FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Incest Taboo インセストタブー (東西)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]近親・スポーツ
・おまけ: あとがき、ゲストページ、作品解説、
      カバー裏にカラー絵・カラー漫画「山津神家の後日談編」、
      描き下ろし「おまけ4こま」、
      カラー描き下ろし「イノセント・インセスト プロローグ」
・その他: 初単行本、カラー(10P)、短編×6(うち「イノセント・インセスト」×4)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東西(とうざい)」センセの「Incest Taboo インセストタブー」です。

漫画好きな皆さま、お疲れ様です。
さすがに月初の週末。
えらく発売は少なかったですねー。
そんな訳で、ちらほら前週で見逃した(していた)本とかなんとかを色々と物色してきました。
タイミング合えばこちらでも紹介します。

さて、本日はそうした発売の少ない中で、狙っていた1冊。
「Incest Taboo インセストタブー」です。
あらかじめ「ティーアイネット」さんのHPでチェック済みでした。
描かれている「東西」センセは、こちらが初単行本。
リアル調ながらあまりクドクドしさなく、可愛さあるキャラ絵が素敵です
メインの中編は背徳感ありながらも重さなく、短編はフェチっぽさある楽しいものでした。

アスカさん、レイコさん
※左:アスカさん、右:レイコさん
 レスリングのお話ってのは珍しいですね。

まずは2話ほど収録された短編から。
剣道な「バンブー・テンプテーション」、レスリングな「誘惑のシングレット」と、どちらもスポーツ系になってます。
カラー原稿から始まる「バンブー・テンプテーション」
後輩「金子」くんのことが好きな「草流アスカ」さん。
我慢できず、剣道場で独りしてしまうほどでしたが、彼女のことが気になる主将はそんな様を目撃しており…と、だいたいそんな流れ。
面白い三角関係な漫画です。
主将が暴走する本編はともかく、巻末の4コマでは3名でじゃれ合っており、仲良さそう。
特に、デートを申し込む4コマが面白いです
ラブラブな割に「アスカさん」は普段気を張っているようなので…いちいち勝負を挟む必要があるんだろうなぁ。
主将の申し込みを利用・すり替えての流れが、ぶっちゃけ本編よりも良かったです。
えっち部分は道着のまま。
故あって主将、「金子くん」という2段構成になっていました。
剣道の成年漫画なので、やっぱりお約束そのまま竹刀を使ってます。
後者「誘惑のシングレット」は「レイコ」さんと「斉藤」くん。
レスリングで対決するんですが、いつの間にか寝技がえっち展開に(笑)
まぁ、あの体勢はヤバいですよね。
しかも、この漫画の凄いところは、周囲を男子レスリング部員が囲んでいたこと。
しっかり複数えっちに発展してました。
いちおうお互い好き合っているようでしたが、えっちには寛容なのかな。
「斉藤くん」も独占しようという感じではなかったですねー。
(※4コマ部分ではさすがに寂しそうでしたけど)

収録でのメイン中編「イノセント・インセスト」、「イノセント・インセスト~ピュア・リビドー~」はそれぞれ前後編で、合計4話のお話になっています。
主人公「カンタ」は母を物心つく前に亡くし、現在は父親と2人暮らし。
そんな彼を幼いころより面倒見てきたのが叔母でした。
たまに従妹「ラン」を伴って訪ねてくる彼女も、夫と離婚したため現在はフリー。
優しく接する彼女に、いつしか恋心を抱いていた「カンタ」は…と、だいたいそんな感じ。

叔母さん
※叔母さん
 この単行本は叔母さんでしょう。名前書かれてないんですよ。

背徳感バリバリなものを~ということで、ちょっと秘密も隠されたお話。
わざわざ描かれていた関係図で、ピーンときました。
先読みしてしまいましたよ。
ちなみに、こんな感じです。

 【 山津神家 関係図 】 ※太字が登場人物です。

        祖父=祖母
           ↓
母=(死別)=--叔母=(離婚)=叔父
     ↓             ↓
    カンタ           ラン(従妹)


