FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Mとしてみて (なおむ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年]ソフトSM・積極的
・おまけ: あとがき、イラスト。
・その他: 初単行本、短編×10。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「なおむ」センセの「Mとしてみて」です。

こちらが初単行本だとか。
「なおむ」センセは、どうやらHPなどはお持ちでない様子。
検索してみると、同名で別人な方がちらほらとヒットしていました。
文字の並びとしては結構独特だと思いましたが、やっぱり平仮名3文字名というのは、あまりオススメではないですねー。

そんなこんなで「Mとしてみて」です。
タイトルそのまま、ちょっとSちっく、Mちっくな男女が登場しておりました。
可愛らしいヒロインが登場してますが、いわゆるラブコメな展開ではないのでお気をつけて。
えっちに積極的で、なんとなく調教っぽい感じでしたよ。
↓表紙の薔薇線・赤色背景のイメージよりも、そうハードなものではなく、読み易いと思います。

津山麻美、妹「愛美さん」
※左:津山麻美、右:妹「愛美さん」
 安定した絵柄はこんな感じ。かなり良い感じですよね。

表題に近いタイトルの「彼女はM?」
一大決心をした「佐藤」くんは、「津山麻美」さんを屋上へ呼び出して告白しました。
それを受けた彼女の返事は、
私Mだけど…それでもいい?
そんな訳で、スカート丈が短い割にノーパンでオモチャを使用しているなど、大変なことになってる彼女。
それでも表情がやたら爽やかであったのが凄いですね。
いきなりそんだけぶっちゃけたため、えっちは「麻美さん」が主導。
オモチャと併用していたりしましたが、なるほど。
中盤からの展開はなんだか妙に納得しました。
ああしたものは表裏一体なことが多いと聞きますからねー。
見るからに「佐藤くん」はSでなかったものの、その軌道修正がため実に良いカップルとなっていました。
あれはラブラブで何より。

冒頭話「兄として…」はカラー中扉を飾る妹「愛美」さんとの近親系。
早く彼女を作りたいと願う「伊藤」くん。
それと言うのも、昔えっちな事を興味そのまま妹「愛美さん」にしていたところ、すっかり彼女のがハマってしまったのでした。
今では独りでする、姿を見るなり迫ってくるなどなかなかに重症で…とか、そうした流れ。
これはイカん。
「愛美さん」も別に彼氏を作らないではなかったようですけど、
だってみんなH下手なんだもん
とか言っていました。
うわぁ…。
まぁ、お兄ちゃんは「愛美さん」から女性を学んだ経緯もあり、あー迫られればたまんないでしょう。
これが本当に最後だからな!!
そんな言葉が可笑しいですよ。
中盤からのバイト、そして後半のえっち描写がまたエグいのでご期待下さい。

そちらと似た雰囲気の「優等生の憂鬱」
勉強するとえっちな事がしたくなる、という「高橋美奈」さん。
しかし、望むような感覚は得られず、学校で独りえっちをしていたところ…クラスメイト「松田」くんに授業中からずっと見られていたのでした。
声をかけた段階では微妙でしたが、「松田くん」は収録で普通の男性。
まだ初心な彼女にえっち指導するような流れでした。
屋上での全裸えっちが素敵ですね。
もともと素質があっただけ、開花後は流れるがまま。
切っ掛けとなった「松田くん」は大変そうでしたけど。

辻本久美
※辻本久美
 実はえっち下着好きな「久美さん」です。

大人しく地味な眼鏡少女「辻本久美」さん。
引っ込み思案で、人と巧く喋れない彼女の趣味は…こっそり過激な下着を着用することでした。
ある日、ちょっと気になっていた同じクラスで風紀委員の「高梨」くんにパンチラを見られてしまい…とそんな流れが「Secret Lingerie」です。
いかにも爽やかそうな顔しやがってー!
「高梨くん」は半強迫ちっくに迫っていました。
これは明らかに校則違反だな
だって。
まぁ、「久美さん」も雰囲気そのままMっぽい娘さんだったので、なんのかんのと楽しんでいましたが。

