FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ママ遊戯 (めいか)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・人妻
・おまけ: 漫画「あとがきです。」、プレゼントページ、
      カバー裏に漫画「あとがきその2です。」・作品解説、
      カラー描き下ろし「ママ遊戯~ママ初め~」、
・その他: カラー(4P)、短編×11(うち「ママ遊戯」×6、「ヨソヨメ」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「めいか」センセの「ママ遊戯」です。

こないだ似たような事書きましたけど。
登場ヒロイン「華房乙女」さんの可憐さと狂気で、やたら刺さった「唐傘の才媛
発売された新刊に喜んでいたんですが…。
またまた完結巻でした。
うっわー、まじかー
個人的には、「断裁分離のクライムエッジ」よりも数倍気に入っていたので、非常に残念です。
ううむ、残念。
まぁ、確かにあまり長期化するような漫画ではないかもしれませんが。

唐傘の才媛 2 (電撃コミックス)唐傘の才媛 2 (電撃コミックス)
(2010/08/27)
緋鍵 龍彦

商品詳細を見る


さて、本日の紹介は「ママ遊戯」です。
先の単行本と、さっぱり関係ありませんね。
描かれている「めいか」センセの漫画は、「もう射精さないで」を紹介していました。
そちらは年上っぽい単行本でしたが、今回はタイトルそのまま人妻ネタが多め
2エピソードが収録されている中編はそんなんで、短編ではお義姉さん、家庭教師らが顔を見せています。

カラー原稿が描き下ろされていた、表題作「ママ遊戯」
主人公「中澤圭」は、母親「中澤由梨絵」そっくりなモデルのえっち雑誌を見つけました。
ホクロの位置まで同じというそれをネタにして、撮影の再現を強要したのです。
「由梨絵」はその気持ちを静めるべく、「圭」の言いなりになっていたんですが…。
エスカレートし続ける彼に抵抗したところ、いままで秘密にしていた事実を突き付けられてしまうのでした。

血なんて繋がっていない、嘘の親じゃないか!


まさに愛憎劇というドロドロ話です
いいですね(笑)
全5話のメイン中編で、タイトルロゴに血しぶきなんてありました。
あくまでもイメージ的なもので、そういった描写はないんですけどね。

由梨絵さん
※由梨絵さん
 まぁね、何が事実でも、あそこまで育ててくれたことに感謝すべきでしょう。
 
結構唐突に始まっている1話目「ママの秘密」
掲載時はここからだったのかな。
単行本にはカラーの描き下ろしでプロローグとなる「ママ初め」が冒頭に差し込まれており、なにゆえ「圭くん」がキレてるのか理解できるようになっています。
これがある・ないでは大違いだったと思います。
前フリとして描かれていたソレは、なるほど彼の成長・性格形成には大きく影を落としそうなもの。
例えあの時にはっきり意味は分からなくても、影響はあるだろうなぁ。
すき間にはご用心。

そんな訳で、もやもやしたものをぶつける「圭くん」でした。
パンストのでんぐり返しが大変結構(笑)
父親と比較させるところはオヤジくさいですが、あれは愛憎のうち「愛」ですよねー。
よく分かんないけど。

彼女「美咲」さんが登場する2話目「生撮り遊戯」
こうしたお話の男の子って、たいていベタ惚れな彼女がいるものですが、「圭くん」も同様でした。
うーん、モテるねぇ。
指示通りにえっちなポーズを取り、写真撮影されていました。
また、そんな2人の様をこっそり覗く「由梨絵さん」もお約束。
”お母さんならもっと上手に…こう…”
とかなんとか、思わず考えてました。おいおい。

そちらの償いとして、読者モデルに参加させられる3話目「ミックス・ママ」は複数えっち。
過去を知る「マキ」さん登場。
2話の回想シーンの詳細が語られています
あるいは、「圭くん」大暴れするかと思いましたが…そこまで事態を把握できなかったかな。
ショックか、自己嫌悪か、その後は一言も発していません。
なお、こちらでのミニスカート・パンストな「由梨絵さん」がセクシーでした。

