FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あまみドコロ (睦茸)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、カバー裏に「あまみドコロ4」、
      描き下ろし「あまみドコロS」
・その他: カラー(8P)、短編×10(うち「あまみドコロ」×5、
      「いやしまい」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「睦茸(むつたけ)」センセの「あまみドコロ」です。

順序は違いますが、とりあえずお知らせから。
こちらの単行本「あまみドコロ」は、某書店での購入が絶対にオススメです
「睦茸」センセのHPによると、購入特典として12ページの小冊子がついてくるのはそちらだけみたい。
ちょっとでも気になった方は、数に限りもあると思うので、書店までお急ぎ下さい。
1話分お得になります

体術に優れる「あまみさん」
※体術に優れる「あまみさん」
 簡単にはこんな感じの漫画です。

いきなり失礼しました。
本日はブログでは「ちちこき」を紹介していました「睦茸」センセです。
「あまみドコロ」は2冊目でいいのかな。
とにかく、表題作のヒロイン「小岩甘美(こいわ・あまみ)」につきる単行本だと思います。

この娘はイイ!!

後半の短編群も良いんですが、それらを霞ませるほどの魅力ある娘さんでした。
ひでるさん、冒頭のカラー原稿「あまみドコロR」の2ページで、早々と撃沈されてます。

似た感じのヒロインでは「ストレンジカインドオブウーマン」の「藤乃紫音さん」がいますが、それ以上の衝撃。
(※また「紫音さん」は2巻目からがちと違ったのよ)
抜群に良いですね

単行本にはカバー裏の漫画「あまみドコロ4」を含めると、6話分が読めます。
前述しました小冊子は「にゃまみドコロ」ということで、猫耳な「あまみさん(※漫画中では平仮名表記が圧倒的に多い)」の漫画がもう1話読めるんですよ。
猫耳がお好きな方は無論のこと、そうでない方にも、
浮気か、シンイチ
…から始まる「あまみさん」がやたらめったら良いので、必見な漫画になっています。

昔馴染みの「小岩甘美」はキス魔でした。
場所が家や通学電車、学校でもお構いなく、また授業中からトイレ中まで、「上田新一」はむやみやたらにキスを受け続けていたのです。
あまりの頻繁さに、困っていた「シンイチ」
説得を試みたもののあっさり失敗、抵抗してみたところするりと抜けられ、”下劣な行為”という嘘についてはまったく効果がありません。
こんなにドキドキして心地良い行為が下劣なわけないだろう?
そんな調子の「あまみ」でしたが、逆に首筋へキスをしてみると…顔を真っ赤にして身悶えるという、意外な反応だったのです。
だいたいそんな感じ。

キス魔な「あまみさん」
※キス魔な「あまみさん」
 ラブラブな漫画は多くありましたが、こちらはまた独特でした。

特定ヒロインとの、ドロリと甘いラブラブな様が描かれる漫画です
「睦茸」センセの絵はどちらかと言うと個性あるものでしたが、そんなんに彼女の独特なキャラクターがぴたりと合致して、非常に魅力的なヒロインに仕上がっていました
完全に「あまみさん」の魅力で牽引していますね。

可憐かつ、ちっこくてかわいい
そんなんが、クラス男子の「あまみさん」評でした。
半開きな目と小さい口が特徴。
髪型は左右のみつ編みを頭後ろにてリボンで束ねるという独特なもの。
硬い独特な言い回しをしており、あまり表情を変えないような印象ですが、実は結構くるくると変化させていました。
かなりでかいな
そう自ら言っていた、巨乳の持ち主でもあります。
甘いのは苦手(※逆に「シンイチくん」は甘党のよう)らしく、よくぽりぽりと煎餅を食べてましたよ。

実際に付き合うこととなるのは、1話「あまみドコロ」から。
こちらはえっちでメロメロになってしまう「あまみさん」を堪能下さい。
キスについてはそれ以前から頻繁にしており、周囲ではほぼ公認カップルなようでした。
カラー原稿の「あまみドコロR」は、体育授業後に用具室でえっちする流れ(※「あまみさん」はブルマ姿)
ぎりぎりでクラスメイトが入ってくるという展開になっているんですが、いつもべったりとしたキスをしていたためか、軽く流されてました。
まぁ、あんなんラブラブにしか見えないですもんね。

