FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■うみんチュッ(海人) (てりてりお)

★まんがデーター  [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ショートカット
・おまけ: あとがき、カラーピンナップ、
      描き下ろし「バスバスエンドレス」
・その他: カラー(6P)、短編×9
      (うち「保護者~出張中」×3、※描き下ろし省く)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「てりてりお」センセの「うみんチュッ(海人)」です。

まぁ、夏だからね。
そんなフレーズと共にお送りしております、”日焼け跡シリーズ”
どちらかというとロリ傾向でしたが、今回の「うみんチュッ(海人)」は適当な年齢まで、きゅーっと上昇しておりました。
残る跡がワンピースでなく、ビキニになるのね。
胸の部分だけ白いというのは、また良いものです。

そんな訳で、↓表紙・裏表紙までそんなんを堪能できるこちらの1冊。
いきなりぶっちゃけますが、”日焼け跡”な漫画は収録のうち「海で会えたら」の1話だけでした。
後述しますが、そちらはショートカットの釣りキチみたいなヒロインで、透ける描写とか縞パンとか嬉しい設定なんですが…正直なところ、もうちょっと見たかったなぁ。
なんだか、ちと残念。(※ちなみに、あとがきイラストも彼女でしたが)
ただ、今回もありましたカラーピンナップ。
やっぱり登場ヒロインらが勢揃いしており、それぞれの水着姿が描かれているんですね。
その裏面は全裸絵、しかもそれぞれの日焼け跡付きになっていたのでした
こう並ぶと迫力満点です
くらくらしますよ(笑)
なんというか、普通の全裸よりもえっちでした。
実際にそんな漫画は1話だけでしたけれど、このカラーピンナップがため、満足度としてはそう低くならないと思います
…たぶん。
また各話も面白く、個人的にはぜんぜんOKでした。

「海で会えたら」の女の子、次女「冬子さん」
※「海で会えたら」の女の子、次女「冬子さん」
 この世代の日焼け跡はまた違った良さがあります。

さて、前置きがだいぶ長くなりましたが、「めがね学校」から紹介している「てりてりお」センセです。
3冊目「うみんチュッ(海人)」は、3話の連続ほか短編という構成。
「てりてりお」センセお得意の眼鏡・ショートカットほか、前回「な美(ちゅ)らる」からのシリーズもありました。

それではさっそく、収録で唯一の”日焼け跡”な漫画「海で会えたら」
「響子」さんにフラれた主人公は旅の果てで海まで来ていました。
そんな時に出会ったのが、地元の女の子。
気さくで愛嬌があり、また露出度高めな格好にドキドキしていたところ…と、そんな流れ。
あとがき絵ほか裏表紙まで飾っている彼女ですが…唯一名前が不明確なキャラでした。
麦わら帽子にキャミソール、ホットパンツという健康的な服装がやたら良いですね。
ショートカット・褐色肌とよく合って、健康的なお色気がありました。
また、彼女はそのまま海へ飛び込んでしまうんですね。
透け透けですよ。
なんだ、えっちがしたいんだ?別にいいよ
そうした、あっさりとした返しまで実に結構。
ついでに、縞パンなんですね。
下ろさずに、横にずらしてお願いします
そうしたリクエストにもちゃんと応じてくれました。
ラストの対応まで素敵でしたよ。

収録での連続話「保護者~出張中」シリーズは姉妹との近親ラブコメ。
屋上に呼び出された「諸御里春樹」くんは、「夏希」さんから告白を受けました。
くっさい芝居もほどほどにしとけよ?
しかし、「春樹くん」そんな態度。
そう、「夏希さん」は血の繋がった妹だったのです。
そんな彼女を嘲笑い、彼に迫る「冬子」さんは実の姉なのでした。
相談を受けた長女「千秋」さんは、そんな姉妹にある策を授けるんですが…と、だいたいそんな感じ。

冒頭の告白シーンが楽しい1話目「保護者海外出張中」
皆から相談を受ける、ニコニコした「千秋さん」
第三者的な、余裕のある態度に”もしかして”と思いましたが、やっぱりか。
いちおう「春樹くん」は家族でマトもな思考だったものの、普段あれだけアプローチしていた「冬子」・「夏希」2人がいままでお手付きしなかったのはやや意外。
3姉妹のやり取りが楽しいです
2話目「保護者長期出張中」は、前回オチ担当だった「千秋さん」から。
起きる前からセクシートラップを連発されており、
この家には痴女しかいないのか…!?
などと天を仰いでおりました。
えっちのメインは妹「夏希さん」です。
収録での最終話「保護者絶賛出張中」はその直後からで、メインは姉「冬子さん」
故あってお尻でのえっちです。
途中から「夏希さん」も参加して複数になっておりました。
やはりオチは長女「千秋さん」です。
ちょっと展開は読めちゃうかな。

