FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アナザー・ワールド (柚木N’)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・お尻
・おまけ: あとがき、描き下ろし「アナザー・ワールド2.5話」、
      中頃に各話解説、カバー裏は表紙・裏表紙の文字追加絵。
・その他: カラー(6P)、短編×7.5(うち「アナザー・ワールド・シリーズ」×6.5)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「柚木N’(ゆずきえぬだっしゅ)」センセの「アナザー・ワールド」です。

またまた「柚木N’」センセです。
店頭で見て驚きましたが、またまた単行本が発売されてました。
今年はもう3冊目ですね。
仕事はっやー。
羨ましいです。

ヒロイン特集1:委員長「長山鈴」
※ヒロイン特集1:委員長「長山鈴」
 面白い娘さんです。このままラブコメ話にも出演してほしいなぁ。

さて、最新刊は「アナザー・ワールド」です。
こちら4話の表題作ほか短編での構成なんですが、実は1話以外はすべて同じシリーズ
「柚木N’」センセ曰く、
”実験的な内容尽くしの単行本”
というこちら。
前巻[CHANGE!!]とも異なる特殊なえっちネタで、お話もどんより霧に包まれたような終わり方をします。
物凄い微妙な読後感ですよ
絵柄はともかく、ネタ・お話はきっちり人を選ぶものでしょう。
ただ、やたらめったらブラックに展開するでも、中途半端に回復するでもなく、様々な事柄によってそれぞれが罰(?)を受けるようなお話は高い完成度でした。
広範囲に刺さることはないかもしれませんが、面白い漫画です


まずはシリーズと無関係な短編「10駅間の恋人」から。
駅、という単語から察せられるそのまま、電車話。
満員電車、ちょっと気になる男の子の前に立つのが日常という主人公。
しかし、そんな至福の時間に痴漢が現れ…と、そんな話。

いちおう書いておきますね。
”痴漢は犯罪です。漫画と現実を混同しないように”
…ただ、こちらの場合は、車内にてお尻を含めて最後までされてしまうのでした。
ちょうど位置的に、男の子の目線はお腹から腰くらい。
アレはバレバレなのでは?
いちおう、途中で彼女の変化に気付いた彼は声を掛けていましたが。
何らかの薬を用いられており、声を上げようとした瞬間に”それどころでなくなってしまう”ほか、好きな人の目の前でめろめろになってしまう様をじっくりお楽しみ下さい。

ヒロイン特集2:お尻調教中の「長山鈴」
※ヒロイン特集2:お尻調教中の「長山鈴」
 そして、すっかりハマってしまうのでした。

描き下ろしを含めて4.5話の表題作「アナザー・ワールド」、前後編の「夢のような日々」、短編「HAND」などは、全て同一シリーズになってます。

主人公「長山鈴(ながやま・れい)」は”真面目”が服を着ているような委員長。
相手が誰であろうと厳しく接しており、それく素行悪く、クラスどころか先生にも敬遠されている「朝倉将一郎」に対しても同様でした。
そんな頃、彼氏「藤森隆太」がひょんなタイミングにて言った…
お尻でエッチかぁ…僕ちょっと興味あるかも
…を真剣に受け止めた彼女は、「朝倉くん」から没収した”お尻えっちな本”を参考にしていたところ、本人に目撃されてしまったのです。
よしっ…借りは必ず返す主義だ。あんたにやり方を教えてやる!!
交渉の結果、彼からそんなんを教わることとなった「鈴さん」でしたが…と、だいたいそんなお話。

そんな訳で、お尻えっち調教な連続話です。
もともとの発端は彼のために~、であったのがポイントですね。
4話で展開されるお話はだいたい1週間程度のことなんですが、非常に濃密なお話・えっちが展開されます。

主人公の委員長「鈴さん」
とりあえずえっちは置いといて、妙なまでの真面目さがなかなか面白いキャラでした。
タバコの雰囲気を察して注意に戻る、勝手に物を没収する(※彼女が保管してる)ほか、「朝倉くん」のアレコレを”悪事リスト”として控えていました。
…マニアか。
突っ込みが漫画とハモりましたよ。
更生させることに生きがいを感じているような面があり、彼との相性も実は良さげ。
面倒見良く、プリントとか授業ノートのコピーなどを渡してます。
「朝倉くん」も雰囲気とは裏腹に、さして抵抗していないほか、いちおう言われたとおりに登校していました。
このまま2人が付き合えば、なかなか面白いカップルになりそうなんですが…お互い簡単に結論を出せない事情があったのです。

たぶん、3話前半のアレは、かなり本気だと思うんですよね。
ああ、惜しいなぁ。
もどかしさに転げまわってしまいそうです。
…やりませんが。
4話の後半にあった2人のやり取りは、それぞれの真意が伺えるだけに切ないものでした。
「朝倉くん」はなにげにいい人だなぁ。

えっち面では、当然ながらずっとお尻です。
ページたっぷりにじわじわと調教具合が描写されており、「鈴さん」の変化までしっかりと描かれていました。
2話ではブルマ、3話では屋上、描き下ろし2.5話では図書館など、やっぱり学校内はいいですね。
この漫画を機に、そっちへ傾倒していくカップルも出てしまいそうです。
また、「柚木N’」センセ自身でも触れられておりましたが、浣腸での洗浄とか、バイブ入れっぱなしにしとくとか、アタッチメントとか…あちこちには「ガッツリ描きたい!」という熱意が感じられました。
そうしたネタの好きな人にも、カチーと刺さることでしょう。

