FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ラブバイト (大嶋亮)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・むちむち
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。
・その他: カラー(8P)、短編×10(うち「とある日の演劇部」×5)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大嶋亮(おおしま・りょう)」センセの「ラブバイト」です。

いきなりですが、ここで1つお願いから。
今回の「ラブバイト」は、中編・短編などに多くのヒロインが登場しているんですが、収録中で最も刺さったのが短編「サマー・エモーション」
褐色肌・金髪な、スペインはマドリード出身の「エリザ・アギレラ」さんです。
うっわ、彼女いいなぁー
ヒロインの「エリザさん」は大人っぽくも可愛らしい方で、後半のアルコール入った、ほんのり赤い顔がキュートでした。
迫力あるスタイルを包む軽装はまた魅力的。
紹介帯には彩色された小さいイラストありましたが、カラー(表紙とかね)に登場しなかったのは残念。
なお、お話は、京都に到着した彼女に声をかけた「藤原マコト」くんが清水寺ほか一緒に各地を巡るというもの。
たっぷりページのえっちシーンが嬉しいです。
ラストのあっさりした対応は…あっちの人ちっくなのかなぁ。
ただ、「マコトくん」を含めてお互い後に引きそうな感じなく、スッパリ爽やかさあるものでした。

エリザ・アギレラ
※エリザ・アギレラ
 左の初登場部分から素敵でした。…パンツの丈違わない?

まだ彼女は日本を旅してるようだったので、次の土地でのエピソードを本気で期待します。
「大嶋亮」センセ、「コアマガジン」編集さま、なにとぞご検討のほど、宜しくお願い致します
地面に頭をこすりつけてお願い。
まぁ…見てないか。

そんな訳で、2冊目「ラブバイト」の「大嶋亮」センセ。
ブログでは「悦びに咲く軀」を紹介しております。
収録は約半分を占める中編と、短編による構成。
↓表紙について前回書いていましたが、こちらは良いですね。
濃い目な色使いで、縦長な枠にガッチリおさまっていました。
窮屈そうな胸がえっちです
カバー裏と繋がっている裏表紙ほか、折り返し部分は前後くっつくのでお試しあれ。

さて、やや変則的な流れですが、全5話のメイン中編「とある日の演劇部」から。
文化祭の舞台に向け、稽古に励む演劇部。
主人公「下柳和彦」は演出の「森沢あかり」によって、1年生ながら主役級の役に抜擢されていました。
こうして憧れる先輩「樋口美卯」の相手役となった彼。
”役のリアルさを追求する”ことで有名だった「美卯」は、役柄そのまま彼とえっちするんですが…あくまでも演技だけの関係にショックを受けるのです。
そうした2人の関係を目撃した幼馴染み「武藤琴音」は、思いきって「和彦」に告白。
また、芝居のパートナーという認識だった「美卯」も、「あかり」とえっちしていた「和彦」の姿によって、自分の気持ちに気付いてしまうのでした。
大雑把には、だいたいそんな感じ。

【とある日の演劇部 キャラクターズ】

※先輩(3年)
 「森沢あかり(演出)」
 「樋口美卯」 -友人- 「菅野」
     ↑憧れ
※1年 ↑
 「下柳和彦」 ←好き(幼馴染み)← 「武藤琴音」


だいたい上記5名による、演劇部のお話。
完全に演出目的だった「あかりさん」は別にして、ヒロイン「美卯さん」・「琴音さん」が「和彦くん」の争奪戦を繰り広げるのです。

樋口美卯、森沢あかり、菅野さん、武藤琴音
※左から樋口美卯、森沢あかり、菅野さん、武藤琴音
 実は「菅野さん」が最も気になります(笑)

1話目は「美卯さん」との稽古風景。
元娼婦という役柄なため、「美卯さん」はえっちするようお願いしてきたのでした。
体験したネタしか漫画にできない、「ノンフィクションで行こう!(※「きみおたまこ」センセ)」の演劇版という感じ。
ぜひ、様々な役に挑戦してもらいたいいですね(笑)
切っ掛けはどうであれ、部に入った目的でもある憧れな先輩とのえっち関係は、願ったり・叶ったり。
「和彦くん」の気持ちは分からんでもないですけど、とりあえずは現状に満足しなさいな。

”役作りの手伝い”ということで、毎日えっち関係にあるという2話目。
おお、一度だけじゃないのね。
羨ましい。
ショックを受けた彼を説得した「菅野さん」
半開きな目の特徴的な方で、なかなかの常識人として描かれていました。
個性的な演劇部を裏でまとめてるのはこの娘かな。
サービスシーンがなかったのは残念。
番外編とかないかなぁ。

