FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恋愛スタンピード! (Dr.P)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]ラブコメ・お尻
・おまけ: カバー裏に別絵・あとがき、描き下ろし(?)「おまけ漫画(1~5)」
・その他: 短編×11(※同一世界漫画あり)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「Dr.P(どくたー・ぴぃ)」センセの「恋愛スタンピード!」です。

やっぱりラブコメですねー。
しかも「Dr.P」センセの新刊ということで、安定感も抜群。
この直前に読んだのがぐーっと考えさせられるようなものだった(悪い意味でなく)ので、なんだか清涼剤のような単行本でした。
お尻重視な感じも個人的にはストレート。
良かったです!

そんな訳で、新刊は「恋愛スタンピード!」です。
描かれている「Dr.P」センセは、初単行本「あなたが触れるたびに」、2冊目「侵略的恋愛主義」と紹介しており、こちらが3冊目。
やはり漫画は世界観を同じにしており、こちらの一部は「侵略的恋愛主義シリーズの漫画も収録されています。
1話は完全に単独っぽいので、だいたい2系統シリーズと短編という仕上がりでした。
どちらも心地よい、テンポ良いラブコメなので、さっくり楽しめることと思います。

小宵さん、まひるさん
※左:小宵さん、右:まひるさん
 なにげに「まひるさん」は面白いキャラでした。

今回多くのキャラから↓表紙を勝ち取ったのが、冒頭話「ワガママすいーつ」の「万理」ちゃん。
彼女はこちらのほか姿見えず(たぶん)、舞台も「浩志」くんのアパートになっており、単独話な感じです。
帰宅した「浩志くん」を出迎えたのは、いいトコ学校のお嬢様「万理ちゃん」でした。
勝手に部屋へ上がり込んでおり、ケーキを買っていたんですが…その意味をうっかり忘れていた「浩志くん」はいままで蔑ろにしていた埋め合わせをさせられることとなったのです。

つり目でツンデレちっくな「万理ちゃん」がいいですねー。
”ケーキを指で食べさせてもらう”
そんな、甘いプレイが展開されていました。
同じ事を父親がやっていたらしく、ややファザコン気味なのかな。
途中での、エロいしゃぶり方が良かったです。
言葉巧みに「浩志くん」をえっちに導いていましたが、あれ「万理ちゃん」視点でも見てみたいなぁ。
結構いっぱい・いっぱいだったのでは。

ヒロイン名・カタカナというタイトル組み合わせになっている、「こよいレボリューション」、「まひるフルスピード」、「明乃ポートレート」、「夕映ネガティブ」…という4話が今回収録のシリーズモノです。
あまりの男嫌いで、レズなんて噂まである男性恐怖症の「小宵(こよい)」さん。
そんな彼女でしたが、家庭教師「直人」は唯一平気な男性。
男嫌いを克服するため~と友人「まひる」に勧められた「小宵」は、彼にお願いをするのでした。
不躾なお願いなのですが、直人さんの男性器を見せてはいただけないでしょうか?
そんなんが、「こよいレボリューション」です。

落ち着いた物腰、丁寧な喋りで、お嬢様っぽい「小宵さん」
中扉を飾ってますね。
ちょっとトボけたような、ワンテンポずれるみたいな感じがキュートです。
よく中学生と言われる(実際には大学生)という「直人くん」
”あまり男性的な感じがしない”ということで、「小宵さん」とのえっちに至っておりました。
彼は気にしていたようですが、容姿が役立ちましたよ。
彼女の発言を逆手に、いきなり後背位ですね。
続く「まひるフルスピード」は、前話の切っ掛けとなった張本人「辻まひる」さん。
裏表紙の彼女です。
褐色肌とショートカットの健康的なヒロインです。
彼女は先輩「榎本」とのえっちで、雰囲気とは裏腹に積極的。
ジャージをちらとめくってアピールする絵が妙なまでにセクシーでした。
なお、下に着ていたのは陸上ユニフォームです。
(※ビーチバレーで着るような感じのもの)
過去描写でのスパッツも大変良いですねー。
きっちり日焼け跡もありました。
たぶん、カバー裏の背中絵も「まひるさん」だと思います。
あっけらかんとした雰囲気の爽やかえっちでしたが、まさかあんなオチが描かれるとは驚き。
ラブいですよ。

前話で2コマだけ出演していた、教師「大樟明乃」さんの「明乃ポートレート」
えっち本所持で問い詰めている「井口行宏」くんとは、従姉弟な関係。
試験期間中であったため、
5教科平均80点以上
というハードルを用意したところ、見事「行宏くん」はそれを達成してしまったのでした。
御褒美えっちなパターンです。
先生で眼鏡キャラな「明乃さん」
もくじ横のカラー絵にてセーラー服なんて着ているんですが、本編もそのまま。
部分的にキツイ、ということで、胸とかスカート丈がぱっつん・ぱっつんです
恥ずかしながらも、写真撮られる際にちゃんとポーズを取るなど、妥協しない真面目な性格が面白く発揮されていました。
ノーブラも素敵。
えっちへの展開はストレートでなく、捻りあって良かったです。
幼馴染み「純一」を逆に襲うシーンから始まる「夕映ネガティブ」
彼を完全に拘束しており、体育用具室で暴挙に及んでいました。
いちおう行動的ではありますね(笑)
目が隠れるくらいのぼっさりな長髪である「夕映(ゆえ)」さん。
自分自身のそうした行動がため、引き籠ってしまうのでした。
布団かぶっている様が可愛いです。
第3者的には(笑)
そんな彼女に対し、「純一くん」はなかなかイイ男ですね。
付き合ってなお、影からこっそりついてくるのが巻末後日談のオチへと繋がっていました。

