FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■らぶなう (みつや)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年]ラブコメ・胸
・おまけ: あとがき、描き下ろし「おまけまんが」、
      カバー裏にカラー別絵。
・その他: カラー(4P)、短編×9(うち「ひみつのお嬢様」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「みつや」センセの「らぶなう」です。

↓表紙・裏表紙、そして折り返しまで、カバーは1枚絵になっております。
ずらりと登場ヒロインらが並んでいるんですね。
ちゃんと各パートに配置されてました。
なにゆえ皆さん胸を丸出しにしているのか、どんなシチュエーションなのか、巻末の描き下ろし「おまけまんが」に描かれております。
登場キャラが集合しているので、誰がどこにいるのか探してみるといいでしょう。

そんなこんなで、本日は久しぶりな「みつや」センセです。
こちらのブログでは、初単行本(110123まちがい)萌乳☆」から「パイコレ」、一般系「恋降る夜の物語」まで紹介をしております。
新刊である5冊目の単行本は、成年系「らぶなう」です。
こちら、本来は去年9月発売予定であったようですが、タイミング合わず1月になった様子。
色々とあるんでしょうね。

ミミちゃん、学園長令嬢「熊神美沙」
※左:ミミちゃん、右:学園長令嬢「熊神美沙」
 連続話の2人です。後編でもしっかり「ミミちゃん」参加してます。

”所構わず股間がビンビンになってしまう”
そんな悩みを抱える主人公「直木正継(なおき・まさつぐ)」(※真継は誤植?)
学園長令嬢「熊神美沙」が実は男好き~という他愛無い噂話にもギンギンに反応していた彼は、気になる相手「ミミ」ちゃんからラブレターを貰いました。
呼び出しに応じて体育館へ行ってみると、彼女ほかチアリーディング部の面々に囲まれて…と、そんなんが、収録では唯一の前後編「ひみつのお嬢様」です。

前編は八重歯の可愛い「ミミちゃん」とのえっち。
体育館のド真ん中とは、なかなか恥ずかしい感じ。
ただ、取り囲むチア部の女の子らも、えっちはないものの軽く脱いでおり、見た目に優しかったです。
「ミミちゃん」の一言から、後編へと繋がっていました。
こちらでの「ミミちゃん」はとある理由でメイド服。
詳細は伏せますが、彼女の案内によって学園長令嬢「美沙さん」とのえっちになります。
普段からあんな状態のようなので、確かに選ばれてしかるべきかも。(ヒデェ理由ですが)
裏表紙でこちら向きなのが「美沙さん」
ツリ目と髪型、ほんのり厚い唇、さらには喋り方にて、お嬢様っぽさを表現しておりました。
これがなかなかいい感じ。
さらーっと流れさていましたが、色々シチュエーションを見たいですね。
学校でえっちしてほしかったなぁ。

「午後のアイスコーヒー」は喫茶店「カフェ・ドゥー」でのコメディーちっくなお話。
こちらの「もえみ」さんが↓表紙でこちら向きな女の子。
アイスコーヒーを注文した男性。
ミルクがついてないことに気づくと~という切っ掛け。
このパターンは王道ですね。
うちのお店では気に入ったお客様がいると”店内でHしていい”という方針がありまして…
とか言ってました。
ううむ、喫茶店とか言いながら、新手の風俗ですわね。
胸元開いたコスチュームが可愛く、彼が通おうとするのも納得。
ただ、まさかあんなオチが待ち構えているとは驚きでした

受験を控えた息子のため、会社住み込みの父はメイド教会に依頼。
さいたま支部から、メイド「日津路めりい」さんがやって来ました。
しかし、ドジっ娘な彼女は何をやらせてもダメで、唯一できることは夜の相手だったのでした。
「メリーさんはメイド」はそんな短編。
まぁ、それなりに費用かかっている筈なので、文句言って入れ替えが普通ですが、成年漫画ですからね。
えっちできればOKか。
お風呂にも、すんなり入ってきていました。
ここでの問題は、彼が”受験の真っ最中”であること。
さっきは途中で終わっちゃいましたからね
じゃ、ねーだろー!!
せめて邪魔しなければいいのに。
また、彼も受験生の身で、”結婚”とか”一生面倒みる”とか、軽々しく言わないように。
子供産ませてる場合じゃないでしょ。
勉強しなさいよ。

娘「美香」・母「サキ」
※娘「美香」・母「サキ」
 どうですか!そっくりでしょ?

