FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■近親相姦ってイケナイ事だからしたくなるんでしょ? (椿十四郎)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]近親・ラブコメ
・おまけ: あとがき、ゲストページ、4コマ漫画。
・その他: カラー(8P)、短編×8。
       
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「椿十四郎(つばき・じゅうしろう)」センセの「近親相姦ってイケナイ事だからしたくなるんでしょ?」です。

某妹ものラノベなタイトルを参考にした~、というこちら。
「近親相姦ってイケナイ事だからしたくなるんでしょ?」です。
さらにあとがきには、”間違って買ってくれないかな”とかありましたけど…↓表紙エロいし、間違えはしないでしょー(笑)
たぶん。

ちなみに、ひでるさんが幼少の頃…
「クワガタを取ってきてー」
山へ出掛ける(※ゴルフね)父親にそう頼んだところ、大量の「カミキリムシ」を渡された経験があります。
カゴの中できいきい言ってて、度肝を抜かれましたが。
ぜんぜん違うじゃない!って。
そう考えると、無知な父親に頼めば、あるいは間違えこともあるかもしれませんねー。
ついでに別の単行本まで持ってたりして…。

あゆか、従妹「摩有」
※左:あゆか、右:従妹「摩有」
 キャラ的に目立つのはやっぱり妹系かなー。

さて、年末までそろそろカウントダウンという本日は、「椿十四郎」センセです。
過去にブログは2冊目「姉妹みっくす」を紹介しておりました。
そちらに続き、今回も全て近親系の作品集。
妹押しだった前回とは逆で、姉が5話に対して妹は1話のみ(2話は従姉妹)
ただ、単行本の貴重なカラー部分はどちらも妹系(妹と従妹)が占めているなど、なぜかあべこべになってました。

まずはカラー原稿の作品から。
冒頭「スキだからおK!」は兄妹の近親モノ。
掴みに適したような、軽いラブコメちっくなものになっています。
地元に出来たカラオケ店はいつも満員御礼状態。
そこで、妹「あゆか」はその代わりにラブホでのカラオケシステムを利用することを思いついたのでした。
広いベッドなど、独特の雰囲気に彼女は…と、だいたいそんな展開。

裏表紙が「あゆかちゃん」ですね。
ラブホで遊ぶはまだいいとして、お兄ちゃんと2人きりで~という時点で既にラブいですよ。
どっちにしろ、えっち展開になりそう(笑)
彼女から誘っており、あるいは入る前からドキドキだったかもしれませんね。
(※お兄ちゃんは、からかわれたと思っていた)
ガンガンしちゃってます。
なお、カラー部分はその後日談。
”週一くらいで通っている”とか言ってましたが…前日くらいの2人を見たいですね。
お互いやたら気になるだろうなぁ、って。
また、巻末収録の描き下ろし4コマでは、新婚ちっくな2人が見れます。
避妊しなさいよー。

だいたい真ん中くらいのカラー原稿あり漫画「いとこと」
タイトルそのまま従妹「摩有」ちゃんとのえっちになります。
憧れていた従姉の結婚式で、げんなりしていた「良晴」くん。
そこで1年振りに会った「摩有ちゃん」は、傷心の彼を慰めつつ、自らの成長っぷりをアピールしてきたのでした。
かなり大雑把ですが、だいたいそんなん。
可愛い正装の、ツインテールな「摩有ちゃん」
冒頭のやり取りは、久しぶりって感じではないですよね。
彼と同じで追っかけてたのかな。
そんな彼女に従姉を重ねた挙句、「最後までHできるか」って条件は、「良晴くん」ひでえなぁ。
まぁ、巻末4コマなど「摩有ちゃん」も言われっ放しでなく、ちょうど良いカップルなのかも。
手であちこち触らせるシーンが好き。
そりゃ指動かすってば。

比那、「アパートRUN」のお姉ちゃん
※左:比那、右:「アパートRUN」のお姉ちゃん
 可愛いお姉さんでした。特にあの巨乳は必見です。

これ以降は姉系です。
収録のうち、5話は姉弟という近親になっています。
だいたいは軽いラブコメちっくなものでしたが…タイトルからして危険そうな「家庭崩壊淫子(かていほうかい・いんし)」は群を抜いたブラック系
姉「由香」に、長年秘めた想いを告白した「あっくん」こと「篤」
父親の登場で一時はうやむやになったものの、夜にベッドへ潜り込んできた「由香」と、そのままえっちしてしまったのです。
こうして2人は深い関係になったんですが、学校から帰った「篤」は驚くべき光景を目の当たりにしたのでした。
いつからあーだったんでしょうね。
あるいは…ソレによって、急速に女性っぽくなった「由香さん」に惹かれたのかも。
「篤くん」に対する非常識な行動とか、もう壊させているのかもしれません。
中盤からの怒涛な展開と、さらなる悲劇を感じさせるオチが秀逸なものでした。
後味わるいぞー。

