FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■楽園☆遊戯 (あきやまけんた)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・学園
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。
・その他: 短編×8(うち「W3」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あきやまけんた」センセの「楽園☆遊戯」です。

あらかじめ確認していた、あの↓表紙絵。
もう、その時点で買うこと決定ね。
あれはいいなぁ
えっち度としては決して高くはないものの、なんとなくストーリーを想像させる、日常のひとコマみたいな風情ですよね。
はっ、と振り返ったみたいな。
ツインテールにシマパンという狙った組み合わせや、淡い色の背景、邪魔をしないよう配置されたタイトルなど、電気がビビッと走りました。
欲を言えば、”紹介帯を外したら変化する”みたいな遊びがあればより良かったかな。

そんな訳で、「楽園☆遊戯」は「あきやまけんた」センセ。
こちらで7冊目とのことでした。
センセの単行本は…「Gift」とか「Irregular girls」は読んだ記憶があります。
ブログでの紹介はこちらが初めてですね。
シリーズになっているエピソードのほかは、全て短編集という風情。
だいたい学園モノでまとまっていました。

河内シホ、上野チカ
※左:河内シホ、右:上野チカ
 たぶん↓表紙はこちらの「チカちゃん」の髪が伸びたバージョンだと思うんですが。

やっぱり刺さった↓表紙絵の娘さんから~って、彼女ドコにもいないじゃない。
髪型・制服・シマ模様などのキーワードから察するに、いちおう「W3」に登場している「上野チカ」さんのようでしたが…ツインテールの長さが異なるんですね。
些細なことですが、ビジュアル的にはかなり重要ですよ、アレ。

そんな訳で、3話の連続モノ「W3」から。
こちらは、メインヒロインがバトンタッチしていく方式です。
同世界・同時間(だいたい)のオムニバスですね。

1話目は眼鏡・ショートカットな「河内シホ」さん。
文化祭を無事に終わらせた、実行委員の「河内シホ」・「相模亮一」
実行委員長である幼馴染み「上野ミカ」が逃げたことで、後片付けも2人が行うこととなってしまうのでした。
静まり返った校舎で2人きりとなったので…と、そんな感じ。
学校ではHしないって約束でしょ?
そんな事を言っていた「シホさん」は真面目な優等生みたいなキャラでしたが、スイッチ入ると豹変するタイプでした。
なるほど、学校えっちを禁止する訳だ。
悪戯を始める彼にさして抵抗せず、我慢しようとするあたりが可愛いです。
後半はドキドキな窓際えっちになっているんですが、彼の気持ちがよく分かりますね。

2話目は実行委員長「ミカさん」の妹「上野チカ」さん。
前話中頃からの分岐になっており、2人のえっちを「チカさん」が覗いているところから始まります。
彼女は教師「田乃原」とのえっち。
しかも、お尻です。
ツンデレゆーな!!
とか言ってましたが、ツンデレ・ぷち女王様という「チカさん」です。
バカ」を連発してますね。
先の「シホさん」とは異なり、見事な貧乳っぷりでした。
強い態度とは裏腹になかなか可愛い事を言っており、「前はまだだめだけど」というのは、大事に取っているということなんでしょうねー。

3話目は実行委員長「ミカさん」です。
自由気ままに振舞う彼女には、支持する男性陣がおりました。
おしぼり差し出されたりしてますね。
…どっかの社長みたい。
こちらはコスプレしているんですが、その格好なまま取り巻き連中とのシチュエーションえっちになっています。
しかもノリノリです。
男連中が取り巻くのがよく分かりますね。
こちらの最終ページにはヒロイン3名が揃っているんですが、個性異なる3名の会話が良い感じでした。

宝条麗華さま
※宝条麗華さま
 やっぱりお嬢さまはこんなんですね。お気に入りです。

「宝条麗華の苦悩」はえろいお嬢さまなお話。
理想通りのモノを探し求めている、理事長の孫娘「宝条麗華」さま。
目をつけていた同学年最後の1人にも結局満足はできず、悩んでいた彼女は同クラスの「片桐」くんと激突。
華奢で女の子っぽい彼はリストから外していたんですが、先の欲求不満も手伝って確認することとしたのでした。
だいたいそんなん。

