FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■LOVE LOOP (かたせなの)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般]ラブコメ・ビジネス
・おまけ: あとがき、加筆修正あり、
      カバー裏にラフ絵・作品解説。
・その他: 携帯待ち受けFLASHプレゼント、ブックマーク封入、
      折り返しにコメント、9話収録(全て表題作・1巻完結)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「かたせなの」センセの「LOVE LOOP ラブループ」です。

書き辛いのでこちらにて。
「誰にも言えない/シギサワカヤ」を読みました。
今回もらしい単行本に仕上がっていましたよー。
紹介するとネタバレ満載になりそうなので、やめ。
表題シリーズと百合漫画なお話が収録されており、どちらも”誰にも言えない”という感じ。
シリーズの方はメインタイトルの主人公「美鳥」さんではなく、全体的に妹「美苗」さんのお話っぽかったですねー。
たったそれだけの事
…が印象的でしたよ。

誰にも言えない誰にも言えない
(2010/11/30)
シギサワ カヤ

商品詳細を見る



さて、本日は成年系「初恋lesson」、連載モノ「げーむ部!」を紹介している「かたせなの」センセです。
今回の「LOVE LOOP」は軽くホットなラブコメ話。
各話カップルの変わる同世界のオムニバスで、キャラが重なるため連続モノっぽい仕上がりになっています。
紹介帯にあった、
”恋が恋を呼ぶ新感覚[連鎖システム]採用”
…とは、ちょっと大げさ。
要するに、前話ヒロインがちょろっとゲスト出演するくらいのもの。
前話ヒロインが次の恋愛にて大きな影響を及ぼす…ってことでもありません。
これはちと「JARO(日本広告審査機構)」レベルですねー。

課長「並河優理」、藤沢日菜
※左:課長「並河優理」、右:藤沢日菜
 この会社、いちおう制服ちっくなものも(右)あるようなんですが…。

1話「ラブ・マジック」 上司
やり手の課長「並河優理」さんとその部下「窪野」くん。
この「優理さん」は中扉のカラー絵にも登場していましたが…露出満点な服装ですねー。
しっかりノーブラでしたし、あれは目の毒。
あんなんで彼氏がいない(※「仕事しか取りえない」という台詞があります)というのは意外ですね。
…あ、だからそうした服装なのか。
「窪野くん」の”好きな人くらいいますよ”、という言葉で怒るのが可愛いです。
2話「誘惑しちゃうぞっ!?」 同僚
先の課長「優理さん」の部下「藤沢日菜」さんです。
そのため「優理さん」のまた違った姿も見れます。
やっぱりあの服装なんですね。
いかにも天然ぽい「日菜さん」ですが、こっそり「優理さん」の権力を利用するほか、実は結構したたか。
なお、多くのヒロインを押しのけて↓表紙を飾ったのは「日菜さん」です。
「かたせなの」センセもお気に入りなようでした。
(※ブックマークは↓表紙のデザインなので、やはり彼女)

3話「トラブルの活かし方。」 ナース
冒頭で登場した「日菜さん」は救急車を呼んだだけ。
こちらのカップル、ナース「美桜」さんと「文哉」くんは現在同棲中。
思わず涙を見せる本音がいいですね。
実際にナースさんではほとんどいないのでしょうけど、「美桜さん」は黒下着でした。
服…汚れないように…その…
という台詞が好き。
4話「初恋ノ、キミ」 女医
同じ病院内にて、今度は女医「若菜」さん。
単に見舞いに来た女の子かと思いましたが… じょ、女医!?
まー、あんなふわふわした女医さんは現実にいないでしょうねー(笑)
こりゃファンタジーですよ。
学生時代の恋人同士カップル。
パンストがえっちでした。
なお、冒頭では「美桜さん」と「花音」ちゃんが妙な歌で盛り上がっていましたよ。

女医「若菜」、店長「天音」
※左:女医「若菜」、右:店長「天音」
 こんな女医さんいたら、さぞ病院流行るだろうなぁ。

5話「浮気注意報!?」 恋人
こちらは女医「若菜さん」の弟、「篤」くんと恋人「結衣」さん。
「若菜さん」の出演は電話のみでした。
チェックのパジャマが可愛いんですが、包丁持っている時に余計なことはしない方がいいですね。
前半のやりとりが可笑しいです。
6話「すいーつ ぱらだいす!」 パティシェ
そちらとはケーキ繋がりで、洋菓子店・店長「天音」さんと、バイトくんのカップル。
彼女の着る服装を見立てたのも彼のようですが、なかなかえろくていい感じ(笑)
「天音さん」にはかなり経営感覚がないようなので、実は見えない部分で縁の下の力持ちな存在であるようでした。
なお、1コマ顔を見せていた「花音ちゃん」は、3話(4話も)で病院にいた娘。
無事退院できたようで、なにより。

7話「元気のミナモト 配達します」 訪問販売員
会社への訪問販売員「大宮愛里」さん。
会社秘書の妄想を筆頭に、彼女と喋ったアレコレはセクハラちっくでしたが。
まぁ、うまく誤解してくれてラッキーですね。
えっち直前で、なにげにセールスしていた(半分冗談とはいえ)のがエグいですよ。
なお、先の店長「天音さん」らは珍しくオチ部分での出演です。
8話「アイドル[秘]プロジェクト」 アイドル
前話ヒロイン「愛里さん」について、おっちゃんらは”我らのアイドル”とか言ってましたが。
…こちらの人気アイドル「愛歌」さんは、彼女の妹ということで、納得。
バイトくんも「女優さんですか?」とか声を掛けていましたね。
アイドルのお相手とくれば、マネージャーが定番。
姉「愛里さん」の成功に続けとばかりに、猛アピールをしています。
どうせなら、もうちょっとアイドルちっくな格好のがソレっぽくなったかな。

大宮愛里、さくら
※左:大宮愛里、右:さくら
 ショートもロングもいいですね。

9話「桜色のウエディング」 新妻
最終話は結婚式話。
確かにベタですが、やっぱり心情的にはひと区切り。
いいんじゃないでしょうか。
男性「永澤のぞみ」くんは、ぐるりと戻って課長「優理」さん、「日菜さん」らと同じ会社の社員。
ショートカットなヒロイン「さくら」さんは裏表紙の娘さん。
彼女とはお風呂えっちでした。
シャワーとか使っていましたよー。
なお、うまーく・アイドル「愛歌さん」も出演していましたが、さすがに他キャラまでは厳しいか。
ちらほら顔出ししてほしかったけれど。

トーンも重なり、柔らか・ふんわりな線の絵柄。
強くはないものの全体的には濃い目な色で、描き込みもそこそこ。
全体安定して乱れ・崩れがないため、見易くまとまっています。
前も書きましたが、ヒロインの可愛さは一級品。
ちょっとえっちな、こうしたラブコメ漫画はぴったりだと思います。
判断は↓表紙ほか全ヒロインの顔が見れる紹介帯がいいでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 女の子の可愛さは完璧だと思います。
・話4: ちと強引な部分もありましたが、楽しいラブコメでした。
・独3: 連鎖システムに期待したんですれどねー。
合計:[11/15]

「かたせなの」センセはこうした漫画でしょう。
もうちょっとキャラ同士の交流あった方が良かったかなぁ。

LOVE LOOP (ヤングコミックコミックス)LOVE LOOP (ヤングコミックコミックス)
(2010/11/26)
かたせ なの

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 百合漫画 ラブコメ コメディー ショートカット ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。