FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■みるくぱぁとなーず! (あかざわRED)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・コメディー
・おまけ: あとがき、作品解説漫画、
      描き下ろしカラー「ないしょのついんてーるず! おにいちゃんのばあい」、
      カバー裏に登場キャラについてのあれこれ。
・その他: 折り返しにコメント、カラー(4P)、短編×11
      (うち「ないしょのついんてーるず!」×3、「Be-class」×4、
       「ぱけほーだい!」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あかざわRED(あかざわ・れっど)」センセの「みるくぱぁとなーず!」です。

ギミックス」さんのサイトへ行ってきました。
以前にチラと見たような記憶もありますが…まぁいいか。
ブログ書くために「あかざわRED」センセのHPを見ていたら、リンクあったのよ。
くぱぁりぞーと」に収録されてる中編「きゅーけつさぶじぇくと」が、”動いて喋るデジタルコミック”になっていたのです。
サンプル見て、ちょっとびっくり。
漫画絵を崩さない程度の動きでしたが、印象としてはまったくの別物。
(※声・音の効果も大きいでしょう)
アニメと違って原作絵そのままなので、崩れた、劣化したということもありません。
なかなか良いですね。
…ただ、正直なところ……あの金額はちと微妙な気がしましたが。
もうプラスなんちゃらが無いと厳しいのでは。

笹倉さな、妹「はるかさん」
※左:笹倉さな、右:妹「はるかさん」
 収録でのロリ担当です。…な割りに大きいんですが。

そんな訳で、あちこちに活躍の場を広げる「あかざわRED」センセです。
本日の「みるくぱぁとなーず!」は、「じぇらしっくぱぁく」以来の成年漫画。
成年・一般を含め、これで6冊目くらいです。
ほとんどが連続話という通常と逆な構成で、短編は1話のみ。
無論ロリキャラもいますが、意外に感じるほど胸サイズのあるヒロインがちらほら登場していました。
ロリ度合いはやや抑え目だと思います。
”酷い胃もたれを起こす”とかコメントされていましたが、大丈夫でしょうか(笑)

金髪ツインテールな双子のロリ漫画「ないしょのついんてーるず!」
姉「笹倉さな」、妹「笹倉かな」という双子の世話をする主人公というお話です。
こちらに登場する「さなちゃん」ですが、「あかざわRED」センセ曰く…
今回の本で一番気に入ってます
とのことでした。
それがためか、↓表紙から作品解説の漫画にも登場。
さらに、描き下ろしのカラー漫画「ないしょのついんてーるず! おにいちゃんのばあい」では、ほぼ「かなちゃん」に流れそうだったにも関わらず、えっちは「さなちゃん」なのでした。
凄い傾倒っぷりです
いつもの倍以上という驚異的な速度でネームが上がった~
…とは、伊達でありません。

本編の前半「ないしょのついんてーるず! おねえちゃんのばあい」は、そんな「さなちゃん」がメイン。
主人公とはラブラブなのな、なぜかえっちは許さない彼女。
その訳は~というものです。
中盤にあった、2ページ見開き部分、その直後がいいですね。
指指されましたよ!!
「あかざわRED」センセ面白いなぁ。
直接繋がる後半「ないしょのついんてーるず! いもうとのばあい」は「かなちゃん」
前話オチ部分から物凄いパワーで、”あまり描いた事のないタイプ”という「さなちゃん」と違ってはっちゃけてます。
くっつけっこ」って凄い単語ですね。
…とか、念のため検索してみると、あちこちヒット。
うわぁ。
センセの造語ではないんですね。
しかし、この単行本も大丈夫かな。

個性あるヒロイン3名の中編「Be-class(ビーくらす)」
単純に話数ではこちらがトップでした。
1話目「あやか、行動する」では、産休の代理で赴任した教師「花見春樹」を、年上好きな「あやか」ちゃんがテイクアウトするお話。
ゆとり教育で脳を破壊されましたの?
とか「のどか」さんに言われてましたが、かなりのはっちゃけキャラ。
「春樹くん」の視線を都合よい勝手な解釈をしたあげく、後方から襲う形で持ち帰っていました。
気付いた彼の色々もまったく聞く耳もたず、えっちに突入しています。
ありゃダメだ(笑)
お風呂上がりで当初は全裸でしたが、わざわざスパッツなどを着直して再開してます。
いい展開ですね。
2話目「はるか、宣言する」は、背は低くても巨乳な妹「はるか」さん。
体育後の片付けで、当然のようにブルマ。
熱く語る「春樹くん」に注目下さい。
全部は書きませんが、「ブルマの締め付け、野暮ったさ~」という台詞に同意します。
野暮ったさ、ってなるほどそれだ。
「あやかちゃん」の暴走が目立った先のエピソードではイケメンっぽく(?)終わっていましたが、こちらでは本来のダメな感じを発揮しています。
「はるかさん」の”私でないと~”という感覚が可愛いですよ。