「スイミング ディ」は、憧れな先輩・水泳部「松田」と「桜井美緒」さんのえっち。
先輩からコーチしてもらうこととなった「美緒さん」でしたが、彼から渡された競泳水着はスケスケのえっちなものでした。
さらに、更衣室に「松田」が入ってきてて、とそんなん。
ちょっと先の漫画と似た感じ。
こちらもなかなか格好ええ雰囲気だったものの、単なるやりちんでした。
そんなんであるため、オチのあれはやや解せないですね。
彼女はおおぴらにしたとしても、色々と楽しむため自らは表に出ないと思うんですが。

「久保田」くんにラブレターをした「青山美雪」さん。
その返事をしようとしたところ、”忘れてほしい”と言う「美雪」さんの態度は、明らかに不信だったのでした。
短編「ラブレター」は、収録でも最低というべきお話。
告白直後に「美雪さん」は他の男2人にえっち・強迫されていたんですけど。
うわ、そんな展開か
中盤まではまだいい感じだったのに。

母「美和子」・「留美」、教師「和実さん」
※左:母「美和子」・「留美」、右:教師「和実さん」
 こうしたお姉さんも良い感じです。

「幸治」くんと付き合う「留美」ちゃん。
今日は彼を初めて家へ招待していたところ…母「美和子」は仕事を急ぎ終わらせ、帰宅したのでした。
収録では珍しいコメディー漫画な「ママにおまかせ」はそんなん。
いい歳したおばさんのくせに
それは「留美ちゃん」の台詞でした。
しかし、自ら”お姉さん”と呼ばせようとするなど、妙なまでに若い方
詳しくは裏表紙を参照下さい。
えっち方面でも実に若々しく、彼が童貞だと聞いて即座に行動を起こしています。
えろい母親で大変結構。
なんとなく反発している「留美ちゃん」にも納得です。
年頃の娘さんとしてはさぞ嫌だろうなぁ。
前半でのフリがしっかり生かされたオチ部分も良く、Wヒロインでまとまりのよい1話でした。

ほか、「Voice」は合唱部・部長「月島晴美」さん。
自らの声で合唱部を統べる「晴美さん」
部員勧誘とどうやらトレーニングまでも兼ねていましたけど、実際役立つものかな。
”まるで歌を唄ってるみたいだ!”
…だって。
本当かいな。
「My Student」は眼鏡な教師「和実」さんと「浜野」くん。
学校を休んでいた彼を訪ねた「和実さん」は自らの身体をもって復帰させようとしていたのでした。
あー、途中までは巧くいっていたんですけどねー。
ちょっとエロ過ぎましたか
クラスでも地味な「清水」くんと付き合っているという「立花明日美」さん。
彼に調教えっちされてるっぽい「明日美さん」でしたが、
ねぇ、立花さん、こんな事もうやめようよ
そう「清水くん」は言いだしたのでした。
そんなんが「一目惚れ」
こちらは原稿時期が古いらしく、お話が良いだけやや崩れがちであるのが非常に残念。
彼に深く依存している様か描かれていました。
お話はSでもあり、Mでもありという「明日美さん」のキャラが非常に素敵です。

強めな線の絵柄。
大小なコマ割りなどページはごっちゃり。
黒が目立っていたものの、濃淡としてはさほど濃くはありません。
幅広な輪郭とむっちりスタイルな人物絵。
基本は可愛いらしいものの、横長な目が特徴で、ドキっとする大人っぽい雰囲気もありました。
コメディーより、えっちに執着するヒロインが合ってますね。
ただ、目鼻など配置の崩れでバランスが微妙に見えることもあり、初単行本らしく初期頃だろう原稿は微妙。
全体でそう大きな差がないのは良かったと思います。
だいたいの雰囲気は↓表紙・裏表紙ですが、白黒絵のがいい感じでした。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: そう悪くはなかったので、しっかり安定すればより良いかと。
・話4: えっちなヒロインが魅力的に描かれていました。
・独3: もうプラスなんちゃらが欲しい気がします。
合計:[10/15]

漫画はヒロインが騙されるパターンより、「彼女はM?」、「兄として…」など、男性側が困惑するようなもののが面白かったです。
そっちのが絵柄と合っていたような。

Mとしてみて (ホットミルクコミックス)Mとしてみて (ホットミルクコミックス)
(2011/02/10)
なおむ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ 競泳水着 パンチラ コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。