FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■らぶえろっ娘 (BENNY’S)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・巨乳
・おまけ: あとがき、ゲストページ、おまけ4コマ。
・その他: 折り返しにプロフィール、カラー(4P)、短編×11。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「BENNY’S(べにー)」センセの「らぶえろっ娘」です。

もう11月も半ばにさしかかってきました。
早いですよ。
そろそろ年末・年始向けの漫画を探しておかなければいけませんね。
何か、これ!!という、オモロイ表題はないかなぁ。
そう言えば、今年は”人妻”とか言ってましたね。
すっっかり忘れていましたよ。

さて、本日は「BENNY’S」センセ。
最新刊は、こちらで紹介した「ぷるぷるっ娘」に続くようなタイトルで「らぶえろっ娘」です。
全て収録は短編でした。
砂糖たっぷりというラブラブ話は、良くも悪くもいつも通り。
可愛らしい絵柄とは裏腹な、モチのような巨大な胸と、しっかり描かれた局部描写が特徴。
やっぱりお姉ちゃんな漫画が多く収録されています。

篠原唯、「正隆くん」のお姉ちゃん
※左:篠原唯、右:「正隆くん」のお姉ちゃん
 「唯さん」の天気予報は毎朝見たいですね。

まずは「BENNY’S」センセお得意のお姉ちゃん系から。
お天気キャスター「篠原唯」さんと弟「ともくん」という近親漫画「お天気お姉さん」
テンションによって態度がガラリと変化してしまう、プロらしからぬ彼女。
”友人が会いたがっている”
そんな話題から2人は軽い喧嘩状態になってしまうんですが…「唯さん」は不機嫌さを隠そうともせず、また”全国的に雨”とかまったく異なる予報をしておりました。
そんな訳で、機嫌を直してもらうよう頼んだところ、一緒のお風呂をお願いされたのでした。
だって…とも君一緒にお風呂入ってくれないんだもん…

これまた極端なほどのラブラブっぷりで。
コメディーちっくな顔の不機嫌な彼女がいいですね。
心情を天気予報で言うのはマズいだろ(笑)
ただ、普段の笑顔と共にリアルさが彼女の良さとしてしっかり伝わってくるようで、人気あるのも納得。
まぁ、テレビでの笑顔は、たぶんモニタの向こうの弟「ともくん」に送っているんでしょうけどね。
”言う事なんでも聞く”、に対するお願いが一緒にお風呂というのが実にキュート。
イヤダ・ヤメロ、とか言われても、同じ風呂に入りたいですけどね(笑)

「一緒に走ろ!」はマラソン漫画。
2人は…実の姉弟かな、近所のお姉さんかな?
個人的には血縁と見、いや実姉に「のり姉」なんて名前セットでは言わないか。
ただ、他にも姉がいたならば、可能性なくはないか。
まぁ、些細な事だしいいか。
夏休みの課題で走ることとした「ハルくん」に付き合う「のり姉」
そりゃーもう、いかにも走り辛そうなバストサイズの持ち主でした
シャツがぱんぱん、しかもノーブラです。
目の毒ですね。
そんな訳で、「ハルくん」も当然胸が見たいとお願いしているんですが、
これ見たらちゃんと走るのよ!
とか言って、服を捲り上げてくれました。
なんのかんの言いながらもしっかり対応してくれるところが素敵ですね。

収録の近親ネタで、この「弟のこと。」は初えっち話。
それがため、微妙な緊張感が心地よい漫画に仕上がっていました。
剣道部の弟「正隆」くんは格好良いものの、真面目で堅物。
友人らとの会話から彼の女性観が気になったお姉ちゃんは、興味と共に根掘り葉掘りで色々と質問を投げ掛けるんですが…と、だいたいそんなん。
明確な好意を持つ彼に対し、お姉ちゃんはまだなんとなく~という感じ。
前半の車のシーンは、いかにもラブコメしてていいですね
ラストのお姉ちゃんがまた可愛いのです。

「甘えんぼ!」の弟「コタロー」、姉「みーちゃん」という2人は他姉弟よりも年齢ひと回り下かな。
数年前、まだ知識ない彼の性処理をしたお姉ちゃん。
それから彼は毎度手伝ってもらうよう甘えていたんですが、女の子と歩いていた姿を目撃したお姉ちゃんは、拒絶するべく決意を固めていたのです。
姉としての好意が揺らぐ瞬間みたいなお話ですね。
泣いちゃったりして。
行為としては先の短編「弟のこと。」より進んでいたものの、心情的な部分ではまだ初々しいです。
あー見えて、実は「コタローくん」のがそこは成長してたかも。

