FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お姉様がイかせてあげる (舞六まいむ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年]お嬢様・人妻
・おまけ: あとがき、描き下ろし「お姉様がイかせてあげる」、
      合間にネタ絵・キャラクターデザイン・ラフ
・その他: カラー(12P)、短編×9(うち「ブライダル☆プリンセス」×4)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「舞六まいむ(まいむ・まいむ)」センセの「お姉様がイかせてあげる」です。

ちょっとスペースお借りして。
「かんぱち/結城心一」を読みました。
題材がどんなんであろうと、いつもの「結城心一」センセな世界です。
ただ…アレは本人どんな感覚なのか、ひでるさんには想像もつかなく、そういう意味で興味津々。
”まさか自分が描くことになろうとは”
とか書いてありましたが、そうでしょうねぇ。
やり辛いのか、さして気にしないのか…。

かんぱち 1 (IDコミックス REXコミックス)かんぱち 1 (IDコミックス REXコミックス)
(2010/10/27)
結城 心一

商品詳細を見る


さて、「アネドル お姉ちゃんはアイドル」を過去に紹介している「舞六まいむ」センセ。
2冊目という最新刊は、「お姉様がイかせてあげる」です。
メインの連続話はお嬢様との中編。
ほか短編は保健医に義姉と、広義でのお姉さん
ヒロインには人妻がちらほらいたので、↑上の属性は人妻としています。

収録でのメイン「ブライダル☆プリンセス」は全4話。
「富余有蔵(とみあまり・ゆうぞう)」との結婚を控える「金福財百合花」
「富余銀行」頭取の息子に嫁ぐというベタな政略結婚でしたが、苦しい経営となった「金福財商事」のためにそれを受け入れていたのです。
しかし、姉から止められていた相手の写真を見た「百合花」は、車から逃亡。
偶然にも近くを歩いていた「金福財商事」の新人サラリーマン「平民男(ひら・たみお)」に助けを求めたのでした…。
大雑把ですが、だいたいそんな感じ。

世間ズレしたお嬢様とのラブコメ
連続ストーリーになっており、「百合花さん」との出会いからなにげに事が巧く運ぶ様がポイントです。
爽やか(…だよね、いちおう)で前向きな、読後感良い作品に仕上がっていました。

金福財百合花
※金福財百合花
 物事(好きな人)に対して自然とよく解釈する方。幸せだろうなぁ。

出会いの1話目は電車プレイから。
「百合花さん」を逃がすため、彼女を連れて電車へと駆け込む「民男くん」
初めて電車に乗ったのね。
お嬢様だー。
満員電車で密着した彼女と、”合ってはいるものの場面が間違っている”知識にて、えっち展開となってました。
駅に到着した途端に行為バレているんですが、それが自分らの事だと気付いていない「百合花さん」が可笑しいです。
その後も勘違いは続いてます。
そんな調子なので、「百合花さん」があー言うのは分かるんですけど、「民男くん」の”好き”は軽いですねー

メイド姿な「百合花さん」が可愛い2話目は彼の家。
ちらほら”お姉さま”と言葉に出ていた、姉「凛花」さんが登場してます。
彼女が「金福財商事」の社長さん。
こちらでも、勘違いの「百合花さん」によって、危機がうやむやになっています
眼鏡で凛々しい「凛花さん」とのえっちですね。
やはり「愛してます社長!!
とかなんとか言ってる「民男くん」
その真意はともかく、「凛花さん」もメロメロにされていました。
…かなり巧いのかな。

3話目は「有蔵」の妹「鈴音」ちゃん登場。
先輩・後輩という「民男くん」とは、昔付き合っていた間柄なのです。
彼女が社長令嬢であることも知らなかった雰囲気なので、それが本当ならば付き合っていた事実も納得。
彼、特にかしこまっていないところが良かったのかなー。
ある意味大物なのかもしれませんね。
こちらの危機でも、助けに入った「百合花さん」によって流されていました。
後半での3名入り乱れる複数えっちにご期待下さい。

最終4話は結婚式エピソード。
なんていい花嫁なんだ…
途中でそうした台詞がありましたが、その通り。
あの”勝手に良く解釈”してしまう「百合花さん」の性質は、もう才能というべきレベル。
行動力もあり、パートナーとしては最高でしょう。
ちょっと彼が羨ましいですね。
ここでの言葉はもう軽くは感じませんでしたよ。

