FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■童貞びゅるびゅる (花巻かえる)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]女性主導・M
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×11。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「花巻かえる(はなまき・かえる)」センセの「童貞びゅるびゅる」です。

これまたエロい↓表紙ですねー。
いちおう指で隠れてるからおっけーなのか。
そんなんなのにまた紹介帯の幅は広く、”この下はどうなってしまうのか”とか、ドキドキ外してみましたが…特に絵の変化はありませんでした。
ちょっと期待してしまいましたよ。
(※ちなみに、カバー裏はぼんやりしている部分がクッキリしていましたけど、さして見たいモノでなく…)
ただ、個人的には裏表紙のが好きです(笑)
赤色は紺色とまた違った趣がありますね。

そんな訳で、初単行本「むれムレ!」を以前に取り上げている「花巻かえる」センセ。
本日は2冊目の「童貞びゅるびゅる」です。
タイトルそのまま、という感じでしたね。
こないだの「ヴァージンきらぁ/乃良紳二」の逆で、収録の多くは男性が初めてな作品群。
そのため、えっちは女性のが積極的というか、襲いかかられるような感じになっていました。
紹介帯に書かれていた”ドM紳士”は伊達ではありません

なずなさん、「朱未」・「涼」
※左:なずなさん、右:「朱未」・「涼」
 こうしたヒロインらからえっち”される”漫画群です。

学校では真面目で模範的生徒であった「宮島あのみ」
主人公の担任教師は、街中で偶然に援助交際中の彼女を発見。
自宅まで引っ張ってきたんですが…という流れの「センセ失格」
お小遣いを逃した、と彼女に迫られていました。
まぁ、自宅に連れ込んではダメ。
余談ですが、ひでるさん学生時代に担任だった方は、女子は無論のこと男子でも家へ上げないという徹底した人でしたよ。
なにしろ相手は大人しいフリして援交やってた娘ですかからね。
軽いアプローチで動揺した隙を見逃さず、好き勝手されていました。
途中の台詞”ぬいて…”の、それぞれ解釈違いが面白いです。
言葉の響きだけでは、どっちだか分かんないですわね。

「チ○ポ狂想曲」は眼鏡の生徒会長さん。
真面目で清楚な生徒会長「柿原英梨」
彼女に憧れていた「佐伯浩一」は、ひょんなタイミングで彼女の独りえっちを目撃してしまったのでした。
「浩一くん」は後輩なので、今度は女性が年上。
それっぽくなかった女性のイメージが崩されるというのは、先の短編と同じです。
学校の教室で、机相手ほかアイテムまで持ち込んでおり、そんな場面を押さえたならばまったく別パターンになりそうなんですが…普通の成年系とは異なり、逆に強迫ちっくなことされてました。
生徒教員に人望のある私と新入生のあなた、みんなどっちを信じると思う?
…だって。ひでぇなぁ。
制服下にスクール水着なんて着ていた「英梨さん」は、えろえろな割にいちおう初めて。
そのため、欲望を満たすに彼はうってつけな男子でしょう。
オチ部分にそんなんが垣間見えましたよ。

文芸部員「伊藤」さんに告白した、サッカー部の「神谷」くん。
付き合うことを承諾した彼女の出した条件は、
”文芸部員のためえっちを分け与える”
というものだったのです。
そんな訳で、「飛んで火に入る夏童貞」は4名女子からされるパターン。
複数えっちなんですが、さして羨ましく見えないです。
意中の相手はかなり異なる意識のようですし、文芸部員にはほぼ実験台のように扱われてます。
オチでの一言も、なにげに酷い
(※見方によってはお払い箱のよう)
いちおう冒頭にて”話合わないと思う”とか言ってましたが、話でなくて”常識が合わない”ですよね。

バレー部「なずな」さんのブルマ姿をのぞき・盗撮したとのことで、彼女から詰め寄られる「荒人」くん。
追い詰められてマジ告白してきたことで、「なずなさん」は彼がペット属性であると判断。
「荒人くん」に独りえっちを見せるよう要求したのでした。
そんな短編「ペット男子」
「なずなさん」の思い通りに振舞う「荒人くん」
タイトルそのまま、確かにペット的な扱いもありましたが、結構ご褒美は多め
しつけばかりではなく、先の3話と比べるとかなりマシな感覚です。
彼の雰囲気から察するに、ベストカップルかもしれませんね。

上柳さん、姉「久美さん」
※左:上柳さん、右:姉「久美さん」
 でも…やっぱりこうしたラブコメちっくなのが好き。

「女体×官能×実践」は「涼」・「朱未」というWヒロイン漫画。
「朱未さん」に恋する「悠」くんは、告白してきた「舞」を振っていました。
どちらともの友人であった「涼」さんは、「朱未さん」を伴って彼を問いただしに来たのでした。
複数えっちですね。
完全にオモチャ扱いだった「飛んで火に入る~」とは異なり、2人ともちゃんと「悠くん」を見ています。
そのため、まったく空気の異なるお話に仕上がっていました。
この後「朱未さん」と恋愛発展するかもしれないですからねー。
ブルマ姿な「涼さん」
彼女が裏表紙担当で、本編でもそんなシーンあるんですが…いまいち迫力に欠けるのが残念
後述しますが、足付近はパンチ弱いと思います。