諸御里さん・家族
※諸御里さん・家族
 こう見ると普通の家族っぽいんですが。

ほか短編「生徒会会長鳥巣」、「鉄山202号」、「山内さんと山内くん」、「廃墟で会いましょう」の4話は、全て眼鏡・ショートカットなヒロインです。
徹底してますね(笑)
うち「生徒会会長鳥巣」は生徒会会長の「鳥巣」さん。
えっち最中の「武部」くんとの約束を、翌日の予算審議会でばっさり叩き斬る彼女が素敵。
それを指摘した次のタイミングでは、
…何?うるさいわね
とか逆ギレされていました。
控え目な胸もいい感じです。
カラー原稿から始まる「鉄山202号」は大家さんの孫娘「鉄山七海」さん。
家賃の督促で「井上」の202号室を訪ねた彼女は…中での乱交を目撃してしまうのでした。
巻き込まれの複数えっちですね。
結構トンデモな展開ではあるものの、描写が軽いためブラックさはありません。
オチではしっかりとしたところを見せていました。

成績順位は、ワンツーフィニッシュという「山内絵里子」、「山内貴之」の2人。
ただ、「絵里子さん」は「貴之くん」にまだ一度も勝ったことなく、”一緒に勉強”と称して、彼の学習方法を無理矢理に探ることとしたのでした。
そんな短編「山内さんと山内くん」
勘違いラブコメです(笑)
想いもあってか体力的に負けていそうな「貴之くん」はなかなかしつこく、途中ではパロスペシャルをキメていました。
彼スゴイですねー。
ツンデレとか言われながら、なんのかんのお似合いな気もします。
あのテンションなまま、2人付き合っていきそう。
「廃墟で会いましょう」は四角眼鏡・カチューシャが特徴の「山本葵」さん。
幼馴染み「織田拓海」くんとのえっちなんですけど、コレなかなか良いお話。
冒頭では1ページまるまる使用してのビンタがあったり、コメディーちっくなんですけどね。
「織田くん」はストレートでなかなかイイ男だと思いますよ。
また、「葵さん」のやたら色気ない下着がなんだかリアルに感じました。

生徒会会長「鳥巣さん」、山本葵さん
※左:生徒会会長「鳥巣さん」、右:山本葵さん
 眼鏡・ショートカットなシリーズです。会長がいいなぁ。

もう1話「続・南国バスバス」は前巻からのシリーズ。
収録の描き下ろしも「バスバスエンドレス」ということで、こちらも「玉木」さんでした。
(※2ページだけだったので、上記話数などからは省いてます)
最近は妙な暑さなので、ショートしているような彼女はなんだか納得。
エロい事したら余計に暑くなりそうな気もしますが。

丁寧な細線のすっきり絵柄。
描き込みはそこそこですが濃淡はさほど強くありません。
見易いですね。
コメディー崩れはやはり大きいもののテンポ良く、漫画に優れた方。
今回は特に気になるコマもなく、非常に良好でした。
どんどん巧くなっている感じがします。
個性も人を大きく選ぶものでなく、万人向け。
一般えっち系でもカチッと似合いそうに思いました。
もくじのSDイラストもそれぞれのキャラがよく表現されますね。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: コメディー部分を含め、全体的に安定感がありました。
・話4: 冒頭からの4話(中編・日焼け跡)が良かったです。
・独4: カラーピンナップと眼鏡・ショートカットかな。楽しく描かれてる印象です。
合計:[13/15]

三姉妹のキャラはなかなか良かったです。
短編もいいですが、こうした中編がまた読みたいですね。

うみんチュッ? (メガストアコミックス273)うみんチュッ? (メガストアコミックス273)
(2010/07/24)
てりてりお

商品詳細を見る


●携帯向け【うみんチュッ♡



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ショートカット ポニーテール カチューシャ パロスペシャル

comment

Secret

携帯コミック配信ビジネス

管理人さん、こんにちは。ブログを拝見してコメント致しました。
弊社では、iPhne/携帯3キャリア対応の携帯コミック配信ホームページのレンタル事業を開始いたしました。同人コミック約5000冊は無料で読み放題。ホームページのオーナー様は訪問者を集めながらページ内の広告で収益をあげていくプランとなっております。7月25日開始の新しいビジネスですので先行者利益を得ていきましょう。よろしくお願いいたします。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。