Hなキスと「あまみさん」
※Hなキスと「あまみさん」
 こうなった際の彼女がまた魅力的なんですよねー。

2話目「あまみドコロ2」でも、相変わらずべたべたしている2人。
前回、えっち(唇ではないキス)で、メロメロになってしまう「あまみさん」の弱点を発見した「シンイチくん」
それがもう面白くて、かわいくて
という台詞ありましたが、納得です。
されることに慣れていないのか”Hなほうのキス”を禁止したため、こちらでは「あまみさん」からのえっちパターンになってます。
胸使ったりしてましたよ。

風紀を乱す(笑)ということで停学処分を検討されてしまう「あまみドコロ3」
…まぁ、当然よね。
そんな訳で、キス禁止とされてしまった「あまみさん」です。
日の経過と共に、おかしくなっていく彼女が堪能できます。
視界がもやもやする…
とか言ってました。
こちらでは「あまみさん」が一人称になっているので注目。
やりたい放題、とか言われていた彼女の想いが描かれており、実に可愛いです。
この1話があるとないとでは大違いでしょう。
なお、「あまみさん」の執着っぷりに「シンイチくん」は女子から噂にされていたそうですが、そんなんいかにもありそうね。

そのほか、「あまみドコロ4」は「あまみさん」の妄想ネタ。
普段からあんな夢見てるのかな。
描き下ろし「あまみドコロS」は2人でお風呂に入るという羨ましいシチュエーションなんですが…髪を下ろした「あまみさん」が見られます
これがまた新鮮で、ぐさーと刺さります
後半の「あまみさん」はまた可愛いこと言ってましたねー。
なお、小冊子「にゃまみドコロ」は前述したように猫耳ネタなんですが、「あまみドコロ3」に続いて嫉妬する様がポイントです

品川あかり、まゆ・お姉ちゃん
※左:品川あかり、右:まゆ・お姉ちゃん
 どうしても左のコマを入れたかったので。うん、生きていけます。

ほか、「いやしまい」は2話の連続話。
巨乳な妹「まゆ」を中心に、兄・姉という3人の近親ものになっていました。
2話目の制服えっちがいいんですが、「まゆちゃん」とは逆に貧乳なお姉さんも見逃しがたいですね。
こんな身体じゃタイムどころじゃないよう!
とか言っていた、やたらな巨乳の水泳部「宮川」さんの「たぷとろすいむ」
シェイプアップのため、教師「本田」にオイルマッサージを依頼する…って、ずいぶん羨ましいな、それ。
「MAXあかり」は、眼鏡の「品川あかり」さん。
学年トップという秀才なようでしたけど、なかなかの非常識さん。
なかなか良いキャラになりそうで、1話だけなのがちと残念。
「やわらかアンリミテッド」は”会員特典の備品”という「ユキ」さん。
一発ネタですね。
オッパイ専用の道具」とか言ってる「ユキさん」がこれまた独特で、素敵でした。

柔らかな線の絵柄。
収録の一部は、前巻「ちちこき」のようなすっきりとしたトーン処理です。
しかし、最近の絵柄(たぶん)は洗練されており、なんというか立体的な色彩になっていました。
斜めのコマ割りが多く、ごっちゃりと賑やかです。
幅広で曲線な輪郭、横長な目と小さい鼻・口という人物絵。
↓表紙・裏表紙に描かれているような、ふんわり・ぽよぽよとした巨乳も大きな特徴です。
かなりデフォルメが強く、「睦茸」センセ独自のバランス感覚でした
ひでるさんは大丈夫でしたが、人は選ぶかもしれません。
カラーでも大きな変化はないので、↓表紙の判断で良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 個人的には5でいいんですが…。癖が強く、後半収録との差があるのでいちおう。
・話5: 連続話な「あまみドコロ1~3」ほか、番外編、他短編など高い完成度でした。
・独5: とにかく「あまみさん」な単行本でしょう。
合計:[14/15]

ここまで強く印象に残ったキャラは久しぶりでした
これで終わりというのは、どうにも勿体ないです。
シチュエーションで描き続けることができそうなので、ぜひシリーズ展開してほしいですよ。

あまみドコロ (メガストアコミックスシリーズ No. 262)あまみドコロ (メガストアコミックスシリーズ No. 262)
(2010/05/25)
睦茸

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : オイルマッサージ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。