FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■きゃんでぃ☆はうす (チバトシロウ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]年上・眼鏡
・おまけ: 後書き、加筆修正あり、
      描き下ろし「きゃんでぃ☆はうす最終回」、
      カバー裏に「制作小話」
・その他: カラー(10P)、短編×11(うち「きゃんでぃ☆はうす」×8、「るーむシリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「チバトシロウ」センセの「きゃんでぃ☆はうす」です。

どうにも眠く体調も微妙なので、前置きなくいきなり書きます。

本日は「チバトシロウ」センセです。
こちらのブログでは、「ウエカノデイズ」、「Dress select」などを過去に取り上げておりました。
今回の「きゃんでぃ☆はうす」にて5冊目。
裏表紙を見た際にはおねえさん系の短編集かと思いましたが…こちら、8話ほどの表題中編がメイン。
”姉系ハーレムの決定版”
そうした紹介帯の文言そのまま、色っぽい女性陣が多く出演しております。
後書きにもありましたが、ほか一般的な成年漫画と比べて、平均年齢はふたまわり程度高いかもしれませんね。

塾講師「中村アーニャ」
※塾講師「中村アーニャさん」
 このコマがお気に入りです。これで講師なんですが。

まずは軽く短いお話から。
カラー4ページのショート「理想上司~りそうかのじょ~」は先輩「高峰由布子」とのオフィスえっち。
いきなり最中で、下着姿な「由布子さん」
途中には普段のスーツ姿も描かれており、そちらの凛々しい感じのが好き。
謝るのも仕事の内よ、ちゃんと覚えておきなさい
とか言っておりました。
いいなぁ。

「ぷらいべーとるーむ」、「すうぃーとるーむ」の2話は同キャラの連続話で、学生寮の寮母「三石遼子」さんのお話。
出しっぱなしだった洗濯モノを届けた「進」くんの部屋には年上系なえっち雑誌がありました。
自分のスタイルともどもそれを眺めていたところ、彼が部屋へと戻ってきたのです。
きっと寮の男子はみんな…
とか言ってましたが、男子寮にあんなおねーさんはですね
そりゃ、年上特集のアダルト雑誌も買うわ。
服では隠せない、「遼子さん」はむちむちと言うより迫力あるスタイル。
もともとえっちな下着でしたが、ノーブラだったりしましたね。
2話目「すうぃーとるーむ」は「進くん」との年始デート話。
ページ数はやや少なく、いきなりホテルにおりました(笑)
この前に映画館で1回シテいたようですが、どうせならばそっちのが見たかったなぁ。
オチ部分も必見です。

単行本のメイン「きゃんでぃ☆はうす」は全8話。
本当に好き勝手描かせていただきました
…とは、あとがきにあった「チバトシロウ」センセのコメント。
主要キャラのうち、男性は「ぺーくん」こと「三瓶祐」のみ。
年上系なハーレム中編ですね。
いちおう連続話でしたが、特に前半は次々ヒロインが登場するオムニバスちっく。
女性らと次々に関係を持っていました。
5話のオチ部分にあったように、あれはあれで大変そうでしたが。