そうですね。
「麗華さま」は外見からリストを作成していたようですが、意外な人が立派だったりするモノですよ。ええ(笑)
満足に至らなかった冒頭は、「~なさい!」という高飛車えっち。
この前フリがため、明らかに余裕なくなっている後半が生きていました。
いいねぇ、「麗華さま」
目もとの黒子がまたセクシーです。
面白いオチでしたが、できれば2人の他シチュエーションとか見たいですね。

「屋上」はタイトルそのまま、屋上でのえっち話。
授業をサボり、屋上でゴロゴロしていた「片桐」さん。
”思わずしたくなる”
ということで独りえっちをしていたところ、真面目な後輩「歩」が迎えに来たのでした。
先の「麗華さま」と同じく、女性が強いカップル。
ただし、こちらの「片桐さん」は彼にラブラブでした。
ああした女性が、とろとろになる様を堪能下さい。
最後もかなり可愛らしい事言ってましたよ。

上野ミカ、片桐さん
※左:上野ミカ、右:片桐さん
 「ミカさん」は嫌がっているように見えますが…プレイです。

ほか、「魁!!生徒会」はミスコンみたいな選出で生徒会長になった「倉橋若菜」さん。
生徒会の面々との複数えっちになっています。
漫画で会長といえば強いイメージがほとんどですが、なるほど。
これは独特でした。
役員は一丸になれそうですね。
ポスターではバニーコスであったので、そっちも見たかった。
「燃えよ!!カバティ部」はコメディー系。
性根を叩き直してやる!!
という訳で、マネージャー「香坂恵」さん、「深屋」さんらと複数で乱れるのでした。
「恵さん」はスパッツにシマパン、「深屋さん」は眼鏡・ブルマとそれぞれ個性を発揮しております。
「かずん!!~従兄妹~」は唯一の学園でない短編。
東京の大学に入学した主人公。
そちらに住む親戚の家へ居候することとなったんですが…実のところ目的は学校でなかったのです。
そんな訳で、以前から関係していた従妹「原田ユカ」とヤりたい放題な漫画。
スクール水着(小学校時代のモノ)ほか、アイテム、お尻と様々でしたよ。
「ユカちゃん」は可愛らしい割にえっちでしたねー。

強く丁寧な線の絵柄。
乱れはなく、適度な描き込みで洗練されています。
濃淡はやや淡いものの、ページは大小重なり合うコマなど、ごっちゃり傾向でした。
特に気になるようなものもありません。
キャラ絵はすらりとした身長の可愛らしい絵柄。
極端なクセなく、バランスも良く、万人に受け入れられそうな感じです。
単行本全体でも安定しておりました。
ヒット出版社」さんのHPにて、「W3」の2話目がまるまる立ち読みできるので、そちらが判断にいいでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 洗練された、綺麗な作画でした。もうすこしオマケがほしいです。
・話4: 個性的なヒロインを中心に良くまとまっていたと思います。
・独3: 強調されていませんがちらほらフェチっぼさがあり…「4」との間くらいかと。
合計:[11/15]

ちょっと気になったのが、単行本に収録されたカラーイラスト。
↑上で書きましたが、↓表紙絵はいいんですよ。すごく。
ただし…わーい、ってページをめくると、まったく同じ絵がスグ中扉にあるんですね。
これが非常に残念
”もしかしたら細部異なっているのでは?”
とかなんとか、ペラペラと比較しましたが、特に変化はなく。
直後にまったく同じというのは、ちょっとねぇ…。
なお、カバー裏には、その後みたいな絵がありました。
別に中扉がカラーでなくてもいいので、そちらと交換しても良かったのでは。

楽園☆遊戯 (セラフィンコミックス)楽園☆遊戯 (セラフィンコミックス)
(2010/06/11)
あきやま けんた

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ツインテール ショートカット スクール水着 コスプレ スパッツ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。