FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■らぶゆ! (東鉄神)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般]ラブコメ・銭湯
・おまけ: あとがき。
・その他: 8話収録、現在1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東鉄神(あずま・てっしん)」センセの「らぶゆ! 1巻」です。

”都情緒あふれる、湯けむり銭湯ラブコメ

そんな訳で、こちらでは色々と紹介している、お馴染み「東鉄神」センセです。
新刊は連続巻の長編漫画「らぶゆ!」でした。

いわゆる銭湯モノ。
老舗銭湯を経営する3姉妹のもとに、男性が居候するという導入部。
ごくごく定番なラブコメ舞台ですね
ヒロインの性格も同様で、えっちな長女、真面目な次女、マイペースな三女と基本的な設定でした。
…まぁ、変な話。
こんなセオリーたっぷりの漫画で、描かれてるのか「東鉄神」センセとくれば、つまらない訳がないですね。
面白かったです。

ただ、今のところ「コレはああ!!」とか驚かされる、独特なモノはありませんでした。
変に凝ったり、奇をてらったりすると、それはまた期待外れになるかもしれず…難しいですわね。

愛田千歳
※愛田千歳
 いかにも正ヒロインらしい方でした。

銭湯ネタなので、当然サービスカットは多め。
主要キャラからモブの女性たちまで、ちらほらと全裸になっておりました。
正ヒロイン「千歳さん」以外は。
彼女は、今のところ妄想以外にはパンチラくらいでしたねー。
次の巻までお預けか。
なお、この漫画は直接えっちはありません。
そちらを期待した方は残念賞。
ただし、近い行為くらいまではありましたので、クライマックス近くにはなんらかあるのかなぁ。

ともかく、ちょっぴりえっち寄りなラブコメ漫画として、高い完成度がありました。

高校を退学になり、実家を追い出された主人公「野々山零司」
宜しくない経歴に世間の不景気が重なり、就職口にも困っておりました。
そんな彼に声をかけてきたのが、クラスメイトで風紀委員だった元・天敵「愛田千歳」
彼女の実家である老舗銭湯「愛の湯」こと通称「らぶゆ」にて住み込みで働くこととなったのです。
同居する長女「愛田万都里」、三女「愛田百香」らに翻弄されつつ、「零司」は仕事に恋にと奮闘するのでした。
だいたいはそんな感じ。

舞台は京都です。
そんな訳で、タイトル扉の背景は京都の各地になってました。
漫画内で語られる地名とかもそんなんで、なんとなくまた京都へ行きたくなるよな気分。

いきなり透け描写で「千歳さん」の登場する1話「らぶゆへようこそ!」
やや見下ろすカットになっており、おそらくは「零司くん」の視点だと思うんですが…大変に良い景色
あの、ほっといても(意識なくとも)巨乳なんが凄いですね。
しかし、なにゆえ「百香ちゃん」だけあんなサイズなんでしょうね。
何かと彼をかばっている「千歳さん」
ラブい感じです。
これは、2人の間に過去なんらかあったんだろうなぁ。
「零司くん」はまだ思い出していないようでしたが。
お姉ちゃんがえっちです。

愛田万都里、愛田百香
※左:愛田万都里、右:愛田百香
 えっちスイッチ入るお姉ちゃんが良かったです。

そんなお姉ちゃんの朝風景が可笑しい2話目「お仕事開始!」
もっと色っぽいキャラかと思っていましたが、完全にコメディーですね
食事を用意したのは「千歳さん」らしく、仕事面も含めてほわほわしていました。
ちなみに、「ヘンコイ!」を読んでいます。
あれは面白いですよね。
こちらではなかなか恥ずかしいことになってましたが、まーアレは仕方ないか(笑)

3話「お菓子なお姉さん」は長女「万都里さん」
寝姿がセクシーでしたが、起きたらタレぱんだ状態でした。
あらためて1話から見ていると、本気で寝てるか食べてるかという感じですね。
ごく自然に、流れるようにえっちへ誘うところが素敵。
ここで我慢してしまうのは…一般漫画だからか(笑)
4話「モモ色の暗闇さん」は三女「百香ちゃん」
姉妹の中では唯一の同居反対派。
年頃ですからねー
「零司くん」とは敵対関係にありましたが、先の「万都里さん」との行為を目撃してから変化したような感じ。
朝食のバナナを意識するところが可愛らしいです。
わはは。
無理矢理に食べさせたいですね。
こちらはとある意思によって、「百香ちゃん」と暗闇のお風呂場で2人きりにされるパターン。
前述しましたが、そりゃーもう、見事なまでの貧乳っぷりが素敵
お尻もまた可愛く、抱きついてくる場面が最高でした。
しかし、2、3、4話と発射をずらりと姉妹らに見られてるのね、彼。