ヒロイン特集3:仕上がりつつある「長山鈴」
※ヒロイン特集3:仕上がりつつある「長山鈴」
 2人の心理にも注目です。

前後編「夢のような日々」の主人公は「藤森隆太くん」
本編では付き合っていた2人でしたが、こちらの前編では「隆太くん」の告白から始まっています。
男女交際は校則で禁止されてるでしょ!!
とか、ばっさり断わっているほか、次の日にはちゃんとフォローしてる「鈴さん」の様が可笑しいです。
こちらでは「隆太くん」のしつこさに折れて承諾し、その後はしっかりえっちまでしているんですが…本編「アナザー・ワールド」での行動を匂わす描写もありました。
ううん、とにかく真面目なんだねぇ。
そう、ラストの一言までうっかり気付きませんでしたが、「鈴さん」の”ある部分の違い”にも注目。

後編は本編と同じ時間での「隆太くん」視点です。
これはラブコメ好きなひでるさんには非常にキツイ
…正直なところ、嫌いではないんですが。
結末を含め、本編よりもドロリとした雰囲気になってます。
当初から番外編を想定していたとのことで、本編では影が薄かった「隆太くん」
あの裏で、まさかこんな事になっているとは、予想外でした。
ぜひ、この重々しさにのたうちまわって下さい

短編「HAND」は「朝倉くん」が主人公。
彼の過去描写が描かれております。
”なにゆえ彼があーなってしまったのか”、について、大きい影響のあるお姉ちゃんとのお話でした。
「柚木N’」センセのツボだそうです(笑)
えー、もし本編があーでなければ、もうちょっと違った結末になったかもしれませんが…お姉ちゃんも不器用なのかな。
なお、ラストに登場していた「鈴さん」が可笑しいので必見です。

絵柄についてはつい最近に書いたばかりなので省略します。
さして問題は見当たりません。
特に今回のキモである心理面は多くのページを使ってしっかりと描かれております。
あちこち描写は細かく、説得力がありました。
ちょろっとですが、コメディー面もお上手ですよ。
判断は↓表紙でも問題ないですが、「ティーアイネット」さんの単行本なので裏表紙に漫画カットがあります。
かなり鮮明で見易く、また量も多いので判断には最適。
漫画内のプレイを含め、他の人の邪魔にならぬよう、じっくり確認して頂ければ。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: ネタ的なことを含めて。個人的には「+1」です。
・話5: げんなりする結末ですが、濃厚で重く切ないお話でした。
・独5: 独特なネタ、展開でした。出版社さんの広い度量にも感謝です。
合計:[14/15]

特殊なネタでしたが、それがためか「柚木N’」センセの最高傑作というべき単行本だったと思います。
思わず紹介順を変えてしまいました。
ひでるさんは、ちと後に引きそう

アナザー・ワールド (MUJIN COMICS)アナザー・ワールド (MUJIN COMICS)
(2010/08/06)
柚木N’

商品詳細を見る


★「柚木N’」センセの漫画紹介記事
8[CHANGE!!
 成年。女装、性転換なネタが多く収録された作品集。
7[お姉コレ
 成年。お姉ちゃん系の多い短編集。
6[エス・カノ
 一般。5話の連続「天敵カノジョ」を収録。強い女性に弱い男性という、逆転構図なラブコメです。
5[フェチの品格
 一般。センセ初の一般向け短編集です。
4[めちゃLOVE☆
 成年。母から姉、妹など、近親系でまとまった短編集です。人妻な2人が良いですね。
3[シシュンキのアレコレ
 成年。初の連続話「ユーレイ部員」、中学生「安藤さん」の「先生、ロリコン~シリーズ」などを収録。
2[めちゃ姉!
 成年。お姉ちゃん系でまとまった短編集。ラップ越し~なんてネタもあります。
1[明るいエロス計画
 成年。初単行本。みつあみ眼鏡な優等生「柳瀬智さん」などが登場してます。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コメディー ティーアイネット

comment

Secret

ありがとうございます

後に引きますよねー。
安易に決着つけず、もやもやしていて。
ただ、それこそが名作たるゆえんではないかと思います。

人は選ぶだろうなぁ(笑)

No title

UPお疲れさまです、少し遅れてですが自分もこれを見て買いました^^
正直に言って若干の不完全燃焼な感じがこの話を私的には余計に鬱になりました。
読み終わりましたがやはり自分もかなり後に引きそうです、特に「夢のような日々」の後半で。
当分はテンション下がりそうですOTL

あと確かに「夢のような日々」の前半で本編を匂わすセリフがありましたね^^
たしかに”ある部分の違い”がありましたね(笑) 自分は気付きませんでした
これからも頑張ってください、応援してます。

コレは

ありがとうございます。
ネタ的に問題ないなら、コレは「柚木N’」センセの単行本で最もオススメです。
気に入って頂けたならばなにより。

なお、基本的に”連続巻は取り上げない”という縛りでやっているので、すみません「はだかのくすりゆび」はやる予定ありません。
最終巻なのでやり辛いですし…。
こないだ前書きにちょろっと書きましたので、そちら見ていただければ。

No title

 暑いなか毎日UP、ありがとう。
 ひでるさんのお勧めで、アナザーワールド買いました。刺さりました。
よろしければ「はだかのくすりゆび」3巻のひでるさん、レビューを読みたいです。
 これからも面白いまんがを教えてくらはい。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。