FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■保健室での淫らな少女の育て方 (海星海月)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ロリ・学園
・おまけ: 描き下ろし「番外編 私の居場所」
・その他: 小ポスター、8話+2話収録(全て表題作・1巻完結?)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「海星海月(みほし・くらげ)」センセの「保健室での淫らな少女の育て方」です。

どうやら、今月は2冊の単行本を出される「海星海月」センセです。
こうして妹はオカズになった」は10月28日発売な様子。
サンプル絵が「G-WALK」さんのHPで確認できたので、こちら「保健室での淫らな少女の育て方」の絵柄どんなんか調べたい方は、参考になると思います
(※「オークス」さんHPでは内容の確認できません。ちと不親切よね)

そんなこんなで「海星海月」センセ。
ざっと見た過去単行本の表紙絵には明確な記憶あったので、ブログでは紹介済みだと思いましたが…あれれ、ないですね。
どうやら、”表紙に覚えがある”というソレ自体怪しいです。
たぶん漫画はコレが初見ではないと思うんですが。
…と、センセには「西村はるか」という別名義もありました。
こっちの表紙にも記憶あるような…まぁ、いいか。

天草小春、春木まみ
※左:天草小春、右:春木まみ
 ヒロインらはこんな感じ。単に可愛いだけでないのがポイント。

いかにも短編っぽい雰囲気の「保健室での淫らな少女の育て方」ですが、こちらは全7話+1話に番外編の収録された長編漫画です。
ただ、各話を貫くような、明確なストーリーはいまいち見えてきません。
同じ世界観・学園(保健室)を背景とし、キャラの関係がちらほら確認できるくらい。
↑データーではいちおう”1巻完結”と書きましたが、コレもどうなるか分かりません
単行本にあとがきなどのコメントなく、またHPなどもお持ちでないようで、「海星海月」センセの考えがよく分からないのでした。
もしかしたら、2冊目あるかも。

1話目は頭のリボンが特徴の「天草小春」ちゃん。
天然っぽさが可愛い彼女は、実は重度な汗フェチ。
雨の日の満員電車にて匂いにあてられた彼女は…という展開。
こんな娘が1人でそんなん乗っちゃダメ(笑)
冒頭のギャップがもの凄く、正しくロリえっちしてました
”バレたら社会から抹殺”
あっさり流されることなく、やたら周囲を気にしていた男性がリアルです。
でも、客観的に見れば間違いなく痴漢野郎でしょうねー。
こんなん実際にはないでしょうけど、えろい幼女には気をつけましょう。
8ページの1.5話目は、その直後。
おじさんとのトイレえっちの続きになってました。
器用に便器を使っているところに注目。

2話目も「小春ちゃん」です。
えっち後の彼女は泣いてたりして、ちょっとしんみり。
なるほど、あんな姿見せつけられていた「安達直」くんがえっちできない訳ですね。
(※たぶん、彼は後始末とか色々してる筈)
こちらでは体育の授業にてスイッチ入った「小春ちゃん」と「直くん」
保健室でのえっちになってます。
すごいお宝ゲットしたよ~
そんな感じで、美味しく頂かれてしまうのでした。

なお、ここで単行本では最も主人公に近そうな保健医「大原」が登場してます。
彼氏の「勇芽」くんが浮気したとかで、「愛美」ちゃんとえっちしてました。

東山雪乃
※東山雪乃
 どっちも「雪乃さん」です。なかなか深い背景を持つヒロインです。

3話目は眼鏡な「東山雪乃」さんが登場。
全体を通してのヒロインは彼女かなぁ。
たぶん、「愛美ちゃん」とのえっちから保健室にいたと思います。
「大原」にはかなり献身的で、健気な娘。
対する彼も温かく、やってる事の良い悪いは置いといて「愛美ちゃん」にかけた言葉は格好良いものでした。
ああ、コレは惚れる。
多くの女の子が「大原」と関係していましたが、そんなんも納得。
後半から4話目前半まで、結局4名での複数えっち展開になってました。
4話目のメインは、「雪乃」さんの過去描写です。
当時は裸眼で、まだ髪の長い彼女。
なかなか重い運命を背負っていました
こんなん好きです。
もっとこの2人をメインにして良かったかなぁ、って思うんですが、次からはまた別のお話になってます。

新キャラが登場の5話目。
テストで100点とった「春木まみ」ちゃん。
そのご褒美として、教師「西条」に付き合ってもらう約束をしていたのでした。
彼女からの申し出に軽く応じていた彼。
実はツーサイドアップな「酒井くるみ」に恋しており、そのイメージもあって結局えっちしてしまうのです。
あのぅ、付き合ってもらう約束ではなかったの?
途中から止まんなくなってる「西条」が悲しいですね(笑)
あんなん講師で大丈夫なんでしょうか。
そちらから直接続く6話目
冒頭では先の流れで、「西条」の大失態が描かれています。
あれはひでぇなぁ
そんな彼が相談を持ちかけていたのが、再び登場の保健医「大原」
「まみちゃん」とのえっちも考えていたようですが、「くるみさん」とは既に関係してました。
真面目で、「雪乃さん」とはまた違ったタイプですね。
複雑な心情が描かれており、なにげに「大原」はそれを察しています
さすが保健医、大したものです。

酒井くるみ
※酒井くるみ
 髪型ツーサイドアップでないですが…こんなんいいよね。

いちおう本編では収録で最終話となる7話目。
3話目の台詞にあった、「林間教室での美少女百人斬り」について、ちょろっと判明してます。
こちらは「くるみさん」と教師「西条」
彼の部屋の”くるみちゃんコレクション”がヤバい感じ。
そんなんが、ああしたシチュエーションになれば、そりゃたまんないわね。
また、お話の流れから、まるで抵抗しない「くるみさん」にも納得。
後半の彼はちと気の毒な感じでしたが(笑)

なお、「不登校えぴそーど わん」は中等部な2人。
ツインテールで眼鏡な「雨神雪音」さんと「早乙女健一」くんですね。
番外編「私の居場所」は「雪乃さん」のショートエピソードでした。
これで、特にそれっぽい感じないまま、さらりと終わってます。
やっぱりまだ続くのかな。
「くるみさん」はまだモヤモヤしたままで気持ち的に決着しておらず、また「雪乃さん」も描き下ろし部分にてちょっと…アレはどうでしょう。
あちこち巧くいけばいいですね。

強めな線の絵柄。
全体的に黒が強く、濃淡は濃い目な感じ。
描き込みは適度なくらい。
背景などしっかりしていながら、キャラをつぶさない程度のまとまり。
やや崩れ気味に見えるコマもありましたが、全体ではそう問題ではないでしょう。
心情的な描写もなかなか巧く、”ロリなヒロインによるエロス話”という単純なものではありませんでした
癖はあるので、ジャンルを含めて許容できるか、どうか。
判断については、↓表紙絵を信じて大丈夫です。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 安定していました。ヒロインがよく描けていたと思います。
・話3: 恋愛してましたね。全体ストーリーがイマイチよく分かんないのでマイナス。
・独4: 単なるロリえっちでないのは好みでした。 
合計:[11/15]

↓表紙・裏表紙、折り返しに中扉、もくじ絵など、使い回しばかりなのが残念。
描き下ろしあったものの前述したようにあとがきもなく、ちょっと寂しいですよ。
この後どうなるかも分かんないですし。

保健室での淫らな少女の育て方 (OKS COMIX)保健室での淫らな少女の育て方 (OKS COMIX)
(2010/10/25)
海星 海月

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ツーサイドアップ ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。