明乃さん、夕映さん
※左:明乃さん、右:夕映さん
 キャラ的に「明乃さん」は好き。学校でもお願いしたいです。

後半収録の5話は、2冊目「侵略的恋愛主義」の続きになってます。
そちら紹介した際にエクセルでキャラクター関係図を作ってましたが、またここで役立ちましたよ!
わーい。
いきなり「恋愛スタンピード!」から購入した方は、手前味噌ながら「侵略的恋愛主義」のリンク先を参照頂ければ、より関係が見えてくるかと思います。たぶん。
どの名前が誰だか分かんないか。
まぁ、そちらも優れた単行本なので、いっそのこと買ってしまうのが最もオススメです
逆に言うと、初見の方にはややハードルが上がってしまっているのも事実です。
ここは良し悪しですかね。
(※いちおう、ぱっと見る分には問題ない程度です)

「拓馬」・「静」の幼馴染みカップルな「今更なセイヘキ」
いきなりアンダースコート(サイズ小さく、雰囲気としてはほぼ下着)を渡される、テニスウェアな漫画になってます。
前回は「拓馬くん」が現場を目撃したことで「静さん」は可愛い感じでしたが、こちらは普段の独特な様を発揮していました。
わざわざテニスウェアを着てくれる「静さん」
……何よ…いいトコなんだから邪魔しないでよ
その台詞コマ付近が最高。
あんなんどーしよーもないってば。

風紀委員「南城麗」さんはゲスト出演でしたが、前巻表紙の3人組も登場します。
「おネダリ彼女」はおデコな生徒会長「長谷部輝」さんと「隆」くん。
こちらも結果を出したら~という、ご褒美な展開です。
いつものポーズ
ということで、お尻重点な描かれ方でした。
やっぱり、下着を脱がさないのがいいですねー。
ここは「Dr.P」センセと心のヴォルガード(※)です。
やっぱり、ああいう真面目な娘には意地悪したくなるもんですよね。
(※ひでるさんはファミコンの「ヴォルガード2」が大好きでした。ネタは「べーしっ君」ですが)
「坂田愛」さんとその舎弟「葉山陽太」くんの「カワイイなんて言わないで」
こちらは、”微妙に似合わない服装を恥ずかしそうに着る彼女”を楽しむ漫画です。
彼に謝るため、絶対に喜ぶというメイド服を着用するのでした。
髪をポニーテールにしており、某格闘ゲームっぽい雰囲気です。
目付き悪いんですが、ちょっとした表情は可愛く描かれております。
しかも、ノーブラだったのよ。
あのまま外に連れ出したくなります。
なお、冒頭の猫が面白いんですが、なにげに「愛さん」の下着も猫柄でした。

万理ちゃん、静さん
※左:万理ちゃん、右:静さん
 「万理ちゃん」の流し目が色っぽいですよ。

飲み仲間な教師グループも登場しておりました。
うち、「巴」先生のみゲスト出演だったのは、ちと残念。
司書「小鳥遊翠」さんと「山倉」くんの「俺のミドリさん」
こちらは、インドアな彼女の水着姿を堪能する話
ビキニでしたねー。
ちらと書かれていた購入理由は、なるほど思わず納得なもの。
水着売り場自体が不釣り合いですが、それこそ「巴先生」とかの付き添いかな。
腰回りがヤバイです。
直接えっちより、ローション塗りたくっているほうがなんだかえっちな感じ。
心なしか作画にも力が入ってました。
なお、過去キャラにて唯一カラー絵(折り返し部分)を勝ち取っていたのが「翠さん」
あれは、「夕映さん」との比較みたいな感じかなぁ。

順調にお付き合いを続ける英語教師「瀬野縁」さん・「柚木千博」くんの「センセイが止まらない」
「縁さん」は個人的に脱いでほしくなかった。
冒頭絵そのままでのえっちシーンが見たかったですよ。
お話は、”誰のジャマも入らない空間”ということで、「縁さん」のマンションへお邪魔する「千博くん」です。
むしろ大変に興奮します
そんな一言がやたら可愛いです。
オチの1ページは、ちょっと本気で羨ましいものでしたよ
なお、1カットだけでしたが、校長先生も登場してました。
ここは前巻のカバー裏ネタを参照。ファンには嬉しい仕様ですね。

丁寧で安定感のある作画。
描き込みから濃淡、あちこちのバランスまで適度なもの。
乱れ・崩れはなく、表現なども引っ掛かる部分ありません。
ページは賑やかでもしっかりしていて見易く、テンポも良いです
ふっくらと丸めながら、可愛過ぎないくらいの人物絵が見事。
ぜひ、絶妙な丸いお尻と下着の質感を堪能下さい。
カラーでもあまり雰囲気変わらない方なので、判断は↓表紙・裏表紙を参照のこと。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: コメディー描写など見せ方も優れてます。好みな作画です。
・話4: 個人的には「+1」ですが。
・独5: 魅力的なキャラが揃ってます。やっぱりお尻でしょう。
合計:[14/15]

前巻との繋がりあった5話分について、フォローがあとがきでの一言だけだったので、減点しました。
個人的には大歓迎なんですけど、初見の方にはやや不親切かも。


恋愛スタンピード! (富士美コミックス)恋愛スタンピード! (富士美コミックス)
(2010/09/25)
Dr.P

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ ショートカット ポニーテール アンダースコート

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。