FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■The Great Escape 3巻 (尾崎未来)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]女子高生・巨乳
・おまけ: あとがき、
      初回限定で「あいちゃん携帯クリーナー」つき。
・その他: 折り返しに著者近影、カラー(12P)、12話収録、
      現在は3巻まで発売。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「尾崎未来(おざき・みらい)」センセの「妹と恋なんかしたくない 1巻」です。

次は何がオマケとなるのか…とか前回書いてましたが。
初回限定でのオマケは、「あいちゃん携帯クリーナー」でした。

ちょうど携帯クリーナーが欲しかったんです。
ぱーって、取り出そうかと思いましたが…やっぱやめ。
勿体ないよね。
この、ペタってくっつくタイプのクリーナー。
昔コーヒー缶のオマケだったのを持ってましたけど、なくなっちゃったのよ。
台紙と同じポーズでおさまりもよく、このまま保管することとしました。

初回限定「あいちゃん携帯クリーナー」
※初回限定「あいちゃん携帯クリーナー」
 こんな感じです。指先の小さいのね。

そんな訳で、本巻もやっぱりエロい、「杉本あい」こと「あいちゃん」の「The Great Escape」
こちらで3巻目になりました。
「尾崎未来」センセ、おめでとうございます!
1巻、2巻を取り上げているので、やっぱりこちらも紹介することとしました。
まぁ、ぶっちゃけ良くも悪くもパターンな漫画なんですけどね。
果たして、これは何巻まで続くんでしょう。

主人公「杉本あい」は、名前そのままIカップという、大きな胸の目立つ女子高生。
彼氏「真山ヒロト」くんとの仲はラブラブなのでした。
しかし、お兄ちゃんや生徒会長「藤川真人」ほかその魅力的な胸を狙う者は多く、押しに弱く流されやすい彼女はそれ自体がやたら敏感なこともあり、頻繁にえっちなことをされてしまうのです。
大雑把ですが、だいたいそんなん。

ヒロイン「あいちゃん」のえっちコメディーみたいなお話。
ベタなお約束が繰り返されるのが、そんなんですよね。
これをラブコメと書けないのは、次々にゲストの男とえっちしてしまうため。
今回も、実にあっさりシテました。
ここまで徹底していると、なんだか逆に清々しい気分
29話でも指摘されていたそのまま、彼女の個性みたいなもんでしょう。

ヒロイン特集1:おっぱいと「あいちゃん」
※ヒロイン特集1:おっぱいと「あいちゃん」
 ”胸に釘づけ”と言ってます。巨乳で美乳なんですね。

”彼氏いながらえっちされて(して)しまう”
そんな、いわゆるネトラレっぽいお話が続いている本作品。
この3巻では、彼氏「ヒロトくん」とのデート中に他の男とえっちする(22、25話)という、離れ業みたいなことをしていました
こんなん、成年ゲームの同時攻略でも稀ではないでしょうか。
しかし、この「The Great Escape」シリーズには、不思議なほどその感じがないんですね。
清々しいほどに切り替えの早いえっちスイッチほか、身体は乱れても精神は「ヒロトくん」に一途でブレていないのがその理由ではないでしょうか。

頼まれると断りきれない、優しい…というか、相当にお人よしな「あいちゃん」
本人いわく、「流されやすい」とのこと。
28話では、これを悩みの1つとしてました。
(※悩みのもう1つは、「おっぱいが弱い」こと)
へー、いちおう自覚はあるんだ。意外。
そんな風に自らの弱点を理解していながら、胸見せる、触らせるくらいの行為ならばあっさり許している彼女。
お兄ちゃんはともかく、1巻2話では告白敗れた同級生の要求に2コマ程度で了承していました。
握手程度の感覚なのかなぁ。
それでカチーとえっちスイッチが入るんですけど。

そんな「あいちゃん」ですが、好きな人が(いちおう)ブレていないのはスゴイこと。
ホイホイえっちして快感を味わっているものの、ずっと「ヒロトくん」って言ってますね。
前回ブログで書いてますが、”身体は許しても心は彼氏のみ”という様は1巻1話、2巻10話などではっきり確認できます。
彼とはえっち的な相性もいいのかな。

唯一そのハートをキャッチしている「ヒロトくん」
生徒会副会長でサッカー部な彼。
校内美少女コンテスト(2巻)の際には、実は女性陣に結構な人気のあるところを見せておりました。
あいが他の男としゃべってるの見たら…すげー腹が立って…
など、3巻26話ではやきもちを焼く、1人で独占したい、という気持ちを話していました。
こっちもやや意外。
お人よしでさらに呑気な感じがするんですけどねー。
どこまで気付いてるのか知りませんが、あーしたえっちフリーな娘を想いとは裏腹に野放しにしていて平気(?)というのは、案外大物なのかもしれません。
彼氏たる資格あるのでしょう。

