FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■みだらなけもの (石川シスケ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・むちむち
・おまけ: あとがき、合間にイラスト・コメント、
      カバー裏に別絵。
・その他: 初単行本、短編×12。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「石川シスケ(いしかわ・しすけ)」センセの「みだらなけもの」です。

COMIC快楽天」での新人賞な方だそうです。
他は置いといて、こと成年漫画ではそうした冠は鵜呑みに信じて大丈夫。
(※当然好みはあるでしょうけど)
紹介文には、”期待の新鋭”、”COMIC快楽天の寵児”などの文字が躍っておりました。
期待も膨らみます。

そんな訳で、「石川シスケ」センセ。
初単行本は「みだらなけもの」です。

↓表紙など色もあってか明るい雰囲気。
しかし、カバー裏のイラストは淡々としていて、不気味な感じがお気に入りです。
これカバーであのタイトルだったら、また全然印象違ったでしょうねー。
独特な空気が漂っていたので、ここは一見の価値アリかと。
その↓表紙について。
色的には背景の白がスッキリ爽やかで良いと思います。
むちっとしたお尻や胸も吸い寄せられそうでしたが、なんだか無造作に2人並べたような感じ。
バランス的には裏表紙のがいいかな。
黒タイツだったので。

助手さん、お嬢様
※左:助手さん、右:お嬢様
 この探偵漫画はぜひシリーズで読みたいなぁ。テレ朝深夜帯でドラマとかになるかも。

収録で良かった短編「無能探偵」
まるで証拠を提示することなく、感覚とえっちテクのみで自白に追い込む探偵「明火(あけび)」とその助手のお話。
卑猥な声を聞きながら何時間も待つ~
とか言ってました。
これは面白いアイデアですね。成年漫画向けだし。
方法はともかく、感覚だけで犯人を特定してしまう彼がエロい、凄い。
実は超名探偵なのかもしれませんね。
お話のメインは、”助手の君協力してもらう”ということで、男の子っぽい出で立ちな助手さん。
胸にサラシを巻いており、意外なほどの巨乳で驚きました
いいねぇ、アレ。
初めてということで、初々しいえっちでした。
この漫画はどんでん返しなオチがあるんですが、探偵モノらしくて良かったです。
ぜひシリーズ化してほしいというか、まるまる1冊コレでもいいのでは(←ネタがあれば)
助手なヒロインがなんのかんのとえっちされるパターンですね。

メイドから服を奪ったお嬢様が村へ男を漁りに行く短編「搾取」
冒頭のメイドさんが可愛いんですが、そのページだけの出演。
先の助手さんが似た容姿なので、そっちで我慢しましょうか。
お嬢様は金髪(たぶん)ツインテールで、ツリ目の可愛い方。
偉そうな態度で接したことから、えっちな目に遭っております。

彼女「さくら」さんが、昔先生と付き合っていた~という「先生の教え」
そんな訳で、色々教え込もうと企んでいた「尭(たかし)」くんの期待とはうらはらに、えっちにもやたらこ慣れていたのでした。
いいんですか?先生と同じ様にして!
そうして目を輝かせる彼女は…危険ですねー。
えろいキーワードもお手の物で、思わず「少しは恥じらえ!」とか言われていましたよ。
「潔癖症」はタイトルそのままで、ほぼバイキン扱のような彼「鈴木」くんがキレる漫画。
「まゆ」ちゃんが可愛らしいので確かに我慢も当然ですが、あのままでは長続きしないわね。
なんのかんので本音をぶちまけたことで、良い関係になっていました。
ここまでなればコッチのものですね。
オチでもあったそのまま、逆に罵られながら彼えっちしてそう(笑)

まゆちゃん、再婚相手
※左:まゆちゃん、右:再婚相手
 この2人も良かったです。

短編「ママハハ」は、コマンド操作で掴まれたり代わりに攻撃してくれたりする鷹の名前…ではなく、父親の再婚相手。
”継母”ですね。
なかなか若いため、彼が反感を持つのも分かります。
ただ、えっちを仕掛けられた彼女のリアクションが凄い。
最中のあんなんは、全て演技ですよね。きっと。
彼の想像を超えていただろう、ラストページの彼女が素敵でした。
この漫画は続きのが見たいですね。

