FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■まじわりオフィス (東タイラ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]ラブコメ・ビジネス
・おまけ: 描き下ろし「冬も麦にナマ肌で」、
      カバー裏に別絵。
・その他: 短編×11(うち「麦・ナマ肌シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東タイラ(あずま・たいら)」センセの「まじわりオフィス」です。

年末に向け、発売が増えてます。
いろいろ手元にはあるんですが…全然読めてないですね。
また、今回の年末は日程の関係で休み少なく、予定もあるので冊さばけなさそうです。
時間が欲しいですよ。

バニーな「秋乃さん」
※バニーな「秋乃さん」
 なにはなくても、コレが最高!

さて、本日はこちらのブログでラブコメ短編集「恋愛ばいぶる」などを紹介している「東タイラ」センセです。
今年は独特なダイエット漫画「Love Diet」、年上系な「やわらかマダム」らに続いて、こちらで3冊目。
なかなか良いリリース頻度ですね。
5冊目の単行本「まじわりオフィス」は、やはり一般えっち系。
タイトルそのまま、ビジネス系ヒロインの多い構成になっていました。

「東タイラ」センセは、さらりと爽やかなお姉さん(あるいは人妻)ヒロインの巧い方。
↓表紙のようなOLさんは非常に相性良いと思います。
サラリーマンにもぐっさりと刺さるでしょう。
収録では違うジャンルもあったんですが、そっち一本でも良かったのでは。
また、ちらほら眼鏡な女性もいたので、そんなん好きな人も楽しめるかも。

そんな訳でビジネス系漫画…ではなく、収録でのお気に入り「きまぐれバニー」です。
就職が決まった「和人」のため、彼女「秋乃」はバニーガールのコスチュームを着ることとなりました。
さらに、望むまま色々なポーズを取っているうちに…と、そんなお話。

実際のところ、こちらは8ページとやや短めな短編。
ただし仕掛けは早く、またあみあみバニーなヒロイン「秋乃さん」を前面にしたことで、そんなんお好きな方を直撃コースで撃墜する漫画となっていました
眼鏡なヒロイン「秋乃さん」
地味目な割にスタイルよく、バニー姿がいい感じ。
また、何よりも照れてるところが可愛いのです。
”2本の線”とか、「東タイラ」センセのご趣味も非常に納得なもの。
ぶっちゃけ、1冊まるまるこんなんでも良かったなぁ。
次の連載などでどうでしょうか?

同じく眼鏡でコスプレっぽいお話「秋は麦とナマ肌と」
こちらは描き下ろし「冬も麦にナマ肌で」にて、後日談が語られています。
出荷数の落ち込みから、営業強化月間を企画した「ホシダビール」
社内各部署から選抜された女性社員らがキャンペーンガールとなって、営業社員に同行することとなったんですが…営業部「今野」くんについたのは、経理課の美人「柏木」さんだったのでした。

この話もいいなぁ。
わざわざ描き下ろしになっているのも納得ですよ
こちらのヒロイン「柏木さん」は、先の「秋乃さん」とは違って知的な雰囲気の娘さん。
基本スリムながら良いスタイルで、こちらも恥ずかしがりつつキャンペーン衣装を着ていました。
これが最高。
また、無意識に色気をふりまいておりましたね。
ノルマも無事達成したようで、なにより。
良い事づくめの後半は、また出来過ぎなくらいのシチュエーション。
ただ…パンスト穿いてほしかったなぁ。
描き下ろし「冬も麦にナマ肌で」はナース服。
ビール会社のキャンペーンでそんなんあるかいな。
(まぁ、うそなんですが)
そんなんに、しっかり着てくれる「柏木さん」はやっぱり素敵。
あっさりとえっちに流れていました。
オチ部分でのやる気満々っぽい彼女の顔がやたら可愛らしいので注目。