「花ノ院ソフィ」さん登場の5話「ボンジュ~ル!ソフィでございます!」
ひでるさんとしては、なんだか濁点をつけたくなる名前ですね。
金髪巨乳の新キャラでした。
まぁ、他姉妹の感じでは、サービス提供はあっても「千歳さん」との恋愛のライバルにはなり得ませんからね。
なかなか屈折しており、「零司くん」をターゲットにするのもそんな理由。
彼的にはかなりの危機でした。
結局は事なきを得るんですが、あの場面でも何らか疑っても良さそうな。
なお、女子校剣道部の主将ということなので、そんなんが見たいですね。

花ノ院ソフィ、巨乳・貧乳のサンドイッチ
※左:花ノ院ソフィ、右:巨乳・貧乳のサンドイッチ図
 右はこの漫画でお気に入りの1コマです。いいなぁ。

6話「総員セントウ準備!」は1話でちらと出ていた「零司くん」に関わりある3名が再登場。
ガラ悪いというか、ちょと漫画ちっくな展開です。
ややはっちゃけ過ぎかな。
こちらのポイントはちゃんと仕事をしていた「万都里さん」ではなく、ピンチであった「百香ちゃん」
先のエピソードもあり、ツンデレておりました。
7話「あまからい誘惑」でもそんな感じ。
こちらのメインは「ソフィさん」
しっかり恋愛のライバルたる動きを見せております。
あーした場面で、引いてしまう「千歳さん」にも納得。
性格的にそんなんでしょう。
「零司くん」は押しまくれば落ちてしまう、そしたら責任取るだろうと思われ、これまた性格から結果的に阻止することとなる「百香ちゃん」が自然でした。
ツンデレてますからねー。

収録では最終となる8話「二人の距離感」
すっかり打ち解けてる2人と、逆に避けるようになっている「千歳さん」
こっちはまた難儀な娘でした。
もう1歩だったんですけどねー
姉妹とは相変わらず。
巨乳な「万都里さん」と貧乳な「百香ちゃん」に挟まれる部分が羨ましいです
なお、「零司くん」がうっかり女湯へ入ってしまう場面があるんですが、6話のアレと違って歓迎されていました。
だいぶ慣れた、真面目に仕事していただろう感じが伝わってきますよ。

相変わらずテンポの良い漫画。
今回も安定しており、特にマイナス面はありません。
濃淡から描き込みまで、あちこちのバランスに優れていました。
特に今回は舞台設定がキッチリ決まっているためか、背景にも力が入っています。なんとなく。
姉「万都里さん」、妹「百香ちゃん」らを筆頭に、ややコメディーちっく。
もう少しサービス部分があっても、良いように思いました。
それぞれ関係は深くなっているので、次巻ではそうなるのかなぁ。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: もともと好みな絵で、突っ込みドコロがもうありません。
・話4: これからかなー。あまり長々続くようには感じませんでしたが。
・独3: 全然悪くはないものの、コレという目立つものはなかったです。
合計:[12/15]

ちらほら前フリありましたが、たぶん2巻で完結するかな。
早いとこ「千歳さん」とくっついてもらって、銭湯のあちこちでラブラブする成年漫画ちっくな2人を見たいです。

らぶゆ! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)らぶゆ! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2011/03/19)
東 鉄神

商品詳細を見る


★「東鉄神」センセの漫画紹介記事
微熱スイッチ
 成年:中編「栗本さんシリーズ」ほか短編という構成。
ヘンコイ!
 一般:明るくえっちなクラス委員「青木ほのか」さんとのラブコメ長編。
いけませんお嬢様!
 一般:お屋敷5人姉妹との長編。
ふたりでできるもん
 成年:表題中編ほか。 
ピンクDEピンク
 一般:和風ファンタジー。
桃色保健室
 成年:保険医「桃子先生」の中編ほか。
ダブルバースデイ
 一般:姉妹とのラブコメ。2冊目単行本。
もとかの 2巻・完結
もとかの 1巻
 一般:元カノらとのラブコメ長編。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。