FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おひさまの匂いのする少女。 (佐々原憂樹)

★まんがデーター  [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・日焼け跡
・おまけ: PostScript、キャラクターデザイン・コメント。
・その他: カラー(24P)、短編×15。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「佐々原憂樹(ささはら・ゆうき)」センセの「おひさまの匂いのする少女。」です。

まぁ、夏だからね。
…ということで、なんだか日焼け跡づいてる今日この頃。
思い返せば…10周年記念の「たまちゆき」センセはさすがの連続話でしたし、3冊目でより飛躍した「さいだ一明」センセは見事なまでの縞模様でした。
こうしたネタがお好きな方は、次々発売されるので大変ですねー。
たいへんだー。

と、そんなところで、本日は「佐々原憂樹」センセです。
紹介帯の裏面には、
上手に日焼けました。
とかなんとか、タイトル「おひさまの匂いのする少女。」というそのままに、収録で比率は高め。
カラー・白黒のどちらにもそうしたヒロインが登場していました。

佐和子ちゃん、みほちゃん
※左:佐和子ちゃん、右:みほちゃん
 なかなか日焼け跡を差し込み辛いですねー。これがぎりぎり。

収録は全て短編で15話と多め。
カラー原稿も多く、ショート漫画などもありましたが、ページ数は全236とずっしり。
地震で頭に落ちてきたら危険な感覚でした。
次々に様々なタイプのヒロインが登場しており、特に前述した日焼けヒロインらも色々なシチュエーションにてそんなんを披露してくれます
伊達に”おひさま”を冠にはしていません。
お楽しみ下さい。

冒頭からはカラー・ショート作品がズラリと並んでいました。
トップに位置する「そのあいず。」は、”しましまが青か赤で悩んでたみたいです”という訳で縞パン・ニーソな「湊麗子」ちゃん。
プチ女王様で、ややなさけない感じのお兄ちゃんに色々と言っていましたが…内心ではラブラブ。
この漫画は特にラストページ・最後の1コマが良いので、最後までご期待下さい。
タイトルそのままな「のうひん。」はランドセルに日焼け跡という「しばざき・ゆな」ちゃん。
(※ブラジルランドセルと言うんですね。初めて知りました)
解説によると暗くて短い話だそうです。
ああ、なるほどね。
彼女が…まぁ、ほぼ”仕上がって”いる状態で、前後サンドイッチにされていたものの、ラスト数コマでの行動・笑顔が非常に可愛く、ブラックな感覚は薄めでした
「すきなひと。」はお兄ちゃんとのラブラブえっち。
こちらの「夕菜」ちゃんも見事なまでの日焼け跡。
紫色の髪の毛が良かったです。
カラーのらくがき絵から漫画にしたらしい作品「どくせんよく。」
前巻表紙があったので、もしかしたらどっかに登場したキャラかなーってぺらぺらめくりましたが、分かりませんでした。
コテコテしてない、「藍香(あいか)」ちゃんのスクール水着姿を堪能下さい。

中頃に位置する「佐和ちゃんのうそ」は前半4ページがカラー原稿。
収録で、ひでるさんのオススメ作品です。
追いかけてくる友人から、逃げるヒロイン「佐和子」ちゃん。
伯父さんを発見した彼女はかくまってもらい、まんまと逃げきったんですが…というお話。
当日はお祭りで、
寝てる間に着させられた
という「佐和子ちゃん」はふんどし姿
…で、やっぱり日焼け跡なのです。
この組み合わせはヤバイ
お尻部分はもう犯罪ちっくですよ。
起きたらパパが写真撮ってるし
そんな台詞もありましたが、納得です。
できれば、やっぱり着替えシーンも見たかったですけどねー(笑)
なお、カラーで嬉しい前半部分はメインシーンの変形パターンみたいになってます。
お尻でのえっちでした。

ここから他は全て白黒原稿です。
義理の娘「みほ」ちゃんはもともと個人塾の生徒さん。
彼女の計らいによってその母「ひかり」さんと結婚したんですが…「みほちゃん」との関係はその頃から続いたままだったのでした。
そうした短編「はんこうき?」
だいたい兄妹という設定だったので、義理の娘というのは収録ではこちらだけかな。
制服なのかな、着てるお嬢さま学校っぽい服装も可愛いです。
ぜひ、必要以上の反抗期な演技からのベタベタな甘さをお楽しみ下さい
前半のキスシーンは非常に良い絵でした。

咲ちゃん、マナさん
※左:咲ちゃん、右:マナさん
 コメディー描写とシリアス描写です。

怪我をした兄のお風呂を手伝う「咲」ちゃんのお話「あまのじゃく。」
こちらも日焼け跡でお尻えっちですね。
使えない手の代わりに体を洗うため、一緒にお風呂というシチュエーションなんですが、「咲ちゃん」はビキニ・ミニスカートとなかなかの重装備。
その割にあちこちハミ出てたりするのが可愛いです。
2人して笑う”安上がり兄妹”の部分など、お互いの慣れたじゃれつくような描写が楽しめると思います。

