FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ちゅーちゅーちぇりー (ぼっしぃ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・複数
・おまけ: あとがき、描き足し「さくらんぼ」1話・最終話、
      さくらんぼ登場人物・イラスト、
      ぼっしぃ流「くのいち」の世界…!!、
      カバー裏に「貧乏お嬢様アルバイト奮闘記」プロローグ。  
・その他: カラー(32P)、短編×13(うち「さくらんぼ」×4、
      保育園シリーズ×2、「貧乏お嬢様アルバイト奮闘記」×5)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ぼっしぃ(Bosshi)」センセの「ちゅーちゅーちぇりー」です。

今回は…初回限定とかそんなんないですよね。
とある書店に行ったら、やけにあっさり並んでいたので驚きました。
もっとガッツリ山積まなきゃ。

そんな訳で、初単行本「水着彼女」、「お嬢様はHがお好き」と紹介している「ぼっしぃ」センセ。
3冊目は「ちゅーちゅーちぇりー」です。
今回は中編が2本と短編による構成。
やっぱり「くのいち」ネタも収録されているんですね。
(※余談。そちらは説明に1ページ割かれており、始めてな人にも配慮されてます。なかなか親切でいい感じ)
変わらずカラーはお上手で、32ページとたっぷり収録されていました。
なお、↓表紙・裏表紙は水着姿でしたが、ネタ的には「ぬるぬるoilyビーチ」の1話くらいで、どっちかと言うと2冊目から続くお嬢さまっぽい感じです。
そう、紹介帯を見て驚きましたが、「お嬢様はHがお好き」もアニメになってるのね。
ピンクパイナップル」さん凄いなぁ。

はるかぜ・さゆり
※はるかぜ・さゆり
 この2人はカラー原稿の水着話でしょう。

まずは2話ほど収録された短編から。
「おねぇ30[サーティー]」は会社の先輩「葉月」さん。
職場ではおどおどした「葉月さん」
しかし、アルコールが入ると豹変し、絡まれた「たいち」くんはそのままアパートまで引っ張られてしまったのでした。
ちゃんと正座していた彼は律儀。
非常に立派な胸が魅力的です。
年齢もあってか、良いむちむち感な肉付きでした。
必ず収録されいるくのいち漫画「淫忍」
こちらでは、ついに白銀の「空」、双尾の「凛」という2人が競演です。
いちおう前回「抜忍」のオチは”続かない”でしたが、実はそのまま続いていました。
個人的にはもうちょっと緊張感ある方がいいなぁ。

「のびのび保育園」はそのまま保育園なお話。
むちむちな「さゆり」先生と、貧乳・ツインテールな「はるかぜ」先生です。
冒頭の雰囲気から、園児らと色々といった展開かと思いましたが、実は預かっている子供らは父子家庭。
そんな訳で、迎えに来た父親とのえっちがメインでした。
うん、あれは急いで帰りたくなるわ
後半に描かれているジャングルジムなネタがいい感じ。
あれを傍から見たら、さぞ異様な光景でしょうね(笑)
なお、同じく「さゆり」・「はるかぜ」のWヒロインが登場する「ぬるぬるoilyビーチ」は、初単行本「水着彼女」が刺さった方向け。
カラー原稿で8ページな漫画です。
やっぱり「さゆりさん」の面積少ない水着より、「はるかぜさん」の競泳水着かなぁ。
慣れない反応も可愛いですよ。

妹「みぞれ」、姉「みゆき」
※左:妹「みぞれ」、右:姉「みゆき」
 すみません、刺さったのはメインでない「みゆきさん」でした。いい透け具合です。

タイトルからして今回単行本ではメイン扱い(だと思う)な「さくらんぼ」
4話の中編で、描き下ろしも含まれていました。
従姉「みゆき」さん、その妹「みぞれ」ちゃんと再会した、帰郷した「浩二」くん。
既に結婚している憧れの「みゆきさん」にお願いされ「みぞれちゃん」の初めてな相手をした「浩二くん」は、彼女の強い想いを受け止めていくのでした。
かなり大雑把ですが、だいたいそんなん。

姉妹ほか、大岩診療所の看護師「レイ」さんといったヒロインとのえっちストーリー。
メインは無口・貧乳な「みぞれちゃん」ですね。
彼女はサイズ小さいものの、ちらほらあった水で透けるパターンに注目です。