再婚した父親。
相手が、よりによって同級生「由紀」さんだったのです。
そのため、同い年の彼女が義母となった「哲也」くん。
家に置かれていたブルマにふと見とれていたところ、後ろから声を掛けられたのでした。
「ギャルママ相姦」はそんなお話。
親子を手玉に取ってる感じでしたね。
遙かに年上な相手と結婚までしているだけあって、男性についてよく理解している様子。
「哲也くん」では叶わない相手でしょう。
えっち最中の「もう!じれったいわねっ」が好き。

ノーパンで授業を受けていた「上柳」さんの「はつじょ~エスカレーション」
ふとした拍子で「日比谷」くんにそれを目撃されてしまうと、屋上まで引っ張っていったのでした。
眼鏡で大人しそうな「上柳さん」
ストレス解消から、えっちに傾倒していったことをカミングアウトしています。
見せっこしない?
なーんて言ってました。
可愛いですね。
喜んで!!
収録では普通っぽい成年漫画(笑)で、どっちか極端に強いこともなく、安心して見れます。
彼よりもえっち度高く、エスカレートしているのは彼女のほう。
お互いがそれぞれのを触る場面が良かったです。
いいオチですよ。
このあたりの短編から、”強い女性度合い”は弱まってます。

「ぬるぬるぬるんぬるるるるん!」…って…タイトル書き辛いわ。
2年の問題児「牧野唯」・「平沢美也」というWヒロインで、相手は水泳部顧問教師。
結構性格違うっぽいんですけど、なかなか良い連携をしていました。
水着が2人して違うのもいいですね(※スクール水着な「唯さん」と、ビキニな「美也さん」)
タイトルそのままサンオイルなんですが、もうちょっとぬるぬるの質感がほしいかな

「平沢美也」・「牧野唯」
※「平沢美也」・「牧野唯」
 タイプ異なる仲良しな2人も良かったです。

ほか、「ブラ・コン」は「久美」・「裕也」の姉弟近親もの。
お互いラブラブで、「裕也くん」の制服の匂いを確かめる「久美さん」がいい感じ。
新入生な彼のモテっぷりにやきもきとしていました。
こんな時に両親いないのは危険ですねー。
「図書室で脱がさないで」は縞パンな「佳奈」さん。
付き合っている「真一」との図書館えっちです。
収録では珍しく、主導権を握ろうとしてそれができないというパターンになっていました。
あれは普通バレバレだと思いますが、自分のが不利だと気付くのだいぶ遅かったですね。
なお、↓表紙はこちらの「佳奈さん」です。
「強制ワイセツ文化祭」はちょっとブラックなお話。
男子校の学園祭に来たヒロインが、”リラクゼーション喫茶”にて複数えっちされてます。
展開としてはいかにも成年漫画なんですが、今回の収録ではもっとも異質でした。

太めで柔らかな線の絵柄。
描き込み・濃淡はどちらもすっきり。
こざっぱりとした雰囲気は良し悪しという感覚で、見易くまとまっている半面、やや質感は弱め。
最近の原稿については、デジタル特有の綺麗さがありました。
たぶん途中から処理が異なると思います。
キャラ絵は概ね良好。
多少表情・動きにぎこちなさを感じました。
また、心なしか、足があまり巧くない印象です
個人的には、バランス悪く見えるコマもありました。
足単体、あるいは腰から太ももへと流れるあたりがイマイチなのかな。
裏表紙と違い、白黒絵ではお尻のボリュームが弱く感じる箇所も見られます。
カラー絵でもいいですが、紹介帯のカット絵が判断になるでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 悪くはないものの、不安定なところもありました。
・話4: 好みはあると思いますが、完成度は低くないと思います。
・独4: 強い女性だけずらり揃えていいのでは。
合計:[11/15]

実は…後半のラブコメちっくな短編のが面白かったです。
女性主導でもいいんですけど、モノ扱いみたいなのはげんなりしますわね。

童貞びゅるびゅる (ウォー!コミックス)童貞びゅるびゅる (ウォー!コミックス)
(2010/12/21)
花巻 かえる

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ スクール水着

comment

Secret

ごめんなさい

まっさんさん、コメントありがとうございました。

すみません、リンクについては原則漫画関係のブログとさせていただいています。

No title

「えっちなことしよ・・・」のレビュー、拝見させて頂きました。
素晴らしいです!!(・ω・)一流のレビュアーさんとお見受けしました!
是非相互リンクしていただとうございます!
あっ、怪しいもんではないです、単なるどうでも良いような日記をしてる奴です(笑
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。