FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■好きスキkiss (Rico)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・リボン
・おまけ: なかがき、あとがき、あしっどへっど番外地、ゲストページ。
・その他: ピンナップ、カラー(16P)、
       短編×11(うち「可愛く全部愛してね」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「Rico(りこ)」センセの「好きスキkiss」です。

ちょっとスペースをお借りして。
ぱっと見たイラストから気になっていた「絶対不発アトミックガール/中山ユキジ」が発売されました。
もの凄い期待していたので、しっかり限定版で買ったんですが…これがまったく合いませんでした。
”総理”という単語から、セクシー政治ラブコメちっくなものを勝手に想像していたんですが、内容は過激シュールギャグ(HPによる)というもの。
そうかー、こんなんかー。
はっちゃけたのが好きな人はいいと思いますが。
また、漫画的な表現もいまいち不足してるかなぁ。
中扉などのカラー絵は非常に良いんですけどね。

絶対不発アトミックガール 1 ボイスドラマ+テーマソング付き限定版 (ヴァルキリーコミックス)絶対不発アトミックガール 1 ボイスドラマ+テーマソング付き限定版 (ヴァルキリーコミックス)
(2010/12/21)
中山ユキジ

商品詳細を見る



さて、例によって前書きとは関係なく、本日は「好きスキkiss」です。
こちらは「Rico」センセの3冊目。
ブログでは、2冊目の「はちゅ・えち」を紹介しております。
その際にも”甘いラブコメ漫画集”と書いてますが、今回もまたベタベタに甘いですねー
前回に続いて今回も↓表紙・裏表紙は大人しいイラスト。
なんだか、成年漫画ではないみたい。
黄色い背景もスッキリで、柑橘系のような爽やかさがありました。
内容を含め、初めて成年漫画を体験しようという方には特にいいと思います。

美香ちゃん、ランジェリーデザイナー「美樹ちゃん」
※左:美香ちゃん、右:ランジェリーデザイナー「美樹ちゃん」
 こうした徹底的に可愛らしいヒロインたちです。

表題作「好き・スキ・kiss」は「優弥」くんと「美香」ちゃん。
↓表紙は「美香ちゃん」ですね。
キスまではしているものの、それ以降がない2人。
ある日彼の部屋で女性モノの服を発見した「美香ちゃん」は、彼の浮気を疑うのでした。
自らの部屋で、2人きりにあーんなキスしていながら…その後がないというのはある意味凄いですね、彼。
そりゃー「美香ちゃん」でなくても不満いっぱいで当然。
逆にプレイにも見えますが(笑)
似たタイトルの「kiss・kiss・kiss」ですが、まったくの別話。
「ケイ」くんと「なるみ」ちゃんで、こちらは逆に所構わずキスを求めるなど、男子が積極的。
ため、思わず怒っちゃう「なるみちゃん」が可愛いです。
同じくキス関係な「しあわせキッス」
ふっくら厚めな唇の「ゆき」ちゃん。
「Rico」センセの絵柄で、不自然にならない程度に厚く描かれていました
あれは大人っぽく見えるので、コンプレックスに感じているのも納得。
前半での隠すような服、仕草がまたキュートでした。

カラー原稿もある「2人のゼロ距離恋愛」
「まり」ちゃん、「たつや」くんのカップル漫画で、ほぼ全編がえっちシーン。
冒頭で”遠距離恋愛”とあったので、そんなんもまぁ当然かもしれませんが…オチにてネタばらしがありました。
うっわー、これはまたドロリとした甘さですね。
驚きますよ。

