FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■甘いトコ。 (横井レゴ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・従姉妹
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵・作品解説、
      描き下ろし「そらの4コマ・漫画」
・その他: 短編×11(うち「そらのシリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「横井レゴ(よこい・れご)」センセの「甘いトコ。」です。

漫画ではないんですが。
こないだの「相棒展」に続き、現在公開中の「相棒 劇場版2」を見てきました。
うわはー。
ぶっちゃけ、先にどんなんかネタは(うっかり)知っていたんですが、久しぶりに面白い映画でした。
もうファンは必見。
初見の方は、ざーっとやってる再放送を見てからかな。

さて、本日は「夜のあい魔に」を以前に紹介している「横井レゴ」センセです。
最新刊は「甘いトコ。」ですね。
収録11話のうち4話が従姉妹な漫画ということで、そんなタイトルになったみたい。
あとがき見るまで気付きませんでしたよー。

塩谷そらの
※塩谷そらの
 だいたいこんな感じの娘さんです。

タイトルとは裏腹に、単行本のメインは↓表紙を飾っている「そらの」さん。
彼女のエピソードは「そらのいろは」、「そらのにほへと」と2話収録されており、描き下ろしの4コマ、それを経て描き下ろし漫画と続いています。

わたし…塩谷そらのは、在原地央の…牝奴隷だから
真顔でそんな事を言う「塩谷そらの」
無口でしれっとした表情を崩さない彼女は、「在原地央(ありはら・じお)」に従順。
色々な回数まできっちり記憶しているほどでした。
また、よく世話をしてくれる彼女に冗談でえっちを頼んだところ、ほとんど抵抗ないままさせてもらっていたのです。

基本的にはヒロイン「そらのさん」とのラブコメ
ちょっと独特な娘で、「」という反応(擬音?)が特徴です。
そんなんが可愛いんですね。
「地央くん」に心酔しており、あまり表情は変えないもののラブラブ。
自ら口にした”牝奴隷”そのまま、言われたようにしていました。

1話目「そらのいろは」は2度目えっち話。
まだこの時の「地央くん」には意識なく、えっちはしたけど”仲の良い友達”という感覚でした。
一方の彼女は前述したような盲目さで、彼のためにお口を勉強していたほか、言われるがまま全裸になってます。
オチの笑顔は稀なだけいいですね。
2話目「そらのにほへと」は、彼女がなぜ「地央くん」にラブラブなのか判明するエピソード。
奴隷・主人の関係とか考えているものの、周囲はほぼ恋人同士という視線を送ってます。
(※えっちはともかく、あまり強要してる訳でない)
こちらは屋上でのえっちで、制服下のブルマがポイントでしょう。
巻末4コマでは、ラブラブな2人が描かれてます。
もともとの設定であったストーカーな要素を発揮してますね。
漫画はその4コマのオチ「今から家来い」と直結。
網タイツなバニーコスプレでのえっちでした。

おまけ:「ぬ」
※おまけ:「そらのさん」の「ぬ」
 この「ぬ」が可愛いんですよ。

続いて4話収録という従姉妹シリーズ。
眼鏡・メイド服な「あきのゆうぐれ」は従妹「夕香」さん。
まんま裏表紙の格好でした。
受験の息抜きえっちで、言われるがままメイドに着替えるなど従順。
オチがラブラブでいいですね。
「ふたごにエチケット」は従姉「梢」さんと双子兄弟「勤」・「亮」
複数えっちです。
感情より、遊び・指導っぽい雰囲気のが強いですね。
性格の違いもあるでしょうけれど、その教えはしっかり届いてます。
他と違い、「梢さん」とどうこうみたいな感じはないみたい。
従姉「紀香」さんは可愛い年上。
プールへ誘われた「ようちゃん」は、どっちか水着を選ぶこととなったんですが、なかなかきわどいビキニだったのでした。
そんなんが「非常用みずぎ」
これは良い水着です。
むちむちで、「河合奈保子」を思い出しますよ。
えっちに目覚めていた彼を優しくサポートするような流れ。
積極的に誘っておりました。
いままで以上にベタベタしちゃうかも
…だって。
いいお姉ちゃんです。
眼鏡・ポニーテール、そして関西弁という従妹「芹奈」ちゃんとの「傍でなければ」
キーワードの多い娘さんですね。
しかも、彼女はまた見事なまでの貧乳なのでした。
脱いだら他の要素が吹っ飛ぶくらいのぺったり度合い
姉「鞠」さんはいいおっぱいでしたが…なかなか気の毒。
個人的にはアレも全然おっけーなんですが。
途中で眼鏡外してしまうんですが、ド近眼という彼女のため、えっち直前で戻すのがえろい、もといエラい。

