FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■やわらかマダム (東タイラ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・年上
・おまけ: カバー裏にあとがき・イラスト、合間に4コマ。
・その他: 短編×8。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東タイラ(あずま・たいら)」センセの「やわらかマダム」です。

今日は忙しかったー。
久々に緊張感ある場面もあり、日中動きまわっていたためかへろへろです。
まるでブログに集中できませんね。
実はこの前置き部分って最後に書いているんですが…もうかれこれ8時間以上が経過しています(本当)
誤字・脱字とかあったらごめんなさい。

「とろ~りボディな関係」のヒロイン、三条さん
※左:「とろ~りボディな関係」のヒロイン、右:三条さん
 人妻な皆さんです。「三条さん」はお話も良いモノでした。

ブログでは過去に「恋愛ばいぶる」などを紹介している「東タイラ」センセ。
前巻「Love Diet」は独特である反面、ちと設定からして癖がありました。
今回の「やわらかマダム」はその逆で、よくある一般えっち系でまとまり良く、比較的万人向けに仕上がっています。
(※大きくフェチに傾いた短編も収録されてはいましたが)
センセの絵柄と、人妻・お姉さんというジャンルの相性は良いと思います
そう、タイトルは”マダム”なんですが、後半はお姉さん系だったので、ちと注意です。

やっぱり人妻系な短編から。
「綾乃」さんと付き合う「孝太」くん。
うちのママが孝太に会ってみたいって言ってたよ
彼女からそう言われたものの、なんとなく気後れしていた「孝太くん」は適当にはぐらかしておりました。
そんなある日、バイトの宅配で向かった先で美人と出会った彼。
ひょんな事から家へ上がることとなり…とそうした流れの短編「とろ~りボディな関係」

まぁ、ここまであらすじを書けば後の展開がどうなるか想像できるかな。
そのまんまです。
他でも似たような漫画がありましたけど、このパターンってのはないと思うんですよ。
全くの他人でも、友人でも、血縁でも、取り合う方が自然ではないかなぁ。
個人的に揉めるの大好きというのも無論ありますが。
あるいは、その後あちらに傾倒していったりして、「綾乃さん」に見向きもしなくなるってのもアリか。

リストラされてしまった「純平」くん。
職探しをするものの、思うような結果が出ていなかったのです。
家に居づらい彼は犬の散歩をするようになっていたんですが、ドックランにて美人な人妻「三条」さんと知り合っていました。
親しくなるうち、仕事の相談をしたり、励まされたりしていたところ…という「やわらかマダム」

収録のうち、表題に選ばれた短編です。
そんな訳で、↓表紙はこちらのヒロイン「三条さん」
あーしたえっち水着ではないですが、結構強引な誘い方が良かったです。
積極的でしたよ。
しかし、不採用続きで良かったですねー。
どちらかという低調であった彼の運気が、彼女と知り合ったことを切っ掛けとして上向きになる、みたいな展開でした。
現代ファンタジーちっくでしたけど、読んでいて心地よいお話です。
表題に相応しい漫画だったと思います
なお、本編の後には後日談4コマがあるんですけど、実はそっちもなかなか良い感じ。
色々とシチュエーションも想像でき、連続話でもいけそうでした。

奈々子さん
※奈々子さん
 コレ、この胸ですよ。当たっているそうです。

「おさわり・仕立て」は紳士服屋さんでのエピソード。
ちらちらしたり、押しつけられているうちにオーダー物で1着6万なんてスーツを買わされてしまうのでした。
あの一連のセールスはスゴイ。
見習うべき販売だったと思います。
後半の彼女もなかなか素敵で、「滝山修二」くんとは試着室えっちになっています。
通常のそんなんでは女性のフィッティングですが、紳士服なためちょっとだけ変化球。
外から見えちゃう…っ
の一言はもう少し早くにほしかったかなぁ(笑)

「奥さま舌つづみ」は係長の奥様「奈々子」さんと「松井」くん。
ショートカットの「奈々子さん」が非常に良い感じ。
立派な大きさの胸で、本人もそれを意識しているのか、ことごとく胸元の開いた服を着ていました。
(※後の4コマでもそういった服を着てますね)
あの前屈みな感じはヤバいですよ。
切っ掛けとしてのアルコールは、なんだかリアルな気がしました。