「あやかちゃん、のどかさん
※左:あやかちゃん、右:のどかさん
 この2人の3、4話は非常に良かったです。

3話「のどか、誘惑する」、4話「好きが、交差する」は「のどか」さん宅でのお話で、だいたい同一時間なお話。
弟「ゆーくん」を連れて、「のどかさん」ちへ遊びに来ていた「あやかちゃん」
「しょーご」くんとゲームで盛り上がる「あやかちゃん」らを横目に、ギャラリーだった「ゆーくん(ゆうすけ)」は「のどかさん」に~と、そんな展開です。

こちらのラストエピソード2話は、「Be-class」で最も良かったお話
まずは大人っぽい「のどかさん」
年下好きで、「ゆーくん」にぐいぐい迫っていました。
姉、弟がソファーの向こうにいる中でのえっちは刺激的。
黒のパンスト・下着もお姉さん然として素敵です。
「ゆーくん」はたまんないですね。
じっくりレクチャーされてました。
…で、すぐ隣でのえっちに気付かぬ訳もなく、最終話は「あやかちゃん」と「しょーごくん」
1話目での爆走っぷりが嘘のような「あやかちゃん」を堪能下さい。
慣れていない色気があり、”される側”のがお姉さんっぽかったですね。なんとなく。
中盤で元の元気さを取り戻すのも、彼女らしかったと思います。
ちなみに、やっぱりスパッツ着用でした。
また、「こくまろとククレ好きな方を選べ」の一言がお気に入り。
火傷するぞ。

なお、収録では唯一の短編「いつも、そこにいる」のヒロインは先のロリ巨乳な妹「はるかさん」
連続話よりも過去なお話で、彼女もひとまりくらい幼いんですが…この頃から大きかったんですね。
”バランスが難しく、苦労しました”、とかコメントされてました。
そうでしょうねぇ。
しっとりなオチ部分が好き。

携帯電話の擬人化ネタな「ぱけほーだい!」
こちらは、メインページ増加のため、即えっちを狙った作品でした。
1話目「しんきけーやく!」は”最新のすまーとふぉんWelcome03”こと「エステル」さん。
ツインテール・縞パンな彼女。
かなり好き勝手な言動で、自由に振舞っていました
こうしたキャラはセンセお上手ですね。
バッテリー切れでSD化するのが可愛いです。
DNA認証で、えっちする流れ。
精子1デシリットルで1パケット」…だって。
頑張れ(笑)
「省学静~」のコマは、作品解説後に再度ご確認下さい。
チャレンジ魂ですね!

エステル、アリエステル
※左:エステル、右:アリエステル
 女の子がパソコンあるなら、携帯電話でもアリだと思いました

2話目「ふくすうけーやく!」にて、”アッスルのマイフォン”こと「アリエステル」さん登場。
林檎の髪飾りがポイントです。
先の「エステルさん」とはガラリと違って、大人しく素直な感じ。
タッチパネルな感覚がなかなかえっちでした
この携帯いいなぁ(笑)
服の下には競泳水着を着用しているんですが、なるほどソレっぽいですね。
(※保護ジャケットカバーだそうですが)
そんな訳で、Wヒロインとなる3話目「つなぎほーだい!」
こうなると「エステルさん」のキャラが生きてきますね。
色々なアイテムでされていました。
オチ部分も面白いです。
どっちかでも機種に精通していれば、より楽しめるかもしれません。
もうちょっと色々と見たい漫画でした。

強い線でしっかりとした作画。
濃淡はそれほどでもないですが、ごっちゃり傾向です。
比較的コマ割りも大きめだと思います。
漫画が巧くテンポに優れ、どちらかというと勢いで押すタイプ。
癖のある、デフォルメが目立つキャラは人によって好みあるかもしれません。
内蔵描写も頻繁でした。
前述したように、サイズ大きな方もちらほらおり、ランドセルな↓表紙でしたがロリ傾向は抑え気味。
読み手によって評価変わるかもしれませんね。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: はっちゃけてるためかな。心なしか、前巻の方がスッキリしていたような…。
・話4: 個性の目立つヒロイン群です。サクサク読めるでしょう。
・独5: フェチ感覚が強く、「ぱけほーだい!」が良かったです。
合計:[13/15]

なお、「あかざわRED」センセHPでも各話の解説、ヒロインのコメントが見れます。
ちゃんとカバー裏のソレとは違うのよ。
気に入った人、気になる人は、そちらも合わせてご確認下さい。

みるくぱぁとなーず! (ポプリコミックス)みるくぱぁとなーず! (ポプリコミックス)
(2010/08/26)
あかざわ RED

商品詳細を見る



★「あかざわRED」センセの漫画紹介記事
じぇらしっくぱぁく
 成年。睡魔「ハチミツさん」、悪魔長「ククレ様」などの全7話「でびっ娘との暮らし方」を収録。
半熟てんちょ!
 一般。同人ショップの店長「豪徳寺ゆたんぽ」さんとのコメディー
ぴんくぱんつぁー
 成年。織宮家3姉妹+母親とのえっち話「ろりあね」を収録。
くぱぁりぞーと
 成年。吸血鬼「イズちゃん」のドタバタ漫画「きゅーけつさぶじぇくと」の6話を収録。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ツインテール 競泳水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。