FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■欲しがりな昼下がり (杏咲モラル)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般]ラブコメコスプレ
・おまけ: あとがき、カバー裏にラフ絵。
・その他: 短編×9。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「杏咲モラル(あんざき・もらる)」センセの「欲しがりな昼下がり」です。

毎度お馴染み、「杏咲モラル」センセの一般向け短編集ですね。
そろそろ長編とかどうかなー、って思っていたら、巻末に長編漫画の紹介が
「エッチな派遣社員の作り方」
…そんなタイトルで携帯サイトにて連載していました。
うん、いかにも色々なコスプレが想像できそうですよ。
描かれていた黒髪ロングな娘とか、ツインテールな娘がいい感じ。
ちょっとサンプルが見れるので、興味のある方は携帯サイト「まんがこっち」にアクセスしてみて。
本当に”ちょこっとだけ”で驚きましたが(笑)

バニーな「桃代さん」
※バニーな「桃代さん」
 やっぱりあみあみですよねー。

さて、そんな訳で「杏咲モラル」センセの新刊です。
一般えっち系の「欲しがりな昼下がり」ですね。
相変わらずのサックリ軽いえっちストーリーで、難しいことなく楽しめると思います。
ただ、個人的にはちとお話が合わないんですよー。

まずはやっぱり「ほろ酔いバニー」でしょう。
こちらはひでるさん好きな、バニーコスプレな漫画です。
友人「椎香」と共に、ビアガーデンのバイトを受けた「桃代」さん。
時給は良いもののコスチュームはバニー姿と、やや恥ずかしめ。
照れつつも仕事を頑張っていると、1杯奢られてしまい…という感じ。

本人恥ずかしがってますが、バスト豊かでスタイルは良く、なかなかお似合い。
お客だけでなく、本人も酔っ払ったことでのえっち展開なんですが…他に大勢客のいるスペースにてのえっち展開は、非常に不自然
コマ背景の人らは気付かないのか、まったくの無反応でしたよ。
一気に人の輪ができるか、責任者が走って止めに来るかのどっちかでしょう、普通は。
(※いちおう、きっちり終わった後に後者な流れになる)
ショートカットだし、バニーは良かったんですけどね。

巫女さん好きにはこちら「恋のご祈願!」
窓越しに行き来できる、ラブコメ距離な「瞳」ちゃん。
昔馴染みなお隣さんで、兄妹という感じ。
明日の夜、多奈倉神社で初詣しよう♪
やや強引なお誘いで神社へ行ってみると、「瞳ちゃん」はそこで巫女さんのバイトをしていたのでした。
”最近色っぽくなってきたなぁ…”
そうした、イメージに描かれていたへそ出し・パンツ姿も可愛いですが、やっぱりこちらは後半の巫女衣装。
まぁ、夜のお誘いはバイト後で静かになった時間でのことで、期待そのままえっち展開です。
彼からは言い辛いだろうと考えられ、「瞳ちゃん」からの告白が嬉しいですね。
オチでもかなり可愛らしいことを言っていました。

「元気にな~ス!」はナースな「里華」ちゃん。
急性胃腸炎で入院した主人公「小山健吾」は、予備校時代にちょっと付き合っていた「里華ちゃん」に再会したのです。
彼女が先んじて合格したことから関係がギクシャクとなり、別れていたのです。
単純にパンチラシーンが素敵ですね。
縞パンでした。
誰か知らんけど、坊主えらい(笑)
その後、グーのフルスイングで殴っていた「里華ちゃん」が可笑しいです。
別に嫌いで別れた訳でなく、ごくあっさりと和解し、えっちに突入しておりました。
服は脱がしても、そのままなナースキャップが嬉しいですね。

バイト巫女「瞳ちゃん」、ナース「里華ちゃん」
※左:バイト巫女「瞳ちゃん」、右:ナース「里華ちゃん」
 看護師という名称は、なんかつまんなくありません?夢ないよね。
 
短編「ユーワクアパート」は未亡人の管理人に大学生が…って、そのまま某人気漫画な雰囲気。
初登場時も、エプロンで竹ボーキでしたよ。
(※ピヨピヨ、っぽい柄でないのが残念)
大学生「新田」くんのゴミ捨てを切っ掛けに欲求不満だと勘違いされ、えっちに至っておりました。
彼の反応とは裏腹に、妙なまでになれなれしいですね。
短編だと仕方ないか。
童顔で可愛らしい容姿からは想像できないほどえっちな方でした。
一方、「ギリギリのハハ」は父親の再婚相手「めぐ」さん。
「義博」くんとは、5歳違いということで、そりゃー色々と溜まってしまいそう(笑)
変な時間にお風呂だったため、脱衣所での鉢合わせはなかなかリアルな感じでした。
あんなんいいねぇ。
初えっちはともかく、オチ部分での「我慢は身体に良くないわ」が素敵で、その後の官能的な毎日を見たい感じ。
未亡人もいましたが、人妻3人衆のラスト「兄貴の嫁さん」は兄の嫁「冬美」さん。
気を許していることから無防備で、「祐」くんにはやや刺激強め。
明さんには内緒よ
なーんて感じのえっち展開が素敵なんですが、後半であーなるとはちょっと意外でした。
軽々しいのが良し悪しですけどね。

