FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■シュガーホール (シュガーミルク)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]むちむち・積極的
・おまけ: あとがき・作品解説、ゲストページ、その後4コマ、
      描き下ろし「シュガーホール」・「カテキョぷらすα」、
      カバー裏に漫画「シュガホたん」、加筆修正あり。
・その他: 紹介帯折り返しに著者近影、カラー(12P)、短編×12
      (うち「72時間」×2、「カテキョぷらす」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「シュガーミルク」センセの「シュガーホール」です。

紹介帯の折り返しには”シュガーミルク「乳魂」連載中!”とか書かれていました。
しかし、ブログのためHPに行ってみたところ…
「来年は同人作家に戻りたい」
なーんて衝撃発言が!
センセ的には同人をメインに考えておられるようで、”最後になるかもしれない”みたいな文までありました。
今後の活動に注目しましょう。

さて、そんな訳で「シュガーミルク」センセの最新刊です。
2冊目は「シュガーホール」でした。
…どっちがお名前でどっちがタイトルだか、ややこしいですね(笑)
こちらのブログでは、前巻「ぱいぐるみ」も紹介しております。
↑上で書いたように、おまけ要素満載で嬉しい単行本。
収録は1話前後編があり、他は短編での構成でした。
4コマや描き下ろしで後日談が描かれる話もあり、読み応えもあります。
また、全体的な傾向として、”えっちに積極的なヒロイン”が揃っています。

隣の「雪ちゃん」、森崎ちづる
※左:隣の「雪ちゃん」、右:森崎ちづる
 後半に描かれていた「雪ちゃん」の告白シーンに注目下さい。

そうした中で、ひでるさんのお気に入りは短編「みすみす」、「隣の隙間から」の2話。
まず「みすみす」は、間違えてラブレターを送った相手とのデート話。
手紙の仲介を友人は快く引き受けてくれたものの、待ち合わせに来たのは意中の相手「森崎はずき」ではなく、名前程度しか知らない「森崎ちづる」だったのです。
間違いでしたとも言えず、主人公「日高」はとりあえずデートをすることとなったんですが…という導入部。

手紙にフルネーム、下の名前は書いてなかったのかな。
とかなんとか、「ちづるさん」は余計な突っ込みを入れることすら忘れてしまうようなヒロインでした。
普段は無口・無表情で反応も薄めなんですが、移動の電車内ではいきなりえっち展開。
満員電車で密着したのを助けに、自ら脱いだりしてました。
夜までソワソワしながらデートするの面白くない
彼女の中ではえっちすること前提で、覚悟もしていたためやや暴走気味
また、堰を切ったように、べらべら喋り出すのがイイ感じでした。
えっち最中の台詞も男子的にはきゅーん、ってすると思います(笑)
丸出しなのにキスは恥ずかしがったりして。
ツリ目なのも可愛いですねー。

もう1話「隣の隙間から」はお隣のお下げな女の子「雪」ちゃん。
妻が離れた後、主人公「二宮耕太」の部屋へよく来るようになっていた隣の「雪ちゃん」
よく彼女からの相談を受けたりしていましたが、同時にえっちなこともしていたのでした。
こちらか、次の先生話が収録で年齢差のあるカップルではないかなぁ。
タイツがえっちです。
彼女は積極的ではないもののやたら従順。キュートでした。
後半で語っていたことは、なるほど、という感じ
いい娘でしたねー。
彼女があーなったのは、やっぱり目撃してからの対抗心なんでしょう。
その場面も見てみたいなぁ。

担任教師「高岡桃香」さんと付き合う「前島孝太郎」くんの「恋の禁則事項」
2人にとっては初めてのお泊まり旅行とのことでした。
まぁ、単にクラス旅行なんですけどね。
皆で海に出かけており、当然ながら水着姿なんですが…「桃香さん」はビキニなんて着てました。
あれは生徒に目の毒だわー。
人気もあるようでなかなか2人きりにはなれず、
後で抜け出すから待っててね
とか耳打ちされていました。
中盤からの「孝太郎くん」とのツーショットでは予想以上に積極的で、見つかるかもというスリルを楽しむような発言まであります。
いい先生ですね!
ただ、そのため彼が不安に感じるのは当然で、撮影プレイにまで発展するのでした。
スイッチオフになったような、ラストページの「桃香さん」が年上然として素敵。
えっちシーンでのあれも、計算づくだったりするのかなぁ。

教師「高岡桃香」、浅倉さん
※左:教師「高岡桃香」、右:浅倉さん
 アダルト組。先生は胸もいいですが、あの足が素敵。

「カテキョぷらす」は「カテキョぷらすα」という4ページの描き下ろしが追加されています。
タイトルそのままな家庭教師の男と姉妹「ミキ」・「マイ」の2人。
裏表紙参照。
いちおうラブラブなのかな。
なんとなく2人のえっち道具のような感覚がありましたけど。
こちらの注目はメインで描かれている姉「ミキさん」ではなく、途中から顔を見せる妹「マイちゃん」
ショートカットで中性的容姿な彼女のえっちが良かったです。
描き下ろし部分では、2人とも制服姿。
お尻でされちゃってました。

