FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■パコパコッ (音乃夏)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×8(うち「歪な図形」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「音乃夏(おとのなつ)」センセの「パコパコッ PACO-PACO」です。

軽く仮眠をとったら、予想以上の時間になっていました。
横になったらダメですねー。
そんな訳で、今回はちと慌てて書いています。
間違いあったらごめんなさい。

初単行本「コスペット」、1冊まるまるの長編「堕天使の放課後」を紹介しております「音乃夏」センセ。
これが4冊目の単行本でいいのかな。
最新刊は「パコパコッ PACO-PACO」です。
連続話が1本収録されていたほかは、全て短編集。
ラブコメちっく…いや、ラブではないのもありますね。
軽いコメディーっぽさのあるお話群で、立派な胸のむちっとしたヒロインたちが登場しております。
あとがきによると、「堕天使の放課後」とは違う雰囲気の作品集を目指した、とのことでした。

星奈ちゃん、京野なつき
※左:星奈ちゃん、右:京野なつき
 カバー絵の2人です。旅館の仲居さんが水着で露天入っちゃーダメよ。

妹との近親漫画「Eyes closed…」
妹「星奈(せいな)」ちゃんをネタに、単独えっちをしていた主人公(兄)
言い逃れできないような場面をその本人にばっちり押さえられ、逃げるようにして実家を出ていたのです。
しかし、父親の海外転勤によって妹を預かることとなってしまったのでした。
だいたいそんな導入部。

こちらが冒頭話ですね。
訪ねてきた彼女に対し、寝たふりなんてしていました。
いやいや、なんの解決にもならないってば。
勝手に上がってきた「星奈ちゃん」は、またそんな彼にいきなりキスをしてきたのです。
そう、彼女もラブラブだったんですね。
なんて都合のよい展開!!
逆に慰め、謝られたりしておりました。
また、不意な出来事がためか、主人公は「星奈ちゃん」の胸を思わずたぷたぷさせているんですが、それについても特に平然としてます。
可愛らしい娘さんですよ。
概ね悪くはないものの、肝心の「星奈ちゃん」の切っ掛けについて、軽く流されてしまったのは残念。
なにかエピソードがほしかったところ。

実家の旅館にて仲居をする「京野なつき」さん。
中学生時代、「和也」くんは彼女に告白したものの、見事に振られていました。
しかし、それから何年か後に、突然彼女から年賀状が届いたのです。
久しぶりということもあって、旅館まで出掛けた「和也くん」はそこで意外な事実を知ることとなるのでした。
「想い想われふりふられ」はだいたいそんな感じのお話。

今回の↓表紙を飾っているのが、こちらのヒロイン「なつきさん」
あちらは濡れた感じが非常に良いですが、本編ではそうしたシチュエーションありません。残念。

お話は、やたら漫画っぽいもの。
確かに彼女が言っていた事は分からんでもないけれど、ちと浮世離れしてますね。
現実に同じ事しようと考えた場合…まず、年賀状で見知らぬ住所へわざわざ彼が訪ねてくるのか非常に疑問。
だって振られた相手ですよ。
さらに、告白から何年後の話か知りませんが、いまだに気持ち変わらないというのは納得し難く、彼を見る限りでは新しい彼女とかいて不思議でなく、またぶっちゃけ中学生時代の「なつきさん」に告白しているところを考えると、好みから外れてしまっている可能性だってあると思います。
そうした不自然なお話が大きくマイナス
しかし、露天風呂の彼女はむちっとして良かったです。

教育実習生「川本ゆかり」・教師「北沢静花」
※教育実習生「川本ゆかり」・教師「北沢静花」
 「ええ、私たまにやるの」だって。頻繁にやってほしいですね。

W女教師という、お好きな人にはたまらないだろう短編「女教師の吐息」
教育実習生「川本ゆかり」は、なかなか思い通りにいかない現実に疲れていました。
そんな彼女を見かね、指導していた「北沢静花」はある提案をしてきたんですが…と、だいたいそんな流れ。

眼鏡の教師「静花さん」は、知的で凛々しい雰囲気のある方。
そんな彼女が誘ってきたのは、”生徒の筆下ろし”だったのです。
あの、あっけらかんとした感じが、真面目で硬そうな容姿とギャップになっていて良いですね。
我が人生一片の悔いなしっス!!
とかなんとか、生徒「大場」くんが言っていましたが、その通り。
この後に「静花さん」の授業受けたりすると、さぞドキドキするだろうなぁ。
漫画は途中から実習生「ゆかりさん」も加わり、非常に羨ましいこととなっていました。

