FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■らぶいちゃ☆ (SHIUN)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]ラブコメ・足
・おまけ: あとがき、
      カバー裏に表紙ラフ絵・別絵(プレゼント有)
・その他: 折り返しに著者近影、カラー(4P)、短編×11。
       
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「SHIUN(しゆん)」センセの「らぶいちゃ☆」です。

もう~いくつ寝ると♪
そんな歌が聞こえてきそうな時期になりました。
休みたいですねー。
それが可能ならば楽なんですが…。
ただ、数年前までは年末年始関係ない仕事で、逆にそっちへ好んで出勤していたものでした。
なんかふわふわ独特な雰囲気で楽しいんですよ。

生徒会長さん、「ちかみち」の女の子
※左:生徒会長さん、右:「ちかみち」の女の子
 やっぱり黒ですね。実に良いグラデーションです。

さて、本日は”コミックシグマきっての美少女絵師”という「SHIUN」センセ。
こちらのブログでも紹介しました初単行本「妄想少女」に続く2冊目の単行本「らぶいちゃ☆」です。
前巻が今年の3月頃でしたから、早いリリースで良い感じです。

目の描き方に特徴あり、↓表紙はやや個性的に見えるかもしれません。
前もそんな感じでしたねー。
ただ、白黒絵は自然になっているので、さほど気になるほどではないです
ぜんぜん問題ないでしょう。
内容も
胸・お尻は無論のこと、黒タイツ(ストッキング)に代表される「」が目立っていたような気がしたので、↑属性はそっちにしてみました。

そんな訳で、黒タイツな漫画から。
冒頭のパンチラ場面が素敵な「脚とパンツと会長と♪」
階段で足を見ていたら、ふんわり風でスカートめくれるというシチュエーションは…現実にはほぼないだけ、いいですね(笑)
えっち展開もそちらから。
生徒会長さんはツンデレ・女王様ちっくで、「伊藤」くんをいじっていました。
胸をはだけさせつつも、下は脱いでいないのが有難いです
しっかり彼女の黒タイツ、それ越しの下着を堪能できました。
さっすが「SHIUN」センセ(笑)
こうした流れのお約束で、後半はだいぶ可愛らしくなっています。
オチの表情がまた良かったので、続きが見たいですよ。

そちらでは黒タイツを普通に脱がしていましたが…それに物足りなさを感じた方(笑)にはこちら、短編「ちかみち」
(※こちらの本編ではストッキングと言ってましたが)
私道ながら、近道であったためそこを通りぬけようとした女の子。
途中にあった金網を乗り越えようとしたところ、ストッキングを引っかけてしまったのでした。
さらに、おじさんにも見つかってしまい…と、だいたいそんなん。
こちらのヒロインも先の生徒会長と同じストレートロングな黒髪で、多少はっちゃけてはいたものの美人さん。
ちらほら破れたストッキングが、これはまたハートを射抜くようなエロスがありました
普通に脱がす「脚とパンツと会長と♪」とセットに収録されているのが嬉しいですねー。
どっちらもイイモノですから
足アピールのためか縦長ぶち抜き絵も多く、迫力のある作品に仕上がっていました。
これも非常に良かったです。

主任「杏子さん」、保健医さん
※左:主任「杏子さん」、右:保健医さん
 タレ目な2人。どっちもいじめたくなりますね。

駄洒落じゃーんという、「エン女医 保健委員」も黒ストッキング(←たぶんタイツではないでしょう)な漫画。
大きめな眼鏡など、ドジっ娘な保健医さんと生徒「多野」くん。
ミニスカートで高いところに手を伸ばす~という、見上げパンチラなパターンです。
落っこちてお尻の下敷きになる、お約束までしっかりありました。
ラブラブな2人のえっちで、女をアピールするためか、「多野くん」が若いためか、彼女が全裸になってしまうのがちと残念。
”誰かきちゃうかもしれないから”、とかなんとか、ずらしてのえっちが見たかったなぁ。
白衣なのだし。
ラスト前、髪の毛を戻す仕草がキュートでした。
「ボクの主任は天然さん。」のヒロイン主任「杏子」さんも眼鏡なドジっ娘。
保健医さんほど極端ではないですが、やはりこちらも可愛らしい方でした。
後輩「三浦」くんへのアピールで、空回りしているところが素敵。
ただし、こちらのエピソードに関してはパンストを”ただ穿いてただけ”になっていたのが残念です。