Wヒロインの「いけないレッスン」は家庭教師。
娘「美香」ちゃんの家庭教師である「キョウちゃん」は、母「サキ」さんの後輩で元カレでした。
彼をひと目で気に入った「美香ちゃん」は勉強そこそこに彼を誘惑しようとするんですが、そこに母「サキさん」が鉢合わせして…なーんて展開。
母子というより、ほぼ姉妹ですね。
2人並んだ絵は、髪型と胸サイズくらいの違いだけ。
「サキさん」はおそらく童顔で若く見えるんでしょうけど、あの年齢の子がいるとは思えないですねー。
見ていて引っ掛かったのは、彼にラブラブな「美香ちゃん」
”お兄ちゃん先生”
…とか呼んでいましたよ。
うわぁ。
3年奇面組」の「立前正義」を思い出しますね。
(※そっちは「ちちにいちゃん」でしたが)
同じくWヒロインな「脱衣ポーカー」は、ポニーテールな「あすか」さんと友人「綾」さん。
この2人がそれぞれ折り返し部分ですね。
告白してから3年という「あすかさん」でしたが、彼氏「コータロー」くんとは何もないまま。
それを心配した”百戦錬磨”な「綾さん」は、彼の誕生日イベントを利用しようと考えたのでした。
タイトルそのまま、2人を相手に脱衣ポーカーする流れ。
微妙に勝てないところがリアルっぽいですが、アルコールの入っていた「綾さん」とはいい感じ。
あれが芝居ならば凄いんですが、オチを見る限りでは違う様子。
えっちし損ないましたね(笑)
ただ、彼女の頑張りあってか、残された2人で自然にえっちへと突入しておりました。
めでたし・めでたし。
「あすかさん」の巨乳を前にして、3年もの間放置していた理由はなんかあるんでしょうかね。

「ナグモ」くんとゲームで対戦した眼鏡の「ひより」さん。
初心者ながら、自称ゲーマーという彼を圧倒したんですが、ふと気付くと隣の彼女は独りえっちをしていたのでした。
短編「プレイゲーム!」はだいたいそんなん。
これがヒミツの特訓法なの
とか言ってましたが…逆に集中できないのでは?
それに気を取られた「ナグモくん」が負けるなら理解できますが、直接コントロールとは関係ないですし。
まぁ、冒頭から2人イイ感じだったので、遅かれ早かれという感じ。
カップル成立な漫画でした。

「魔女のキモチ」は魔法使いな「りおん」さん。
巨乳な女の子がいいなぁ、とえっち雑誌を眺めていた彼に対し、
こんな女の子と仲良くなれる、魔法のギシキが~
そう持ちかけ、目を閉じさせたのでした。
ファンタジーではないので、なんちゃって魔女ですね。
ラストシーンとか、彼の言葉などから察するに、舞台は学校みたい。
怪しげな小物ありましけど、あれは部室なのかな?
漫画は「りおんさん」からの告白えっち。
いかにも魔女ちっくなトンガリ帽子は取ってしまうものの、ローブは身に付けたままでひと安心。
それが最大の特徴ですからねぇ。

綾さん・あすかさん、魔法使い「りおんさん」
※左から、綾さん・あすかさん、魔法使い「りおんさん」
 皆さん健康的なお色気でした。

「ゴーイング★まゆき」は姉「まゆき」さん、「小杉優子」ちゃんの2人。
それぞれとではなく、2人でのえっちでした。
冒頭で語られる、「のぶ郎」の想い人「優子ちゃん」
あの一言はどうですか?
常に何らかと比べられてそうで、気が気でないですわね(笑)
その依頼を受け、得意のタロット占いで招いた「優子ちゃん」と話すうち、自ら試してみたくなったのでした。
「まゆきさん」はふたなりなんですねー。
オチはこうした展開のお約束でした。
丸眼鏡と大きいリボンが特徴の「まゆきさん」は、ソレがなければ好みなキャラなんですが…。

くっきり・柔らかな曲線の絵柄。
コマ割りはそこそこ大きく、描き込みはスッキリめ。
濃淡は適度かやや薄めというくらい。
ページには余裕あるため、見易いです。
丸い輪郭とやや厚めな唇に特徴あるキャラ絵。
むちむちしたスタイルで、ふっくら健康的でした。
ラブコメなお話も手伝ってか、良くも悪くもえっちっぽくないですね。
一般系のような爽やかさもあります。
↓表紙などカラーとの差はさほどでもないため、判断はそちらで問題ありません。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 優しいふんわり絵です。個性が多少強め。
・話3: ややこしさのない、ラブコメ話です。
・独3: プラスなんちゃらがほしいところでした。
合計:[10/15]

いまいち合わないかなぁ。
ぼんやりラブコメなお話もそうですが、脱ぐのが早くややフェチっぽさに欠けるのが最大の理由ではないかと。

らぶなう (メガストアコミックス)らぶなう (メガストアコミックス)
(2011/01/19)
みつや

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ポニーテール ファンタジー コメディー

comment

Secret

うお

失礼しました、訂正しておきます。
ご連絡ありがとうございます。

No title

初単行本は「でるでる乳ネス」だ。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。