全3話の中編「歪な図形」もWヒロインな漫画です。
やっぱり気になったのは、タイトルになっている”歪な”です。
…えー、漢字ですね。
ひでるさんは4コマ漫画と共に漢字は不得意なんですが、恥ずかしながらコレ読めませんでした。
当初、どう間違って読んでいたかは秘密。
ちなみに正解は”いびつ・な”です。
試験(←なんの?)に出るかもしれません、憶えておきましょう。

お隣に住む、姉「森川まりな」、妹「森川あゆみ」の姉妹。
主人公「笹原秋人」は同時に風邪をひいた2人の看病をしておりました。
寝ていた「あゆみ」に、想いあまってキスをしてしまうんですが…それがためか、続いて「秋人」も風邪をひいてしまうのです。
立場逆に、面倒を見ることとなった「あゆみ」は、その際に気付いていたことを打ち明けるのでした。
だいたいそんな導入部。

収録では唯一の連続話だというのに、↓表紙・裏表紙は他のキャラでした。
ぎりぎり中扉を「あゆみさん」が飾っており、ツインテールはピンクに塗られています。
ああ、あんなんなら寝込み襲っても当然か。
また、幼い感じとは裏腹な巨乳っぷりで、挟んだりしてくれていました(笑)
体調悪い割に元気ね。
こうしてお互いの気持ちがはっきりした2人は、家・学校関係なくえっちしまくっていたんですが…というのが2話目。
ここから「まりなさん」も参戦です。
結局はえっちしてしまう(成年漫画だからね)ものの、「秋人くん」はちゃんと筋を通していました。いちおう。
屋上でのえっちになります。
あれは目立ちそうだなぁ。
実際に隣の屋上から「あゆみさん」に目撃されていたんですが…3話はその後のお話になっています。
「秋人くん」の友人「春美」くんもちょっとした動きを見せており、目が離せないですね。
このお話がどう決着するのか、本編でどうぞ。
まぁ、重いドロドロ展開にはならないのでご安心を。

姉「森川まりな」・妹「森川あゆみ」、ナース「五十嵐真弓」
※左:姉「森川まりな」・妹「森川あゆみ」、右:ナース「五十嵐真弓」
 個人的に「真弓さん」んがお気に入りです。アレが目立ってたんですよ。

短編「ナースの柔肌」は、院長にえっちなことをされていた、ナースの「五十嵐真弓」さん。
直後の院長の台詞が、いかにも最低でした。
漫画のメインはその現場を目撃していた医師「高橋」
彼女の相談にのったりしているんですが、軽いノリの良さは彼女に効果的。
見事、「真弓さん」の笑顔を取り戻していました。
ストレート・ロングな黒髪で、ナース服もあってか清楚な雰囲気漂う彼女。
しかし、構図も手伝ってかアンダーヘアがもっさりと目立っており、なんだか妙にえっちでした
(※収録では、基本的にアンダーヘアまで表現されているヒロインのが”多め”です)

欲求不満な「遠山佳織」さんの短編「若妻の憂鬱」
ボールを取りにきた「正治」くんをその毒牙にかけてしまうお話。
誘い方が年上の色っぽさによるものではなく、暴走人妻みたいな感じでかなり無理矢理なのが可笑しいです。
あんたの頭の中Hな事ばっか!?
とか言ってましたが、それは貴女でしょー。

強めで柔らかな線の絵柄。
丁寧ですっきりしており、見易いですね。
濃淡・描き込み具合はそこそこで、ちょうど良いバランス感覚。
むちむちっとした、健康的な肉付きなヒロインたちは可愛い系統です。
大小コマのえっちシーンは迫力がありました。
あちこち巧いです。
力加減も過ぎることなく、適度な感じに見えます。
だいたい↓表紙などカラーの判断で良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 細かくはあるものの、大きな問題は見当たりません。
・話2: 「想い想われ~」を筆頭に、全体的に弱めだと思います。
・独3: 普通くらい。キャラで押した方がいいかもしれません。
合計:[10/15]

折り返し、もくじ背景には漫画カットがあったんですが、どうせここに掲載するなら、裏表紙にしてくれたほうが親切。
セールス的にも逆に良いと思うんですが…どうでしょうか。

パコパコッ (エンジェルコミックス)パコパコッ (エンジェルコミックス)
(2010/06/17)
音乃 夏

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ラブコメ ツインテール アンダーヘア

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。