FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ぷにまつり (徳田しんのすけ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・放尿
・おまけ: おまけまんが「カバー撮影後のみなさん…と言う感じで。」、
      合間に解説、カバー裏に「そこだけ特に、特別に…」後日談、
      描き下ろし(一部)「ワン娘と遊ぼう!わんぱ~く♪」
・その他: 短編×8(うち「日米友好・豊年祭」×2、「そこだけ特に、特別に…」×3)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「徳田しんのすけ(とくだ・しんのすけ)」センセの「ぷにまつり」です。

なんだかずいぶん濃くなったなぁ、という印象でしたが…
買う際から読んでいる最中まで、ずっと「たこりーな画伯」センセとまるまる勘違いしてました。
たった今気付きました。
たぶん、むちむちっとした↓表紙と、タイトルの”まつり”からの発想でしょう。
失礼しました。
なんかダメですねー。
すみません、すみません…。

さて、勘違いなひでるさんはそのままに、本日は過去に「ぷにようび」を紹介している「徳田しんのすけ」センセです。
たぶん2冊目の単行本は「ぷにまつり」でした。
まず、こちらの注目は、あちこちのカラー絵。
↓表紙でいきなりふんどし絵を並べているほか、前後折り返しでは日焼け跡だったりしました
いいんじゃないでしょうか。
収録は連続話と短編で半々くらい。
いちおうジャンル的にはロリなんですが…あちこちのプレイはちょっぴり濃厚な感じ。
だいたいどちらもラブラブではあるものの、爽やかさには欠けると思います。
…なんとなく予想はつくかな。

ジェニー・亜美、ほのか・えりか
※左:ジェニー・亜美、右:ほのか・えりか
 ↓表紙がふんどしだったので、あえて制服姿にしてみました。

全2話の冒頭話「日米友好・豊年祭」が↓表紙のふんどしな2人。
ヒロイン「ジェニー」、「亜美」はどちらも妹で、それぞれの兄とカップルになっています。
日本好きな「マシュー」は同じゼミの「小太郎(コタロー)」に頼み、地元の豊作祭りへ妹「ジェニー」を連れて参加していました。
そんな「ジェニー」は妹「亜美」と同い年ながら成長著しく、祭り衣装はもう大変な状態になっており…と、そんなんが1話目。

祭りでテンション上がっているとはいえ、あれは酷いなぁ。
容姿から、確かに年齢よりも大人っぽく見られてしまうのかもしれませんけどね。
とりあえず、「ジェニーさん」が無事でなにより。
日本の恥をさらさないように
会ったばかりな「小太郎くん」とのえっちは、ちょっと無理矢理な気もしますが…お兄ちゃん(※「マシュー」です)から色々と聞いていたのかな。
そちらでも良い雰囲気でしたが、2話目は「マシュー」と「亜美ちゃん」
制服・ツインテールにした髪型がいい感じ。
彼女ツンデレちっくなところがあるので、ああして好意を前面にする「マシュー」との相性はいいのでしょう。
制服ほか、後半では先の祭り衣装でのえっちになっています。
ぶっちゃけ、髪型はポニーテールでも良かったなぁ。

「そこだけ特に、特別に…」は全3話の連続話でした。
バイト先にて、援交直前みたいな場面に出くわした主人公「大河」くん。
その場に忘れられていた携帯電話を見たところ、トンデモな画像の数々が残されていたのです。
後に携帯を返すため、落とし主である「ほのか」と出会ったところ…
私とっ…おっお付き合いして下さいっ!!
だいたいそんなんが切っ掛け。

えりかちゃん
※えりかちゃん
 そんな訳で「えりかちゃん」です。たぶん、この娘のが好意を持っていると思うんですが。

なかなか都合良い感じに展開する、Wヒロインな漫画です。
男性器好きな2人。
なかなか危険な場面もあったかと思われるので、とっとと相手を決めようというのは良い手段。
それが彼である必要はちと薄いですけどね。
フランクを食べる「ほのかちゃん」がえろい感じでした。
大好き…
とかありましたが、それって何が対象かな。
そんな訳で、彼女と付き合うようになっている2話目。
こちらでは、「ほのかちゃん」のお友達である「えりか」ちゃんが登場しています。
黒髪ストレートなお嬢さまっぽい雰囲気です。
放尿シーンもあったトイレでのえっちで、最中に「ほのかちゃん」とメールでやり取りしているんですが…着信音から、”同じ空間のトイレ内にいると気付く”部分がなかなか見事
3話目はその直後から。
えー、ここはセオリー通り3名でのえっちになってます。
あの「ほのかちゃん」の感じから察するに、「大河くん」をちゃんと見ているのは「えりかちゃん」ではないかなぁ。
個人的にはそちらの「えりかちゃん」のが好き。

モデル「山内あおい」、副会長「本城由姫」
※左:モデル「山内あおい」、右:副会長「本城由姫」
 短編はこんなん。あのパンチラ(チラでないけど)はちと不自然かなぁ。

ほか、犬耳短編「ワン娘と遊ぼう!わんぱ~く♪」
こちらは加筆ページがあるんですが、解説を読んでいてなんだか納得。
担当さんの指摘であるようですが、やっぱり漫画は1人で作るものではないですねー
ちょっと感動。
「あまえて!副会長」は教師「村上」と副会長「本城由姫」さん。
眼鏡そのまま真面目な彼女は、ひょいって抱きあげられるくらいのミニマムサイズ。
こちらにも放尿シーンがあり、いちおう切っ掛けはそんなん。
わざわざ服を着せてのえっちに至っておりました。
モデルをやっていて、写真集からDVDまで発売されている「山内あおい」ちゃんの短編「いびりたりっ!あおいちゃん」
早く言う事聞いてくれないと、大声出しちゃおっかなー
とかなんとか、大人相手に駆け引きをしているしたたかな娘さんでした。
料理を作っているなど、女の子らしい可愛い面もあるんですけどね。
解説のイラストがなかなかヤバい感じです。
巻末のおまけまんがも…いわゆる放尿話。
トンデモないですね。
たった5ページなんですが、収録ヒロイン総出の物凄いインパクトでしたよ。

強めな線の絵柄。
収録で古めな漫画はコテコテしてますが、最新原稿の「そこだけ特に、特別に…」のシリーズはかなり洗練されてます。
全てこの感じだと、油っこいプレイ(※イメージね)も中和されるかもしれません。
コテコテしたのも、それはそれで味があるんですが。
このあたりは、好みで真っ二つになるかも。
丸く幅広なロリちっくなキャラ絵で、ぽてっとしたお腹回りが特徴。
貧乳でもむちむちしてます。
やたら男性器に力が入ってますね。
カラーでもそう雰囲気は変化しないので、↓表紙・裏表紙でご判断下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 平均すると普通くらい。新しい原稿は綺麗になってました。
・話3: やや強引さを感じますが、そう悪くはないです。 
・独5: 放尿で綺麗に(?)まとめられていました。
合計:[11/15]

お話から作画までかなり偏っているので注意。
なお、「徳田しんのすけ」センセのHPでは↓表紙の大きい絵が見られるんですが、また全然違うように感じるのが不思議
ぜひ一度見てみて。

ぷにまつり (メガストアコミックスシリーズ No. 267)ぷにまつり (メガストアコミックスシリーズ No. 267)
(2010/06/19)
徳田 しんのすけ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : パンチラ ツインテール ポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。