従姉「梢さん」、従姉「紀香さん」
※従姉「梢さん」、従姉「紀香さん」
 従姉な2人。どちらも優しく教えてくれます。

買ったばかりの本を、勝手に部屋から持ち出す妹「みさき」ちゃん。
注意も効果なかったため、お兄ちゃんは持っていきそうな本の中身をえっち漫画に変えていたのでした。
しかし、彼女の反応は想像と違っていたのです。
そんな短編が「置きおしおき」
ツインテールな「みさきちゃん」とは年が離れていることもあり、関係もそんな感じ。
途中まではいいお兄ちゃんしてました。
ただ、すり替えていた漫画が妹系だったこともあり…すっかり感化されていたのでした。
最近ずいぶん女っぽい体になってきたから
とかなんとか、胸触るシーンはえっちですね。
可愛いからなぁ。
そうした固定イメージとは違い、実は成長してましたというオチが凄いので必見。
この後も大変そうです。

去年のクリスマスイブの日に出会ったサンタ・「ニナ」さんとの「うちだけ毎晩クラスマス」
彼女は本物のサンタということでしたが、かなり突飛な設定。
描きたかったのは”夏場のサンタクロース”ということですが、短編ではちと難しいですか。
お仕事もいまいちよく分かりません。
前半のお風呂では普通のワンピース、後半はサンタ帽子にそれっぽいビキニ。
うん、帽子だけでかなりサンタっぽく見えます
ただ、逆にそれがないと外人な女の子というだけになっちゃうんですよねー。

妹「みさきちゃん」、姉「たい子さん」
※左:妹「みさきちゃん」、右:姉「たい子さん」
 黒はなかなか良い感じだと思います。

ほか、「Peeping People」はそのまま”覗き”がテーマな短編。
おデコの巨大なリボンが目立つ「久保」ちゃんは覗き趣味な娘さん。
そんな彼女の姿は、クラスメイトにおさえられていたのでした。
覗き好きな彼女がそのままえっちされるパターン。
途中ではデジカメで撮影されたりしていましたが、コレは後半が必見。
「当麻」くんは友人「宮彦」の姉「たい子」さんと付き合っていました。
夏休みに男女グループで出掛けるという噂を聞いた彼女は、彼に真意を問うのでした。
そんなんが短編「てぐすねひいて」
彼も餌付けされてましたが、彼女も恰幅良い設定。
もう少しふっくら描写があってもいいかな。
「取りなし取りかえし」は複数えっち。
幼馴染み・仲良しの友人「恵美理」さんが男と付き合ったことで、「香里」さんは独りぼっちになってしまったのでした。
ある程度の子供っぽさはあったものの、「恵美理さん」のことが好きというのは本当なのかな。
えっちでは彼も参加していましたが、ほぼおまけ状態ですね。
以上までの3話は、さほど強くはないものの、多少人を選ぶネタだと思います。

強めな線のすっきり絵。
濃淡がやや強めで、描き込みとしてはそこそこ。
コマによっては平たい印象を受けます。
たまにバランス微妙に見える箇所もありますが、概ね問題はありません。
良く描けていると思います。
幅広な輪郭でスタイルも広めな傾向。
縦横に大きい目が特徴です。
コメディー崩しは大きめでしたが、個人的にけっこう好きなタイプ。
全体的に絵柄の癖は強いので、人をきっちり選ぶと思います
カラーでもさして変化しないので、判断は↓表紙で良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 悪くないですが、強い個性があります。
・話4: 各短編もよい出来栄えですが、特に「そらのさん」が良かったです。
・独4: 従姉妹ほか、ヒロインは上下どちらもいい感じでした。
合計:[11/15]

本編は無論のこと、「そらのさん」は4コマとの相性も良かったですね。
もう少し見たい気もしますが、キャラ的にちょうど良い話数かもしれません。
ラブラブになっちゃいましたし。

甘いトコ。 (TENMAコミックス RiN)甘いトコ。 (TENMAコミックス RiN)
(2010/12/24)
横井 レゴ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コメディー ツインテール コスプレ ポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。