切っ掛け話「イノセント・インセスト」の前編。
カラーの描き下ろしプロローグ部分には、「カンタくん」と叔母の過去からの姿が描かれていました。
母代りという存在である叔母さん。
最近叔母さんと会ってない
久しぶりね
…という2人の会話から、小さい頃から接してきた、面倒みてもらってきたものの、頻繁に顔を合わせていたのではないようです。
色々と込み入った事情がためかなぁ。
”四六時中一緒でなかった”というのは、「カンタくん」が女性として好きになる設定に説得力がありました。
なにしろ叔母さんは、「ランちゃん」くらいの娘がいるとは思えないほどの容姿ですからねー。
目元の黒子が色っぽいです。
漫画でもタイトのミニスカートを穿いており、パンストもセクシー。
事実を知った2周目の視線でじっくり見ると、そんなんも~~~~だからかなのかな。
洗いものをするエプロン姿も可愛く、思わず背中から抱き締めてしまう「カンタくん」にも納得
そのままえっち展開になっています。
後編はその直後。
ちょうどお風呂に入っていた「ランちゃん」に、”ボディーソープがない”と呼び出された「カンタくん」
積極的な彼女に誘われてのえっち展開です。
差し出した手を胸まで誘われるのはいいですね。
おっきくなったでしょ?
とか彼女は言っていましたが、先の叔母さんに対してまだだいぶ控え目。
漫画としては、メリハリになってます。
なお、こちらの後半には衝撃な事実が明かされていましたが、結末はまだもやもやっとしたままです。

そんな訳で、続く「イノセント・インセスト~ピュア・リビドー~」
こちらは逆に「カンタくん」が2人のマンションを訪ねるというもの。
”勉強教えて”と誘った当の「ランちゃん」はまだ帰宅しておらず、雨が降る静かな午後に、憧れの叔母さんと2人きりというドキドキなシチュエーションとなってます。
一度えっちしており、また隠されていた事実を知ってしまった「カンタくん」
部屋での微妙な距離感、緊張感が素敵
いいですねー。
結局のところ、自制できなくなってしまう叔母さんも可愛いです。
「ランちゃん」登場の後編はまたまたその直後。
彼はどちらでも”連続で母子を相手している”んですよ。
凄いお話です。
傘が途中で壊れたということで、ずぶ濡れな制服姿の「ランちゃん」でした。
ひょっとして、これは計算づくかな。
透けた下着を見せる→濡れてるから脱ぐ、という流れで、あっさりえっち展開に持ち込んでいました。
彼女に対すると防戦一方な「カンタくん」
おそらく、叔母に想いを持つ彼にとって、妹っぽい意識が強いんだろうなぁ。

ランちゃん
※ランちゃん
 若い娘さんがお好きな方は彼女で。積極的でした。

あのオチは人によって良し悪しかも。
巻末の4コマ、カバー裏の後日談などを見る限り、あまり重々しいのは勿体ないので、コレで良かったのだと思います。
幸せそうだし。
父親凄いですね。
機会があれば馴れ初めを~とか解説部分に書いてありましたが、いちおう良い感じに収まった4名の他シチュエーションとかも見てみたいです。
叔母さん近くにいたら、「カンタくん」は色々とたまんないだろうなぁ、って(笑)

すっきりとした細線の絵柄。
軽いデジタル塗りの、淡い濃淡具合です。
描き込み適度なくらいで、丁寧で崩れ・乱れもなく、全体的に見易いものでした。
原稿時期に差はあるようでしたが、安定しています。
たぶん、最も新しいだろう「イノセント・インセスト~ピュア・リビドー~」は、よりシャープさが増し、灰色・黒の色使いなど、かなり技術レベルの上昇が伺えました。
べっとり重々しさのないリアル調なキャラ絵が実に良い感覚。
癖はあるものの、そう人を選ばないものだと思います。
裏表紙のカット絵が判断の助けになるでしょう。
ちなみに、裏表紙の黒下着・眼鏡な女性は…残念ながら登場しません。
そんなんお好きな方は残念賞。
次巻の登場に期待しましょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 綺麗にまとまってます。「ピュア・リビドー」の感じで安定すればいいなぁ。
・話4: 絵柄の雰囲気と違い、コメディーもお上手でした。幅の広さが伺えます。
・独4: 実は色々と要素のある中編シリーズは見事でした。
合計:[12/15]

あとがきにご自身で書かれていましたが、確かに検索に引っ掛かりませんね(笑)
セールス的なことも考えたら、ちょっと考えた方がいいと思います。
HPタイトルとか知っていないと辿り着けそうにないので、↓下に置いておきます。
同人誌のドラクエ漫画もいい雰囲気でした。
ぜひそちらも見てみて。



Incest Taboo (MUJIN COMICS)Incest Taboo (MUJIN COMICS)
(2010/09/03)
東西

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ティーアイネット コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。