FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハッピーガール (ZUKI樹)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]ラブコメ・恋愛
・おまけ: あとがき漫画、4コマ×4、カバー裏に裏事情漫画・4コマ×2。
・その他: カラー(4P)、短編×10(うち「彼女のおもてなしシリーズ」×5)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ZUKI樹(ずきき)」センセの「ハッピーガール」です。

こないだニュースにあった”リニア中央新幹線”
見ました?
東京から大阪が67分だそうですよ。
京都へも行き易くなります。
待ち遠しいですねー。
完成はだーいぶ先のようですが。
(※2027年に東京・名古屋間、45年に大阪まで延伸する計画)

初音ちゃん、日高さん
※左:初音ちゃん、右:日高さん
 短編ではこの2人が良かったです。

本日は「ZUKI樹」センセの「ラブバイト」です。
9冊目くらいの単行本。
うち、「ぴゅあえろ」、「巫女の恋路」の2冊はブログでも紹介しています。
一般えっち系な単行本。
ぱっと見では、よくある短編集っぽく感じるかと思います。
しかし、こちらはシリーズもの(そこそこお話が繋がってます)をメインに、短編を収録した構成。
後日談的な4コマやあとがき漫画なども収録しており、よくある一般えっち系よりもお得感がありました

まず、冒頭からは短編が続いてます。
カバー裏にてネタになっていましたが、後述のシリーズものよりも新しい原稿なのです。

カラー原稿もある冒頭話は「ラブラブハリケーン」は女子サッカーなお話。
W大女子サッカー部のエースにして、ミスキャンパスでもある「風祭ハルカ」さん。
優秀な選手である彼女の悩みは、”必殺技がない”こと。
他校のストライカーたちにに対抗するため、論文にて斬新な運動理論を書いていた「川上」に、その開発を依頼するのでした。

おふざけコメディーかと思いましたが。
途中で2人の驚くべき関係が明かされています。
そんなんかー!
よく覚えてたねぇ。
必殺技うんぬんは単なる口実かと思いましたが、そうでもなさそう。
たまたま、偶然がぴたーって重なったのかな。
脱いでびっくりな、スポーツ選手らしからぬ大きな胸にご期待下さい。

「恋に恋する5年前」は教師と元生徒のお話。
収録でコレが最もお気に入りです。
ミッション系女子高の講師「竹内」
環境から、ちらほら女生徒からの告白を受ける彼は、
5年経ったら相手してやるよ
決まってそんな断わり方をしていました。
そんな頃、元教え子の1人「日高」が教育実習生として学校に来たのです。
5年振りの彼女は魅力的な女性になっており、「竹内」は告白するんですが…と、だいたいそんな流れ。

「竹内」からの言葉に、「日高さん」は思わず笑い出すのよ。
そのまま、ばさーって完全に切り捨てられないところがラブなのでした。
大成功ですね
という台詞でページめくるよう構成されていたんですが、直後の1コマ、そこまで至る流れが良かったです。
こんなん好き。
現実にはほぼないでしょうけど、あんなん言われたら先生たまんないでしょうねー。
えっちシーンでの「今度は何の策略だ?」あたりでの、「日高さん」の事情がキュート。
前フリが生かされたオチも良く、さらに後の4コマが面白かったです。
これで中編とか描いてほしいです。

亜紀さん、奈津さん
※左:亜紀さん、右:奈津さん
 こういうフェチっぽい感じもあります。

太めな男性「前橋透」と小さい女性「菜々目初音(ななめ・はつね)」の「でっかいの ちっちゃいの」
あとがき漫画でも、ヒロインで1人だけコマに顔が出てない「初音ちゃん」
身長143だそうですが、バストはEカップでした
いいなぁ。
机に巨乳をのせてる絵もありました。
お話は、世の男性の多くが経験ありそうなもの。
あの一言を言えるかどうか、でしょうねー。
こちらも4コマが楽しいので必見です。
なお、彼女が”恥ずかしい”と感じていたアレですが…男性はだいたい好きだと思いますよ。たぶん。

