FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■みのりスキャンダル (速野悠二)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]退治・学園
・おまけ: おまけ宣伝まんが、カバー裏に漫画。
・その他: 折り返しにコメント、6話+おまけ収録、
      現在1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「速野悠二(すみの・ゆうじ)」センセの「みのりスキャンダル 1巻」です。

天気予報が雨だったんですよ。
ただ、まだ外は雨でなかったので傘を差さずに持って自転車へ乗ったのね。
すーって進んだ、次の瞬間!
がくん。
そうした、強い衝撃と共に前へつんのめりました。
ぎりぎり転ばずに済み、なんだろう、って確認してみると…

傘が前輪に絡まってました。

幸い怪我なく、他の人を巻き込むこともなく、自転車が一部破損、傘は全壊だけですみました。
前ハンドルに引っ掛けたまま走りだしたのが原因ですね。
皆さんもご用心。

桜北条みのり
※桜北条みのり
 とかく脱がされている「みのりちゃん」です。

…と、自らネタを提供した注意散漫なひでるさんは置いといて。
本日は「みのりスキャンダル 1巻」です。
なんだかえっちくさいタイトルですねー。
ぶっちゃけ、巻末収録のおまけ宣伝まんがを見るまで気付きませんでしたが…過去にこちらでも紹介した、「バージン・ロープ」の「速野悠二」センセなんですね。
あー、なるほど、なるほど。
良くも悪くもそんな感じよ
(※ちなみに、これまでのセンセの漫画キャラが集合するおまけ漫画は、短いながらなかなか見応えありました。必見です。本編でも共演してくれたらいいなぁ)
逆に言えば、一般系のアクション・えっち漫画としては、今回も優れた出来栄え
主人公は前の「天野叉絵夢(あまの・さえむ)」さんよりややソフト(な感じ)で、間口は広がっていると思います。
↓表紙はピンとこないもの(個人的に)でしたが、気にせず手に取ることをオススメ。

人間の欲望によって成長する、「魔淫夢(マイム)」の卵。
それを霊体の「斎里子(ゆりこ)」と共に回収するのが、主人公「桜北条みのり(さくらほうじょう・みのり)」でした。
勉強ができ、オリンピックを狙えるほどの身体能力と抜群のスタイルを持つ、アイドル的な人気者。
しかし、その体には、ある呪いがかけられていたのです。
解呪の知識を持ち、生殺与奪を握る存在「斎里子」には逆らえず、言われるがまま学園内で起こる様々な怪事件に関わっていくのでした…。
大雑把ですが、だいたいそんなん。

そんな訳で、ひたすらえっちに流れる、退魔アクション漫画です。
明確にバトる、退治するのではなく、基本処理を施す~みたいなの。
ちょっと設定はややこしいものの、1巻はほぼ基本フォーマットに忠実で進むため、さほど敷居の高さは感じません
特にややこしい事は考えず、”ああ、そんなモンね”という軽い感覚が必要。
エロスなシーンを毎回差し込むため、色々がんばっているんだなぁ(みつを
そんな風に、肩の力を抜いて「みのりちゃん」の活躍を楽しむのが良いでしょう。

斎里子さん
※斎里子さん
 片目隠れる髪型でしたが…刺さりませんね。キャラが違うかなぁ。

前述した基本フォーマット。
ちょっと箇条書きにしてみました。
だいたい↓こんな感じです。

い) なんらか欲望を持つゲストヒロインが、「魔淫夢の卵」を孕む。
ろ) 卵の存在を「みのりちゃん」が察知。その股間に立派な鍵が生える。
は) 鍵をヌク事が出来るのは、霊体「斎里子さん」のみ。
に) 取り出した鍵を母体の股間にある鍵穴へ合わせると、卵を吸い出すことができる。
ほ) 吸い出した卵の影響(えっち妄想)は「みのりちゃん」にも及ぶ。
へ) 「みのりちゃん」から卵を取り出せるのは「斎里子さん」だけ。

かなり頻繁にサービスシーンのある単行本でしたが、直接えっちはありません。
あー見えて、「みのりちゃん」は経験ないかも。
ただし、「鍵」を筆頭にそれらしい暗示・描写があちこちにされ、一般でのぎりぎりを狙った感じでした。
シチュエーションは異なるものの、各話は流れに忠実。
「みのりちゃん」とゲストヒロインを堪能して下さい。

