FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■JK/JC(じぇいけー/じぇいしー) (岸里さとし)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・タイツ
・おまけ: 最後のご挨拶、あとがきとか作品解説とか、
      特別企画「エッセイJK/JC」
・その他: 短編×10(うち「ラブスケッチ!」×2、「妹がヘンだ!」×3、
      「絶対!あんだーふぃふてぃ~ん」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「岸里さとし(きしのさと・さとし)」センセの「JK/JC(じぇいけー/じぇいしー)」です。

やっぱり気になるのが↓表紙。
やたら面積の小さいえっち水着で、それはそれで良いんですが…。
怖れながら「岸里さとし」センセ。
チョイスはあれでなかったのでは、と思います。
本編で目立つのは、やっぱりタイツ。
各話にてフェチっぽく、魅力的に描かれており、ぐーっと引き付けられるのはやっぱりそんなん。
どっちかと言うと、折り返しな感じでのアピールであったほうが、やっぱりセールス的に有効だろうと考えました。
成年系「テカ☆ピタッ!」のようなの。
何言われようが、それの一点突破でいいと思います。たぶん。

桃宮さん、妹「真衣ちゃん」
※左:桃宮さん、右:妹「真衣ちゃん」
 学生バニーです。表紙はこんなんではないかなーって。

そんな訳で、ブログでは、一般系「女子♀の心得!」なども紹介ししている「岸里さとし」センセ。
記念すべき10冊目は「JK/JC(じぇいけー/じぇいしー)」です。
おめでとうございます!
2から3話くらいの中編での構成。
穴埋め的に短編がちらほら。
コメディー色ある、フェチ度の強いお話群になっています。

トップに位置する「ラブスケッチ!」は前後編。
漫画創作部の「想太郎」くん、「桃宮」さんのカップルです。
硬い口調はセンセ初めてとの事ですが、ロング・ストレートな黒髪で魅力的なキャラ。
縞パンでしたね。
2人きりな部活はいい感じです。
遊園地へデートに行く後編…かと思えば、ぐったりして反省会になってました。
いつも通りにすればいいのに。
雰囲気にのまれたって事なのかな。
後編はタイツな「桃宮さん」でしょう。
服を脱いでいくものの、それだけはぎりぎりまで脱がなかったのが偉い。

全3話の中編「妹がヘンだ!」
妹「真衣」ちゃんとお兄ちゃんの近親えっち。
冒頭から同じ部屋(たぶんお兄ちゃんの部屋)でくつろいでおり、兄妹の仲は良好。
いちおう目撃したのはありましたが、自らの妄想から暴走していました。
スパッツ・ホットパンツの組み合わせなままでも良かったですが、1話目は独りえっちの影響でスパッツ。
エスカレートしている2話目は冒頭スクール水着、メインはオリジナルの学生バニー
折り返しに描かれているソレです。
あれはえっちですが、普通に着ている「真衣ちゃん」が素敵。
しかも、穴開いてたりして。
大ゴマでガンガン押してます。
最終3話目も学生バニーでしたが、お尻プレイ。
1話目から「真衣ちゃん」すっかりえっちキャラになってしまいました。
ただ、精神的なものよりプレイを楽しんでいる感じですね。
なお、コメントに”ふつうにどうの~”と書かれていましたが、大丈夫。
「岸里さとし」センセはこれを維持すべきだと思います。

夏帆さん
※夏帆さん
 この娘の後編のがお話としては良かったかなぁ。

「絶対!あんだーふぃふてぃ~ん」はJC好きな「ササモト」の前後編。
解説部分の絵にて、「愛華」ちゃんが不安がってましたよー。
趣味的なものはとりあえず置いといて、真っ当に声をかけて付き合い始め、デート代を稼ぐためにバイトをしています。
まぁ、全然いいんじゃないですかね。
そんなためかヒロイン「愛華ちゃん」はラブラブで、スクール水着+タイツなんて格好を自らしておりました。
脚見せるの恥ずかしくて…
とか言ってましたが、これがバニーちっくでいい感じ。
続く後編は、なんと前編で悪態をついてた「夏帆」さん。
実は、↓表紙のえっち水着を着るのは「夏帆さん」で、「愛華ちゃん」のソレは回想シーンの1コマでした。
胸などに成長が見え、あれは進学後になってるのかな。
彼とはさして関わりない「夏帆さん」ですが、ちょっとした事情がため、えっちシーンはなかなか良い感じ。
詳細はここで書きませんが、泣いたりしてます。
ラストページが好きです。

凄いタイトルの「私、マワッてます」は短編
折り返しではギャグになってましたが、本編はだいたい響きそのまま。
陸上部マネージャーの「大森月美」さんが、クラスでの噂話の妄想がため、部活での何気ない会話からじわじわそっちへ流れる様が見事でした。
男の子的にはたまんないシチュエーションですね。
なお、「月美さん」はスパッツ着用です。

「Say! My Love」は教師「桜井」と生徒「剣崎声」の短編。
「声ちゃん」ツインテールで縞ニーソックスなツンデレキャラ。
女子高で生徒3名に囲まれ、普通にハレームを堪能している「桜井」がスゴイ。
しかも、「声ちゃん」に対してのえっち妄想を得意げに語って聞かせていました。
教師失格レベルだね!
その通りですね!
校内新聞のアンケートでは、”性犯罪しそうな先生”で1位に選ばれていました。
まぁ、変な話それだけオープンだと逆にやらんと思いますが
「声ちゃん」とはえっちしちゃうものの、いちおうラブラブですからね。
ブルマなんて着用していましたよ。

愛華ちゃん、声ちゃん
※左:愛華ちゃん、右:声ちゃん
 「声ちゃん」はスタンダードで可愛いキャラだと思います。

「ヒミツのテカピタ委員長」は「テカ☆ピタッ!」の宣伝用漫画。
風紀委員長「西野かのこ」さんのお話です。
ひでるさんがその昔学生だった頃は”風紀委員”なんて存在も不確かなくらいですが、漫画とかではよく登場しますね。
優等生な「かのこさん」ですが、競泳水着を着てから、ぴったりな感覚と光沢に魅せられてしまったのでした。
当初は独り楽しんでいたものの、しだいにエスカレートしていき、ついには愛好癖の集まりに参加し…と、そんなん。
かなり濃厚な描写あるお話になってます。
作品解説で書かれてるコメントはもっと凄いですねー。
人選びそうだ
なお、ヒロイン「かのこさん」はMちっくなので、こちらも好き嫌いで分かれると思います。
先のコメントから考えると、もうちょっとだけ普通寄りですが。

強い曲線な絵柄。
濃淡はやや濃いめ、タイツ・水着などのトーンでの光沢処理が見事でした。
むっちりテカテカで良い質感です。
変形なコマ割りで、比較的大きめ。
迫力がありました。
丸っこく可愛らしいキャラ絵で、幅広な輪郭が特徴。
コメディー描写巧く、テンション高め。
引っ掛かる部分もなく、漫画はサクサクと進みます。
ちょっと癖はあるので注意。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: フェチ描写が目立ち、強い作風もさして気にならないと思います。
・話4: お話は「絶対!~」の後編ですね。早めなえっち展開です。
・独5: タイツとかそんなんですね。
合計:[14/15]

腰あたりから足先までを堪能下さい
描写としても適度なくらいでまとまっていたと思います。

JK/JC (TENMAコミックス)JK/JC (TENMAコミックス)
(2010/08/27)
岸里 さとし

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : スクール水着 コメディー ホットパンツ 競泳水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。