女友達ばかりな「長谷川哲夫」と「卜部美穂」の「ガールフレンド」
これは、どっちかというと女性に刺さりそうね。
真実の愛に気付く、みたいな展開です。
心温まるお話でした。
初々しさある「美穂ちゃん」が可愛いですよ。
「キスの次には」の「多恵」ちゃんもそんな感じ。
みつ編み・校則通りな制服など、いかにも純な彼女。
…たれてましたが。
初々しさとのギャップがいいですね。えろいですね。
お持ち帰りみたいな絵が可笑しいです。

単行本の約半分ほどを占める中編「彼女のおもてなしシリーズ」は四姉妹な物語です。
それぞれはちゃんと繋がってます。

「彼女のおもてなし」は、彼氏ができて2ヶ月という三女「亜紀」さん。
皆からのアドバイスを受け、「順平」くんを裸エプロンで迎えるというのもの。
そのままお風呂に入ったりしてました。
うん、「順平くん」はエロスをよく理解されてますね
ナイスです。
そのままえっちに突入するんですが、ちょっと機嫌悪い様をアピールする「亜紀さん」が可愛いです。

先の話で名前だけ出ていた「岩田」くん登場の「彼女のおでむかえ」は次女「奈津」さん。
再会した彼は、逃げた奥さんの連れ子がいたのです。
まぁ、ほっとけないよね。
前に言っていたそのままスクール水着なんて着ている「奈津さん」
なんだ、ちゃんと用意してるんじゃーん(笑)
お前しか知らないから…
その一言がラブラブです。
前話とデジャヴュなオチが素敵でした。

「彼女のおつきあい」はツインテールな四女「冬子」ちゃん。
からかい半分に手を出したら本気にされちゃって…
という台詞そのまま、雰囲気と裏腹に「冬子ちゃん」は経験豊富。
”私がされるがままだなんて…”
最中のソレからも察せられるそのまま、ある程度の自信もある様子です。
相手になっていた「清水」くんは、そんな彼女を翻弄するほどのえっち上手なようですが、まぁ後半の一言はそうでしょうねー。
本編ではなかなか報われない役回りでしたが、4コマで補完されてました。
そちらのやんわりした感じが巧いです。
また、先の2話がため、のびてるメイド服が可笑しいですね。

冬子ちゃん、春さん
※左:冬子ちゃん、右:春さん
 「春さん」はいいですねー。何らか忘れててほしいですねー。

「彼女のけじめ」は「岩田くん」・「奈津さん」の結婚式。
えー、こちらはシリーズでも、単行本全体でも、クライマックスというべきお話。
必見です。
こんなブログで書くのもったいないので、詳細は避けておきます。
いいお話でした。
扉絵の黒なドレスがまたいいですねー。
「彼女の日常」はいまいちお話に絡んでいなかった長女「春」さん。
スカート穿き忘れてましたね。
良いボケっぷりです
そちらからの回想は、旦那「正一」と初めて出会った場面。
あんなん現実にあったらいいなぁ。
ラブラブで、2人して間男・新妻な”設定えっち”をしていました。

しっかりとした強い線の絵柄。
丁寧で乱れ・崩れはありません。
濃淡・描き込みは適度なくらいで落ち着いており、非常に見易いです。
小さいコマから引き絵までもキッチリ。
あまりにカチーっとまとまっているのが、逆に目立つ個性となってました
だいたい↓表紙・裏表紙な感じね。
ちょっと人を選びそう。
軽すぎず、重くなく~と、ラブコメ・恋愛という双方の要素がある各話と相性は良く、派手に目立たないものの完成度高い1冊だと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: カチっとしてます。ヒロインはえっちシーンのが可愛く描かれてます。
・話4: よくある一般えっち系とは一線を画した、優れた1冊でした。
・独4: やんわりフェチっぽさあります。それぞれ個性的な四姉妹がいい感じ。
合計:[12/15]

アマゾンで見てからあちこち探していましたが、ようやく発見した1冊でした。
ぶっちゃけ、予想以上に面白かったです。
さすがは「ZUKI樹」センセですね!

ハッピーガール (バンブーコミックス DOKI SELECT)ハッピーガール (バンブーコミックス DOKI SELECT)
(2010/10/16)
ZUKI樹

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ツインテール スクール水着 コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。