女子大生3人がお相手という、「トリプル・ランデブー」は実に羨ましいお話。
予備校へ通う「陽平」くんは姉「理沙」の住むアパートの1室を借りたんですが、頻繁にその友人らが寝泊まりするという、よろしくない環境でした。
メインは酔っ払った3名が乱入してくる流れ。
ここではショートカットでカチューシャな「律子」さん。
初めてらしく、言動が可愛いのです
彼女とえっちできるなら、勉強なんてどーでもいいわね。

管理人さん、律子さん
※左:管理人さん、�右:律子さん
 「律子さん」ほか女子大生3名は裏表紙に顔を見せています。

ほか、バレンタインなお話「チョコっとだけよ」
えっち系漫画でバレンタインと言えば…当然”私”がプレゼントですよね。
こちらの「真澄」さんも同様で、付き合い長かった「英治」くんに告白兼ねてのプレゼントでした。
全身チョコでコーティングでないのはリアルですが…ぶっちゃけ、直接えっち場面よりも、下半身をデコレートしている際の描写のが見たかったなぁ、と。
お話的にはお友達の気持ちを知り、三角関係になっての決意で、比較的しっかりしていました。
街中で会った初対面な女の子を自らのアパートへ案内する短編「宿無しガールフレンド」
…まぁ、ヤル気満々ですよね。
特に何事もなく、お互い良い人でえっちしてすかーっと終わるんですけど、”朝起きたらサイフなくなっていた”…みたいなのがリアルに思いました。

強めな曲線の絵柄。
濃淡は適度かやや濃いめで、描き込みはクドくないくらいに細かいもの。
丸っこくふんわりしたキャラ絵で、やや太めなスタイル。
むちっと可愛らしく描かれています。
今回の収録は07年、08年が1話づつ、他は全て09から10年という、最近原稿ばかりでした。
乱れ・崩れはさほど目立つことなく、全体は安定傾向。
一般えっち系として優秀な仕上がりだったと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: どちらのヒロインも可愛らしく、全体も安定しています。
・話3: 弱い短編もありましたが、そう極端な悪さではありません。
・独3: そのあたりのバランスが好みかどうか。個人的にはもっとフェチっぽくていいと思う。
合計:[10/15]

そう収録の各話が悪くなかっただけ、”単にまとめた”っぽい単行本が寂しいです。
カバー裏のラフ絵も、なんだかもっさりとして中途半端でした。

欲しがりな昼下がり (バンブーコミックス NAMAIKI SELECT  )欲しがりな昼下がり (バンブーコミックス NAMAIKI SELECT  )
(2011/01/27)
杏咲 モラル

商品詳細を見る


★「杏咲モラル」センセの漫画紹介記事
 「完全凌辱遊戯2」 成年
 タイトルそのまま、ひたすらえっちに展開する凌辱系短編群。
 「ラブラブミルク」 一般
 ラブコメちっくな短編集。
 「被虐のヒロイン」 成年
 とにかくえっちを前面にした成年系短編。
 「恋色グラフィティ」 一般
 3話の連続「夏恋グラフィティ」ほか、お仕事系短編集。
 「完全凌辱遊戯」 成年
 タイトルそのまま、ひたすらえっちに展開する短編集。
 「生半熟柔穴授業」 成年
 最初は強引ですが、後はそれなりに終わる短編集。
 「ここでキスして」 一般
 お仕事コスプレみたいな短編集。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コスプレ ツインテール ショートカット パンチラ

comment

Secret

どっちもいいですよね

良かったです。
私もよくネット注文しますが、この時代はぱちーと検索すればどこかしらで手に入るのがいいですよねー。

ここに書いていいか悩んだのですが…

自分は、かなり前にオススメの漫画を聞いたものです。
本屋を探しても無くて諦めていたのですが、Amazonで買えばいいことに気づいてヘンコイと花咲くおとめ塾を買いました。

両方とも、とても面白かったです!教えていただいてありがとうございました!
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。