なお、3巻21話では、
杉本さんがどんな娘か噂で知ってた~
そんな台詞がありました。
さすがにえっちフリーというのは、ちらほら校内でも話題になってるみたい。
登場の男連中がこぞって「胸だけ~」と言っているのは、特に目立っている要素のほか、そんなんを聞き付けていたからかも。

ヒロイン特集2:お友達と「あいちゃん」
※ヒロイン特集2:お友達と「あいちゃん」
 実は悩みだったのです(笑)相談に行って、やっぱり流されるんですが。

よくよく考えてみると、普通の成年系の主人公(男)って、純愛を言いつつも次々ヒロインと関係を結ぶものですよね。
単に「あいちゃん」は性別逆で同じことしてるだけなの。
そのため、「ヒロトくん」、「お兄ちゃん」の他は、各話で相手を取っ替え引っ替え1度きりの刹那的な関係になっているのでした。
…本当に1度だけかな。
ちと不安になったので、調べてみることとしました


【 The Great Escape ヒロイン「杉本あい」のえっち遍歴 】

※各話でのえっち、それに近い行為があったものをカウントしてみました。
 左の数字は話数。右側に場所と相手(括弧内)を書き出しています。
 なお、軽いタッチなどは除きました。 きりないので(笑)

-1巻-
00:自宅(兄→未遂)、通学電車(不明→未遂)、自宅(ヒロト、途中から兄)
   ※同人誌。これが初えっちのようです。
01:通学電車(不明→胸だけ)、学校・教室(教育実習・佐伯)
02:学校・校舎裏(同学年・井野、同学年・高岳)※2人同時
03:学校・放送室(生徒→未遂)、学校・放送室(ヒロト)
   ※この際には学校中にアノ声が放送されている。
04:自宅(兄→お尻)
05:通学途中(ヒロト)、学校・保健室(内科医)
06:学校・保健室(保健委員長)
07:学校・保健室(体育教師・坂口)
00:自宅・風呂(兄→未遂)、ヒロト宅(ヒロト)※同人誌

-2巻-
08:旅行・旅館(ヒロト、途中から兄)
09:修学旅行・旅館(ヒロト)
10:修学旅行・別旅館(他校生徒・高沢)
11:下着店・試着室(RL社・社長)
12:自宅?(ヒロト)
13:学校・生徒会室(生徒会長・藤川)※校内美少女コンテスト
14:学校・校庭(南高校生徒 サッカー部キャプテン・高沢)
15:ローカル電車・無人駅待合室(サラリーマン川上)
16:ホテル(ホテル従業員→未遂)、ホテル(ヒロト)
17:自宅(ヒロト、兄)
00:自宅(ヒロト、兄)、学校・教室(クラスメイト・伊谷)※同人誌

-3巻-
18:花見・野外(担任教師・坂口)
19:学校・教室(クラスメイト・佐久間)
20:キャンプ場・テント(大学生×2)※2人同時
21:学校・裏庭(上級生・浦佐)※体育祭
22:スキー場・ロッジ(ヒロト)、スキー場・ロッジ(スノボインストラクター・藤川)
  ※お泊まりデート中。
23:学校・美術室(上級生・横井)※ヌードモデル
24:プール施設・医務室(監視員)
  ※デート中。
25:自宅・風呂(兄友人・ユースケ)
26:ヒロト宅(ヒロト)
27:学校・屋上(転校生・蓮沼)
28:学校・校庭(西高校生徒 悩み解決サークルリーダー・藤井)
29:ホテル(西高校生徒 悩み解決サークルリーダー・藤井)

…あ。
ギリギリまで予想通りでしたが、3巻にて初めて2回目のえっちを達成した者がおりました。
うわー。
まぁ、あちらのお話ですが…。
「あいちゃん」的には、28話の段階では”途中で強制終了させられた”という感覚なの。
不完全燃焼で放置というのは、よく人妻系成年漫画でありそうな、調教ちっくなシチュエーションですよね。
そのため、29話で再戦となった際に、
今から…藤井君と最後までしちゃうんだ…
そんな風に考えているのです。
いちおう28話でも繋がっていた(笑)ものの、彼女としてはソレ1としてカウントしてないのですよ。
たぶん。
とりあえず、他の男性についてほぼ後に引くことはなく、ペロッと忘れているみたいでした。

それでは、ちょろっと各話について。
クラスの交流会な18話。
高校生の交流会って、花見なもんなの?
アルコールもないのに。
もう限界!!
そんな一言が可笑しい担任教師「坂口」
テメェ我慢しろー!!
実はノーブラ(薄着なのに)という「あいちゃん」も、相当に変な娘ですよね。

