FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■魔法少女イスカ ~after school.~ (SASAYUKi)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ファンタジー・原作ゲーム
・おまけ: あとがき、原作コメント、合間にキャラ設定、
      カバー裏に設定ラフ絵、大幅加筆あり。
・その他: 原作「Lilith」、原作ゲーム紹介、
      5話収録(全て表題作・1巻完結)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「SASAYUKi(ささゆき)」センセの「魔法少女イスカ ~after school.~」です。

計画停電実施中。
本日はバッテリーとの戦いですね。
…と、書き出していたんですが……止まらないのね。
確かにこの時間帯な筈なんですが。
同じ予定であった別のトコはしっかり停電になっているようなんでした。
どうなっているんでしょう。

まぁ、いつ切れてもおかしくない状況なので早速。
ひでるさんは書くのに時間かかる人なので。

魔法少女「イスカ」
※魔法少女「イスカ」
 こんな感じで、作画は期待通りに良好です。

本日は「魔法少女イスカ ~after school.~」です。
こちらは原画担当自ら漫画を描くという、実に喜ばしいパターンでした。
特に原作でのファンは安心ですよねー。
しかも描かれてるのが、ブログでは「快楽の白と黒」、「双子や双子の双重奏」などを紹介している「SASAYUKi」センセ。
はじめて↓表紙見て感動(?)したため、思わず前置きの話題にしてました。
ううん、さすがにお上手ですねー。
こちらの「イスカ」さんは、キャラの青系統な色彩が背景のグロテスクな触手(こっちは暖色系ですね)と合って、また適度な貧乳っぷりも良い感じ
今年のキーワードはなんとなく”貧乳”としてましたけど、こないだの単行本とか、良質な貧乳ネタが多いですね。
時代はそっち向きなんでしょうか。

そんな訳で、「SASAYUKi」センセのたぶん4冊目。
原作ゲームのコミカライズで、サブタイトルそのまま原作からの後日談になっているみたい。
コメントによると、シリーズ全10編のうちの3つめなんだとか。
魔法少女スバル」の少し前のエピソードなんだって。

前にも書きましたが、例によってひでるさんは原作未プレイ。
よく分かっていません。
今回の漫画を読んでて思いましたが、やはり基礎知識あった方が楽しめそうです。
それがためか、こちらには原作ゲームの紹介が2ページほどありました。
単に宣伝目的(笑)だとしても、これがある・ないでは大違い
ぜひ他の単行本も見習って続けてほしいですね。

集合・魔法少女
※集合・魔法少女
 ひでるさんの好みは「ヨゾラさん」でした。…やっぱ髪型かな。

異世界「フィオルシカアジル」で誕生した”魔法少女”
そちらで倒された魔王は粉々にされ、断片(魔石)埋め込まれて誕生した少女たち。
彼女らはそれを守るため、異世界へと旅立っていました。
人間界に潜む「イスカ」は魔法少女の1人。
流れ着いたばかりの魔法少女「ヨゾラ」の危機を救い、自らがされたように彼女を受け入れるのです。
同時期に人間界へ入っていた魔法少女「セツナ」は「イスカ」のクラスメイト「蛍」の姉に成り代わっていました。
「イスカ」に合わせず、単独行動を取る「セツナ」など魔法少女たちは、狩るべく行動を起こした2人の魔族に狙われていたのです。
だいたいそんな感じ。

徹底陵辱異種姦魔法少女モノ、とか原作ゲームの説明にありました。
そんな訳で、触手えっちだけに終わらず、徹底的にトンデモな事をされます。
一気に読むとお腹いっぱいになるかもしれません
また、結構ハードな絵も描かれるため、そんなん得意でない方はびっくりするかと思います。

なお、漫画にはインターバルあったものの、もくじはありませんでした。
キルタイムコミュニケーション」さんのHPにはサブタイトルが書かれていたので、そちらと共にお話を軽く紹介します。

