さわり」
彼女は単なるフェチ女性でなく、「おっぱいエスパー」略して「おっパ」という、不思議な能力を持っていたのです。
「さわり」はおっぱいアシスタンツ「恵比島絵美」、「赤井あかね」らと共に、「ぺたぺた団」の野望に対抗するのでした。
だいたいはそんな雰囲気。

1冊まるまるの長編漫画です。
大きなストーリーなく、連続性は薄め。
基本的には主人公と敵の対決で1話が終わるという、ヒーローモノな形式。
とはいえ、内容は相変わらずのコメディー系でした。
失礼ながら、意外にお話はちゃんとしていた「年中無休★サンタさん!」、初見では度肝を抜かれたメイド喫茶対決「ろりぽ アンリミテッド」などと比べ、よりぶっ飛ばした感覚
そう、「厳守!きまり学園」も相当にはっちゃけた漫画でしたが、単語”おっぱい”の強さでこっちに軍配かな。

”おっぱいエスパー”という主人公「さわりさん」
女性の胸を揉むことで、そのカップとなる英文字の能力が使えるという設定。
その能力幅がかなり大きく、Aカップで「アタック(Attack)」という定番技を筆頭に、英文字が合えばなんでもできそうな雰囲気です
4話では、Hカップで「平和(Heiwa)」なーんて、ローマ字読みにも対応しておりました。
発想が合えばOKそうですね。
唯一、自分の胸を揉んで発動する描写はなかったので、必ずもう1人が必要にはなりそうでしたが、胸があればほぼ無敵
どちらかゲームに登場したら(ないか)、そのバランスを崩しそうでしたよ。

そのため、各話の対決でも基本的にピンチには陥っておりません。
おちゃらけてるだけですね。

団長「♪(はちぶおんぷ)」、整形外科医「宗像たわわ」
※左:団長「♪(はちぶおんぷ)」、右:整形外科医「宗像たわわ」
 ライバルキャラです。「♪さん」が途中から出てこなくなったのが残念。

「ぺたぺた団」のハイジャックから始まる1話目。
5ページから、バストトップありの胸アップ絵が描かれていました。
いちおうコレは一般漫画なんですが、その露出は頻繁です
まぁ、えろくはないんですが。
団長「♪」は”巨乳を削り落とす”という魔法のリューターを持っており、文字通り貧乳にしておりました。
コレはおっかないなぁ。
ただ、「ぺたぺた団」の活動はかなり地道なもので、飛行機を襲ったのはHカップアイドル「姫川ひな」を狙ってのもの。
巨乳撲滅には、かなり時間がかかりそうですねー。
ちなみに、「さわりさん」が同じ飛行機に乗り合わせていたのも、”偶然”とのことでしたが。
なお、2話ではガスを吸引した女性が貧乳になるという「ペタンガス」を開発していた「ぺたぺた団」
そうそう、コレよコレ。
最初からこっち作ってればいいのに。
ただ、変に活動していたためか、「さわりさん」が凄いのか、いきなり秘密施設に乗り込まれていました
しかも、「アカネさん」とのAカップで「アタック(Attack)」にて、たった1コマで壊滅されられています。
最終回かと思いましたよ。
後半は散布されんとする「ペタンガス」を封じ込める流れでしたが、こちらもトンデモな結末が待っています。

3話は「ぺたぺた団」の経営するファミレス店での対決でした。
Aカップ以下限定ではあったものの、時給3千円とちゃんと給与も払っている様子。
チェーン展開を狙っているそうですが、また地道なことやってますねー。
平麺、平皿に薄味まで、ぺったんを徹底していたのが素敵。
学園での「さわりさん」が描かれる、日常描写の4話。
なんと団長「♪」はクラスメイトで、名前も「八分おんぷ」とそのまんま。
ウェイトレス姿な彼女に気付いていなかった前回と同じく、なぜか「さわりさん」は全く気付いていないのでした。
うーん、いつも胸だけ見てるためかな。
こちらは保健委員決めの争いで、”身体測定廃止”で女子の支持を集めた団長「♪」と、”おっぱい揉み放題”と男子の支持を集めた「さわりさん」の対決になってます。

発動・”おっぱいエスパー”
※発動・”おっぱいエスパー”
 だいたいこんな感じで、何でもアリでした。

非現実おっぱい、ということで美容整形な5話。
こちらはAカップな「アカネさん」の主役回ですね。
「さわりさん」に従順で、Aカップを披露していた彼女の本心が明らかになっていました。
実は気にしてたのね
中盤の暴露シーンが可笑しいです。
なお、こちらでは新キャラ・整形外科医「宗像たわわ」が登場していました。
彼女は「ぺたぺた団」と無関係。
6話も「たわわさん」で、アイスクリームチェーン店を経営しておりました。
彼女は特に胸に関する野望もなく、こちらの対決もボタンの掛け違いみたいなもの。
オチにまた新キャラが登場し、その勢いで最終話へと繋がっています。
おっぱいエスパーの天敵なので、どんなんかお楽しみに。
なるほど、って感じでした。
そんなにお話どうのという漫画ではないですが…「ぺたぺた団」はほったらかしなのね。
もしかして団長「♪」は失神したままだったりして。
個人的には最終話にて「さわりさん」と共に活躍してほしかったなぁ。

絵柄は大まかにいつも通り。
コメディーの勢いで押すタイプですね。
はっちゃけてるためか…心なしか「サンタさん!」よりもこざっぱりした印象です。
ただ、表現的に分かり辛い点とか、見辛い点もなく、テンポは崩れておりません。
絵で売るタイプではないので、特に問題はないでしょう。
だいたいは↓表紙・裏表紙の判断で良いと思います。
ネタがため、おっぱい絵は非常に多く、好きな方はちょっぴり幸せかも。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵2: 軽い感覚の作画になってます。
・話3: はっちゃけたコメディーですね。読ませるタイプではないです。
・独5: この漫画は何と言ってもインパクトの一言につきると思います。
合計:[10/15]

ラストのAからZまでは必見です。
こっそりもう1冊買わせようとしている、”巻末とくべつふろく”も凄いですね。

おっパ!! (チャンピオンREDコミックス)おっパ!! (チャンピオンREDコミックス)
(2011/03/19)
仏さんじょ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー バストトップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。