FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■秘密のティッシュbreak (アシオ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]コメディー・貧乳
・おまけ: あとがき・4コマ、ゲストページ、カバー裏に漫画・別絵。
・その他: カラー(12P)、短編×12(うち「高山神社のはるかさん」×3、
       「icebreak」×2「The Nightmare of SWEET」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「アシオ」センセの「秘密のティッシュbreak」です。

よく通販を利用するんですけどね。
年末の宅急便にて、商品が間違うアクシデントがありました。
宅配物に書かれてた住所は合ってるの。
単純にドライバーの方が別のモノ持ってきたようで、またこちらもいちいち自分の名前とか確認しなかったので、そのまま受け取ってしまったのでした。
次の日に電話があって、無事に事無きを得ましたが。
こんなんあるんですねー。

さて、本日は初単行本「高山神社のはるかさん」を紹介している「アシオ」センセ。
2冊目の単行本は「秘密のティッシュbreak」です。
なんとなーく、合わなかった印象。
今回単行本を読んで感じましたが、どちらもコメディーが強いんですね。
そんなテンションが楽しめればいいですが、合わない方は、はっちゃけ感が邪魔に感じてしまうかも

谷川香津美、妹尾さん
※左:谷川香津美、右:妹尾さん
 ロシア土産な胸に注目下さい。涙ぐましいですね。

描き下ろしやカラー漫画などがあるメイン話「The Nightmare of SWEET MILK」
先輩「谷川香津美」さんから放課後の呼び出しを受けた「瀬戸」くん。
女性経験はあるのかしら?
そんな質問に”無い”と答えた彼は、次に気付いた際には拘束されており、目前にはコスプレした「香津美さん」がいたのでした。
私の名はドグサレーノ・マンコビッチ!

…って、コレどんな話だ、というオープニング。
↓表紙からはファンタジー漫画かと思っていましたが…とりあえずこちらは普通(?)の現代劇。
完璧という彼女に唯一足りない胸を大きくするため、童貞の精液を採取すべく彼を捕えたのでした。
これも貧乳漫画だったんですか。
年始3冊でも良かったー。

ネーミングセンスから、はっちゃけてる彼女。
確かに絶壁です。
変な巨乳よりも可愛いと思うんですけどねー。
描き下ろし「The Nightmare of SWEET MILK ZERO」は、ファンタジーというに微妙ですが…よりはっちゃけたお話。
「香津美さん」もよく分かんない魔女ちっくなキャラになっていました。
既に8名分を吸収しており、こちらの彼女は↓表紙のような巨乳になっています。
まぁ、オチがあるんですけれどね。
冒頭話「The Nightmare of SMR」は4ページのショート。
カラーでの「香津美さん」が確認でき、やっぱり見事な貧乳です。
漫画内の時間的には、たぶんこちらがラストかな。
1ページ目が好き。

前後編「icebreak」はビジネスな連続話です。
新人研修担当となった「桜橋隆史」
スピーチ研修で新入社員「宮下千歳」、「松川」、「奥田」らが苦戦しており、場を和ませようとしたところ…PCを繋いだプロジェクターに、えっち画像が大きく映し出されてしまったのでした。
セクハラだと騒がれるかと思いきや、「千歳」・「松川」ら女性陣は、
練習させて下さい
そう言ってきたのです。

まぁ、現代ファンタジーですね。
こんなん間違いなくありません。
タイプ異なる新人女性からされており、「隆史くん」はなかなか羨ましい限り(笑)
真面目な「松川さん」のが好みなんですが、えっち相手としてお願いしてきたのは「千歳さん」でした。
カラー原稿の後編。
2コマ程度でしたが、「松川さん」のパンストが間に合っています
彼女は戻ってきた「奥田くん」とのえっちで、2組カップルという漫画でした。
なお、立派なサイズの「千歳さん」に対し、「松川さん」は脱いでいないものの貧乳っぽいですね。

宮下千歳
※宮下千歳
 ちなみに、彼女もパンストだったんですが…。

大学生というミニマム店員の「子供じゃないもん!」
いかにも子供ちっくな男子3名がAVを借りようとしたんですが、それを怪しむ店員女性「妹尾」さんのがよほど大人っぽくないという設定。
当然ながら胸は偽物で、「ロシアみやげかよ」の一言が可笑しいです。
容姿にピッタリな、こちらも見事な貧乳さんでした。
バカさ加減でなんとなーく薄まってましたが、けっこう酷いことしてますわね。
これはコレとして、彼女の他エピソードが見たいです。