保健医「由梨さん」、繭さん
※左:保健医「由梨さん」、右:繭さん
 この「由梨さん」が可愛いです。保健室行きたくなりますね。

短編「人妻保健痴女医」
タイトルには”痴女”の文字がありますが、ヒロインの保健医「由梨」さんは優しいお姉さん的な描かれ方
とある事情で、年の離れた校長の妻となっている「由梨さん」
2人の行為を目撃した生徒「学」くんは、ある悩みを打ち明けてきたのです。

こちらのポイントは、校長以外の登場人物はそれ関係に疎いということ。
特に「学くん」は同級生にも馬鹿にされるほどの知識なさ。若いのに。
「由梨さん」としては、たぶん初めて仕事柄・年齢相応に指導できる相手で、かつえっちでも主導権を握ることのできる稀有な存在。
ちらほら校長と比べてましたが、そりゃー若いのがいいでしょう(笑)
また、中盤でははち合わせる場面があるんですけど、アレで気付かないというのはおっさんボケてるのかな。

カラー原稿から始まる「兄嫁の誘惑」は、「信行」くんと義姉「雪乃」さん。
相変わらずなんだかよく分からない人だ…
そんな兄の嫁「雪乃さん」が、暇つぶしに彼を使って子育てゴッコをするというもの。
前半のアレは物凄いですね。
兄「正行」は東大卒のエリートだと書かれていましたが、彼女のどこが良かったんだろう。
…あ、そういう訳分かんないところか。
出来ちゃった婚なため、普通に母乳の出る「雪乃さん」
いちおう子育てマニュアルを見ながらのアレコレなんですが、いちいちえっちでした。
あんなんしていながら、直接えっちについては(いちおう)抵抗していたのが意外。
そうした普通の感覚もあるのねぇ。

義姉「雪乃さん」
※義姉「雪乃さん」
 こんなんでは試験どころでないでしょうね(笑)

いきなり地下室に監禁される「勇」くんという場面から始まる、「子作りティーチャー」
お話は、子供がたくさん欲しいという彼女「雛」さんが、自らの姉「繭(まゆ)」さんに作り方のレクチャーを依頼したというもの。
自らの娘、小さい「鈴」ちゃんを連れている「繭さん」がエグいです。
(※彼女いくつか知りませんけど。なお、さすがに参加しません)
講師役だったはずの「繭さん」がいつしか楽しんでいるところがポイント。
人妻はいいなぁ。
この後の「雛さん」とはちらほら揉めてそうね。

「秘密のフェアリー」は「千秋」・「梨花」のWヒロイン話。
お嬢様な「梨花」に友人以上の感情を抱いていた「千秋」は、放課後の待ち合わせで彼女の裏の顔を知ることとなるのでした。
展開はいちおう複数えっちでしたが、どちらかと言うと「梨花さん」のがそうだったのかな。
ラスト前ページの断定口調な彼女には強さがありました
男どもはどーでもいいんでしょうね。

描き下ろしの表題作「お姉様がイかせてあげる」は、たぶん↓表紙・裏表紙を飾る彼女とのえっちショートでした。
悪くないものの、特にコレというものないまま終わってしまうのは残念。

強めな線の絵柄。
コマはほぼすき間なく詰め込まれ、かなり賑やか。
髪の毛やら液体やらで、ごっちゃりしてます。
ちと見辛い時もあるくらい。
劇画ちっくのアダルトなキャラも手伝って、濃厚な雰囲気がありました。
前回は途中から雰囲気違っていた絵柄が気になっていたんですが、どうやら漫画によって変えられている様子。
幅広いんですね。
「お姉様がイかせてあげる」というタイトルそのまま、大人っぽい仕上がりでした。
「舞六まいむ」センセのHPを見る限り、こっちのがスタンダードみたい。
カラーもお上手で、特に今回はメイン連続話「ブライダル☆プリンセス」の2話目。
金髪・青メイド服のお嬢様が配色からイイ感じで、次の可能性をひしひしと感じました
白黒絵は安心・確実な「ティーアイネット」さんなので、例によって裏表紙で判断できます。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: やや個性強め。細かい部分にも安定感が欲しいです。
・話4: 短編も良いですが、メインの「百合花さん」が良かったですね。
・独3: もっと姉押しのが良いかと。せめて保健医「由梨さん」みたいな感じ。
合計:[11/15]

なお、「ティーアイネット」さんのHPのサンプルには前述した”メイド服なお嬢様”のカラー部分がありました。
気になった方はぜひお邪魔してみて下さい。


お姉様がイかせてあげるお姉様がイかせてあげる
(2010/11/05)
舞六 まいむ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ サラリーマン

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。