FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■言いなり☆プリンセス (中田ゆみ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 姫様・ラブコメ
・おまけ: あとがき、合間にネタ絵・うらばなし。
・その他: 9話収録(全て表題作・1巻完結)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「中田ゆみ(なかた・ゆみ)」センセの「言いなり☆プリンセス」です。

アマゾンでは発売中になっていたんですが…なぜか店頭でなかなか見つからなかったです。
先日ようやく発見し、ゲットしてきました。
これはもしかして「ちゅーぶら!!」の影響でしょうか。

さて、今日は「言いなり☆プリンセス」
すっかり有名になった「中田ゆみ」センセの新刊ですね。
ブログでは「まこちゃんと遊ぼう!」以来なので、なんだか久しぶり。
連載されている「彼女の鍵を開ける方法」も近々発売されるみたいでした。

ヴェタリア公国のお姫様
※ヴェタリア公国のお姫様
 こうした描写がもう少し多かった方が良かったなぁ。

こちらはタイトルそのまま、お姫様とのラブコメ長編。
1巻で完結するので、手は出し易いと思います。
単純にあの↓表紙が気に入るかどうかでしょうね。
金髪とブルーな瞳、背景の赤もなかなか良い按配。
書店でぱーっと目立ってました。
ただ、せっかくの巨乳がタイトルで隠されてしまったのは残念です。
中扉も斜めの文字が邪魔なんですよねー。
ちなみに…ひでるさんのお気に入りはメインの姫様ではなく、折り返しに描かれていた2人ですが。
(※そう言えば、「ぷりプロ/いとうえい」でも「香苗さん」ばかり追いかけてましたよ)

「レナレナ」こと「レナ・レーナ・レネ・リシェラント」は小国とはいえ、北欧にあるリヴェタリア公国のお姫様。
主人公「日向信幸」の学校へ留学してきた彼女は、常に隻眼メイド「キリアム」が控える、凛とした態度の方でした。
放課後、屋上にいた「信幸」は、普段は見せないような姿の「レナレナ」を目撃してしまうのです。
騒ぎになり、問い詰められた彼が自分をかばってくれたことに好意を抱いた「レナレナ」は、”永遠の忠義の儀”を実施。
「信幸」を恋人として承認したのでした。
…だいたいそんな感じ。

お姫様とのラブコメ長編。
正直なところ…コレという目立つ点はないものの、お話はストレートでえっちに進んでいました。
期待通りに進むため、読み易い漫画になっていると思います。
大まかには、いつもの「中田ゆみ」センセらしいカラーが出ていました。

レナ・レーナ・レネ・リシェラント
※レナ・レーナ・レネ・リシェラントさま
 制服がよくお似合いです。彼女のがラブラブでしたねー。

金髪・碧眼、そしてEカップという姫様「レナレナさん」
彼女との切っ掛けが描かれる1話目。
”男性機能のチェック”とか言ってました。
うん、あーまで極端はないにしろ、皇室関連だとそんなんもありそうですね。
ここでは、隻眼メイド「キリアムさん」も脱ぐので注目。
ぶっちゃけ、彼女の脱ぐシーンはごくわずかだったので貴重です。
(※合間のうらばなしに秘密が書かれてました)
ほぼ訳も分からぬまま巻き込まれた「信幸くん」もなかなかの人物で、刀を持ったメイドが控える前で「レナレナさん」に儀式と異なるエロいことしてました。
大した度胸です。

いきなり庶民の家(※「信幸くん」ち)を訪ねている「レナレナさん」の2話目。
まるで動じない家族(特に母親)が凄いですね。
前回で「信幸くん」があーいった行動を取ったは、この血かな。
「キリアムさん」が引いていた、納豆ご飯を気に入っていた「レナレナさん」が可愛いです。
ああした無防備な表情と共に上から目線がちらほら重なるという、お姫様然とした娘さんなのでした。
ちょっとズレてるのも魅力ですね。

