FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はにーとらっぷ! (オガタガタロー)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・むちむち
・おまけ: カバー裏にあとがき・作品解説、
      描き下ろし「その後のDoctor (仮)は取れるのか?」
・その他: 短編×9(うち「Doctor(仮)シリーズ」×3、
      「ドキドキ…してる?」×3、「もみじ桃色忍法帳!」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「オガタガタロー」センセの「はにーとらっぷ!」です。

寒くなりました。
布団がいい季節ですよ。
日々の疲れもあってか、だーって寝ていたら…もう14時を過ぎていました。
まぁ、寝たの4時頃なんですけどね。
やる事盛りだくさんだと言うのに。

さて、まだ頭が半分眠っているような状態ですが、本日は「はにーとらっぷ!」です。
描かれている「オガタガタロー」センセは別名義「がたやん」でも発売があり、トータルでは4冊目くらいの単行本。
ブログに書いてないようですが、前巻「憧れのあの娘を肉奴隷にする方法」も読んでます。
最新刊「はにーとらっぷ!」は、2~3話ほどの中編が大部分という構成。
だいたいは↓表紙・裏表紙をそのまま判断してOKです。
特に↓表紙を飾っている眼鏡な彼女は、雰囲気と裏腹な胸の持ち主。
ヒット出版社」さんのHPで見た際から記憶にしっかり残っていましたよ。

見習いくの一「もみじちゃん」
※見習いくの一「もみじちゃん」
 漫画はこんな感じのコメディーちっくな仕上がり

そんな訳で、多くのヒロインを押しのけてメイン部分をゲットしていた眼鏡でお下げな彼女「竹宮真琴」さんのシリーズ「ドキドキ…してる?」から。
こちらは前中後編と3話構成になっています。

通学電車の途中、車内でえっちしている年下のカップル「郁人」・「胡桃(くるみ)」らを発見した主人公「竹宮真琴」
2人に声を掛けたところ、それに巻き込まれてしまったのでした。
ホームに降りた「真琴」は、憧れの「石井広之」と遭遇。
先の行為からの恥ずかしさもあって、その場を逃げるように走り去った彼女は学生手帳を落としており…届に自宅を訪ねていた「郁人」・「胡桃」と再会したのです。
だいたいそんな流れ。

「真琴さん」のラブコメ話ですね。
”電車プレイが描きたかった”
ということで、あちこちのタイミングにてそんなんが差し込まれています。
1話目の冒頭も、「郁人くん」・「胡桃ちゃん」の電車内えっちでした。
(※大人だと生々しいので子供同士にしたようです)
そもそも、その2人に「真琴さん」が注意したのが全ての起こり。
容姿そのまま、真面目な娘さんですね。
真っ最中でスイッチ入っていた「胡桃ちゃん」に、あちこち触られてます。
なお、漫画での「胡桃ちゃん」は、終始ゴスロリ服。
カバー裏では「もみじ桃色忍法帳!」の「もみじ」ちゃんとセットで描かれており、その忍者服に興味を持っていました。
ファッション感覚のある娘なのかな。
ちゃんとドロワーズを穿いてましたよー。
後半でえっちに本格参戦させられる「真琴さん」
彼女を察してお尻にした「郁人くん」は若いながら出来た子です。
それが良い事なのか知りませんが。

胡桃ちゃん、竹宮真琴
※左:胡桃ちゃん、右:竹宮真琴
 お尻もいいですね。むちむちしてます。

2話冒頭にて、2人とのプレイを反芻していた「真琴さん」
なにげに前話と下着デザインが異なっていたので…あれはまた別の日の事柄みたい。
もう、えっちなんだから。
平日に「真琴さん」の学校をふらふらしていた「郁人くん」・「胡桃ちゃん」
なにゆえ電車内でシテいたのかが判明します
軽くではあるものの、なかなか複雑な事情があるようでした。
えっちは保健室での「郁人くん」・「胡桃ちゃん」
続いて、「真琴さん」は「石井くん」を目前にしたまま「郁人くん」にお尻をされています。
個人的には、保健医が気になりました。

3話冒頭も電車内。
ただ、「郁人くん」の狙いは「真琴さん」でした。
2人にとって貴重な時間だと思うんですが、「胡桃ちゃん」的にもそれでオッケーなのね。
その後の、コメディーちっくな状態になっている「真琴さん」に注目。
寝苦しいだろうから…コートを脱がせるだけ…
とか言っていた「石井くん」があっさり男の子していたのが意外でした。
いや、まぁ、その気持ちはよく分かりますけどー。