こちらのえっち相手は演出の「あかりさん」
タイプ異なるものの、リアルな演技を追及する傾向は「美卯さん」と同じですね。
緊張感ある芝居のため、「和彦くん」を屋上えっちに誘っていました。
やたら嬉しそうな表情に注目
また、結果的には「和彦くん」・「美卯さん」の変な関係を促すという重要な役回りでもありました。

30分休憩~という2話から直接続いている3話目。
ワンポイントですが、先の「菅野さん」がまたいい表情だったので注目下さい。
メインは家が近所の幼馴染み「琴音さん」
同じ演劇部というのは…「琴音さん」が追っかけたのかな。
彼女は「美卯さん」との役作りえっちを目撃しており、それによって決意を固めた様子。
また目撃されるパターンなんですが、皆さん周囲の目には気をつけて下さいね。
外(学校)でし過ぎ。
なお、「和彦くん」は流され系で次々にえっちしていましたが、いちおう「美卯さん」との1話目と違って明らかに消極的でしたよ。

そして、揺れる「美卯さん」の心情が描かれる4話目。
積極的な「琴音さん」との直接対決になっていました。
おそらくは危機感かなー
大胆でしたよ。
しかし、2人がバトっている中、「和彦くん」はなすがまま。
ハラハラしてる1コマ目が可笑しいです。
アンタも何か言いなさいよ。
特に後半の展開は、彼にとって大変驚くべき流れだと思うんですけどね。
最終の5話目が文化祭当日・決着話です。
なにげに可愛らしい反応をしていた「あかりさん」
抜擢した件を含め、何らかの好意はあったでしょうねー。
後半にもちょろっと顔を出してましたが、「菅野さん」ともども良い感じでした。

どんなラストになるか、本編をご期待下さい。
揉めたり説得したり、ヒロインらは非常にいい感じでした。

秘書さん、土地神さま
※左:秘書さん、右:土地神さま
 古めな原稿でも作画は高いレベルです。

カラーのショート「prologue プロローグ」と「MY SAD LOVE」は同じ話でいいのかな。
IT企業「白井シーテック」の社長の歪んだ愛情話。
まぁ、美人秘書とのえっちプレイを楽しんでください。
そのうち和解できそうかな。
冒頭をカラーで飾る「ツン看 ~ツンな看護婦お姉さん~」はショート話。
こんなナースいないだろうなぁ(笑)
「君が見ていた」は「小島」くんと巫女さんみたいな、「この土地の神様」
収録ヒロインでもっとも可愛らしい雰囲気で描かれていました。
袖から手が出ないところがポイントでしょう。

濃い目な線の絵柄。
乱れなくキッチリ引かれ、描き込み具合は丁寧で適度なくらい。
黒の目立つ濃淡はやや強めでしたが、ページ全体では丁度良い見栄えでした。
むちっとしたボリュームのある人物絵。
心なしか以前よりカドが取れ、親しみ易さがありました
秘書さんのような色気満載な方から、演劇部の面々、褐色肌の外人さんまで、ヒロインの幅も広め。
特に新しい原稿は大小コマに安定感があります。
カラーでもそう変化はないので、↓表紙、あるいは紹介帯が判断になるでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 前半・後半で差があったので。極端な落差ではないですが。
・話4: 演劇部の揉めるストーリー展開は結構好き。
・独4: 迫力あるスタイルを堪能できます。
合計:[12/15]

やっぱり「エリザさん」かなー。
ブログ書く際に2週目を読みましたが、カチっと目に止まるのは彼女でした。
また、えっち参加なかったため、逆に「菅野さん」が気になります。

ラブバイト(メガストアコミックス) (メガストアコミックスシリーズ No. 281)ラブバイト(メガストアコミックス) (メガストアコミックスシリーズ No. 281)
(2010/10/19)
大嶋 亮

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : スペイン コアマガジン ラブコメ

comment

Secret

ありがとうございます

巨乳も貧乳もいいですよね。
今度の「妹と恋なんかしたくない/神寺 千寿」が良さそうでしたよ。
アマゾンにて表紙が後悔されていたので、良かったら見てみて下さい。

No title

いつも拝見させてもらっています。自分は巨乳系はニガテなので(笑)、そっち系の面白そうな作品はこちらのブログを参考にさせていただいております。ただ、記事を読んでいるとどれもエッチで面白そうで、ついつい当方のエロ本購入予算をオーバーしてしまうのが悩みのタネです。
毎回のブログ更新たいへんでしょうがガンバって下さい、これからも楽しみにしています。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。