彼女の買い物に付き合う3話は試着室ネタ。
登校時のパンチラに始まり、センセお得意な下着満載という回でした。
だいたいは期待通りに進み、注目は最後の台詞。
………ばか…
ココが最高(笑)
続く4話は、唐突に熱海へ温泉旅行に行くエピソード。
まぁ、定番ネタだよねー、とか思って見ていましたが、連れてきた「レナレナさん」の真意に納得
な、なるほどー!!
熱海以外許しません!!
とか言ってたのは、そうした理由なんですね。
もう、可愛いことするなぁ。
こちらでは、半ば無理矢理に「レナレナさん」が男湯へと押しかけ、色々とサービスがありました。
いちおう水着を着ていたりするんですが、コレが透けたりしていて逆にえっちですね。

隻眼メイド「キリアムさん」
※隻眼メイド「キリアムさん」
 この方とイチャイチャしたかったですねー

ロイヤルスマイルが炸裂する5話。
あれはドキっとするでしょう。
”一度たりとも笑顔を見せたことない”
1話ではそう言われていた彼女が、だいぶ柔らかい表情を見せるようになっています。
その関係か、これまでは殺気立っていたクラスの男連中も態度を変え、泣きながら「信幸くん」にテクニック本渡してたりしていました。
いい発想だなぁ。
こちらのメインは、守護する「キリアムさん」とはまた違った立場の側近「メディオラ・吉原・エイラ・ルーダ」さんの登場話。
レナ様のため
とか言いながら、すっかり自分で楽しんでいるところが素敵です。
直接続いている6話では、「キリアムさん」と竜虎対決みたいな図式になっているんですが…2人の対比が面白いので必見。
トラブルを巻き起こしつつも、2人の関係をうまくサポートしておりました。
あの役割は「メディオラさん」しかできないでしょう。
直前までは何度かありましたが、実際に直接えっちに至るのは7話です。
最終となる8話は、文化祭エピソード。
メイド服に着替えて楽しむ「レナレナさん」に対し、顔面蒼白となっている「キリアムさん」がいいですね。
こちらには故あって「レナレナさん」の母親が登場しています。
登場2コマだけでしたが、ちょっと見逃せない美人でした。
いいなぁ、あれ。
成長するとあんな感じになるのかな。
なお、おまけ漫画はこたつエピソード。
こちらでも「メディオラさん」が活躍していたのでお楽しみに。

いつも通りのふんわり絵柄。
すっきりとした線で、適度な濃淡具合でした。
バランスは「中田ゆみ」センセ独特な感覚で、安定しています。
コメディーちっくでテンポも良く、軽くさらりと読み進めれるでしょう。
豊富なサービスカットほか、頻繁なパンチラはいつものお約束。
ただ、癖はちと強めなので、人を選ぶでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: コメディー色が目立つためか、いつもよりデフォルメは強かったと思います。
・話4: テンポ良く、楽しくえっちにまとまっています。
・独3: センセらしさはあったものの、いかにも”お姫様ラブコメ”という仕上がりでした。
合計:[10/15]

なかなか良いキャラが揃っていました。
全然悪くはないですが…もうちょっと色々と見たかったなぁ。

言いなり☆プリンセス (マンサンコミックス)言いなり☆プリンセス (マンサンコミックス)
(2010/05/29)
中田 ゆみ

商品詳細を見る


★「中田ゆみ」センセの漫画紹介記事
まこちゃんと遊ぼう!
 「おさわがせ弁天寮」に収録されているシリーズの続き。「奥さまは生徒会長」の後日談もあります。
奥さまは生徒会長
 生徒会長な奥さま「若菜羽衣さん」との甘いえっちラブコメ。1巻完結。
ちゅーぶら!!
 センセの代表作となった下着コメディー漫画。続巻。
女神さまの言うとおり
 田舎の神様ラブコメ。全2巻。
おさわがせ弁天寮
 女子寮に住む女の子たちの恋愛話。「まこちゃんと遊ぼう!」シリーズも3話ほど収録。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。