FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■淫蜜チロリズム (恩田チロ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]むちむち・ラブラブ
・おまけ: あとがき、カバー裏にカラー別絵、
      描き下ろし「おまけの宴」
・その他: カラー(40P)、短編×13(うち「渇愛シリーズ」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「恩田チロ(おんだ・ちろ)」センセの「淫蜜チロリズム」です。

チロリズム…と言えば「恩田チロ」センセ。
5冊目という最新刊は「淫蜜チロリズム」ということで、同じ「ワニマガジン」さんからの初単行本「好色チロリズム」とタイトルが合わせられていました。
特に連続話とか同キャラ話などはない(と思う)ので、いきなりこちらからでも大丈夫。

さて、そんな訳で「淫蜜チロリズム」です。
↓表紙のツインテールな娘は縞パンも可愛い娘なんですが、どうやらそっちだけのキャラみたい。
「恩田チロ」センセ独特な、きゅっとしたツリ目とむっちりしたスタイルのいい雰囲気だったので、ちょっと残念ね。
ただ、↓表紙ほかカバー裏・中扉など、カラー部分をキッチリ占めており、連続絵っぽくなっているので注目です。
お上手なだけあって、収録の各話もカラー原稿比率の多い単行本になってます。

山代椿、メイド「綾子さん」
※左:山代椿、右:メイド「綾子さん」
 収録でオススメはこちらの2話です。「綾子さん」が素敵です。

さっそく、カラー原稿のショート短編から。
3話ほど収録があり、うち「サマーガーデン」は6ページ、「快感☆チェンジアップ」・「おとそ・ごはん」は8ページと、ボリュームもそこそこありました。
「サマーガーデン」は「みずき」・「ふみか」という2人にえっちされるお話。
近親関係かな、何やら色々事情ありそうな、ただれた空気が漂っていました。
主人公の感情とは裏腹にちょっと羨ましい気もします(笑)けど、がんばれ。
「快感☆チェンジアップ」は野球部でのえっち。
女コーチに嫉妬したマネージャー「岩城由麻」は、部員に彼女を襲わせるんですが…というお話のえっち部分。
最後までさせないまま、複数男子をノックアウトしているコーチが可愛い。
ちょっと詳しく見たい感じですね。
「おそと・ごはん」は「りお」・「かず」というカップルの野外えっち。
オチ部分に「ごちそうさま」と書いてありましたが、そんな感じよ。

「好色アナモルフォーズ」は前半4ページがカラー原稿。
ヒロイン「山代椿」さんの妄想えっちでしたねー。
そんな訳で、成績優秀な優等生でありながら、もやもやとした欲望を秘めている彼女のお話です。
うっかり事故で、全校生徒らの集合した壇上にて、スカート・下着をずり下ろされてしまった「椿さん」
そんな訳で、相手である「白河」には”一番恥ずかしい秘密”を見せるよう要求したんですが…というお話。

これは良い。
バカばっかり
という台詞から、おそらく普段の「椿さん」はそんな感じなのでしょう。
ため、中盤で素直な気持ちを吐露した際には、”何か性格いつもと違う”とか言われていました。
失敗からの大逆転ですね。
やや男性側に都合良い感じですが、成年漫画として期待通りだろう展開でした。
後半の「椿さん」がやたら可愛らしいです

母「愛華さん」
※母「愛華さん」
 もうちょっとアダルトな雰囲気が欲しかったです。

個人的に単行本のメインだと思う、同キャラのシリーズもの「渇愛の宴」、「渇愛の館」、そしてたぶん描き下ろしな「おまけの宴」という3話。
旦那の死によって、莫大な借金を抱えた「愛華」
以前から執着していた「田金」を頼った彼女は、その言いなりとなる生活を強いられていました。
しかし、「愛華」は言い付けに逆らって恋人「上原」と密会していたんですが、その事実を掴まれてしまってのです。
そんなんが「渇愛の宴」

眼鏡のメイド「綾子」さん(※宴の冒頭では「優子」と呼ばれてました)は、こちらではゲスト的な扱い。
メインの「愛華さん」はそこそこ大きな子供もいる未亡人で、着物なんて着てましたが…ちょっと童顔過ぎるかな。
逆に言えば、可愛く・初々しいと言えるかもしれませんが。
シチュエーションとしては問題ありません(笑)
故あって、ラストでは喪服姿だったので…そちらでもう1回あれば最高でしたねー。
お話ガタガタになっちゃいますが。