「Doctor(仮)シリーズ」は裏表紙の2人姉「白石姫子」、妹「白石アサミ」という姉妹。
姉妹とは家族ぐるみの付き合いがある「安達裕介」
ちゃんとしようよ、お医者さんごっこ!
そんな事を言い出した「姫子」とえっちしてしまうのです。
2人の関係を察した同級生「アサミ」も、ある切っ掛けによって自らの想いを打ち明けるのでした。

姉妹とのえっちの前後編「愛しのDoctor(仮)」
前編は姉「姫子さん」
言動が幼く、天然ちっく。
お姉さん然とした雰囲気はないものの、
もーっ、ちゃんと追いかけてきてよっ!!!
とかなんとか、走り去った後に戻ってくるところがお茶目(笑)
冒頭のお医者さんごっこな部分も、良いコメディーでした。
後編は妹「アサミちゃん」
はっちゃけていた「姫子さん」と違い、普通な感覚の女の子。
たぶん、精神的にかなり追いつめられていたのでは。
彼女の性格から察するに、平時ではあーはしないでしょう。
なにタダ見してんのよっ!!!
そんな発言が可愛らしいです。
どーでもいいですが、似てない姉妹ですねー。

姉「白石姫子」、妹「白石アサミ」
※左:姉「白石姫子」、右:妹「白石アサミ」
 「アサミちゃん」はあーした「姫子さん」にはかなわなそう

「真夏のDoctor(仮)」は3名だけで合宿に避暑地へ行くというもの。
ちゃんと両親に許可取っていました。
さすがに医者を目指す「裕介くん」
姉妹らの両親にはまるで反対されないどころか、逆に彼の親を説得していました。
こちらでは、結託(?)した彼女らによって、「裕介くん」はされるがまま。
途中で暴走してます。
描き下ろし(?)にてその後のエピソードがありましたけど、このままだと医者は遠いかも

ほか、収録で唯一の短編「ひとり寝」
なかなか驚くだろうオチが描かれる、一撃必殺なお話
詳細は伏せておきますね。
前後編の「もみじ桃色忍法帳!」
こちらはコメディー
巨大なポニーテールが特徴の、時代錯誤なくの一「もみじちゃん」
そんな彼女とのえっち最中になにやら説教していた主人公「石川鉄男」
テメェ、言ってる事とやってる事メチャクチャじゃねーか(笑)
後編では、忍者モノらしく追手が登場。
「もみじちゃん」は捕まってしまうので、そんなんお好きな方はいいでしょう。
どうせなら、もっと忍術バトル的な描写あった方が良かったなぁ。

強い曲線な絵柄。
キッチリ線が引かれている印象で、乱れず丁寧な仕上がり。
キャラは無論のこと背景までよく描き込まれており、特に下着など服装については頑張っています。
フリルお疲れさまでした、という感じね。
濃淡はさほどではないものの、全体的にややごっちゃり。
濃い目でしょう
丸っこい輪郭と、大きな目が特徴。
ロリちっくな雰囲気ですがキャラとしては一部のみ。
皆さん巨乳揃いで、ぽよぽよとした感覚のデフォルメされたスタイルです。
バランスに優れていて違和感はなく、健康的。
収録のうち2年前の原稿という「もみじ桃色忍法帳!」は、確かにそれなりな感じ。
現在と比べてしまうと差は当然大きくありますが、そう極端ではない程度だと思います。
ウルトラマンのマスクのAタイプ(初期)とCタイプ(後期)なくらい。
分かりづらいですね。
個性を確立されており、癖があります。
前述していますが、判断については↓表紙・裏表紙を参照下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 濃いめでしっかり。ちと個性が強めかな。
・話3: 平均でこのくらい。忍者モノがだいぶ弱めかと。
・独4: むちっとしたヒロイン絵でのラブコメがいい感じでした。
合計:[11/15]

ヒット出版社」さんのHPでは、例によってサンプル絵ほか1話がまるまる見れるので判断に最適。
「愛しのDoctor(仮)前編」が読め、はっちゃけ「姫子さん」の姿が楽しめます。

はにーとらっぷ! (セラフィンコミックス)はにーとらっぷ! (セラフィンコミックス)
(2010/10/28)
オガタ ガタロー

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ ポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。