FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■いちゃ×2 らぶ×2 コスプレ乙女 (肉そうきゅー。)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・コスプレ
・おまけ: あとがき、カバー裏に作品解説・4コマ・表紙ボツ案、
      描き下ろし「メイドイン・シスター~ご奉仕ぷらす~」
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×11(うち「メイドイン・シスター」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「肉そうきゅー。(にくそうきゅー。)」センセの「いちゃ×2 らぶ×2 コスプレ乙女」です。

今回紹介する、単行本「いちゃ×2 らぶ×2 コスプレ乙女」なんですが…。
好みというのは不確かで厄介なものですね。

さらりとした、綺麗な絵柄。
カラーでも大きな変化はなく、ほぼ↓表紙の判断で問題ありません。
お話についても、コスプレ色の強い、甘いラブコメ漫画群でした。
なにしろ「肉そうきゅー。」センセはこれが初単行本ですから。
それを考えると、非常に良い仕上がりであることは間違いありません。

従妹「奏さん」
※従妹「奏さん」
 メイドがやたら似合う一般人です。

そんな訳で、「いちゃ×2 らぶ×2 コスプレ乙女」について。
描き下ろしで連続があったものの、収録は全て短編。
初と言うわりに単行本は安定感があり、旧原稿みたいなものも存在しませんでした。

…とか思っていたら、「肉そうきゅー。」センセのHPに……

ここ1ヶ月ほどひたすら加筆修正加筆修正…(※そのまま抜粋)」

そう書いてありました。
うわぁ、お疲れさまです。
ただ、その頑張りがために、全体レベルの底上げがされていたと思います。

いつもと順序違いますが、このまま絵関連の話題を続けますね。
絵柄は前述しているように良好です。
丁寧な線のしっかり絵柄で、適度な濃淡。
極端な癖も見られず、特に目立つような崩れもありません
雰囲気としては、「木工用ボンド」センセが近いと思いました。
カラーもさっぱりとしてて綺麗ですね。
良いと思います。

ただ…すみません、個人的にはちらほら気になる部分がありました。
その最たるものが、”おっぱい”描写
ここはもう、微妙な、ミクロ・マクロ単位みたいな、趣味志向の世界でしょう。
なんだろ。
”とりあえず胸が描かれている”ような感じ。
細かく指摘するのであれば、バストトップ・その付近の表現がどうにも気になります。
ひでるさん的には。

そんなんがためか、なんだか器用にさっぱりとまとめられた感じがあり、あまり刺さりませんでした。
これは完全に好みの問題なので、ひでるさんの言葉は特に気にしなくて良いと思いますが。

彩さん、沙耶さん
※左:彩さん、右:沙耶さん
 コスプレな2人。鬼コスは珍しいと思います。

収録各話のうち、描き下ろしで連続になっていた「メイドイン・シスター」、「メイドイン・シスター ~ご奉仕ぷらす~」の2話。
こちらが冒頭話で、カラー原稿もありました。
↓表紙ほか、カバー裏までこちらのヒロイン「奏(かなで)」さんですね。

「碧(あおい)」が教師として勤務する学校へ進学した、従妹「奏さん」
”身の回りの世話をするように”
そう彼の両親から頼まれたという「奏さん」と同居することとなるんですが、言葉そのまま彼女はメイド衣装になっていたのです。
わざと嫌がられて、寮へ住んでもらおうとえっちな事を申し出たものの~と、だいたいそんな流れ。

ラブラブ漫画で、もう好きにしてーという感じよ。
ほぼ盲目的なまでに彼を好いており、言葉づかいは丁寧でやたら従順。
従妹っぽくないなぁ。
オチの一言がなかなかえっちでしたよ。
なお、カラー原稿は本編とそう大差のないメイド服えっち、描き下ろしは寝起きを「奏さん」に襲われる展開で、より露出の大きいメイド服でした。
あれは夏仕様かな。

「頑張る君にプレゼント★」はクリスマス話。
当然のように、ミニスカサンタです。
主人公の「津崎陽平」は受験生。
姉のような年上の幼馴染み「彩」さんが家庭教師をしてくれており、嬉しい半面真面目な性格なので勉強漬けな毎日を送っていました。
クリスマスの今日もやっぱり部屋での勉強会でしたが、問題を解き終えた「陽平くん」の前に登場した「彩さん」は、ミニスカサンタなコスプレをしていたのです。