「第1話 邂逅交差」
冒頭から「イスカさん」の実力が描かれています。
強いですね。
最初に撃退していた魔族が、クラスメイト「蛍さん」の姉でした。
同化したとかなのかな。
そのため、「イスカさん」としては「蛍さん」に対して後ろめたい、申し訳ないような気持ちがありました。
2話で接する、彼女の姉に成り代わっている「セツナさん」に複雑な感情を持つこととなるんですね。
また、助けた「ヨゾラさん」は彼女と違って”お姉さまちっく”に「イスカさん」を慕っており、姉妹の繋がりみたいなのがテーマになっています。
なお、こちらのえっち担当は「ヨゾラさん」
可愛らしい、いじめたくなるような雰囲気ありますね。
まだあのくらいは序の口。

「第2話 infection ~感染~」
こちらでは人間界に入った、3名の魔法少女が鉢合わせています。
どっちかと言うとヤラれ役な「ヨゾラさん」の凛々しい姿も見られるので必見。
こちらでは「イスカさん」狙いで学園に巣くっていた魔族「白亜」と「セツナさん」の対決でした。
今回漫画での巨乳担当ですね。
何か刺さってりゅうううっ!
とかなんとか、言ってましたよ。

魔法少女「ヨゾラ」、魔法少女「セツナ」
※左:魔法少女「ヨゾラ」、右:魔法少女「セツナ」
 「セツナさん」は準主役という活躍っぷりでした。

「第3話 疾風干戈」
ボコボコにされてる「セツナさん」の続き。
あーんな場面に直面してなお、その身代わりになろうとしている「蛍さん」に感動。
わたしゃ、血縁でも関係もないですが、本の外側で見てても絶対にイヤですけどねー。
しかし、目的たる魔石は取り出さなくていいのかな。
余裕をぶっこいたためか、「イスカさん」の介入を許しています。
格好良くていいんですが…ここまで「イスカさん」のえっちシーンはありません。
タイトルになってる娘さんなのにねー。
まぁ、そうした彼女の派手なえっちシーンは、次からのクライマックスにてたっぷりあります。
1話目の冒頭シーンにて、ちょっとくらいサービスあっても良かったかな

「第4話 無辜なるモノたち」
なんとか魔族を撃退した「イスカさん」に襲い掛かってきたのは…いちおう内緒にしときます。
見栄えにも気を使ったのかな。
例によってお腹たぽたぽにされていましたよ
なぉ、こちらの後半では最終決戦を前に「イスカさん」・「セツナさん」が揃っているんですが、ページ数がためかかなり駆け足気味
ややコマ間の繋がりが弱く、ぱっと読むと分かりづらいですね。
先のエピソードがためか、気持ちに変化の出ている「セツナさん」に注目です。

「最終話 未来を想起するまで」
あっさり触手に絡め取られるのはこのお話のお約束。
ラストということもあり、大変なことになっていました。
個人的にはまだ大丈夫くらいのレベルでしたけどね。
ひでるさんのハードな代名詞「このどんと」センセのような、改造したりなんだりはなかったので(笑)
あのぐちゃぐちゃとしたエロスな漫画が、笑っちゃうほど爽やかなラストを迎えています

しっかりとした描き込みと、重厚さもある色彩のこってり風味。
またジャンルが触手系であったので、画面は派手で賑やかでした。
太めでくっきりな線はこうした漫画に合っていると思います
グロテスクな触手や内臓描写から、スーツの薄皮部分など質感はたっぷり。
えっち部分は無論のことアクションもお上手で、各キャラの表情も生き生きとしてます。
バランスにも優れ、さすがな感じでした。
ただ…正直なところ、巧すぎて、たまに何が(どこが)描いてあるのか分からない時もあります。
まぁ、触手系ですからね。
カラーとも変化ないので、↓表紙・裏表紙を鵜呑みにして大丈夫です。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: やや見辛くもありましたが、高いレベルな作画です。
・話3: 少し触れてますが、クライマックス前の駆け足ちっくなところが残念。
・独4: もっとハードなのかと想像してました。これくらいで十分ですが。
合計:[12/15]

あとがきに描かれていたそれぞれヒロインのブルマ姿が可愛かったです。
そんなんで色々あったら良かったなぁ。



魔法少女イスカ ~after school.~ (二次元ドリームコミックス 233)魔法少女イスカ ~after school.~ (二次元ドリームコミックス 233)
(2011/03/20)
SASAYUKi

商品詳細を見る


※こちらが原作です。
魔法少女イスカ魔法少女イスカ
(2009/06/26)
Windows

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : アクション 原作ゲーム

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。