FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Oh!マイガール (音乃夏)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年]ラブコメ・巨乳
・おまけ: あとがき、カバー裏に表紙ボツ案、
      描き下ろし「おまけマンガ」
・その他: カラー(8P)、短編×10

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「音乃夏(おとのなつ)」センセの「Oh!マイガール」です。

体調さらに悪化しています。
完全に風邪でした。
久々でしんどいです。
急に寒くなっているので、皆さまくれぐれもご注意下さい。
そうした訳で、昨日に続いてちょろっとで、すみません。

本日は「音乃夏」センセです。
ブログては初単行本「コスペット」から、長編「堕天使の放課後」、「パコパコッ」などを紹介しています。
今回の「Oh!マイガール」にて5冊目ですね。
収録は全て短編。
1部例外はあるものの、たいていは読み易いラブコメ話になっています。
ちょっと気になったのが、もくじ。
なぜか、102ページと、だいぶ真ん中にありましたよ。

百瀬利奈、児玉杏奈
※左:百瀬利奈、右:児玉杏奈
 「利奈ちゃん」は成長後の姿と、どちらも楽しめます。

開始から10年前にさかのぼる「三つ子の魂百まで」
教師「朝倉」のクラスには、問題児「百瀬利奈」がおりました。
よくからかってくる彼女から持ちかけられた相談は…と、だいたいそんなん。
はっちゃけヒロインです。
小学生の割には発育良く、「利奈ちゃん」は立派なバストの持ち主
性格とツインテールがためより幼く見えますが、いちおう高学年なのかな。
確かにあれは目の毒でしたが、先生も陥落早いなぁ。
同級生が入ってくるあたりが必見です。
知識的なことを含め、案外気付かないものかもしれませんねー。
冒頭収録の「口べたスイマー」も教師と生徒。
水泳部顧問「相沢」は、無口な「児玉杏奈」が居残り練習をしていたのを発見。
なかなか良かった泳ぎを誉めたところ、なぜか彼女はそのまま水の中へ沈んでしまったのです。
助け上げられた「杏奈」は、たどたどしくも自らの想いを口にするのでした。
ショートカットの可愛い「杏奈さん」
「音乃夏」センセもお気に入りだったらしく、なんとか彼女を表紙にしようと画策した様がカバー裏にて確認できます。
余白ができる、って確かにそうかもしれないけど。
こちらの「相沢」は、
”気持ちを伝える方法は言葉だけじゃない~”
というように、ある意味えっち誘導したようなことを言っていました。
カラー原稿部分では彼女にビキニなんて着せていたので、もともと気になっていた存在ということなんでしょう。

触手でイキたい
そんなことを言ってきた幼馴染み「絵里」のため、工作部の「浩介」は彼女の誕生日に合わせて人工触手を制作するのでした。
ファンタジーではないですが、「彼と彼女と時々触手」は触手えっちもあります。
なんと、聞き間違えでした。
まぁ、女性からそんなことを言ってきたら…いいですね(←いいのか!?)
ここで驚くのは、「浩介くん」がしっかり作っていること。
本当は体温を感知する機能を付けたかったけど、予算が…
とか言っていました。
予算があれば、そんなんも可能であるようです。
あれって売れる商品だと思うんですが、どっか持ち込めば?
あまり想像したくないですが、テストは…自分でやったのかな。

義姉「理沙さん」
※義姉「理沙さん」
 こうしたお姉さん系のがいいかなー、どっちも上手なんですよねー。

大人しそうなヒロイン「森崎亜美」の「Mのターン」
こちらもカラー原稿のある作品。
友人から呼び出された「洋平」は、そこで彼女「亜美」が複数の男と楽しんでいる様を見せつけられたのでした。
そんなお話。
収録では唯一控え目サイズな「亜美さん」
先の小学生「利奈ちゃん」のが大きいですね。
複数えっちで、ネトラレな漫画かと思いましたが…あのオチがあるだけで、全然感覚が変わります。
あれを許容できるのは、ある意味スゴイなぁ。
一方、「逆ネトリ妻」タイトルそのまま。
兄の出張中に、義姉「理沙」さんに誘われるままえっちしてしまうパターン。
いちおう、これが2人の初えっちでした。
「理沙さん」の言動、「俊」くんの夢などから察するに、アピールはちらほらあったのでしょう。
最中に電話出るというのもお約束ですね。
この「理沙さん」は心なしかお腹付近がどっしりで、人妻然としたスタイルでした
なかなか良い感じです(笑)

文化祭でのお話「ボーイフレンド」は、酔っ払った「成瀬美佐子」さんの複数えっち。
ちょっと幼い感じであったものの、可愛らしい「美佐子さん」
集まっていた男子連中が揃って普通で良い男だったので、プレイとは裏腹に優しいオチになっていました。
同じく複数ネタな「オタクだって頑張って生きているんですっ!!」はコスプレイヤー「ティア」さん。
まぁ、男連中のがどうかと思いますが、先のお話と違ってどっちもどっち。
収録では唯一ブラックな終わり方でした。
なお、描き下ろし「おまけマンガ」は収録キャラの集合話(全員ではないですけど)
こちらにて、しっかり報いを受けております。

絵里さん、椎名由希
※左:絵里さん、右:椎名由希
 この触手はいいですねー。ぜひ販売してほしいものです。

ほか、夏風邪なお話「the last arms」
現在のひでるさんはこんな感じです(笑)
先輩とは遠距離恋愛なカップルで、久々のデートなのに風邪をひいてしまった「椎名由希」はせっかくだらかと水着に着替えるのでした。
彼女もツインテールで、リボンから察するに↓表紙は彼女かな。
風邪の時に男性は元気になりづらくなるものですが、女性はどうなんでしょうね。
「ガールフレンド」は修学旅行中の露天風呂えっち。
「新田のぞみ」さんの彼氏「シロー」くんは、女装して女風呂へ入っているんですが…ものスゴイ設定
周囲クラスメイトがいる女風呂へ、女装して入るだけでもドラマチックですけど、さらにえっちまでしちゃうのでした。
メインのお話うんぬんより、その突飛なシチュエーションのが気になりますよ。
「あたり前の価値」は会社の上司「葵」さんと「直人」くん。
えっちはしていたもののそれ以上の関係でなかった2人。
ある日の使いっ走りの途中「直人くん」が事故ったことから、お互いの意識が変化するのでした。
病室でエロいことしないように。
まぁ、ラブラブで何よりですね。
ただ、事故で頭を怪我した彼に対し、えっち仕掛けるのはどうかなぁ。

すっきり丁寧な絵柄。
あちこちのバランスに優れ、非常に見易い仕上がりです。
複数でもごっちゃりとはしていません。
特にコメディー描写がお上手でした。
クドさなく、表現でも引っ掛かる部分なく、間口は広め。
安定感もあり、万人に好まれるものでしょう。
ここは特に問題ありません。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 特にマイナス要素は感じません。可愛く仕上がっています。
・話3: ちょっと全体的に仕掛けが早いかなぁ。 
・独3: あちこち巧いだけ、特にコレという感じがありませんでした。
合計:[11/15]

全然悪くないです、良かったです。
ただ、何かもう1パンチ欲しいような気もします。

Oh!マイガール (ホットミルクコミックス 335)Oh!マイガール (ホットミルクコミックス 335)
(2010/12/10)
音乃 夏

商品詳細を見る


tag : コメディー ラブコメ ツインテール ショートカット ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。