FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■メイプルシロップ (桜小鉄)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・貧乳
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵
・その他: カラー(36P)、短編×12(うち「サンシャイン シリーズ」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「桜小鉄(さくら・こてつ)」センセの「メイプルシロップ」です。

どうにか無事に5度目の新年を迎えることができました!!
来訪いただいている漫画好きな皆様、ありがとうございます。

「 一年の計は元旦にあり 」

…ということで、毎度ながら年明け一発目に相応しい、お約束な漫画をチョイスすることとしました。
2011年の一発目は…「桜小鉄」センセの「メイプルシロップ」です。

年末タイトルと違い、こっちは計算合わずオモロイ感じのをチョイスできませんでした。
今年は貧乳です。
本当は…前年アダルトだったので、それに対してロリと思っていたんですよ。
ちょうど社会の流れと逆行する感じで。
また、1月には「鬼束直」センセ、「宮内由香」センセなど注目のラインアップが控えており、ちょうどいいかなーって思っていたんですが。
ただ、現在の手元にある山積み単行本にはそっち系なく、仕方なくもう少し広義な感じで「貧乳」としてみたのでした。
まぁ、ここでどうのこうの書いても、すぐ忘れるんですけどねー。

ひかりさん
※ひかりさん
 体育会系ヒロインですね。当然胸は控え目なのでした。

そんな訳で「メイプルシロップ」です。
描かれている「桜小鉄」センセはこちらで2冊目。
成年系はこれが初めてですね。
↓表紙そのまま絵がお上手な方で、カラーページも多め。
爽やかな青春えっちラブコメ漫画という感覚
ジャンルも貧乳でなく、さほどそれが目立つ訳でなかったものの、登場ヒロインのバストはほぼ控え目揃いでした。
スリムな女性陣という方が正しいかもしれませんが。

そんな訳で、スリムで体育会系な「ひかり」ちゃとんのサンシャイン・シリーズから。
「マイサンシャイン」は早朝、犬を散歩していた「ひかりちゃん」とのえっち。
こちらはジャージ姿ですね。
転んでスリむいてしまった彼女の傷口を舐めていた「陸」くんにスイッチが入ってしまうもの。
縄で拘束した彼女をぺろぺろしていました。
途中から弟「海」くんも参加。
えっち初めてのようでしたが、いきなり拘束・複数なプレイで、前後をサンドイッチにされていました。
続編「マイサンシャイン フアター」ではブルマ姿。
先の初えっちから、2週間もほったらかしにされていた「ひかりちゃん」
なんとなく気になって2人を伺ってみると、仲良しな2人が喧嘩をしていたんですが…と、そんな流れ。
前だの後ろだのというえっちプレイは置いといて、ちょっとドキっとするラブコメ場面ですね。
言い合いを止めるため、割って入った「ひかりちゃん」の台詞、
2人が仲直りしてくれるなら、なんでもするからっ
…からのえっち展開でした。
体育倉庫で跳び箱、マットなどの用具とブルマがいい感じ。
放尿シーンまでありました。
全てカラー原稿10ページという「ラブサンシャイン」が冒頭話。
順番的にはこちらが3番目ですね。
プールサイドでのえっちで、「ひかりちゃん」はビキニ姿。
ファッション的なものでなく、ビーチバレーで着るようなデザインがキャラに合っていて素敵でした。

保健医「みお先生」、若葉さん
※左:保健医「みお」先生、右:若葉さん
 この「みお」先生は白衣と眼鏡がまた良いんですよ。

童顔な保健医「みお」先生との「午後・ティ~」
ほんまに先生なんやろか…
そんな台詞がぴったりな、ちんちくりんの「みお」先生。
生徒「国崎」くんが保健室を訪ねると、彼女は居眠りをしていたのでした。
あれはえっちな悪戯したくなりますわねー
「国崎くん」は置いてあった包帯で拘束プレイをしています。
寝ぼけた・起きた際の反応も実にキュートでした。
前半のカラーはえっちシーンの切り取り。
そちらでは全裸・白衣だったんですが、脱いだのは勿体なかったなぁ。
他シチュエーションでも見たいですよ。