基本設定が語られる1話「アイドルのヒ・ミ・ツ」
苦手は克服しようと努力しているが、それでもダメな事はあるさ
とか言ってました。
髪型はツーサイドアップなんて可愛らしいチョイスでしたが、口調はけっこう女の子っぽくないですね。
そんなんが刺さるのかな。
戦う相手は”先輩が好きな女の子”で、無数の手が「みのりちゃん」を襲っていました。
いきなり卑猥な感じで花丸(笑)

鍵を抜く、「みのりちゃん」から卵を取り出す…という、後半は省略されたりもする部分までしっかり・丁寧に描写がされており、前者はモロに男性的、後者は女性的な快楽が同時にあるみたいでした。
パートナーながら「みのりちゃん」を支配している、いつもセーラー服な「斎里子さん」
彼女が見える・触れれるのは「みのりちゃん」だけの様子。
霊体っぽく壁をすり抜けるかと思えば、ロッカー開けるなどモノに触れるシーンもありました。
まぁ、些細なことだしいいか。

2話「豊かなる双丘」は巨乳に憧れる保健医「名倉」さん。
「魔淫夢の卵」の影響で、バツゲームの風船みたいに大きくなってます。
前話は体育の続きでブルマでしたが、こちらは制服。
鍵が立ち上がると、自然とスカートまくれて下着丸出しになるのがえっちです。
また、「速野悠二」センセがショーツを細かく描いてくれるのが嬉しいですね。
真面目な風紀委員長「神田」さんの3話「黒衣の通り魔」
セオリーなキャラですが、1話のゲストだけで終わらせるには勿体ない感じね。
パンチラ、下着姿、全裸と段階で脱がされていくのが良かったです。
ここではうまーく「みのりちゃん」が捕まえているんですが、「神田さん」がため、やっぱりえっち展開になります。
詳細は伏せますが、隠れるシーンも好みです。

「みのりちゃん」VS「魔淫夢の卵」感染者
※「みのりちゃん」VS「魔淫夢の卵」感染者
 右の絵を掲載したかった(笑)えっちですね。

4話「愛犬家と魔法の神束」はタイトルそのまま、犬ネタ。
「斎里子さん」が苦手だというのは…オバQから続くお約束がためかな?
対犬ということで、「みのりちゃん」も犬耳になってます。
前半にあった、皆が集まる教室にて机下で鍵を抜くシーンが秀逸。
コーフンしたでしょ
とか言われてましたよ。
小人さんな5話「Queen of fairy」はガリバーな感覚。
むちむちなスタイルに紐が食い込み、ハムのようになっていました
そっち趣味な方必見です(笑)
あれは恥ずかしいですねー。
なお、冒頭で「みのりちゃん」は文化祭準備にてアンケート集計を手伝っていました。
なるほど、人気あるのも納得ですよ。
6話「Like a stream」はスクール水着
彼女胸大きいので、水着もぱんぱんでしたよ。
ぜひゲストヒロインの部長「函南(かんなみ)」さんと比較してみて。
また、その姿で鍵が立ちあがるのがなんだかえっちです
鍵を抜くまでたっぷり描写あったほか、「斎里子さん」のズブ濡れシーンもあるので必見。

強い線の絵柄。
濃淡も同様でページごっちゃりなるので、全体では濃い目です。
ややメリハリには欠けるかな。
バランスよく動きも違和感なく、アクティブな漫画。
どっちかというと、勢いで猛進する感じ。
それでいて目立つような乱れ・崩れもなく、一般えっち系として良い出来栄え。
癖はありますがサービスシーン多く、読者の期待を裏切らない完成度でした。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 濃い目ですが、よくまとまっています。
・話4: 一般えっち長編として高い完成度でした。2巻はどうなるかなぁ。
・独4: 設定の妙ですね。あちこちえっちです。
合計:[12/15]

いかにして「みのりちゃん」の”えっちっぽい描写を差し込むか”、な漫画ですね。
当初はややこしく感じた設定なども繰り返しで慣れるので、そう気にするものではありません。
あとはアイデア次第かなぁ。

みのりスキャンダル 1 (チャンピオンREDコミックス)みのりスキャンダル 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2010/11/19)
速野 悠二

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ツーサイドアップ パンチラ スクール水着 アクション

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。