FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■中姦試験 (羽村わたる)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年]複数・貧乳
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。
・その他: 短編×10(うち「ロマンシング・ストーン」×2、
     「Secret!シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「羽村わたる(はむら・わたる)」センセの「中姦試験」です。

個人的に思い出深い「久保書店」さんの単行本です。
その昔。
たしか…コンプティークだっけかな。
「織倉まこと」センセの描かれた「来々妖魔奇譚っ!」の表紙に心揺さぶられたひでるさんは、必死になって方々探し求めて購入しました。

来々妖魔奇譚っ!
※こんなんです。
 この時の絵はやっぱりいいですねー。

そちらが「久保書店」さんの単行本なんですねー。
そんな当時から良くも悪くも雰囲気はほとんど変わることなく、独特なまとまりになっています。
先ほどHPを見てきましたが、やっぱりそんなん。
なんだか昔に戻ったような錯覚を覚えました(笑)
↑いい意味でね。

さて、本日はそちらの新刊「中姦試験」です。
描かれている「羽村わたる」センセはこちらが2冊目…と思いきや、ちらりと調べたら「くら☆りっさ」センセの別名と分かりました。
ベテランさんです。
とりあえず、あの癖ある絵柄を”個性”と判断するか、好みであるかどうかでしょう。
きっちり読み手を選ぶものです
せっかくなので、このまま続けますね。

絵里ちゃん
※絵里ちゃん
 こうした呑気な感じのが好きです。

太めな線のゆったり絵柄。
白スペースがあり、全体的にこざっぱりとした色合い。
描き込みも同様ですね。
人物絵はふっくら丸い輪郭と華奢なスタイル。
ロリというか、貧乳なヒロイン群です。
平たく、デフォルメも強め。
イラストとか4コマなどで見られそうなタッチで、えっちっぽくないのが特徴
そんなヒロインらの成年漫画な描写をお楽しみ下さい。
今風ではない、懐かしい雰囲気でした。
それがため、↓表紙などのカラー絵よりも、白黒絵のが味わい深いと思います。
とかく癖はあり、前述しているように好き・嫌いが真っ二つになるだろうものでした。

収録でのお気に入り「お引っ越し忘れ物」
主人公「橋口」くんは4年ほど住んだアパートから、引っ越すよう準備をしておりました。
あらかた荷造りを終えた頃、ふと押し入れに女性の下着を発見したのです。
不思議がる彼に対し、
私の…です…
そう押し入れ奥の隠し扉から、手が伸びてきたのでした。

そんな訳で、部屋の押し入れ部分に女の子「絵里」ちゃんが住んでいた、というぶっ飛んだ設定のラブコメ
あ~あ、見つかっちゃった…
とか言っていました。
この呑気な空気が絵柄と合って可笑しいです
彼がココに引っ越して来た時から住んでいたらしく、なんと4年もの間同居していた2人。
食糧がなくなる軽い被害のほか、連れ込んだ女性に逃げられるなど、なかなか洒落にならないことまであったみたい。
ヒデェなぁ。
そんな訳で、4年分の家賃を身体で支払うという展開でした。
彼女えっちでしたが、それすらも「橋口」くんの発散を一緒に見ていたため、となかなか恥ずかしい感じ。
オチの1コマがまたやたら可愛いですね。

「ロマンシング・ストーン」、「ロマンシング・ストーン 秘境の伝説」と続く冒頭話は連続モノ。
パワーストーン部を訪ねた新入生「富浦」さん。
ドアを開けると、いきなり部長「井崎」さんと副部長「三島」くんのえっち現場に鉢合わせてしまったのです。
”パワーストーンの研究”
そう言う「井崎さん」は「富浦」さんにもえっちを仕掛け、パワーストーン「エンジェライト」に愛のパワーを注入するのでした。
えっち後、普通に自己紹介していた部長「井崎さん」が可笑しいですね。
あれは気まずいなぁ。
なかなか強引な勧誘で、ほぼ無理矢理にえっちへ引き込んでいました。
何がどう研究なのかは知りませんが、えろい部活です。
部員2人だけというのが不思議。
「ロマンシング・ストーン 秘境の伝説」と、どこぞのRPGみたいなタイトルの2話目。
採掘に出掛けた面々。
さっそくスコップを…とか真面目に取り組もうとする「富浦さん」を横目に、いきなりえっちを始めております。
部長さんいいですね。
ただ、こちらの注目はえっち2度目となる「富浦さん」
初めてな相手「三島くん」に対するドキドキ感がやたら可愛らしく描かれていました

