FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■流出ストレイシープ (七瀬真琴)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・ショートカット
・おまけ: カラー描き下ろし「STRAY SHEEP ~one week later~」、
       描き下ろし「お医者さんとボク」、
       カバー裏に別絵・コメント。
・その他: カラー(4P)、短編×13(うち「七緒ちゃんシリーズ」×2、
       「Cheesecake Fantasy」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「七瀬真琴(ななせ・まこと)」センセの「流出ストレイシープ」です。

確か…なんだか読んでいるんですよ。
その時も合わなかった記憶でしたが、久しぶりに見たこちらも同様でした。
単にひでるさんの好みと異なるというのもありますけど、どっちかと言うと、幅広く広範囲に刺さる漫画ではないと思います。
お話も、絵も。
センセ、およびファンの方、ごめんなさい。
感じたそのままを書きます。

さて、「七瀬真琴」センセの最新刊「流出ストレイシープ」です。
ちょっと連続話はあったものの、基本的には短編集。
名前も記憶の片隅にありましたし、↓表紙からなんとなく肌に合わない感がありました。
それがなぜ手元にあるかと言うと…よく来られる方はなんとなく想像できるかな。
はい、↓表紙のストッキング・パンチラに釣られたためです。
裏表紙にもありますね。
そのヒロインらが登場する本編「OSHIOKI[おしおき]」でも、そんなんしっかり描かれていました。

朔原さん、蒼衣さん
※左:朔原さん、右:蒼衣さん
 「蒼衣さん」は縛られたりしてますが…単なるプレイです。

更衣室にて、生徒「朔原(さくはら)」さんのブルマを楽しんでいた教師「小原」
しかし、その現場は当人に見つかってしまい、さらに「森村」・「日野」という生徒も駆け付けたことで、彼女らに逆らえなくなってしまったのでした。
だいたいそんなお話。

前述しましたが、↓表紙は場面の一部を抜き出したようなもので、そのままな展開があります。
弱味を握ったショートカットな「朔原さん」が色々する流れ。
他の2人は参加せず、見ているだけでした。
縛られるというのは…ちょっと嫌だなぁ。
ちょっぴり「朔原さん」の心理が伺え、それがためかなり救いあるお話になっています。

連続話「Cheesecake Fantasy」、「Cheesecake Fantasy II」はコメディー系。
どちらも大人のオモチャでどうの~という流れになっています。
1話目は、学校で「裕子」からもらったソレを「和哉」・「蒼衣(あおい)」のカップルで使ってみる展開でした。
まぁ、普通の男性(?)なら試してみたくなるわね(笑)
びっくりなのは2話目。
カップルで遊びに来た「裕子さん」が、ソレを「蒼衣さん」に使ってみるんですよ。
ゲームに夢中だった男子2人も、イチャついていた2人に途中で気付くんですが…コレが複数えっちに発展しません
ある意味、成年漫画ではないみたい(笑)

「Strawberry Shortcake Serenade」もコメディーちっくな短編。
「安長」さんの部屋を訪ねた「大和田」くん。
なんと、独りえっちをしていた場面に鉢合わせしてしまったのでした。
そっちのも見せてよ、というお約束展開です。
勝手に話を進め、我がまま言う彼女が可愛いですね。
好きに言い合えるような仲で、なんとなく近過ぎる感じもあったので…いい作戦だったと思います。

冒頭話「STRAY SHEEP」は「亜子」ちゃん。
あれは浮気というより興味なのかな。
彼氏がいる「亜子ちゃん」ですが、気になった店員「寺田」とえっちしちゃう展開。
彼は同級生のようでしたから。
こんなん結構リアルではないかなぁ。
なお、カラー描き下ろしの「STRAY SHEEP ~one week later~」はデート直前のえっちシーンでした。
短編「UNDER WORLD」はそちらと似て、彼氏のいるヒロイン「さゆり」さんが、グループの仲間であった「小林」にえっちされるもの。
飲み会の最中、目前でされるところがえっちですね。
どこまでの関係かしっかり描かれていませんでしたが、少しくらい抵抗しようよ。

「GAME」はモデル業界のウラ話みたいなもの。
読者モデルで人気の出てきた「萌」ちゃんでしたが、嫉妬した専属の子らに色々されてしまうという流れです。
どこまでやってしまうかは当然あるものの、これは現実にあるでしょう
競争世界ですからねー。
詳細は伏せますが、手の中で飼うみたいな仕打ちが実にイヤらしいです。

安長さん、夏帆ちゃん
※左:安長さん、右:夏帆ちゃん
 目は大きく可愛らしい絵なんですが。

「Forever」は現代・恐怖話みたいなもの。
お金欲しさにえっちな撮影に応じた「石倉夏帆」ちゃん。
本番を迫られたため逃げたんですが…なんと、現場に生徒手帳を落としていたのでした。
これはおっかないなぁ。
特にオチ部分は必見です。

ほか、「34 minutes of hell」は救いのない無理やりネタ、描き下ろし「お医者さんとボク」は医者の盗撮ショート。
これらはそのまんまですね。
「which which which」は「桜沢あずき」、「朝日」というWヒロイン。
2人から告白を受けた教師「本田」が疑うため、証拠としてえっちするのでした。
これは単行本の全体の雰囲気がそうした感じだったので…「本田」だけでなく、読者もからかっていると思うでしょう。
「お兄ちゃんとボク」は妹「夏野」ちゃんとの近親えっち。
故あって、お尻でした。
まさか、あんなオチが待っているとは意外。

細線のすっきり絵柄。
白比率があり、色も濃くはありません。
どこか淡々・殺伐とした雰囲気に包まれており、ある意味お話にピッタリ合った作画だと思います
目の大きい縦長な人物絵。
平面的で、やや崩れ・乱れを感じますが…これはそうした作風なのでしょう。
たまに写実っぽくなったりも気になります。
ただ、漫画は巧いと思います。
細かく巧いコマも見受けられますが、人は確実に選ぶもの。
だいたい↓表紙などカラーの判断で問題ありません。
あるいは、「Cheesecake Fantasy II」の音声ドラマも楽しめる「コアマガジン」さんのHPがいいでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵2: かなり癖が強いです。好みと合致しませんでした。
・話3: ばっさり終わるものもあり、平均して普通くらいかと。
・独5: リアルさがあり、媚びていないような漫画は独特であると思います。
合計:[10/15]

ヒロインのショートカット率が高かったので、↑属性はそちらにしてみました。
そんなんは好きなんですけどねぇ。

流出ストレイシープ (メガストアコミックスシリーズ No. 263)流出ストレイシープ (メガストアコミックスシリーズ No. 263)
(2010/05/31)
七瀬真琴

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ショートカット コアマガジン コメディー パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。