1話目は全てカラー原稿で、10ページほど。
冒頭から「みゆきさん」、「みぞれちゃん」の水に透ける絵が続いてます。
こんなんは「ぼっしぃ」センセお上手ですねー。
こらっ、これでも人妻なんだぞっ
とか言ってる「みゆきさん」が素敵でした。
えっちはツインテール・縞パンな「みぞれちゃん」
”こんなかわいい声だったんだな”とか言ってましたが、マトモに声を聞くのもこれが初めてなようでした。
2話目「みぞれのお見舞い?」は大岩診療所でのエピソード。
壁を隔てて、看護師「レイさん」、そして「みぞれちゃん」とのえっちが同時展開されてます。
「レイさん」の様をすき間から覗きつつ、「みぞれちゃん」としてました。
すっかり「浩二くん」にメロメロですね。
背中をさするコマが可愛いです。
3話目「人妻エッチ大作戦」はついに「みゆきさん」登場。
(※1話でも近いとこまではシテましたが)
お話は車内でのえっちなんですが、それぞれの心理が関わるポイント的なお話でした
車まで引っ張り、どこか行くと見せかけてえっちに誘うのは、なかなか良い作戦。
なんかのかんの言いつつも流されてしまう「みゆきさん」が素敵でした。
ぶっちゃけ、全4話で最も良かったのがこのエピソード
やっぱ人妻ですね(笑)
いちおう「浩二くん」としては区切りだったかな。
4話目「とりいれの季節」が最終話。
カラー原稿部分は看護師「レイさん」
前回は黒い下着でしたが、今回はカラーということでオレンジでした。
さすが、えっちキャラですね。
なにげに「みゆきさん」ともしてましたが、メインは「みぞれちゃん」です。
どんな場面で登場するかは内緒。
ラストの4ページ部分が描き下ろし部分かな。
タイトルそのまま、さくらんぼなえっちをしてます。
最後のひとコマは…ちょっと表現が弱いと感じました。
服装はもっと強調したもの、髪型も変えて良かったのではないかなぁ。

「白鷺まりん」お嬢さま
※「白鷺まりん」お嬢さま
 今回は何と言っても彼女。オモロイ娘さんです。

もう1つの中編「貧乏お嬢様アルバイト奮闘記」は全5話。
表題は先の「さくらんぼ」に譲りましたが、しっかり↓表紙、カバー裏漫画を押さえていました。
さすが白鷺家のお嬢さまですね。
(※ついでに言えば、あとがき絵、もくじ絵も「白鷺まりん(真鈴)」お嬢さまです)
父親の会社が倒産し、家・財産が差し押さえられた「白鷺まりん」
世話役の爺と暮らす彼女は、白鷺家を再興するべくアルバイトに明け暮れるのでした…。

あちこちでバイトをする、お嬢さま「まりんさん」
世間知らずなため、お客に流されて先々でえっちしてしまう、コメディーちっくなコスプレえっちもの
お嬢さまな感じが抜けきらない、「まりんさん」が実に可愛いのでした
コスプレ喫茶な1話目は全てカラー原稿。
口調そのままなため、”お嬢さまキャラ”と勘違いされていました。
いいからもっと高いものを注文なさい
という台詞がいいですね。
「中華編」という2話目もカラーですが、2ページの超ショート。
チャイナ服ちっくな水着でした。
これがなかなかえっちで秀逸。
短いのが実に残念です。
3話目「ごきげんハイブリッド」ではレースクイーン。
本人も感じていましたが、なるほどこの仕事は合ってるかも。
説明も完璧で、目をキラキラさせていました。
こちらは顕著でしたけど、「まりんさん」というより、なぜかエロい客が彼女の周囲に集まってしまうのが最も問題かなぁ。
「チアガール珍体験」という4話目はチアガール衣装。
こちらでも評価されており、大会のレギュラーに選ばれているんですが…ここはお付きの「爺」が原因ですね。
しかし、大会当日にいきなり彼女を出すのは、ちと無理あるような。
最終話「御奉仕さしあげます」はメイドさん。
ついに主従逆転してしまいました。
しかし、これまでのえっち経験が功を奏しており、まとまりのいい結末です。
でも、あれって白鷺家は再興されてないよねー。

絵柄については、まるで問題ありません。
丁寧な線で描き込み・濃淡まで適度。
賑やかになっても、見易く安定してます。
カラーは無論のこと白黒絵も巧く、漫画的なものも同様。
判断については、そのまま↓表紙などをご利用下さい。
そう極端な癖でなく、またネタ的にも極端さはありません
間口広く、幅広く好まれると思います。(←たぶん)

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 何の問題もありません。抜群に巧い方です。
・話4: 中編・短編共にえっちとお話の両立されたものでした。
・独4: 水着自体は少ないものの、近いモノはちらほらありました。
合計:[13/15]

全体的には複数が多めでした。
その中心たる「貧乏お嬢様アルバイト奮闘記」はお嬢さま「まりんさん」のキャラで楽しくまとまっており、メインのきっちりとした「さくらんぼ」はラブコメ
そうしたタイプの異なる中編が安定しており、、「のびのび保育園」など脇を固めるお話などバランス良い構成だったと思います。

ちゅーちゅーちぇりー(WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ちゅーちゅーちぇりー(WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2010/08/11)
ぼっしぃ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ピンクパイナップル ラブコメ コメディー コスプレ ツインテール 競泳水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。