FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■レッスンとぅゆ~ (天太郎)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、あとがき漫画「じぎゃく日記ハザード」
      合間に解説・なかがき・4コマ、カバー裏に4コマ、
      描き下ろし「Lesson ex 春野香織編」
・その他: カラー(12P)、短編×10(うち「Lesson」×6)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「天太郎(あまたろう)」センセの「レッスンとぅゆ~」です。

紹介は…「PARADE!」以来ですか。
久しぶりだー。
無論「Daisy!」も持っているんですが、なにげに取り上げてなかったですね。

さて、本日は「天太郎」センセです。
「レッスンとぅゆ~」は4冊目の単行本。
今回も連続話が収録されており、描き下ろしを含めて合計6話と比率高め。
概ね良かったんですが、ちと気に入らない部分もあり…読後感としては正直なところ微妙。
短編では前巻に続いて登場となる「雪野瀬」さんのお話も収録されていました。

飛田マリ、春野香織
※左:飛田マリ、右:春野香織
 普段の「ひだまりさん」はかなりコメディー崩れていました。

やっぱり表題にかかっている、メイン中編「Lesson」から。
本編は全4話でしたが、カラー原稿の「Lesson ex 白ビキニ編」、描き下ろし「Lesson ex 春野香織編」を含めると合計6話と、収録の大半をこちらの漫画が占めておりました。

2つ年上の幼馴染み「霧ヶ崎月子」に小さい頃から憧れ続けていた主人公「倉内稲穂」
頑張って同じ高校へと進学した彼は、彼女と恋愛関係になるため同じ部活へ入ろうとしたんですが…「月子」が所属する茶道部は”女子部員限定”だったのです。
途方に暮れた「稲穂」は、”もしかしたらばったり会うかもしれない”という理由から、隣接する文芸部へ入部。
期待そのまま、ひょんな切っ掛けで「月子」とはち合わせた「稲穂」でしたが、ばっさりとフラれてしまったのです。
自分の無意識な発言が原因と考えた文芸部部長「ひだまり」こと「飛田マリ」は、彼の恋路を応援するかわりに、その恋模様をネタとして使わせてもらうことを約束したのでした。
駆け足ですが、だいたいそんなお話。

青春な感じのラブコメ中編ですね。
メインヒロインである「ひだまり」・「月子」ほか、文芸部に所属する「春野香織」・「小石みどり」などもえっちに参加しております。
うち、「香織さん」は描き下ろし漫画でメインヒロインに抜擢されておりました。

もともとは短編で考えていたらしい1話目。
テンションの高い「ひだまりさん」がおもしろ・可愛いです。
(エッチ)の後にはI(アイ)があるって言うんですよ!!
とか言ってます。
なるほど、うまいコト言うなぁ。
どっかで使えるかもしれません、覚えときましょう。
そんな訳で、全身をもって慰めてくれる(笑)など、性格も非常に良い娘さんでした。
おそらく、この時は純粋に応援するつもりだったんでしょうねー。
(※ちゃっかり交換条件を提示していたとはいえ)

体操着(※当然のようにブルマ)でのえっちから始まる2話目。
前回から、レッスンと称して「ひだまりさん」とのえっちが続いているのです。
ここから登場人物がどばっと増えているんですが…アフロの彼はちょっと別人みたいでしたね。
まぁ、野郎はどうでもいいや。
新登場な部員のうち、溢れるほどの巨乳である「みどりさん」と、逆に貧乳な「香織さん」とのえっちになっています。
落ち着いた物腰で、物事を分析しているような「香織さん」がいい感じ。
いかにも突撃しそうな「みどりさん」を差し置いて、彼女からえっちを仕掛けておりました。
ほか、冒頭での気まずい雰囲気から”人形のフリをしていた”という「ひだまりさん」でしょう。
小器用にSD化してましたよ。

ひだまり・香織・みどり、チアリーダー「美園さん」
※左:ひだまり・香織・みどり、右:チアリーダー「美園さん」
 良いシーンなので、台詞は消しておきました。このあたり好き。