主人公「畑中太郎」は玉子製紙研究開発センターの研究員。
独りえっち後の匂いを消すティッシュを開発し、同僚「鵯(ひよどり)すずめ」と実験を重ねるのでした。
だいたいそんなんが短編「スコティッシュフォールド」

一瞬、本気で驚きましたが。
」でしたね。
そりゃそうか(笑)
確かに思春期男子は気になるところでしょうけど…匂いだけ消しても変わんないってば。
下手にコソコソせず、これ見よがしに堂々と捨てるのが一番。
漫画では、毎日のテストから”いつでも準備OK”にまでされてしまう「すずめちゃん」が可愛いです。
白衣っていいよね

6、7、8話が収録されている「高山神社のはるかさん」
これ前回の表題作なんですが…そうか、この話はまだ続いてたんですねー。
大変失礼しました
高山神社・神主の娘ではっちゃけ巫女な「高山春香」と、郷土史研究の「石田涼介」によるラブコメ漫画です。
しっかり途中から何の説明もないまま始まります。
こうした際には毎回書きますが、あまりページがなかった訳でないので、ちょろっとでもあらすじとか付けてほしいですよ。
不親切ね。
ただし、そう複雑なストーリーではないので、大きな問題でないのも事実。
…かな。
ひでるさんは前巻読んでいるため、ここはあまり参考にならないかも。

6話は「春香さん」の父「雄一郎」に付き合っているのがバレてしまう展開。
「涼介くん」と間違って、裸エプロンで出迎えてしまった彼女。
春香がバカなだけでなく、色ボケも発症してしまった…
とか言われていました。
親父酷いなぁ。
分からんでもないけれど(笑)
こちらは父娘のやり取りが可笑しく、良質なコメディーになっていました。
また、その後「涼介くん」のアパートに転がり込むんですけど、いきなり下半身に手を出していた「春香さん」が凄い。
続く7話はその3名が一堂に会するお話。
こちらでも父「雄一郎」が非常に良い味わいを出していました。
ポイントはその後「春香さん」
夜這いルックとか言ってたあれは、海賊コスプレかと思いましたが。
(※裏表紙がソレです)
また、「涼介くん」もそのキャラが発揮されています。
ラストエピソードの8話はそれらに比べ、もう少し穏やか。
楽しくも可愛らしい仕上がりになっていました。

高山春香、鵯すずめ
※左:高山春香、右:鵯すずめ
 玉子製紙のエピソードは結構好みです。

ほか、「尚樹」・「いずみ」という2人の「おいでよ!出向先の田舎」
遠距離カップルの久々再会話です。
これは男女の差が明確で良いですねー
アレで「いずみちゃん」が怒るのは当然ですが、「尚樹くん」の気持ちもよく分かります。
特に彼の場合は田舎で孤立感を味わっている様が示されていたので。
閉鎖的ってのはなんだか分かる気がしますよ。
オチが(一瞬)切ないですね。
「司郎」くんとお姉ちゃんの「秘密のおねえちゃん」
前半の可愛らしい感じと、深夜目覚めた際のギャップが素敵。
いまいち完全に理解できませんでしたが…あれは単純にお姉ちゃんが誘ったということ??

太めな線の絵柄。
目立つような崩れ・乱れはないものの、ジャンルがためか派手。
どっちかというと勢いで押し切る感じで、丁寧という印象ではありません。
こざっぱりとした直線絵で、ページはごっちゃり。
さほど濃淡は強くないですが、濃い目です。
縦長・鋭角な輪郭で、尖った顎の人物絵。
頬のざらりとした恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)も特徴です。
コメディー崩しも多めかな。
それほど強くないものの癖はあったので注意して下さい。
判断には、裏表紙のが近いように思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 全体的に可愛くまとまっています。
・話4: 実際に読まないと、合うか分かんないでしょう。
・独4: 楽しい漫画群でした。ラブコメよりはっちゃけた方がいいかも。
合計:[12/15]

個人的には前巻よりも楽しめました。
年始の誓い関係なく、巨乳キャラよりも貧乳ヒロインのが可愛く見えましたよ。

秘密のティッシュbreak (ホットミルクコミックス 338)秘密のティッシュbreak (ホットミルクコミックス 338)
(2010/12/24)
アシオ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ ファンタジー コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。