クラスメイト「佐久間くん」との19話。
「あいちゃん」は机上に胸乗せて休ませていました。
うんうん、重いだろうからねぇ。
ちょっとだけ…触らせてくれたら
そんな申し出をあっさり了承しています。
前巻でもありましたが、クラスメイトでも構わずえっちしちゃう「あいちゃん」
そりゃー、2人きりでの補習に男子が騒ぐのも当然。

ヒロイン特集3:あっさり脱いじゃう「あいちゃん」
※ヒロイン特集3:あっさり脱いじゃう「あいちゃん」
 抵抗感ありませんね。適当な理由つければ、見る・触るは即OKしてくれます。

キャンプ場での20話。
ほぼ見知らぬ男性2名に寝込みを襲われているんですが、気付いた際がやたら呑気さん。
普通は悲鳴を上げる場面だと思いますけど…かなり度胸ありますね。
個人的にはお友達の「ミヤコ」ちゃんも気になりました。
21話は体育祭。
生徒会長「藤川くん」登場してましたが、なにげに副会長な「ヒロトくん」によって阻止されてます。
えっち相手は、彼の策略のおこぼれをもらった上級生「浦佐くん」
5秒だけでいいから!!」
そんなんがお願い発言。
数えるからね!
…とか言っていたものの、触ること自体はあっさり了承してしまうのでした。

カラー原稿の22話は、スキー場までお泊まりデート中な2人です。
スノボ初挑戦という「あいちゃん」をそのままに、勝手に滑る「ヒロトくん」が意外。
彼の性格から、じっくりたっぷり教えようとするのではないかなぁ。
ヌードモデルな23話。
こちらは全裸なので、さすがに抵抗あるかと思えば…2コマであっさり了承。
芸術だからかな(笑)
なお、えっちはしていたものの、インスピレーション残るそのままをキャンバスにぶつけていた上級生「横井くん」は、芸術家ですね。
24話はまたまた「ヒロトくん」とのデート中えっち。
もう、目を離すとすぐえっちしちゃうんだからー。
お礼をしてましたけど、応急措置のマッサージという言い訳を本気で信じてるのかね。

お風呂にて驚く描写がある、25話。
先客がいるんですが、まったく気付かずにお風呂へ入る「あいちゃん」
家庭風呂で銭湯ではなく、まさか湯気で見えなかったなんてことはなく…視力どころか色々と疑った方がいいかもしれません。
いーじゃん、一緒に入ったら
そうした申し出に、あっさり了承しています。
しかも、恥ずかしささしてなく、普通に身体洗ってますね。
度胸も満点です。
なお、胸が弱いというのは「お兄ちゃん」も言いふらしている様子。
どんな兄貴だ。

26、27話は転校生「蓮沼くん」とのエピソード。
大丈夫だよ、安心して…
そんな事を「ヒロトくん」に言ってる「あいちゃん」
女性は怖いですね(笑)
珍しく乗り気ではないようでしたが、また転校すると聞いたらあっさり抵抗を弱めています。
まぁ、いい娘ではあるんですけどね。
ゲストキャラが連続でシタという初のエヒソード28、29話。
こちらの「藤井くん」は、西高の生徒。
なんでうちの学校に?
そんな台詞あったんですけど…23話の「横井くん」の作品には”西高3年”とあり、「同校の女子生徒だそうですよ」と言われてました。
あれれ、「あいちゃん」は何高校なんでしょうね。
登場していた悩み解決サークルの面々は、キャラが強めでした。
どちらかの登場人物なのかなぁ。
彼女の経験上、初めて最後までしてもらえず、じらされる様が可愛らしいです。

絵柄はいつもの安定感です。
ブログ書く際に1、2巻を見ましたが、全体的に洗練され、バランスも大幅に向上してました。
なにげにカラーページが倍になってます。
色鉛筆ちっくな、素朴な味わいのカラー原稿ですね。
↓表紙もそうでしたが、白黒絵とは雰囲気異なって少女漫画っぽい風情。
やっぱり白黒のがいいなぁ。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 丁寧・綺麗に描かれています。
・話4: コメディーのような、あっさりえっちに至る「あいちゃん」をお楽しみに。
・独4: パターンですが、1つ上のステージになった感じがします。
合計:[13/15]

…なんだか長くなってしまいました。
3巻まで、いろいろ見比べたりしながら読むと、また新たな発見があるかもしれませんよー。


The Great Escape 3 初回限定版 (ホットミルクコミックス 331)The Great Escape 3 初回限定版 (ホットミルクコミックス 331)
(2010/10/30)
尾崎 未来

商品詳細を見る



★「尾崎未来」センセの漫画紹介記事  すべて成年系
ラブ・カテゴリー
 ラブコメから恋愛ちっくなものなど短編集。
365★SUPER COLOR+PLUS
 再販本ですが、コミックス初収録作品が99ページ収録されているようです。
The Great Escape 1巻
The Great Escape 2巻
 ご存知「あいちゃん」のえっち放浪記みたいな、長編漫画です。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。