友達のお姉さんは、中学生時代の体操着を部屋着としていたのでした。
幼いころソレに執着していた主人公はもう一度その姿を目に焼き付けようとしたんですが…というブルマえっちな短編「ブル魂」
ああ、分かる・分かる(笑)
彼女の弟さんはジャージがどうの言ってましたが、もってのほかですね。
さすがにサイズ不一致なのか、やたらめったらムチムチしておりました。
妙に温度の高い彼の申し出にも、
いいわ、そんなにブルマが好きなら好きなだけ見て
とかなんとか、お姉さんらしい懐の深さを見せてくれていました。
なお、男女4名の複数モノ「ハプニングプール」のヒロイン「美波」さんはお友達の計略がため、スクール水着
しかも、小学生時代のもの、ということで、無理矢理に着た姿はトンデモな事になっていました。
眼鏡で大人しそうな雰囲気なのに、アレよく着たなぁ。
モテモテな「草野」くんは置いといて、関係を邪魔しているその友人「岩木」くんのアレコレが可笑しいです。

あまり積極的ではない「考平」くん。
しかし、彼の部屋にリボンを忘れてしまった「はるちゃん」が戻ろうとすると、彼の意外な一面を見てしまうのでした。
そんなんが「はるちゃんのリボン」
あれは恥ずかしい。
後にリボンを返された際の「はるちゃん」に注目
そりゃー思い出してしまうでしょうね。わはは。
まぁ、お互いに良い切っ掛けというやつでしょう。
「考平くん」も言ってましたが、幼いっぽい容姿とは裏腹に意外なほど大きいバストが印象的でした。

「冬のヲタクたち」は漫画を描く「大輔」くんと、それを手伝う眼鏡のヒロイン。
貧乳好きという彼が巨乳な彼女に対し、必死に抵抗する様が面白いです。
ソレはそれとして、別に揉んでもいいじゃない。
彼がヤラれるようなパターンで、何気にすいと期待を裏切られるオチが良かったです。
あの後もえっちはしてくれそうだし、それでもいいじゃない。

友人のお姉ちゃん
※友人のお姉ちゃん
 ブルマな彼女目の前に、体操ですか(笑)

成年漫画ではちらほらネタとしてある、”痴漢電車”な短編「チカンデンシャ」
こちらが未発表作品とのこと。
痴漢する・されるのが当然という専用車両に乗ってしまったヒロイン、という感じ。
その空き具合とは裏腹に隣は混んでいました。
女子はともかく、男子はそっちへ乗った方がラクチンかも。
隣の車両には告白しようと考えていた男子がおり、オチにて良い台詞を残しています。
単に専用電車でえろい事されるだけでなく、彼の存在が漫画でのポイントになっていました。

ほか、「通夜の未亡人」はタイトルそのままで、和服な色っぽい女性とのえっち。
もっとも未亡人が輝くシチュエーションですね。
年齢が離れた元旦那との事柄がやや邪魔かなー。
男子中学生か…!
そうしたリアクションなど、コレはこれで楽しめるのも事実なんですが。
「限りなく透明に近いオレ」は透明人間なネタ。
見事透明になった主人公「生島」は、フラれた「野坂」さんの家へ忍びこむんですが…”興奮したら戻っちゃう~”などとアバウトな注意書きがあったのでした。
そんな訳で、漫画では彼の下半身のみ透明でなくなるんですよ。
空中にアレが浮かんでるイメージ。
こうした際、とりあえず口で試してみるあたりは、いかにも成年漫画ですねー。
そのうち触ったりしているんですが、普通に受け入れてました。
まさかオチがあーなるとは意外。

強めな線の絵柄。
細かいコマ割りと描き込みが特徴です。
キャラとしては漫画っぽいものの、そうした特徴で背景なども写実的。
濃い目な濃淡でタッチの強さもあり、単行本は全体的にこってり風味でした
テキストも多めかな。
やや全体的に力が入っているような印象を受けました。
個人的に一部に引っ掛かる表現、バランスの悪さなどを感じる時もありましたが、ここまで描けていれば十分。
漫画の描き方を含めて個性は強めであるので、人は選ぶと思います。
カラーだとスッキリしており、白黒絵とは印象が異なるかもしれません。
小さいけれど紹介帯のカット絵か、「搾取」のサンプルが見れる「ワニマガジン社」さんのHPが参考に良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 個性強めですが、そう不安定にならずしっかりしてます。
・話4: やや中途半端な感じも受けましたが、シリーズで見たいのがちらほらと。
・独4: セオリーっぽいようで、設定・お話などに独特な色がありました。
合計:[12/15]

折り返し絵は前後でくっつくのね。
カラー良かったので、より安定するだろう次巻にも期待します。

みだらなけもの (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)みだらなけもの (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2011/02/01)
石川シスケ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : COMIC快楽天 ラブコメ ツインテール スクール水着 ワニマガジン社

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。