「渇愛の館」は、ラスト部分に出ていた息子さんと、メイド「綾子さん」
彼の成長具合から察するに、10年後くらいなのかな。
現在はメイドではなく、執事っぽい役割の「綾子さん」
事業に精を出す母「愛華さん」とは疎遠らしく、彼女を困らせていました。
こちらはお風呂えっちですね。
なぜか母乳まで出ていましたが…乳母的なこともやってたのかな。
(※いまだに出続けるのは疑問ですけど、まぁいいか)
オチ部分では「愛華さん」も登場しており、前話に比べてはっちゃけてました。
とりあえず、皆さん幸せそうで何より。
たぶん描き下ろしな「おまけの宴」は、「綾子さん」の過去話。
この設定を踏まえて、もう1、2話くらい彼女を見たいです。

「フタリ×チタイ」のヒロイン「ふゆ奈」さんも童顔な奥様。
旦那「ハヤト」くんから察するに、こちらは新婚間もないくらいかな。
揉める理由は些細な事で、勝手にやってて~という雰囲気のラブラブっぷりでした。
お出かけ中なため、電車内・男子トイレ内でのえっちになります。

「恋色ダイビング」は海の家での幼馴染みカップル。
褐色肌がまぶしいヒロイン「ななみ」ちゃんを楽しむ漫画ですね。
”グラマラスな小麦色美人”
ということで、むちむちしたスタイルと、日焼け跡が素敵でした。

ふゆ奈さん、ななみちゃん
※左:ふゆ奈さん、右:ななみちゃん
 可愛らしい感じの娘が多めでした。

ほか、年上の彼女「このみ」さんとの「はぴトレ」も前半の4ページはカラー原稿。
ヒロインは素敵でしたが、ちょっとユルい展開ですね。
同じく前半4ページがカラー原稿の「ひとでなしラブ」
冒頭の苺パンツは可愛いものの、男女とも感情移入し辛いキャラでした。
「Deep First Love」、「MY SWEET DANDY」という2話はどちらも05年とやや古めな原稿。
うち「Deep First Love」は会社のバイト「かなみ」ちゃん。
彼女とのえっちで、いちおう背景が用意されていましたが…あまりパっとした感じありません。
この名前は、どうしても「アリスソフト」の人気キャラを思い出しますねー。
「MY SWEET DANDY」はおっちゃんと「奈留」ちゃんの年の差カップル。
似た境遇にある、世のおじさんらがちょっぴり幸せな気持ちになれそうなお話。
まぁ、現代ファンタジーかな。
公園でのえっちになってました。

肉付きの良いヒロインらを楽しめる、濃い目な作画。
画面としては賑やかですが、さほど見辛さはありません。
前述したように原稿時期の古いものもあり、全体としてはやや不安定気味。
もともとお上手なので大きな問題ではないものの、差は感じると思います。
相変わらずなツリ目と、むっちりしたスタイルは健在です

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 全体的には高いレベルですが、収録内で差があります。
・話3: 平均してこのくらいかと。お話がイマイチ刺さりません。
・独4: 一部キャラはシリーズにしてほしいくらいでした。
合計:[11/15]

ラブラブ・キュートな感じよりも、カラー原稿のWヒロイン2話とか、「椿さん」みたいな、小悪魔ちっくキャラが最も光るのではないかなぁ。
絵的にはマイナスを感じないので、やっぱりお話が勿体ない印象です。


淫蜜チロリズム (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)淫蜜チロリズム (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2010/10/01)
恩田チロ

商品詳細を見る


★「恩田チロ」センセの漫画紹介記事
迷子のボクらのHについて
 成年系。「おとこのこ♂おんなのこ♀」、「ふぁみげき」などの中編を収録。
恋色劣情ガール
 一般系。巫女「社小巻さん」の前後編「神様のいうとおり!」などを収録。
恋するネイキッドガール
 一般系。猫目な「早川さん」が可愛い「愛情ミステイク」など短編集。
好色チロリズム
 成年系。「最もコミックス化が切望される気鋭作家~」と紹介されていた初単行本。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : アリスソフト ワニマガジン ツインテール ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。