短編「キセキレイ」も明るい話ではないものの、そちらと比べるといくらかマシ。
夫「和人」との間に子がない「麻衣」
そこである考えと共に帰郷し、弟「コウ」くんの部屋を夜に訪ねたのでした。
もこもこセミロングな髪が可愛いお姉さんです。
…なにげに母親も同じ髪型でした。
あれならお母様でも全然オッケーですよ!(←なにが)
避けるような態度の「コウくん」に対し、積極的な様が素敵です。
下着もまたキュートなデザインなので必見。
穏やかなラスト付近が逆に怖ろしいですね。

麻衣、「汚してあげる」のお姉ちゃん
※左:麻衣、右:「汚してあげる」のお姉ちゃん
 お気に入りなのは、右のお姉ちゃんです。自然な感じよ。

離れていた3年ぶりの再会を果たした姉弟の「おもいめぐり」
入学式での弟「あきと」くんを、まるで拉致するように連れさった姉「比那」さん。
ページに限りあるとは分かっていますが、あの場面はぜひ周囲のリアクションが欲しかったなぁ。
”3年ぶり”ということは、それ以前は共に暮らしていたと想像され…ちょっと期間短いかな。
「お姉ちゃん」と呼ばせないほどにラブラブとなっていました。
なにがあったんだろう
だいぶいっぱい・いっぱいだったのか、屋上えっちほかお漏らしまでしていました。
お姉ちゃん凄いなぁ。
そんな彼女を相手に「あきとくん」は落ち着いていて、年下っぽくないイイ男でしたよ。

その格好のままドロドロにHしてみたいんだけど
そうした台詞が刺さる「汚してあげる」
衣替えを控え、最後の制服となったお姉ちゃん。
弟さんの言葉はよく分かりますね。
直接部分より、裸で抱きつく~という方がえっちくさいです。
ラブラブでありつつも、お互い適当に好き勝手なことを言い合っているのが肉親っぽく、非常に良い空気。
また、こちらのお姉ちゃんは全体的に普通っぽいデザイン(←誉めてる)
リアルっぽくていいですねー。

「アパートRUN(乱)」はもっとも軽いコメディー系。
会社で酷い目に遭ったと、弟「まーくん」のアパートにかけ込んできた姉。
…子供か。
言動可愛いお姉ちゃんで、胸の事でからかわれたという彼女はやや暴走気味でした。
やたらめったら立派なサイズなんですけどねー。
そんな訳でプレイも巨乳押しになってます。
眼鏡な上にパンストだったり、キーワードも多めでした。

しなやかな細線の絵柄。
濃淡・描き込みはそこそこですが、丁寧で乱れなくスッキリ。
さらりとしていて、手触り良さげな感覚がありました。
あちこちのバランスに優れ、姉妹どちらも爽やかなキャラ絵です
収録のほとんどは09~10年でしたが、従姉「アキ」・「シュン」の短編「約束」だけ07年と古め。
さすがに差は大きく、絵柄もそれなり。
バランスも弱かったですね。
判断には「コミックプラム」さんのHPか、単行本裏表紙の背景カット絵が参考になるでしょう。
白黒とはまったくイコールでないものの、カラーでもだいたいの雰囲気が伝わります。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: ちらほら各話にて異なる感覚もありました。
・話4: 極端なのより「汚してあげる」の自然な方が良かったです。
・独4: 姉妹で突っ走ってほしいですね。中編とか見たいなぁ。
合計:[12/15]

「椿十四郎」センセのHPでは単行本紹介ページがあり、ヒロインの顔が見られます。
また、「家庭崩壊淫子」はサンプルが5ページくらい読めましたので、ぜひ参考にどうぞ。

近親相姦ってイケナイ事だからしたくなるんでしょ? (ムーグコミックス)近親相姦ってイケナイ事だからしたくなるんでしょ? (ムーグコミックス)
(2010/12/24)
椿十四郎

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コメディー ツインテール

comment

Secret

点数は

点数については、「※サイトについて」をご確認ください。
それぞれの好みになるので、満点だという方だって当然いるでしょう。
良い漫画ですよね。

No title

これ15/15あげるべきじゃないかな?
ここまでいい作品はなかなか見つからないよ。

まぁ

それっぽい雰囲気ってことですよね。
漫画は良かったですよー

ちょwww

フォントが似ているだけであって、某ラノベとは一文字も合っていないというツッコミ所満載ですね
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。