FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■絶対服従彼女 (大波耀子)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: カバー裏にあとがき・あとがき漫画。
・その他: 折り返しに4コマ「ごあいさつ。」、短編×13
     (うち「奈緒さんシリーズ」×2、「Yes★Master! -Junior-」×3)
         
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大波耀子(おおなみ・ようこ)」センセの「絶対服従彼女」です。

もったいないのでは。
こちらは↓表紙・裏表紙のイラストが首輪で繋がれたりしていて、ややハードめな雰囲気。
タイトルもあんなんで、またロゴの具合がバイオレンスちっく(なんとなく)です。
そりゃー、ドエラい事になりそうな気がするかもしれませんが、漫画はそうでもありません
誤解のないよう。
ジャンルとしては、ラブコメちっくなものですかね。

麻生菜摘
※麻生菜摘
 調教ちっくな漫画はごく僅かです。

本日は過去に「うそつきなきみ。」、「センセイとイイコトしよっか」などを紹介しております「大波耀子」センセ。
ひと区切りな5冊目単行本は、「絶対服従彼女」です。
うーん、こちらも巧いですねー。
より安定した作画で漫画も良く、連続話ほか短編まで全13話と、盛りだくさんな内容でした。
もっとあちこちで大きく取り上げられても不思議でない方だと思います
セールス的なところが、あまりお上手ではないのかな。

いちおう単行本の表題に近い漫画から。
後輩「真奈」と付き合って3カ月という「高梨」
遊びに来た彼女の部屋を物色しているうち、大人なオモチャ群を発見してしまったのです。
興味そのまま、試しに…というところ、その兄「ユウキ」が部屋に入ってきたのでした。
そんな短編「カノジョの事情」

こちらのヒロイン「高梨さん」はばっさり髪で、どちらかと言うと男性っぽいんですが…相手の「真奈ちゃん」が”筋金入りのS”ということで、容姿とは逆なカップル。
兄「ユウキくん」も同様にSな資質であり、漫画は彼にされてしまう展開です。
ラストカットを見る限り、「真奈ちゃん」とのアレコレも見たかったですねー。

「夜に逢いましょう」は教師・生徒のカップル。
しかも、この2人は義理の兄妹でもありました。
姉「由樹枝」との行為を覗き見ていた妹「麻生菜摘」
その視線を気付いていた教師で義兄という彼は、授業中から…という流れ。
あの、指示棒でスカートをたくし上げる部分は最高ですね。
「菜摘さん」は丸出しな下着でオモチャ装着までしていました。
なお、短編「恋愛遠近法」でのヒロイン「ナナ」ちゃんも同様な勝負下着であり、サイドの紐を見つけた彼が”ほどいてみたい”とお願いするんですが…
あんまりイミないと思うよ?
だって。
その周辺のコマが、ドカーと刺さりました
なんだか直接過ぎて風情ないなぁ、とか思っていたんですが、好みって変わりますね。
いや、コレは「大波耀子」センセが巧いのか。

ナナちゃん
※おまけ:ナナちゃん
 このコマがお気に入りです。予定外ですが、無理矢理掲載させて頂きました。

3話ほど収録された「Yes★Master! -Junior-」はファンタジーな描写もある、中華風・異世界漫画です。
貴族・姉弟などの要素が混ざり、なかなか複雑な環境になっていました。
それぞれの関係を見極めながら、じっくり読むのがオススメ

”女であり、男でもある”という「黄家」の大旦那と、獣人メイドの間に生まれた「梅鈴(めいりん)」、「秀明(しゅうめい)」
うち、「秀明」は人の血を多く継いだことから、「黄家」の嫡子として迎えられたのです。
一方、獣人の血を多く継いでいた「梅鈴」は3年ほどで成人し、彼のメイドとしてそのお世話をしていました。
こうして、姉弟は主従関係になってしまったのです。

なかなか複雑な環境下で、彼のために尽くす「梅鈴」が健気。
どうにもできない「秀明」を優しく受け止め、面倒を見ていました。
いつからか、えっちのお世話までしているんですね。
優秀なメイドさんです。
2話目「Yes★Master! -Junior-”合縁奇縁”」はちょろっと話が出ていた見合いエピソードから。
前回荒れていましたが、冒頭からの「秀明」はなかなか大したもの。
そのとおり、満点の答えだな
とかお褒めの言葉をもらっていました、
たぶん、勉強とか礼儀作法とか、色々とさせられてるんだろうなぁ。
”女であり、男でもある”という、よく分からなかった大旦那さまの事まで描かれ、より周囲の世界観が広がっていました。
ここでのえっちは「梅鈴」から。
今この家で私の他に、誰が坊ちゃまを甘やかすことができるでしょうか
…だって。
ラストは10年後がという成長した風景で、しっとりとした終わり方でした。
なお、巻末の「Yes★Master! -Junior-”bo-tree”」はその2話目「”合縁奇縁”」ラストの前日風景です。
これはまた良いお話なので、ゆっくりお楽しみ下さい。

奈緒さん、メイド「梅鈴」
※左:奈緒さん、右:メイド「梅鈴」
 連続話ヒロインです。「奈緒さん」がお気に入り。怒られたいですね。

「チェンジ!」、「LASTDAY」の2話はタイトル異なるものの、「奈緒」・「正太」という同じカップルの登場するお話。
眼鏡でクールな雰囲気の「奈緒さん」
予想外にふりふりな可愛い水着を買ったため、一足早く着用してもらうよう「正太」がお願いしたところ…店員が間違えたらしく、黒ビキニな水着になっていたのです。