ゆきちゃん
※ゆきちゃん
 この唇ですね。絵柄に自然な程度が巧いです。

同じくカラー原稿から続く冒頭話「エッチなマンガは好きですか?」
ペンネーム「桃美」こと「ともみ」さんはえっち漫画家。
彼氏「誠」くんにその事実は言えず、少女漫画家として振舞っていたのでした。
しかし、彼女の部屋で単行本を見つけられてしまい…と、そんなん。
まぁ、男子でえっちな事嫌いというのはないでしょうね。
無理矢理されてもいい~とか妄想しているのは、いかにも漫画家さん
そのため、バレた後は彼女から半ば強引にえっちへと誘っていました。
これからはプレイをネタにされたりするんでしょうけれど、たぶん「ともみさん」のがえっち度高いと思うので、「誠くん」が合わせられるかちと心配。
なお、最初は彼女の漫画原稿という設定で、白メイドが楽しめます。

なお、続く「Princess Maid」はメイド「真由」さん登場のお話。
國城家の主人「優」くんにラブラブな「真由さん」
使用人にも優しい彼に、酔っ払った勢いで普段からの想いを口にしたのでした。
あの感じだと、先輩メイドでも好きな人はいそうですね。
服を自ら脱いでしまったのは、ちと残念でしたが。

番外編と合わせ、「可愛く全部愛してね」は連続話。
ランジェリーデザイナーの「美樹」ちゃんと、その彼氏「和斗」くん。
…え…下着ももう脱がしちゃうの?
そんな台詞ありましたが、その通り。
「Rico」センセはリボンとか下着とか、ふわふわした感じがお上手な方。
あっさり脱がしてしまうのは、勿体ないですよ。
また、「美樹ちゃん」自身がそのデザインを手がけていることもあって、よりそれにこだわる理由にもなっています。
”体を隠す邪魔なもの”
「和斗くん」の意見には同意できませんねー。
隠されているからこそいいと思うのだけれど。
どちらもセクシー下着という依頼なようでしたが、番外編よりも本編のほうがいいなぁ。

ともみさん、メイド「真由さん」
※左:ともみさん、右:メイド「真由さん」
 「ともみさん」はぜひ続きが見たいですね。

ほか、「かまってほしいっ?」は共働き夫婦のすれ違い漫画。
疲れてるというのはよく分かります。
ただ、やはり新婚さんなので、「奈央」さんにはえっちに積極的であってほしいですね
このブログを見ている女性で新婚な方(←そんなんいないよ)
男性の1人として、そこはぜひお願いします。
「いーぱいあいちてる」は彼氏「ゆう」くんのダイエット話。
対象が男性というのは珍しいですね。
えっちで痩せようというのは成年漫画のお約束です。
「片想い×片想い」は昔馴染みな妹的存在である「美紗」ちゃん。
あ…あたしが彼女になったげよっか?
定番な、そうした台詞が可愛いです。
お祭りに出かけるため、浴衣な彼女。
その2つがセットになれば、やはり野外えっちですよねー。
呼び方は「お兄ちゃん」なままのが背徳的でいいと思うのだけれど(笑)

やや太めで強い線。
トーン処理と絡んで、ふんわりとした感覚があります。
濃淡・描き込みは適度なくらいで、丁寧でしっかり。
コマ割りはそこそこ複雑でしたが、見易くまとまっていました。
漫画は巧く、キャラ、服や小物なども含めて可愛らしいもの
特に下着には力が入っていて、良いですね。
ラブコメというジャンルがぴったりです。
絵柄の糖分も高め。
カラー原稿もふんわりとした色使いで、絵によく合ってます。
基本的には白黒と変化ないので、↓表紙・裏表紙にてご判断下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 徹底的に可愛らしく描かれていました。
・話3: ひたすら甘い作品群です。もう少し仕掛けがほしいかな。
・独4: リボンなどアイテムを含め、ふわふわした感じがいいですね。
合計:[12/15]

コアマガジン」さんの年末・年史発売な単行本3冊を買うと、同人誌プレゼントだそうなんですが…。
抽選で100名は少ないなぁ。
全員プレゼントならば応募する気が起こるんですけど。

好きスキkiss (ホットミルクコミックス 336)好きスキkiss (ホットミルクコミックス 336)
(2010/12/24)
Rico

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コアマガジン

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。