「圭くん」の父親が描かれる4話目「ラスト・セックス」
詳細はいちおう伏せますね。
前半のお父さんの行動は…よくよく見ると、1話目の「圭くん」とそっくりでしたね。
さすが親子(笑)
わざとかな。
ちゃんと話し合いしなかったという問題はあったものの、父親の結論は至極真っ当に思います。
こちらでの「由梨絵さん」は会社へ赴くためかビジネス向きなカチッとした服装。
やっぱりパンストですねー。
いいお尻です。
束ねた髪もいい感じ。
最終5話目「そして居場所はここにある」
いちおうハッピーエンドっぽくまとまってましたが、もう前と同じような関係には戻れないでしょう。

千里さん
※千里さん
 可愛い女性です。居酒屋の3話も羨ましいシチュエーションでした。

全3話の「ヨソヨメ」は、会社先輩の奥様「川村千里」さん、会社の上司「白井」課長。
それぞれのお話はサラリーマン憧れな展開(?)で、ひでるさんとしては今回の収録でもっとも好き。
1話目は先輩「川村」の家に呼ばれた「藤木」くん。
彼にとって奥様「千里さん」は魅力的なんですが、「川村」と言えば合コンや他の女の子に熱心。
その日も「藤木くん」が泊まるというのに、こっそり出掛けていってしまったのでした。
深夜に迫って来る「千里さん」を勘違いと考える彼。
ただ、彼が泊まることは知っていた筈なので…ここは読み通りでした。
ネグリジェが素敵です。
コタツ内でのえっちもいいですね。
2話目は会社でのエピソード。
こちらは「藤木くん」の上司「白井」課長がヒロインになってます。
先の「千里さん」とは異なり、仕事の女性然とした感じ。
ただ、それがためちょっと緊張解いた顔が魅力的でした。
オフィスえっちが展開されておりましたが、その理由がしっかりしていて(いちおう)良かったです。
しっとりとしたオチ部分もいいですね。
3話目は再び「千里さん」
なんと、外で彼女と会うお話でした。
むちむちとした、ストッキングな太ももがいい感じ。
居酒屋の個室から、トイレでのえっちになります。
オチもいいですね。
どっかん大事になるまで、後に引きそうです。

各話でヒロイン異なるかと思いましたが、これならば全て「千里さん」でも良かったかなぁ。
2話だけが流れから浮いているんですね
ぶっちゃけ、あんなんは嫌いでないお話ですが。

白井課長、リョウくんの母親
※左:白井課長、右:リョウくんの母親
 お気に入りは「白井課長」です。「藤木くん」いいなぁ。

ここからは短編になります。
「友ママ」は隣に住む、友人「リョウ」くんの母親。
面積僅かな下着を見せ、
君から見てどうかな?
とか言っていました。
えろいですねー。
「お義姉さんの夜」は兄の嫁さんなので、やっぱり人妻系。
義姉ということで、優しい指導でした。
前半のアレは、見られること前提ではないのかなぁ。
「お勉強しましょう」は家庭教師「千晴」先生。
胸が気になって勉強が手につかないという「タカシ」くん。
もっとおっぱいの事勉強したら大丈夫になるかも…
そんな言葉で、教育熱心な彼女をソッチに流していました。
なるほど、いい作戦だ(笑)

柔らかで軽いタッチな線の絵柄。
ぼんやりと滲むようなトーン処理で、濃淡は適度くらいでした。
描き込みはそこそこ。
全体としてはすっきり気味。
さほど見辛さはありませんでした。
ふんわり・たっぷりな曲線にて、魅力的な肉感を表現しています。
巻末のあとがき漫画では担当さんがプッシュするネタが描かれていました。
うん、その判断は正しいと思います。
やっぱり年上、人妻系でしょうねー。
もっさりなアンダーヘアや局部がえっちです。
全体的にリアルというほどではないものの、そっち寄りなバランス感覚でした。
コマによっては弱めな感じもあり、癖があります。
だいたいは↓表紙で問題ありませんが、裏表紙背景のカット絵と共にご判断下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: カラー原稿含め、それっぽい雰囲気でした。人は選ぶでしょう。
・話4: ちょっぴりハードな展開はあったものの、全体では優しいですね。
・独4: ふんわりな作画と人妻の相性は良かったです。
合計:[11/15]

なお、発売記念として原稿・サイン色紙のプレゼントがありました。
プラス雑誌「プルメロ」の応募用紙が必要なんですけどね。

ママ遊戯

ママ遊戯 (ワコーコミックス)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : サラリーマン アンダーヘア

comment

Secret

めいかセンセ

人妻ネタは良いですねー。

No title

めいか先生の漫画は最高ですよね
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。