「とろけるような朝食を」も年上女性。
4歳ほど上という「若葉」さん。
仕事で朝帰りな彼女をいたわるため、「陽」くんが朝食を作りに来たというお話。
そんな訳でいきなり彼女から甘えており、彼も自らの役目を理解しているだけあって、即えっちです。
容姿・性格どちらも可愛らしい「若葉さん」が魅力的でした。
うるうるするシーンが好き
「とらっぷtrap」は従姉の「ハルカ」さんでやはり年上。
コメディーのようなシチュエーションで、身動きが取れなくなっている彼女
ジーンズのお尻が良く、体勢的にもえっち待ちのようでした。
そりゃー、花瓶なんて持っていられないわね。

従姉「ハルカさん」
※おまけ:従姉「ハルカさん」
 ちなみに、こんな状態です。

カラー原稿8ページの「ラノベ」
収録のカラー漫画はショートでない(そこそこページ数ある)のがいいですね。
こちらは「ひとみ」・「秋人」のメイド・コスプレえっち。
小さいポニーテールが可愛く、服脱がさないあたりはさすがよく分かっていらっしゃいます。
「らぶスパ」は同じくカラー原稿8ページ。
こちらの「七海」さんが、↓表紙でセミロングな娘。
彼氏「相葉」くんとのえっちで、制服姿が実にキュートでした。

カラーページもある「図書館妄想」
よく図書館に通う「あかね」ちゃんと、司書(?)「高見」くんとのラブコメ
休館日にわざわざ誕生日プレゼントを私に来た「あかねちゃん」
もうこの時点でラブラブですね。
お互い妄想派で、冒頭カラーページは彼の、えっちの切っ掛けは「あかねちゃん」のそれが原因。
勘違いからちょっと激しいプレイで、いちおう飲尿シーンもあります。
警備員が来たりしてましたが…それすら~~~ですか!?

あかねちゃん
※あかねちゃん
 やっぱり図書館といえばパンチラですわね。

ほか、「そよ風ポートレート」は眼鏡の「花澤千尋」さんとフリーのカメラマン「水谷悟」くん。
田舎のバス停待ちからのえっち展開。
初対面というのに…かなりの素早さでした。
いいトコのお嬢様っぽい「千尋さん」がいいですね。
「四葉狂想曲」は「イーリン」・「スーヨウ」というチャイナ服姉妹。
幼馴染み「カズ」くんとのえっちだったんですが、姉「イーリンさん」がため、媚薬な上に2人からされていました。
ぽーん、という1コマが好き。
「けせらせら」は同人誌からの収録で、タッチの異なる1話。
眼鏡ナースな「セラ」さんとのえっちです。

柔らかなスッキリ線。
描き込みは良く、メリハリも利いていて見易いです。
濃淡はそこそこ。
結構白比率は高いですね。
スラリとした細身の、バランスの良い人物絵。
手足も長かったですよー。
どっちかというと可愛らしく、嫌味なく爽やか
幅広く好まれそうなものでした。
多少気になる部分はあったものの、さすがに一般でも描かれているだけあって漫画も巧いです。
ややコメディー崩しが多めかなー。
だいたいカラーの判断で合っていると思うので、↓表紙・裏表紙にて判断下さい。
成年系から早く撤退してしまいそうなのが一番心配です。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 嫌味のない綺麗な絵柄でした。
・話4: 爽やかラブコメですね。どちらも完成度の高いものです。
・独4: どっちかというと色気のない、可愛らしい年上女性らがいい感じ。
合計:[12/15]

「桜小鉄」センセのHPでは、カバーのイラストが横並びになったものが置かれていました。
なるほど、こうまとまっていると、また良い感じですね。

メイプルシロップ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)メイプルシロップ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2010/12/25)
桜小鉄

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ラブコメ コスプレ パンチラ ポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。