柏木さん、税理士「神戸弘子さん」
※左:柏木さん、右:税理士「神戸弘子さん」
 「柏木さん」も良かったです。コスプレいいよね。

ちなみに、パンストな漫画は「深夜のマシュマロパイ」です。
↓表紙あんなんですから、もっとストッキング押しにしてほしかったなぁ
こちらは税理士「神戸弘子」さんと、そのビル警備員バイトの「友永」くん。
名前を覚えられ、土産を貰う、簿記の勉強を見てもらう~など、非常にスムーズな関係。
まぁ、現代ファンタジーですよねー。
こんなん実際にはあり得ないだろうなぁ。
漫画ならではのえっちも「弘子さん」からと積極的。
確かに、彼からは手を出し辛いですからねー。
「センパイとパイパイないと」もビジネス系なんですが…元々はカラー原稿かな。
眼鏡な先輩「白石」さんとのえっちで、4ページのショートでした。
彼女もパンストではないんですよね。

表題作「まじわりオフィス」は定番な上司とのえっち。
「上村」の上司「酒井」課長は美人であるものの、なかなかに厳しい人。
頻繁に怒られつつも、それにめげることなく、逆にイキイキと働いていたのでした。
本人目の前に、エロい妄想している「上村くん」
まぁ、あれほどの美人であれば、そうした遊びも楽しいですわね。
羨ましいなぁ。
よく観察していたためか、体調の悪さを察したのはえらい。
やや現実との区別が曖昧になっていたのは、大きな問題だと思いますが(笑)
まぁ、警察沙汰にならず良かったねぇ。

課長「酒井」、予備校教師「浅井」
※左:課長「酒井」、右:予備校教師「浅井」
 眼鏡女性も多めです。あるいは、ソレ押しでもいいかも。 

ほか、ビジネスというか仕事をする女性では、「先生といいことしよ」の予備校教師「浅井」さん。
彼女も眼鏡でした。
知的というよりも可愛らしく、お話の流れもそんな感じです。
「恋色レシピ」は喫茶店の看板娘「三木穂奈美」ちゃん。
収録では後述する「素直になりたくて」と並んで古く、やや差を感じます。
やっぱり、「東タイラ」センセは縦長目なヒロインではないと思いました。

ほか、「なつかし素肌」は帰省した「健司」くんと元彼女「麻帆」さん。
なかなかじれったい2人でしたが、良い友達がいて幸せですね。
「夏の終わりに水着のスキマ」は「香織」・「良太」のカップル。
ウオータースライダーの描写からプール内でのえっちまで、まーあり得ないだろうなぁ。
ただ、モブなカップルらもなにげにえろい事やってるっぽく、それだったらアリかも。
「香奈」・「慎二」のカップルの「素直になりたくて」は、そちらとは逆に新たなプレイを望むパターン。
確かに言い辛いわね。
あの告白はスゴイですが、しっかり受けてくれた「香奈さん」に感激。
もっとマニアックなプレイでもOKしてくれたかも(笑)

強めな線の絵柄。
すっきりと丁寧で、綺麗なまとまりです。
濃淡・描き込みは適度なくらいで、見易いものでした。
あっさり過ぎず、クドくもなく、一般えっち系には適度な感覚
キャラ絵も同様。
嫌味なく爽やかさがあり、落ち着いた雰囲気の中に可愛らしさがありました。
気になるような癖もなく、万人に好まれるでしょう。
判断については、そうカラーとは変化ないため↓表紙で良いと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: いい感じでした。ただ、古い原稿もあったので。
・話3: 悪くないものの、そう目立つような話はありません。
・独4: もっとフェチっぽくしてほしいですね。
合計:[11/15]

これはやっぱりバニーな「秋乃さん」ではないでしょうか。
前述しましたが、よりフェチっぽい描写を望みます。

まじわりオフィス (VITAMAN SELECT)まじわりオフィス (VITAMAN SELECT)
(2010/12/17)
東 タイラ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コスプレサラリーマン ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。