こちらの際、「奈緒さん」はなかなか可愛い理由で、黒ビキニを着用していました。
どっちかと言うとコレのが彼女らしく、できれば自らチョイスしたふりふりな彼女のが見たかったですね。
自らを貧乳とか言っていたので、あのデザインを選んだのかな。
普段の冷静な様から想像できないほど「正太くん」にラブラブで、えっち最中の台詞も良かったです。
照れで水着姿になれない、海へ来たラストにも注目。
2話目は大晦日・年越しな2人の風景。
前のラブラブな感じとは違って彼女のクールさが前面に描かれており、故あって「正太くん」が寝込みを襲う展開です。
彼女のが年上なんですね。
ミニスカートでニーソックス、黒下着という組み合わせが良く、また彼女が気付いた後の2人も最高
びびる「正太くん」が思わず正座になっていたり、「まだ遠い」という「奈緒さん」が面白いです。
目付きあんなんなのは、視力弱いからなんですねー。
そうした前フリがため、「奈緒さん」の笑顔には強い破壊力がありました。

「おじさんにおしえてあげる」は、一般えっち漫画とかによくありそうな叔父とのラブコメ
倒産で無職となってしまった叔父「峰くん」こと「清峰」が家に来て1週間。
小さい頃はよく遊んでもらっていた「せとか」でしたが、長じた今では彼の現状もあってどう接して良いか分からず、ギクシャクしておりました。
なかなか眠れないんだよ…
とか言っていましたが、切実ですね。
彼が悪い訳でなし、あの脱力感はなんとなく分かるような気がします。
それを受ける「せとかちゃん」の、”わかんなわよ、そんなの”というのもその通りでしょう。
この2人がえっちに展開するのはほぼ偶然からで、膝枕な「せとかちゃん」がキュート
真っ先に匂いを気にしてるあたりは、女の子でしたねー。

「暗闇でなぐさめて」は人妻とのえっちパターン。
なかなか良いお話です。
塾帰りの「伸二」くんが、よく公園で見かけていた制服の女の子。
声をかけた彼女は、彼の隣の部屋に住む人妻でした。
崩壊した家庭から逃れるように、制服を着て深夜の公園をうろつくようになっていた彼女をそれと知らずに家まで案内すると…と、だいたいそんなん。

実は「伸二くん」もあまり良い家庭ではなく、性格的に公園で孤独でいる彼女を見逃せないのでしょう。
声をかけるくだりは優しく、下心なく、なかなかいい感じ。
彼女を伴って家まで帰ると…ここから攻守逆転(?)
久しぶりでガマンできなくて…
とかなんとか、人妻という魅力を発揮しておりました。
短い間に無理なく情報がつまっており、良くまとまったお話です。

高梨さん、せとかちゃん
※左:高梨さん、右:せとかちゃん
 この「せとかちゃん」も可愛いんですよ。

ほか、「アスリートな彼女。」は大会前に怪我をした「鈴原」さんと陸上部の部長「沖永」くん。
スポーツ少女らしく、えっちと運動を重ね合わせていました。
ラストでは”運動不足解消”とか言ってましたね。
怪我が完治したら、また大変なこととなりそうです。
「ハジけてゴメン★」は生徒「及川」さんと教師のカップル。
ヒロイン「及川さん」は周囲のクラスメイトと比べて立派な胸で、それがためかスクール水着が破れてしまったのでした。
そうか、裁縫できるとこうした役得があるかもしれませんね(←ないよ)
わたわたと慌てる教師がコメディーちっくです。
「朝までずっと起きないで」は、酔って寝てしまった兄とその妹の近親。
この世で一番お兄ちゃんを理解してるのは私なんだもの
とかなんとか、「麻衣」ちゃんは慣れた手つきでした。
切っ掛けはどんなんか知りませんが、1度や2度のコトではないですね?
ダメ」とか「なんで」とか自分で言いながらも、自らの感情に流される様がえっちでした。
さすがに直接は初めてだったようです。
全てについて気付いてない(たぶん)お兄ちゃんがポイントでした。

安定したくっきり線の絵柄。
丁寧で崩れも乱れもなく、あちこちのバランスも適度なもの。
非常に絵の巧い方だと思います。
細かな表情は無論のこと、服から背景に小物まで、しっかりとして丁寧。
色っぽいアダルトキャラから可愛い女性まで幅広く、縦長・横長な目でキャラの雰囲気がガラリと変化しています。
顔の恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)も特徴。
コメディー調からシリアスまで漫画には何の問題もなく、読み応えとえっちさが両立されていました
さほど目立つ癖もなく、幅広く好まれる絵だと思います。
前述したように、やや↓表紙は内容との差を感じるものですが、絵の雰囲気はだいたいそんなん。
判断の参考になるでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 巧いです。あのちょっと色が強めな感じが好きです。
・話5: 短編ほか苦手と書かれていた連続話を含めて良かったです。
・独4: やや収録にバラつきあります。収録と誤解されそうな↓表紙は良くないと思いますが。
合計:[14/15]

えー、”皆さんに喜んでもらえる”単行本だと思いますよ。
次の単行本も期待してます。

絶対服従彼女 (KAIOHSHA COMICS)絶対服従彼女 (KAIOHSHA COMICS)
(2010/07/05)
大波 耀子

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ニーソックス コメディー ラブコメ ファンタジー スクール水着

comment

Secret

あれれ

あ、リンクしませんね。
特にやり方は変えていないんですが…2、3日でなおるかな。
ダメな場合は対策考えます。

連絡ありがとうございます!助かります!

あれ?

いつも携帯からブログを拝見してるんですが、画像クリックでAmazonの商品ページに繋がりませんね?
数日前からダメみたいですよ?
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。