タイツ・パンストではないですが、「つ・ん・で・れ・シスター -デレ分30%-」はニーソックス。
やっぱり足なんですよ。
お兄ちゃんのデッサンモデルのため、メイド服を着た妹「さやか」さん。
本人恥ずかしがっていましたが、きっちり着こなしているのが可笑しいです。
下着も縞パンで、背中からのパンチラが良い感じ
最終的には縛られたりしていました。
タイトルそのままに典型的なツンデレで、厳しい口調でありつつもえっちへの展開はスムーズ。
ラストの彼女も可愛くまとまっています。
なんのかんの言いながら、お兄ちゃんの周囲をうろうろしつつえっちな事して(されて)そうね。
「ぷれぜんとっ」に登場する、ツインテールな「遙」さんもニーソックスです。
付き合う2人で、”智彦の好きなことしよう?”なーんて言ったならば…あれ、意外に普通なのね。
いままでしてくれなかった、というお口プレイです。
服を脱ごうとした彼女を止めた「智彦」くんはその通り。
巨乳に挟まるネクタイが良かったです。

収録のうち「ブルスパウォーズ」は唯一のカラー原稿ありな漫画。
ちらほら漫画などで見掛ける、ブルマ派とスパッツ派の対立コメディーになってます。
お話がそんなんなので、直接たっぷり楽しめるところはポイントでしょう。
カラー部分を飾ったのは赤ブルマなポニーテールの女の子。
赤ですか。
細かく分類すると、たぶん紺・赤・緑…など、色でも意見分かれるところだと思いますが(笑)
「SHIUN」センセはカラーもお上手なんですが、彩色あるのはこちらだけ。
むむ残念。
後半はハチマキが可愛い生徒会長。
こちらはスパッツですね。
先の娘と違って貧乳というのも確かに良かったかもしれません。

憧れな近所のお姉さん・人妻「七海」さんとのえっち話「Unplugged -あんぷらぐど-」
回覧板を届けに来た「晃一」くんは、独りえっち真っ最中だった「七海さん」と鉢合わせしてしまったのでした。
とりあえず………中に…入って
スイッチ・オンな「七海さん」
彼の行為(好意でもあるか)を知っていながら、さして気にせず接しています。
あの包容力はお姉さん然として素敵ですねー
ラストでもそんな感じでしたが、あれは何気に自分にも歯止めをかける意味もあるのではないかなぁ。
アイテムも使っており、お尻突き出した絵は必見です。

妹「さやかさん」、スパッツ派・生徒会長さん
※左:妹「さやかさん」、右:スパッツ派・生徒会長さん
 ツリ目な2人。やっぱりこっち系なヒロインのがいいなぁ。

ほか、「ぱぺっと部」は教師・生徒のカップル。
抜群の人形遣いで、パペット劇が上手な「操」さん。
ただ、普段の彼女は極度なあがり症で、特に対人ではまともに喋ることすらままならなかったのです。
それはパペット部・顧問教師にも同様だったんですが…という流れ。
喋りシーンはパペットにしてほしかったですね(笑)
彼女はいいとして、あっさりえっちに誘う教師はどうなんだろう。
「操さん」は胸押しで、陥没だったりしているため、お好きな方は小躍り下さい。
黒ニーソックスでもあります。
「こころのお仕事」は引き籠りな「拓也」くんとカウンセリングの先生。
いじけることで彼女をえっちに巻き込むパターンです。
途中からはもう好き勝手にしてました。
素股だったのが入ってしまうのはお約束。
困ったような表情が可愛らしいです
無理難題を押しつけたくなりますね。
収録ヒロインではロリっぽい「夕菜」ちゃんの「はぷえぷ」
ラブラブですねー。
裸エプロンで、雰囲気とは裏腹に立派な胸を横チラさせています。
「夕菜ちゃん」もいいんですが、これはオチの2人のが気になってしまいましたよ。

しなやか細線な絵柄。
丁寧でコテコテしないほどに描き込まれ、ページはすっきり。
優しいトーン処理で、濃淡はふんわりとした感覚です。
漫画の見せ場である黒タイツも、素敵なグラデーションを出していました。
フェチ度は高めでしょう
ヒロイン絵は縦長で適度にふっくら。
可愛さと色っぽさがありました。
全員ではないですが、くりっとしたツリ目に特徴。
ちょっと強めなヒロインがいい感じですね。
あちこちのバランスに優れており、見易い作画。
表現などにも引っ掛かるところはありません。
判断については、↓表紙ほか紹介帯のカット絵がいいと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 好きな絵柄です。そう癖は強くなく、安定感がありました。
・話4: 爽やかで心地よいラブコメ話です。
・独5: 胸・お尻も当然良かったんですが、やっぱり足ですね。
合計:[14/15]

なお、カバー裏には↓表紙のラフ絵と共に別絵もあり、秘密URLから高解像度版がダウンロードできます。
非常に綺麗なので必見ですよ!

らぶいちゃ☆ (TENMAコミックス)らぶいちゃ☆ (TENMAコミックス)
(2010/12/24)
SHIUN

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コメディー パンチラ ポニーテール ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。