ゆき姉ちゃん、知咲ちゃん
※左:ゆき姉ちゃん、右:知咲ちゃん
 今回は貧乳な妹キャラもいます。こっちもお上手ですね。

従妹のお姉ちゃん「ゆき姉ちゃん」の家に居候する「アキくん」という短編「すきすき!!」
美人で巨乳で、身の回りの世話から勉強まで見てくれるという完璧なヒロインです。
冒頭からのシーンでも、ほぼ裸エプロンみたいな格好。
学生には刺激強すぎやしませんか?
嘘か本当か、いちおう「大好きなアキ君」とか間近で言われておりました。
この漫画のポイントは、何と言っても彼女の嘘。
これはいいものですねー。
判明した際に、じわーって何らかがこみ上げてきそうです。
ただ、追及された後の返しは、しっかりお姉さんしてました。
なにげに初めてでしたよ。

お姉ちゃん…ではないですが、「はじめて先生」は唯一の教師モノ。
「上原」くんの課題を見るため、彼の家にお邪魔した先生。
小さく、まだ幼さが残るような雰囲気であるものの、見事な巨乳。
モテそうなんですけどねー。
タイトルそのまま初めてらしく、えっちでもそんな感じでした。
たぶん彼女のがそこそこ年上だと思うんですが、彼がリードしてましたね。
なお、詳しい経緯は描かれていないものの「上原くん」の家でしかも2人きりでその勉強を見るというのは…もともとお互いに好意あったのかな。

「ごめんねお兄ちゃん」、「夏休み」という2話は妹系ネタ。
巨乳揃いな単行本にあって、ここは貧乳揃いでした。
前者「ごめんねお兄ちゃん」は、八重歯の可愛い妹「奈緒」ちゃん。
喧嘩したお兄ちゃんと仲直りするため、ケーキを作ったりしていました。
間が悪いこともあり、なかなか素直に接することできないようですが、妄想を見る限りはだいぶあまーい感じ。
言い争いからのえっち行為がなかなか面白いので注目。
後者「夏休み」は田舎で待つ「知咲(ちさき)」ちゃん。
先の短編とは違い、”うちのママが~”という台詞から、おそらく近所の妹的な娘さん。
スクール水着で、2人して子供用のビニールプールで涼むというネタ。
彼女は何歳くらいの設定なんでしょう。
異常なほど水着が似合う小さい娘でしたが、実にえっちです。
ラストページでもそんな感じ。
彼女に合わせたのか、軽いタッチな背景と、タヌキ、「やれやれだぜ」と言ってるお月さんが素敵(笑)

ノリさん
※ノリさん
 この時点でもまだバストトップが見えません(笑)

ほか、「会いたかった!!」が冒頭に収録されたもの。
カラー原稿もこちらです。
修学旅行で留守にしていた先輩と、1週間ぶりの再会した「真緒」さんというもの。
まぁ、ラブラブで扇風機が必要な感じよ(笑)
強気な台詞とは裏腹な、土下座、プレゼント、さらに泣き落としという、先輩の”下手3段”がやたらめったら可笑しいです。
「ずるいずるい」はカップルの脱衣トランプみたいなお話。
カチューシャな「ノリ」さんは、普段は可愛いらしいのに、えっち関係では目を細めて途端に色っぽくなってます。
容姿的には、この娘が最もお気に入り。
「甘く愛して」は眼鏡な委員長さん。
彼「なおくん」の誕生日に、コスプレさせられるというネタ。
バニーな感じでしたが、網タイツでなかったのが残念。

柔らかでふんわりとした絵柄。
曲線は丁寧で、崩れ、乱れはなく安定しております。
白比率があり、描き込みもすっきりとしてました。
局部だけが強めですね。
キャラ絵は幅広な輪郭のふわふわとしたもの。
全体的にタレ目傾向で、閉じた際の頬笑み、恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)が特徴です。
洗練された作画は非常に良好。
ほぼ最近の原稿のみで構成されています。
癖はあるものの、このタッチでは最高峰という部分にまで到達しているのでは、と思います。
ぶっちゃけ、ひでるさんは好みなんですよ。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 強い個性ですが、よく描かれていました。
・話4: えっちまでやや早めですが、しっかりラブコメしてます。
・独4: もう完成されてますね。えっちでむちむちしてます。
合計:[13/15]

巻末のおまけ4コマは後日談な風情で、面白いです。
3つだけなのが残念。

らぶえろっ娘・ (ポプリコミックス80)らぶえろっ娘・ (ポプリコミックス80)
(2010/10/27)
BENNY'S

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ コスプレ バストトップ スクール水着 カチューシャ

comment

Secret

劇アツ

裸エプロンで クッキングすると 危険ですね。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。