名波ゆか、美雪さん
※左:名波ゆか、右:美雪さん
 お姉さんな皆さんです。なんだか同じような感じになってしまいました。

「つるつる症候群」はなんとびっくり剃毛ネタでした。
一般系では…珍しくないですか?
自転車配達の「マサル」くん。
デザイン事務所の「名波ゆか」さんは、お気に入りの常連客。
指定された時間よりもわざわざ早く向かうこととしていたんですが…ムダ毛処理をする彼女の姿に惹かれ、覗き見することにハマっていたのでした。
そんな感じ。

冒頭シーンで剃っていたのは、足です。
いちおう(笑)
まぁ、一般系だからねーって思っていたら、なんと後半にて、
今度はこっちの方も剃ってみて…
とか言われていました。
年上ジャンルということでアンダーヘア表現がちらほらあったんですが、ここで真価を発揮しています。
しかも、「マサルくん」も剃られちゃったりして。
ヒロイン「ゆかさん」の秘密が明かされる4コマ漫画にも注目下さい。

「あなたに包まれて…」は匂いフェチな事務バイト「梨奈」ちゃん。
こうした展開では、やっぱり職場えっちがお約束。
漫画ではシリアス(?)になっていたものの、どっちかというとラスト付近(付き合った後)のが面白そう。
特に、コメディーに崩された「梨奈ちゃん」は可愛かったです
このカップルって…長続きできなさそうね。

梨奈ちゃん
※おまけ:梨奈ちゃん
 こんな感じね。

スキー場でのエピソード「桃肌ぬくぬくお姉さん」
こうした展開はえっち系でのお約束ですね。
まぁ、ガンガン滑ってる男がモテるのでは、まるで面白味はないですが。
サークルの先輩らに誘われてスキー場へバイトに来た主人公「直人」くん。
しかし、仕事を押し付けられて、全然遊びに行けなかったのです。
ひでぇなぁ。
そんな彼の元に来てくれる「美雪」さんが素敵でした。
ふたりっきりになるために嘘ついちゃった
だってさー(笑)

「せんせいの放課後」は新任教師「香奈」さんと、ラーメン屋「来々軒」のバイト「健司」くん。
意外なカップルですね。
普通ならば接点ないだろう2人でしたが、「健司くん」は思ったことがうっかり口に出てしまうタイプ。
実際に一度はひっぱたかれたりしているんですけど…結果として、その表裏ない様が気に入られたのでした。
確かに発言はちとエロティックであったものの、アピール力としては高いものでしょう。
バカですけどね
漫画は車内でのえっちでした。
「香奈さん」としてはとりあえずキスくらいな感覚のようでしたが、当然その程度で済む訳もなく、2コマ目にて押し倒され、脱がされております。
ああいう時、ワゴン車は広くて良いですね。

強い線のすっきりな絵柄。
適度なくらいの描き込みで、濃淡具合も同様でした。
全体的にバランス良く、綺麗にまとまっていると思います。
一般えっち系らしい雰囲気です。
広めな輪郭と小さめな顔パーツ、スタイルもどっちか過ぎない標準的なものでした。
登場する人妻らは、「東タイラ」センセの絵と合って良い感じ。
ただ、ちと変化が少ないかなぁ、というのが正直な印象です。
キャラ的な変化はあったものの、個人的には「香奈先生」のようなぱっちり目でない方が好き。
年上でまとめた単行本でしたからねー。
イメージ的にはそのままなので、判断については↓表紙で問題ないでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 綺麗に全体は安定しておりました。嫌味なく、万人向けなヒロイン絵です。
・話4: 本編ほか、後日談的な4コマが全体のクオリティを向上させていたと思います。
・独3: 年上揃いとはいえ、人妻・フェチなどが入り乱れてしまったかと。
合計:[11/15]

シリーズにしてほしい感じの短編もありました。
「東タイラ」センセの単行本では、こちらが最も良かったです。

やわらかマダム (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)やわらかマダム (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
(2010/06/07)
東 タイラ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : アンダーヘア ラブコメ ファンタジー ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。