表題作「シュガーホール」は描き下ろし。
浮気の疑いある「大樹」を探るため、「一司」に頼んで様子を見る「杏奈」
浮気だったらえっちという約束があり、自動車の中で…というお話。
いわゆるネトラレな逆なので…ネトリ漫画?そんな単語ある?
こちらの「杏奈ちゃん」が↓表紙の娘さん。
カラー原稿での服装はそのまんま。
こちらのポイントは「約束が違う!」という部分。
解説の”押せば流れる”というそのまんまで、なんのかんの言いながらもあっさりサレてしまう彼女がいい感じ(笑)
後半での彼女はテニスウェア姿。
馬鹿じゃねーの!
そう言われてましたが、いちおうまだ彼氏という「大樹くん」を視界に入れながらのえっちでした。
そんなんがお好きなんでしょうね。
また(彼女自身も)浮気するだろうなぁ。
巻末にある4コマも面白いです。

収録での連続話「72時間」は前後編。
同窓会での不倫話で、昔好きだったという「浅倉」さん・「木村」くんのカップル。
”3日間だけ好きにして良いんだけどな”
そんな彼女の帰省している期間なので、72時間・えっち三昧という訳。
前半は外での露出プレイ。
「木村くん」イイ趣味してるなぁ。
じらした後のえっちも良い感じでした。
後編では彼女の意外な事実が判明。
その関係で複数えっちになっています。
なかなかハード気味ですが、その後の「浅倉さん」はやたら可愛らしい反応で印象的でした。

「巻キシマム彼女」彼女の妹「香奈美」ちゃん。
姉にはデブとか言われて太めなスタイルを気にしていましたが、なかなか良い程度のむっちり感
なぜかスパッツを着用しており、パンパンな太ももが素敵でした。
そんな彼女が、ダイエットで動けなくなっていたのを助けようとして~という切っ掛け。
(※帯状のものでぐるぐる巻きになってるの。タイトルの由来ですね)
実は、コレなかなか良いお話
主人公「一雄」くんにもコンプレックスに感じているところがあり、”そんなんも魅力的だよ”って、励ます内容です。
ちょっと太めなだけでしたからね。
胸で服のボタンを破壊するという、漫画ちっくなシーンもありました。(漫画ですけど)
結局のところ彼女の妹とえっちはしてしまうものの、あれは必然。
ラストまで良くまとまっています。

妹「香奈美ちゃん」
※妹「香奈美ちゃん」
 ダイエットシーンが説明し辛かったので。こんなん。

ほか、勉強を邪魔する義姉「あゆみ」さんの「夜勉スペシャル!」
受験生で居候の「ヒロ」くんの前で、刺激的な格好をちらつかせる「あゆみさん」
彼は「アホ義姉」とか呼んでしたものの、あちこち言動を見る限りは絶対に成績良い人だと思います。
「アニマル淫パクっと」のヒロイン「小手川凛」さんはそちらと逆。
お嬢様っぽい外見でしたが、ちょっと変ですね(笑)
着ぐるみの「水沢」くんとじゃれ合ってました。
カラー原稿から始まる「レッスン3」は競泳水着
フィットネスクラブに通う人妻「松尾」さんとコーチ「岩田」というカップルなんですが…注目は後半。
複数取り囲んだ男性陣は、「やめて…下さい!」と言われたそのまま手を止めるんですね。
その際の、きょろきょろする「松尾さん」が可愛く描かれてます。
実はこちらのカラー原稿部分にも2ページほど描き下ろしがあるのでご期待下さい。

強く柔らかな線の絵柄。
描き込みは適度なくらいで乱れなく、濃淡はやや濃い目という印象です。
大きな崩れはないものの、小コマはやや置きにいったような感じ。
他が良いため、逆に目立っていました。
全体的には、迫力のある大きめなコマが良いです。
修正もされているようですが、新旧原稿での差はなんとなくですがありました。
やっぱり最近の原稿は洗練されて綺麗になった感覚です。
幅の広い輪郭で、全体的な肉付きも良く健康的なスタイル。
学生~成人・人妻という年齢幅を、微妙な違いで描き分けておられます。
判断にはカラー絵ほか、背景にちょっと見えるカット絵が参考になるでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 胸もいいんですが、特に下半身の描写・肉付きは丁度良い感覚です。
・話3: 全体平均してこのくらいかと。サクっと刺さるお話もありました。
・独4: むちむちですね。良い曲線でしたよ。
合計:[12/15]

折り返しのカラーな教師「高岡桃香さん」が良かったです。
やっぱり学校でのああしたシチュエーションが見たいなぁ。

シュガーホール (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)シュガーホール (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2010/09/01)
シュガーミルク

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ショートカット 競泳水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。