女医「小野春香」ほかナース軍団
※女医「小野春香」ほかナース軍団
 よくよく考えたら、サンプルに「夏希さん」がいないですね…。

1話目「ドキドキ・入学祝い」はメインヒロイン「神谷夏希」さん。
お隣のお姉さんで、他界した母、不在がちな父親に代わって面倒を見てくれていた、育ての親というべき存在。
前半には子供の頃の2人も描かれていましたが、あの当時からちょつと大人っぽい感じでしたね。
目元のホクロがセクシーです。
会話によると、こちらが初えっちな様子。
ただ、胸のサイズ、触り心地について「ぺーくん」は詳しく知っているようでした。
特に邪魔する存在もなく、お互いラブラブだったので…ここまで何もなかったのが不思議
2話目「ムラムラ・手続き」は元父親の助手、現在は理事長という「置鮎貴子」さん。
どうやら女性にお手付きしていたらしい、初登場部分がスゴイですね。
いかにもえっちそうなビジュアルでした。
過去に関係のあった(恋愛感情あった)彼の息子ということで、わざわざ呼び出してえっちに及んでいます。
聖職者の前に私も女だ…
とか言ってました。
どんな理事長だ。
驚くのは、そんな「貴子さん」に対する「ぺーくん」
ああ、彼はえっちに対して柔軟な考え方の持ち主なんですね。
前回はもっと大人しい、可愛らしい感じかと思っていましたが。
あっさり承諾して事に及んでいました。
3話目「秘め事・お稽古」では昔馴染みのもう1人「安元美紀」さん。
剣道場を経営しており、「夏希さん」よりもスポーツ寄りの活動的なビジュアルです。
えっちには奥手で、彼女に関しては明確に「ぺーくん」から誘っていました。
ううん、さすがハーレム漫画の主人公。
甘え方が上手です
4話は女医「小野春香」ほかナース4名の登場する複数えっちネタ。
漫画のタイトル部分では3話と「秘め事・お稽古」なっており、コレは誤植ですね。
2版では修正されるかな。
先までのヒロインらと一緒に海へ出掛けた「ぺーくん」は炎天下にて次々にえっちの相手をしており…それで倒れてしまったのでした。
ヤリ過ぎで病院ですよ。
格好いいなぁ。
理事長かかりつけの医師ということで、「春香さん」はやっぱりナースらもしっかり手懐けている様子。
髪型から服装に至るまで、まるで医者っぽさが無いのが凄い。
あまりにあまりなので、残念なことに白衣が目立たないんですよ(笑)
ナースさんらでは、一際ちっちゃくて微妙な表情をしている「白石」さんかなー。
なお、こちら前半での「美紀さん」は、日焼け跡だったので注目。
5話「スパルタ・個人授業」は眼鏡なハーフ「中村アーニャ」さん。
実は3話にもちらと顔出しをしていました。
いちおう彼女は塾講師らしいんですが…谷間くっきりな大きく開いた胸元、へそ出し、マイクロミニでブーツという服装。
あれはまるで勉強に身が入らなそうですね。
彼に興味を持った「アーニャさん」からのお誘いで、ぶち抜きになっていたお尻から足への描写が良かったです
いちおう後半への前フリがされていましたね。

寮母「三石遼子」、生徒会長・ご令嬢「杉田朋美」
※左:寮母「三石遼子」、右:生徒会長・ご令嬢「杉田朋美」
 例えばこんな感じ。顔のバランスと口元の違いかなぁ。

6話「ご奉仕・サイクロン」は同年代女性。
生徒会長にして学園スポンサーのご令嬢「杉田朋美」さんです。
昔馴染みで親同士の決めた許嫁という関係らしく、メイドコスプレで彼の家へ押し掛ける展開。
なにが違うんだろ
ちゃんと他ヒロインよりも若い描かれ方で、フリフリなメイド服がいい感じ。
お嬢様という彼女が、どんな下着を履いてたのか見たかったなー。
なお、あちこちでお手付きしている「ぺーくん」でしたが、思い描く、求めるのはいちおう「夏希さん」なんですね。
下半身は別人格ってか(笑)
そちらの後半からラストエピソードに突入しており、7話「わがまま・テンダネス」がクライマックス前のあれコレ。
お相手は「美紀さん」です。
今まで描かれていなかった「夏希さん」の事情もあります。
メインヒロインなので、ここまでにせめてもう1エピソードくらい欲しかった気もしますねー
お話としてはやや唐突感がありましたよ。

そんな訳で、迎える最終話をお楽しみに。
このハーレムえっち漫画が、ページたっぷりに綺麗なエンディングとなってました
全体のお話についてはちらほら気になるところありましたが、ここで総ざらいをした感覚です。

全体の濃淡からクッキリと強く、線もやや太めで目立つもの。
大小のコマ割りは細かく、描き込みもしっかり。
枠線をぶち抜くことも頻繁で、かなりごっちゃり賑やかでした。
乱れはなく、作画には安定感があります。
表現などにも引っ掛かる箇所なく、「きゃんでぃ☆はうす 最終話」の後半は台詞のない進行になるんですが、巧いまとまりでした。
それぞれの表情が生きてます
こちらのヒロインはほぼ年上で固められており、たぶん描き方もわざと癖をつけている感じ。
(※前述しましたが、同年代の「朋美さん」が明らかに若く見えたので)
漫画カットもあり、ヒロインがずらり並んだ裏表紙が最も参考になるでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: あちこち巧さを感じました。ただ、属性の合うことが条件になるかと。
・話3: ややヒロインが多過ぎた印象ですね。 
・独5: むちむち年上ヒロインとの派手めな即えっち漫画ですよ。
合計:[12/15]

なお、非常に良かった「きゃんでぃ☆はうす」の最終回は完全書き下ろしとのこと。
雑誌掲載時とは異なるもののようです。
そっちで見ていた方も見逃せませんね。

きゃんでぃ☆はうす

きゃんでぃ☆はうす (ワコーコミックス)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : マイクロミニ コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。