「ちりょう。」は便秘に悩む「千早」ちゃん。
気持ちよく治す方法を提案してきた兄によって、”お尻”に目覚めさせられてしまうのでした。
博多・熊本が混じったという方言喋りがポイント。
日焼け跡、縞々下着・ニーソにお尻でのえっちまで、「佐々原憂樹」センセお好きなネタ(たぶん)が凝縮されたような短編でした。
そちらに対して、という訳ではないでしょうが、「しょうどく。」なんてタイトルの漫画もあります。
「小春」ちゃんと義兄のえっちなんですが…収録のうち、かなり変化球というお話になっていました。
たぶんオチは読めると思います。
ふわふわしたパジャマ姿が可愛いんだけどなぁ。

「あなたのいちばんになるために。」、「お兄ちゃん自慢」、「おてつだい」という3話はWヒロインです。
うち「あなたのいちばんになるために。」は同じモデル事務所の「佳山霧香」ちゃんに憧れる「大野薫子」ちゃん。
その好意はとある現場を目撃されたことであっさり露見してしまうんですが、「霧香ちゃん」はお仕事を手伝ってほしいとお願いしてきたのでした。
ちょっとした営業と接待と撮影よ
とか言ってました。
したたかそうでしたよー。
そんな訳で、こちらは複数えっちな展開になっています。
こちらでの日焼け跡は「霧香ちゃん」
やたら面積少ないビキニがなにげに縞模様だったりして…エロいですよ。
なお、ここでチラと登場していた「スミカちゃん」はたぶん前巻「しゃるうぃーげーむ?」の彼女、「あいかちゃん」は前述した「どくせんよく。」登場の彼女、最初にチラと出演していた「さやかちゃん」は…ここだけのキャラかな。

おまけ:チラと登場していた3名
※おまけ:チラと登場していた3名
 こちらの「さやかちゃん」ですね。

「お兄ちゃん自慢」はお嬢さまな「春真(はるま)」、ツリ目・みつ編みな「茉莉菜」
それぞれ兄がおり、4名でのえっちです。
詳細は伏せておきますが、なかなかトンデモない感じ。
特にオチね。
なお、2人はスクール水着着用、「茉莉菜ちゃん」は日焼け跡があり、ちょろっと見える境目が素敵です。
「おてつだい」の「るみか」・「るりか」は双子。
顔はそっくりですが性格がきっちり異なっていました。
「るりかちゃん」の「ねえさま!」が良いです。
喫茶店編も見たいなぁ。

えー、勿体ないので伏せますが、短編の「ねこじた。」も注目作品。
こちらはまた冒頭からの数コマ、1発オチみたいなお話です。
まさかあーなるとは思いませんでしたけど、なるほど検索すると引っ掛かりますねー。
教えてくれた「佐々原憂樹」センセに感謝しましょう。
脱線しましたが、漫画は妹「沙希」ちゃんとのえっち。
我慢して身悶える様を堪能して下さい
お約束なオチがまた楽しいですよ。

「平気なつもり。」は「依里子」ちゃん。
漫画は彼女の視点で進み、お兄ちゃんとのえっちによる心境変化が丁寧に描かれていました。
後半の数ページは必見です。
やや切ない終わり方になっていましたけれど、もしかしたら…何かしらのタイミングでまた戻って来るかもしれませんよ。
あのお兄ちゃんの雰囲気では。

双子「るみか」・「るりか」
※双子「るみか」・「るりか」
 この笑顔が素敵。股下の描写をお楽しみに。

ぱっと見からして年齢高そうなヒロイン「マナ」さんの「お試しあれ」
…ああ、たぶん最年長ヒロインで良いみたい。
「はんこうき?」にちょろっと登場していた母「ひかりさん」など、そうしたキャラもいいと思いますね。
漫画は義理の兄妹。
血の繋がりはないものの、他短編と違ってタブー色が強く、シリアス調。
あたしで、いいじゃん
ベットへ倒れ込むその場面が秀逸でした。
いい方法~ということで、こちらもお尻えっちになってます。
ソッチならばOKか(笑)

しっかり・強めな線の絵柄。
比較的大きめなコマ割りだと思いますが、細かく描き込まれていて結構ごっちゃり。
小さい擬音文字・吹き出しも多め。
日焼け跡ヒロインが勢揃いしていることもあってしっかりと色があり、強い濃淡具合でした。
まんじゅうのように広い輪郭で、華奢ではなくふんわりとしたスタイル。
ツリ目気味で、キツネのような笑顔も特徴だと思います。
小さいコマも良く描かれており、抜群のバランス・安定感がありました。
ジャンル的に合致すれば、何の問題もないでしょう
カラーでも大きな変化はないので、↓表紙、紹介帯の裏面などでご判断下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 細かい部分まで良く描かれています。さすがの巧さでした。
・話4: 短編のが合っているかも。盛りだくさんな内容です。
・独5: 小さいのは基本として、日焼け跡、しましま、お尻という3拍子。
合計:[14/15]

連続な前巻よりシチュエーション様々で良かったと思います。
次でもぜひ日焼けてほしいですね。

おひさまの匂いのする少女。 (TENMAコミックス LO)おひさまの匂いのする少女。 (TENMAコミックス LO)
(2010/07/23)
佐々原 憂樹

商品詳細を見る


●携帯向け【おひさまの匂いのする少女。

※限定で超特大マイクロファイバータオル付きがあります。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。