FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■妄筆ハルシネーション (DISTANCE)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般]漫画家・コメディー
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。
・その他: 折り返しにコメント、カラー(4P)、
      5話収録、現在1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「DISTANCE(でぃすたんす)」センセの「妄筆ハルシネーション 1巻」です。

紹介帯に…
じゃまだぁぁっ!!
と、書いてあったので、もちろん帯下ではホワイト無い絵だと思ったんですが。
そのままでしたね。
一般系だと無理か。

さて、そんな訳でこちらは「妄筆ハルシネーション 1巻」です。
「DISTANCE」センセの漫画は毎度お馴染み。
↓下にざっと並べたように、ブログでも何冊か紹介していましたが、全て成年系でした。
こちら「妄筆ハルシネーション 1巻」は前述していますが一般系。
確か、直接えっち(今のところ)のない、サービスシーンの多い一般系というのは、これが初めてのこと。
…うそか。
過去の双葉社さんとかの単行本はちゃんと成年漫画だったか。
そうすると、一般系自体が初かな、どうかな。
まぁ、いいや。
ともかく、あんまりない系統です。

河合七海
※河合七海
 まぁ、あの2人と共に脱ぐにはちと別の覚悟が必要かも。

「比良山恵(ひらやま・けい)」は漫画家志望の主人公。
人気漫画家「森山仙」のアシスタントを急遽することとなったんですが…自らをモデルに描く彼女は現場で下着姿。
大いに精神を乱されっぱなしであったものの、どうにか原稿は完成。
その日を切っ掛けにアシスタントとして呼ばれるようになった彼は、女性ばかりの現場でどぎまぎさせられつつも、漫画家として成長していくのでした。
だいたいそんな感じ。

えっちコメディーみたいな漫画です。
ちょっぴり業界ネタもありましたが、メインはやっぱりセクシー描写
いきなり下着姿で登場するなどむちむちしたアピールは多く、バストトップも頻繁でした
ただ、直接えっちは…ありそうで、なかったですね。

初アシスタントの1話目。
ちらほら垣間見える彼「比良山くん」の漫画を見る限り、夢はまだだいぶ遠そうな雰囲気でした。
…がしかし、さしたる実力ないのに、かなりエラそうな妄想をしているのが、なかなかウザめ
まぁ、そういうお調子者キャラなんですけどねー。
それが個人的にはちょっと強く、ぶっちゃけ邪魔に感じました。
1コマ程度で流して欲しかったです。
今のところは「カノジョは官能小説家/後藤晶」の新人編集者「椎名圭介」のような熱さもあまーり感じられず、ちょっと感情移入できません。
その片鱗はちらほら見せていたので、2巻以降かな。

自ら自身も使ってまで漫画を描かれているヒロインの「森山」センセ。
それがため、後のエピソードでありましたが、スタイルの維持にも気を使っている様子でした。
1話では初登場の下着姿ほか、スクール水着なんても着ておりましたが、”他にどう見えている、周囲に野郎の目がある”などはまったく気にしない、全てにおいて漫画を優先させる方でした。
あーやって、スパーって高速に原稿を仕上げていく様は、「キャノン先生トばしすぎ/ゴージャス宝田」にもありましたけど、漫画家さん憧れの姿なんだろうなぁ。
作業後のきちっと着飾った姿が、また非常に魅力的でした
…というか、原稿届けるくらいテメェ(→「比良山くん」)がやれ。

人気漫画家「森山仙」
※人気漫画家「森山仙」
 右のコマがお気に入りでした。いいお尻です。

ほかヒロイン、チーフアシスタント「牧尚子」、現役女子高生のアシスタント「河合七海」なども登場して、華やかになる2話目。
こちらの登場シーンでは、「森山」センセは競泳水着でした。
水着の濡れ具合を確認するため、わざわざ濡らしてもいた様子。
相変わらず熱心ですねー。
こうした漫画でのお約束で、今度は「比良山くん」がモデルをすることとなってます。
メインは、その相手としてモデルになった「尚子さん」
水着姿から、途中ではブラも外したりして。
Fカップだって(笑)
さすがにチーフなんてやっているだけあって、彼女もキッチリ仕事として割り切っていました。
この際の台詞、容姿など、ひでるさんは「尚子さん」がお気に入り。
次の4話でもその魅力が発揮されてましたよ。
そっちでは、遊びで「森山」センセをスケッチしている(※チャイナ服)んですけど、これがやったらに巧い
実際の彼女を背景に、エロい絵を合わせるという凄まじい技術を見せておりました
「森山」センセも大いに認めているようですね。
一方、「七海ちゃん」についてはまだ小姑状態です。
ツンデレ候補ですね。

4話は久しぶりに「森山」センセがメイン。
着飾って出掛ける彼女を、「比良山くん」・「尚子さん」のコンビが追跡するエピソード。
こういった遊び心も「尚子さん」は可愛いです。

スポーツジムに通っていた「森山」センセが描かれるため、胸が強調されていました。
おそらくは妄想の手助けとなっていたようでしたけど、彼はアブないなぁ。
ようやく「七海ちゃん」のピックアップがある5話。
現場にてクーラーが壊れたという状況から、半裸で仕事をする「森山」センセと「尚子さん」
さて、「七海ちゃん」はどうしよう?
そんなシチュエーションになってます。
ほかの2人と違い、現役女子高生なスタイルがスクール水着と合って良い感じ。
今さら着こめるかってんだよ!!!
そうした一言が可笑しいです。

次巻もこんな感じで進んでいくのかな。
見たところラブ要素に発展することはなさそうなので、ヒロインらと絡みつつ「比良山くん」が漫画家として成長していくお話かなーって思いました。

牧尚子
※牧尚子
 気さくで頼れる先輩です。相当な画力もあります。

丁寧な線で描き込みもしっかり。
いつも通りの安定感でした。
派手な作画で、迫力は抜群です。
直接はないもののえっち度は高く、さすがの出来栄え。
とりあえず、↓表紙から感じ取れるだろうものは十二分に描かれていたと思います
こちらは問題ないでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 漫画の巧い方で、コレというマイナスはありません。
・話3: 個人的に、主人公がちょっと…。
・独3: 悪くはないものの、今のところそう目立つほどではないです。
合計:[11/15]

「DISTANCE」センセの魅力はどかーんという、ないすばでぃーなヒロインとのえっち描写。
こんなん悪くはないものの、やっぱり…成年系ではないかなぁ。

妄筆ハルシネーション (1) (角川コミックス・エース 307-1)妄筆ハルシネーション (1) (角川コミックス・エース 307-1)
(2010/12/04)
DISTANCE

商品詳細を見る


★「DISTANCE」センセの漫画紹介記事
HHH トリプルエッチ
 成年系。優等生・生徒会長な「高島しぐれ」とのカップル中編を収録。
美~ちく B-CHIKU
 成年系。むちむちしたヒロインらの短編集。
しちゃう?
 成年系。表題に近いタイトルの短編集。
堕ちる天使
 成年系。お得意(?)の性別反転モノ・長編。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー バストトップ スクール水着 競泳水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。