新入生「富浦さん」、高槻佳江・志村亜希
※左:新入生「富浦さん」、右:高槻佳江・志村亜希
 ここだけ見ると、成年漫画という雰囲気ないですよね。

「Pop-Secret!」、「Rock-Secret!」も連続話。
なんだか男性器っぽいのが生えていた「志村亜希」は、よく本を読んでいる「高槻佳江」に相談を持ちかけたのでした。
そんなんが1話目「Pop-Secret!」
”クラス1ウザイ”という「相川」さんも顔を見せていましたが、こちらは「亜希」・「佳江」の2人。
触ったりしているうち、ほぼストレートにえっちへ突入します。
生えたというソレがなんなのか…やっぱり解決はしていませんね。
ふたなりというにはサイズ小さく、女性のアレが大きくなったような雰囲気でしたが。
2話目「Rock-Secret!」は、「佳江さん」から家庭科準備室に呼び出された「亜希さん」
ある人物の思惑から、そちらで拘束されていた「佳江さん」
同じく縛られた「亜希さん」の目前で、複数えっちされるというもの。
こちらでも「相川さん」はサービスなし。
大きめな眼鏡がイイ感じの「佳江さん」がメインです。
後半では、先の短編とはちょっと異なるシチュエーションにて「亜希」・「佳江」のえっちがありました。

肝試しからの短編「初夏の夜の夢」は、子供会のアイドル的上級生「矢田」さん。
暗がりで、他の男性陣にぶつかってしまった幽霊役の「ヨシト」くん。
同じく幽霊役で待機していた「矢田さん」は彼の保護者ということで、責任を取ることとなってしまったのでした。
「ヨシトくん」からはお姉ちゃんですが、男性陣からは年下になるのかな。
身をもってかばったほか、オチでもお姉さんらしい優しさを見せています。
切っ掛けは置いといて、2人は今後も何らかありそうですね。

「夏まで待てない」は時期前に海へ来たカップルのお話。
波でうっかりズブ濡れになった「あずさ」ちゃん。
建物の残っていた海の家で着替えようとしたんですが…パンチラから、彼氏のスイッチが入ってしまったのでした。
まぁ、良いシチュエーションですからね。
途中から、えっちに気付いた見知らぬ男が参加。
2人の思惑としてはズレていたものの、あの判断は適切でしょう。
新たな扉を開けてしまったような感じですね。

矢田さん、あずさちゃん
※左:矢田さん、�右:あずさちゃん
 コメディーちっくなまとまりでした。

ほか、「村野」くん、「小沼」さんの「スウィーツ&ビター」は洋菓子店での実習漫画。
あるタイミングで気絶してしまった「小沼さん」に対し、「村野くん」がえっちを仕掛けるというもの。
突き飛ばしてのことなので、息があるからと言ってえろい事しないように。
あの場面で助けない店長さんは、いかにも成年漫画の住人ですねー。
自分の失敗で逆ギレした挙句、彼女を強迫するなど、「村野くん」は急激に性格が悪化したみたい。
「初モノ・フルーツ狩り」は、時給が良いと参加した、鬼ごっこバイトでのエピソード。
”逃げきれば倍”
…とか言っていましたが、そんな甘い話はなく。
捕まったらえっちなことをされるルールだったのです。
まぁ、時給とかは人集めのエサでしょうね。(←実際支払われるかどうか知りませんが)
「深夜の令嬢鑑賞宴」はお嬢様が複数の泥棒らに襲われるお話。
祖父の美術館にて、複数えっちになります。
こちらのポイントは、やっぱり展示の像「アポロくん」
非常に良い笑顔で股間を触っていましたが…あー分かる分かる。
旅行へ行った際など、ひでるさんは目についてヌード銅像を写真に撮ってますが、なにゆえあーしたものは全裸なんでしょうね。
周囲に人がいなければ、とりあえず触ってみたくなるのが人情

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵2: 雰囲気はいいんですが、ちょっとこざっぱりし過ぎかと。
・話3: 可愛い絵柄のわりに、複数えっちが多めです。
・独3: 「お引っ越し~」のような、ほんのりした方お話のが好みです。
合計:[8/15]

複数は多いですが、表現こざっぱりとしているので、さらりと読めます。
そんなんも含めて、独特な世界が堪能できるでしょう。

中姦試験

中姦試験 (ワールドコミックススペシャル)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 久保書店 コンプティーク ラブコメ パンチラ コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。