ううむ、頑張った「陽平くん」へのご褒美という漫画ですね。
昔からの流れで頭上がらないでしょうし、彼女の性格を考えると、途中で押し倒したりしたらダメだったかもしれません。
オチもそんな感じ。
我慢してるのはお互い様でした。

「節分前夜に鬼っ娘と」は、タイトルそのまま節分・虎縞な鬼コスプレです。
なんか中途半端なデザインで残念。
かぶっても、セオリー通りビキニで良かったのでは。なんか権利関係あったりするのかな。
なんなのよこの衣装はー!!
とか、怒りつつもしっかり角まで身につけている「市村沙耶」さん。
漫画内でも指摘されていましたが、お約束ですね。
引き寄せられるように、顔を胸に埋めていた「純平」くんがいい感じ。

新婚カップルの短編「ただいまの後は…」は、裸エプロンです。
連日連夜仕事に振り回されていた、「宮野涼一」
休日の呼び出しに対応した彼が帰宅すると、妻「栞」は裸エプロン姿で待っていたのでした。

休みの日に突然呼び出されるのはしんどいですね。
身体にはくれぐれも気をつけて
若いのかな。
漫画では元気でしたが、実際にあんな状況だと疲れ果てていると想像され…えっちはほどほどに。
前向きなオチが爽やかです。

「雨の日だって大丈夫!」はスクール水着な「樹雨(きさめ)」さん。
海へデートに行く予定だったのが、突然の大雨によって中止になってしまいました。
せっかく着てきたという水着は、なんとスクール水着だったのです。
どこで調達してきたのか、彼氏「景也」くんの趣味に合わせていたのでした。
彼としては大満足で、「樹雨さん」としてもさしてそれに恥ずかしい感覚ないようでしたが…もしあの格好で海へ行ったなら、周囲からの目は「はは~ん」という感じだったでしょう(笑)

日奈さん、鷹見崎綺更
※左:日奈さん、右:鷹見崎綺更
 Mなお嬢さま「綺更さん」をチョイスしてしまいました。

これまたタイトル通り、ブルマな「日奈」さんの短編「ブルマでダイエッチ」
ダイエットで運動を決意した「日奈さん」は、なぜか体操着(ブルマ)なのでした。
こちらは彼の趣味とかでなく、完全に自主的。
それを考えると、あのブルマって過去に着用していたものかな。
いちおう室内での筋トレ的な運動だけでしたが、あんなんで外に出ていたらAVの撮影と勘違いされそうね。
なお、お話は”えっちでダイエット(※だからダイエッチね)”という、よくある展開になってます。

ほか、「限定スマイル」は喫茶店話。
特にコスプレっぽくはありません。
ポニーテールなヒロイン「水無月」さんは普段のずけずけとした物言いが可愛いです。
ちなみに、「大里」くん。
男性のウェイターは変に笑顔でなくてもいいと思いますよ。
「For you.」、「つんえむっ」、「お願いされちゃう」という3話は学校の制服。
まず「For you.」は「月菜」さん。
ラブラブですね。
あの感じならば、そこそこのプレイまで承諾してくれそうです。
今がチャンス!
「つんえむっ」は学園長の娘というツーサイドアップな「鷹見崎綺更」さん。
お嬢さまなツンデレで、実は隠れM属性。
わたくし…初めて叱られましたわ
とか言ってました。
ぜひ前半からの豹変っぷりを堪能下さい。
「お願いされちゃう」は年下の幼馴染み「愛衣」さん。
俺はもはや愛衣がいないと生きていけない体なんだよ…
という台詞が前半にありましたが、コレってほぼプロポーズみたいなもの。
本人の意識薄いまま、けっこうそーした言葉を彼女に使っていたのでしょうねー。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 好みはともかく、ここまで描かれていれば問題ないでしょう。
・話3: ”よくある成年漫画”かなぁ。ちと皆さんラブラブ過ぎる気がします。
・独3: タイトル通りな仕上がりです。もう少しパンチが欲しいです。
合計:[10/15]

あとがき部分に書かれていましたが、漫画内にちらほら描かれている「うさちゅー」さんを探せ、みたいなのがお気に入り。
けっこう頑張って探したりしてました。
いちおう全てのエピソードにて発見しましたよー。
こういうのは2周目が楽しくなるので、ぜひ続けてほしいです。

いちゃ×2らぶ×2コスプレ乙女 (ポプリコミックス74)いちゃ×2らぶ×2コスプレ乙女 (ポプリコミックス74)
(2010/06/24)
肉そうきゅー。

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ポニーテール スクール水着 ラブコメ コスプレ ツーサイドアップ バストトップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。