いきなり「ひだまりさん」に告白するシーンで驚く3話目。
練習なんですけどね。
ああした、告白の練習台というのは…「お気に召すまま(シェイクスピア)」みたい。
お互い様でしょうけれど、気付いてないというのは残酷なことですよ。
こちらのメイン部分は「月子さん」
うーん、あれはタイミングかなぁ。
結局のところ、「ひだまりさん」のレッスンは効果があったのだろうと思います。
「稲穂くん」もしっかり告白できてましたし。

本編での最終4話は、揉める・倒れるなど、混乱しております。
ぶっちゃけ好みな展開(笑)
冷静に突っ込み返していた「香織さん」が素敵です
全開になっていた「ひだまりさん」の縞パンも以下同文。
何度かアップになっていましたよー。
オチ部分に描かれていた、
最近の定位置です…
が可愛いですね。

なお、冒頭「Lesson ex 白ビキニ編」は、白ビキニな「ひだまりさん」とのえっちショート。
会話から察するに、1話と2話の間くらいなお話かな。
白ビキニ編とか言いながら、2ページ目では全裸になってしまうのでした。
透けないの?なんで!?
描き下ろし「Lesson ex 春野香織編」は本編でのお気に入り「香織さん」
彼女の主役・番外編という風情で、ページ数も多く(16P)、貧乳なメイドコスプレがいい感じであったんですが…本編オチ部分であーだった彼女が、唐突にラブラブな感じでげんなり
個人的に、まるで納得できません。
いちおう色々とあったようですけど、それも数コマだけで処理されていました。
こんな展開なら、いっそのこと無い方が良かったです

藤野宮優子
※藤野宮優子
 やっぱり女の子で泥棒なら、レオタード姿ですよねー。

カラー原稿もある「エール!」は応援団・チアリーディングの対立話。
応援スペースが限られているようで、お互いに取りあいになっていました。
よく分かりませんが、そうしたモノなの?
スペース半分コして一緒にやればいいのに。
あるいは時間毎に交互でやるとか。
「やればデキル子」は「藤野宮優子」さんのコメディー
試験のために職員室に忍びこんでいるんですけど、何故かレオタード姿。
それだけで「優子さん」が可愛く感じるから、服装って不思議よねー(笑)
「二人なら出来る事」は巨乳・眼鏡な「風(ふう)」さん。
なかなか浮世離れしたキャラでした。
下手なくせして油なんて使っちゃダメ。
「雪野瀬さんと僕」は「Daisy!」に登場していた「雪野瀬さん」のミニスカサンタなコスプレが堪能できる話。
いちおうタイツみたいなの穿いているんですが…かえってエロいですよ。
姉「未来」さんもちょっとだけですが顔を見せていました。

綺麗な細線の絵柄。
濃淡は適度からやや濃い目、描き込み細かく、ページは賑やかでした。
ただ、丁寧で洗練されているため、見辛さはないと思います。
基本的には縦にスラリと高い身長のキャラ絵。
細身ながら豊かな胸・お尻で、たっぷり・むっちりな曲線です。
コメディー巧く、気になる表現もなく、漫画としても良好。
広範囲に刺さるでしょう。
だいたい↓表紙・裏表紙ほか、紹介帯のカット絵が判断には最適です。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: ややコメディーの強さはあったものの、爽やか・えっちにまとまってます。
・話3: 前述してますが、個人的に「春野香織編」が納得できてません。
・独4: 大きくていいですね。バランス崩れてないのが凄いです。
合計:[12/15]

いちおう見えてはいるものの、より大人しい↓表紙ですね。
裏表紙のパンチラも紹介帯があると隠されてしまうんですよー。

レッスンとぅゆ~ (メガストアコミックスシリーズ No. 265)レッスンとぅゆ~ (メガストアコミックスシリーズ No. 265)
(2010/06/19)
天太郎

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : レオタード コメディー ラブコメ コスプレ パンチラ

comment

Secret

ありがとうございます

お洒落なサイトでしたが…。
こんなブログにコメントして大丈夫ですか?

No title

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。